東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

629: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 22:24:30]
ペットの遊び場って。。
ペット飼ってる人達だけで改装費とか運用費を出し合うってことですかね。
違いますよね。全世帯から集めたお金でやるんですよね。
そもそも全世帯数の内、そこを使いたいと思うペット飼ってる世帯はどれくらいいるんですかね。
普通に考えておかしいですし、私物化も甚だしいですね。
630: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-29 22:52:13]
それって駐車場にも言えることじゃないかなと思うけど、間違ってたらスミマセン。
機械式は大規模修繕に結構お金かかるらしいけど、月々の利用料からの蓄えだけでは賄えないでしょ?
多分全体の修繕費からも持ち出しがあるのではないかな。
まず利用料だけで賄うとしたらどれくらい値上げしないといけないか検討してほしい。
631: 住民ユーザー 
[2017-11-30 09:31:37]
トランクルームはどのくらいの方が希望されているのでしょうか。
また月々の利用料はいくらで設定するのでしょうか。
多く作りすぎで、無駄になるのはもったいないですから。
632: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-04 10:42:08]
トランクルームにせよ何にせよ、住民の意見を聞いてほしい。
共用部分の在り方や管理スタッフの勤務形態は資産価値に関わる。
今の理事会にはそういう姿勢が見られないのが不安。

あのクリスマスツリーにしても誰が決めたんだか知らないが、なんだか古くてみすぼらしいね。
あれで幾らかけてるんだろう。
新しく買ったのならみすぼらしい感じはしないだろうから、もらったか借りたかしたんだろうか。
633: マンション住民ユーザー 
[2017-12-04 16:27:31]
私もあのツリーに関してはびっくりです。
マンションの資産価値云々には関係ないかもしれませんが…
いくらなんでもあれはないでしょう。折角飾るならばもう少し心が浮き立つものを飾って頂きたいです。
634: 匿名さん 
[2017-12-04 18:50:32]
「結果」に批判を繰り返しても後の祭りです
「過程」に「適切なタイミング」で関わっていれば、
1票を入れる事だってできたと思います。
これが1票の重みというやつです。

では、「適切なタイミング」とはいつなのか?
大きく4つのタイミングがあるとしたら、
2と3のタイミングで関わる必要がある、もいう教訓ではないでしょうか?

・立案
・議論
・決定
・実施

理事会に丸投げにした、私たち住民にも責任があります。
635: マンション住民 
[2017-12-04 22:22:06]
ツリーの件は、先日配られた議事録にリース品と書いてありました。
金額も記載されています。びっくりです。
正面玄関にあれはないです。
636: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-05 08:46:33]
リースであのようなものを飾るという決定の過程に
私らが関わる機会を与えられましたかしら。
637: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-05 09:52:24]
与えられてません!
638: マンション住民ユーザー 
[2017-12-05 11:06:56]
同じおもいを持っていらっしゃる方がいる事がわかっただけでもホッとしました。
小さな事かもしれませんが、あのツリーを見るたびに悶々としていて、私の心が狭いのかと思っていたところです(笑)
理事会の方々には申し訳ないですが、来年はあのツリーは、やめて頂きたいです。
リース代金などもふまえて、マンション住民全体で、検討する事をのぞみます。
639: 匿名さん 
[2017-12-05 12:13:22]
まず本当に機会が与えられなかったのか?それが真実なのでしょうか?


真実であると仮定しましょう。
→理事会を独裁だと決めつけるのではなく

今後のために、
機会を与えられなかった原因分析と、再発防止策をちゃんと議論すべき。

再発防止策によっては、「管理規約の修正」も視野に入ってきますよね。

640: 匿名 
[2017-12-05 12:54:22]
クリスマスツリー、外野がうるさいと、こうなるっていう典型例。当初の通り進めてもらえばよかったのに残念。ある程度理事会で協議されたことは任せないと何にもできなくなっちゃうよね。そもそも一つ一つの意見を聞くって実際可能なの?唯一の意見聴取として簡潔で分かりやすい形が投票のはずだけど、このマンションは投票したところで新聞配達や夜間警備と同じように一部の反対意見で、ひっくり返っちゃうんでしょ。過程で意見に関わりたいなら理事になれば良いでしょ。
641: マンション住民ユーザー 
[2017-12-05 14:09:27]
我が家は一応総会には出席し、アンケートなどにも意見を述べております。確かに一個人の意見が反映されるのは難しいし、おかしいですよね。
ただここの所の議題であります24時間警備 売店の廃止、コンシェルジュの勤務時間の見直しなど勿論マンションのお金を有効的に使うのは大事ですが、どうも私の感覚では極端に合理主義に感じてなりません。
加えてあのツリー。確かに100万近くのお金をかけて装飾を施すのは反対意見が上がるのも理解できますが、あの金額であのようなツリーになる事を理事の方々が皆理解して、納得して飾られたのでしょうかね。
今回の理事の方々と私の感覚におおきな隔たりがあるのか。それに正しい 間違っているはありませんが、皆様がおっしゃる通り、もう少しマンション住民全体の本当の大多数の意見はどうであるか知りたいです。
642: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 21:44:51]
トランクルームは使う人から使用料取るんですよね、きっと。
であれば収支はいつかトントンになるってことですよね。
便利だと思う人がいて、余らず使えるなら良いと思います。
大規模だと全部の意見なんて聞いてられないし色々大変だと思いますが、頑張って下さい。としか言えないです。
いつか自分も理事会に関わることになるんですしね。
独裁と言われないような運営をしたいし、して欲しいと思います。
643: 匿名 
[2017-12-11 22:09:44]
最近またこの掲示板が賑やかになってきましたね。これだけ皆さんが本気でマンションのことを考えているのであれば、ぜひマンションのHPにて意見を述べればいいと思います。私も過去にコメントをしたこともありますが、部屋番号が出てしまうという事もあり、なかなか返事のコメントが出てこないのです。ただ、少なくとも意見箱で管理組合に意見を出すことは可能だと思います。実際に私は意見箱でコメントをして、その意見を理事会の議題にあげてもらうことにしてもらいました。みなさんの意見が理事会に届くことは大事だと思うので、ぜひみなさん意見箱から意見をコメントしてみてはいかがでしょうか?
644: 匿名さん 
[2017-12-11 22:09:45]
トランクルームは駐車場の有効利用案の一つなんだろうけど、駐車場契約者で集まって考えればいい。駐車場を独立会計みたいにして、駐車場の収益の中で管理運営を済ましてほしい。
機械式は一個あたり百万くらいの維持管理費がかかると読んだ記憶があるが、ここは契約料が安い気がするが、契約者の利用料だけで間に合うんだろうか?契約してない人のお金は投入して欲しくない。
645: 匿名 
[2017-12-12 19:33:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
646: 匿名さん 
[2017-12-12 20:55:25]
>645さん
ここはオープンスペースです
犯罪者が見ているかもわかりません
後半は住民同士でクローズスペースで話すこととし、この掲示板からの削除依頼お願い致します
647: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-13 11:05:14]
>>645 匿名さん

現理事への賞賛は構いません。
ご意見は千差万別です。
そういう意見の方もいらっしゃるということ分かりましたが、

警備内容に触れた後半がまずいと646さんも仰っているとおりで、危険です。
645の投稿について即刻削除依頼を出してください。
何卒お願いします。
648: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-13 12:01:26]
645さんではないけど、そんなに心配しなくてもプロは巷の夜間警備の実態についてご存知でしょう。それにオープンになってまずいってことは、それだけ実態が意味がないってことですよね?そもそも殆どのお宅が在室中に狙うもんなんでしょうか。そういうデータあるのかしら、むしろ昼の方が狙われそう。

645さん>
コンシェルジュさんについて私も同じこと感じます。それから、理事さんの批判が多いけど、会合には管理会社の人は入ってないんでしょうか?皆さん素人なんだから、運営についてアドバイザー、コンサルタントみたいな人がいるといいんですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる