東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

649: 匿名さん 
[2017-12-13 12:19:38]
>648
本来住民しか知り得ない警備の穴、セキュリティホール、脆弱性についてをオープンスペースで議論するのは問答無用でアウトだと考えます。
プロだからと限定されてますが、一般的且つ普遍的に考えてオープンにはしないほうが賢明です。
削除することを推奨します。

コンシェルジュや有人警備について
メリット
デメリット
など正しく整理した上でないと、
継続・廃止の判断材料にはなりませんので、
整理することは有意義かと思います。

住民しかわからない主観が混じると誤った判断を生むため
客観的且つ定量的(数値的)なデータでメリデメ。整理してはいかがでしょうか?
650: 649 
[2017-12-13 12:25:13]
それと、客観的且つ定量的(犯罪率が減るよ!とかの数字的)に整理したモデルが完成したら、

次にそのモデルと、実態とのギャップを確認するのも有意義な手法です。

あまりにギャップがあるようなら、
たとえばコンシェルジュの質が問題ならコンシェルジュ要員のリプレース案などの対策案の策定につながります。

正しい判断、対策するためには、まず正しい整理を行う必要がありますしね。
651: 匿名 
[2017-12-13 16:24:13]
645です。
大変失礼いたしました。
削除依頼を行いました。
652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 12:46:57]
アンケートが2つ来てますね。
年に八回の装飾?
先日のクリスマスツリー程度のものなら、不要。
小さいしセンス悪くて、見るたびにがっかりしましたので。
653: 匿名 
[2018-01-25 17:29:59]
季節ごとのイベント:年8回交換の年間費用、ありえない。写真もいまいち。必要なし。
クリスマスツリー:より大きいツリー1か月のリース代、昨年の残念なツリーの10倍ってすごいですね。高いんですねー。


654: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 22:49:25]
年に8回の装飾って、本当に必要なんですか?
写真見ると、全部同じような色で全くセンスない。
七夕装飾は幼稚園じゃないんだし、要らないです。
かぼちゃ2個で25000円?
高すぎるし、やめてもらいたいです。
655: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 23:20:59]
この間のようなツリーじゃなくて、
多少見映えのする大きなツリーを購入し、
毎年飾るんじゃダメなの?
一回の出費で済むよな。
置き場所がないのか?
何をするにも感覚がズレている。
問題は誰の感覚がズレているのか、だ。
理事会の中の誰かなのか管理会社なのか。
次の総会で分かると良いな。
656: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 00:09:29]
先日のクリスマスツリーはレンタルだからなのか、みすぼらしくてセンス悪かった。
30万円も出せばちゃんとしたクリスマスツリー買えると思う。それを毎年飾れば良いのでは?

あと、イルミネーションにこれから毎年毎年、あんな高額かけるの?どうかしてると思う。
657: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-17 22:32:21]
クリスマスツリーのアンケートとかやるなら、もっと深刻な生活ルールとかの問題について真剣に取り組めばいいのに。注意喚起で解決するなら相談なんか出ないだろ。優先事項がズレてるー。当事者同士の解決なんかに任せて大丈夫なの?喧嘩が大きくなって傷害事件とか起きたらどうするんだろ。
匿名掲示板作ると意見が収集できないって?収集できる現状でも注意喚起で済ますとか適当なことやってて何言ってるの?管理会社もしっかりやれよ、高い金払ってるんだから。こういうことに首を突っ込みたくない意図がみえみえ。
658: 匿名さん 
[2018-02-19 00:39:34]
感情的になって文句や愚痴を言っても何も解決しない。管理組合員として理路整然とメリット・デメリットの観点から費用対効果を見極めればよいのではないでしょうか。

自分の主観と、他人の主観と、普遍的な視点でみるとよさそう。「べき論」が自分の主観だけだとまずいからこそ、他人の主観と、普遍的な視点で物事は判断されていくのが執行機関である理事会。

理事会を、総合的に判断したらいかが?
強みもあれば弱点もあるでしょう。
弱点ばかり指摘してつけ込むのは小さな子供でも出来ます。

必要最低限求められるのは、会計経理を着実に行い、マンションの資産価値を維持する運営が遂行されていること。
弱点ばかり指摘するのはモンスターペアレントそのもの。
このマンションを見ずし、世間一般的なマンション組織を見ずし、それでも自分の主観が正しいと言い切れるのか自問自答も時には必要です。
659: 匿名 
[2018-02-19 12:51:12]
管理会社、管理組合に期待される役割がありましたので参考にhttps://replacesupport.com/company-role-trouble
660: マンション検討中さん 
[2018-02-19 23:49:31]
中古で検討してましたが、管理が問題で売りに出ているのでしょうか?
ここを見るかぎり、相当問題有ですね。
購入検討から外したいと思います。

ここで文句ばかり言いすぎると、さらに資産価値も下がりますし、売り抜けられなくなるんで
控えられた方がよろしいかと思います。
661: 匿名さん 
[2018-02-20 07:17:22]
>>660 さん
管理への満足度や不満足度はどのマンションでもあり、個々人によって度合いが異なるしょう。しかし文句の言い過ぎにフォーカスされてしまうのは、損してるなとは思います。
>>657 さん
一人でためこまないでご家族や近隣住民に話されると気分も違ってくるのではないでしょうか?
インターネットのオープンスペースの掲示板をはけ口にすると口は災いの元かも。炎上とか。
662: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-21 16:58:42]
657さんの意見に賛成です。
諸々の問題、注意喚起では全く解決していないのが現状です。
663: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-23 11:21:34]
そもそも…
管理規約も読まない、注意喚起されてもなおらない民度笑

理事は珍妙な提案ばかりするし、
最近ここの住人である事がたまに恥ずかしく感じる。
落ち着いて暮らしたいもんだ。

妹が住んでいるほぼ同規模のマンションでは、管理組合の管轄下でサークル活動や季節の催し物が行われ、
自治会、老人会のようなものも発足して地域と上手くやっていると聞く。
ここも早くそうなるといいね。
まあ地域性もあるから、仕方ないのかもしれないが。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 12:03:27]
659さんのリンク読むと、理事会運営は、東急コミュニティさんに大きな責任がありそう。ただこのマンション、親会社やグループ会社の人が多そうだからもし変えたいと思っても難しそう。

警備会社が、会社を変える一歩手前になって値引きしたのも、管理会社と警備会社がグループ会社だから実現したといった感じがはしなかった。むしろグループ会社だから強く交渉してこなかったような印象を受けた。
665: 推測 
[2018-02-23 21:50:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
666: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 08:16:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
667: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 08:45:36]
色々紆余曲折しながらになるのかもしれませんが、良いマンションライフになるとイイですね。
668: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-14 23:10:46]
また、黒のアルファードがガーデンコート側ゴミ箱前に違法駐車中です。1年ほど前にもこのアルファード、問題になってましたよね。どうにかならないんでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる