名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-06 00:12:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/

[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング その2

1: 匿名さん 
[2013-10-05 02:27:43]
名古屋市民1000人を対象に「住みたい街に関するアンケート:第3回」|DGコミュニケーションズ
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/20130524_nogoyaranking_2013.pdf

2013年上半期、東海エリア人気の街ランキング|HOME'S
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking021/3/
2: 匿名さん 
[2013-10-05 08:46:09]
千種区の中心は星ヶ丘だがね

・星ヶ丘三越。オリエンタル中村百貨店
・星が丘テラス
 ショッピングモール型の古くさい郊外型商業施設ではなく、
 欧米では最新のライフスタイルセンター的様子を取り入れた商業施設
・星ヶ丘ボウル。中京地区のボウリングの聖地
・星ヶ丘マタニティ病院。セレブ御用達
・星が丘自動車学校。卒業生最多
・ヤマダ電機テックランド。元祖テックランド
・名古屋の山手。アッパーミドル階層が中心
・平和公園。名古屋市内最大の公園墓地
・東山公園。東山動植物園、東山スカイタワー
・愛知淑徳大学、椙山女学園大学、愛知東邦大学、菊里高等学校。文教地区
・星ヶ丘のドン・水野家。星​​​が​​​丘​​​グ​​​ル​​​ー​​​プ​​​代​​​表​​​取​​​締​​​役・​​​​​​水​​​野​​​茂​​◯生氏
 星ヶ丘の商業施設のほとんどはこのグループの私物。資産数千億円で名古屋で5本の指に入る大富豪

星ヶ丘にあらずば千種区にあらず
星ヶ丘にあらずば山手にあらず
星ヶ丘はもともとサンフランシスコを参考にして作った街
3: 匿名さん 
[2013-10-05 15:13:03]
サンフランシスコとは似て非なる街が出来てしまいましたね。道路もデパートも商店街も全て中途半端で修復不可能。だから混雑する東山線で栄に行きたい人ばかり。今の星ヶ丘に住みたいとは思いません。
4: 匿名さん 
[2013-10-05 15:17:39]
名古屋住みたい街なし。
5: 匿名 
[2013-10-05 17:15:09]
今日の星ヶ丘テラスは賑やかで、ハロウィンのイルミネーションが素敵でした。改めてオシャレな街だなあと思いました♪
栄は車や人が多すぎて息苦しい。
6: 匿名さん 
[2013-10-05 18:45:30]
言葉:エセレブとは

セレブリティを上流階級という意味で日本に根付いたセレブという言葉と紛い物という意味のエセを組み合わせた造語
つまり上流のフリをしてるけれど台所事情は苦しい紛い物家族という意味で使われる

主にこの板ではエエかっこしいの星ヶ丘住民にたいして使われます
スーパー無くとも三越があるから不自由しませんとか言いながら
週末には高針のタチヤや長久手のカネスエまで足を伸ばし安物買いに終止し
駅近の高い駐車場で虎の子のドイツ車を必死に維持し続けるという涙ぐましい努力で星ヶ丘生活を送っている人たちを揶揄するのに使われます

一社の方が便利なのにというとムキになって反論するのが特徴です
まれに西山住民のくせに星ヶ丘住民と信じ込んでいる勘違い住民もいます
ドイツ車無理ですけど
7: 匿名さん 
[2013-10-05 20:00:10]
星ヶ丘にエセレブはいません!
そもそもセレブっぽい人がいませんから
皆さんサラリーマンの家庭で、やりくり苦労していて、酒飲んで帰ってきた旦那さんを怒っていそうな雰囲気の人ばかりですよ
星ヶ丘を持ち上げておいて、こき下ろすのはやめてください
西山が星ヶ丘でないのも、みんな知っています!
8: 匿名さん 
[2013-10-05 22:30:19]
星が丘に用の無い車の通過量が多すぎる。通過車が駅のそばを通る必要は全くない。東西のバイパスを造って通過車を分離しないといつまでたっても朝夕の混乱から抜け出せず、歩行者に優しい落ち着いた街並みには程遠い。せめて栄の広小路くらいにしたいけど、これからは人口減少するから無理だね。
9: 匿名さん 
[2013-10-06 10:36:34]
わざわざセレブで魅力的な(若いねーちゃんが多い)星ヶ丘を通っていきたいんじゃないですか?
10: 匿名さん 
[2013-10-06 12:37:33]
若いネーチャン多いなら行きますね
混んででも行く
11: 匿名さん 
[2013-10-06 12:42:44]
あんまり役に立たん町だがそういった不純な動機なら星ヶ丘・杁中お勧め
12: 匿名さん 
[2013-10-06 18:43:34]
三越最強ですよ
名古屋でデパートがあるのは名駅・栄・星ヶ丘だけ
本当ならもっと進出できたと思うがイオンアピタが邪魔になった
13: 匿名さん 
[2013-10-06 20:57:31]
年配向け
14: 匿名 
[2013-10-07 10:29:32]
年配者が買ってくれるからお店が成り立っているんです。
これからは高齢者時代。
15: 匿名さん 
[2013-10-07 10:43:32]
デパートは車で行かない
イオンアピタは車で行く
16: 匿名 
[2013-10-07 11:23:19]
星が丘藤が丘は中心から遠すぎる。名古屋の規模なら栄から地下鉄10分、徒歩30分、自転車20分範囲内に住みたい。人口が減る時代星が丘藤が丘は今がピーク。これからは再び中心部分に人口が移動する。星が丘三越は小さ過ぎてデパートとは言えないし客が星が丘付近だけでは大きくも出来ない。
17: 匿名 
[2013-10-08 08:38:18]
名古屋の中心はやはり栄。住むには栄に近い東区が最強。出来町通り以南、錦通り以北の新しいマンション計画に期待します。中心部にしては静かだし、気軽にふらっと栄に行きたい。
18: 匿名さん 
[2013-10-08 09:39:20]
>16
逆です
名古屋では日進・長久手・東郷町など東部郊外の人口増えてる
2045年までの推計でもこの傾向は同じ
逆に名古屋中心部は人口が減り続けさらに少子高齢化が加速します
都市圏の規模が小さいので郊外と行っても片道30分程度で都心まで行けますし
高齢者より子供の数が多いのは守山区・名東区・天白区・緑区の4つだけ
19: 匿名さん 
[2013-10-08 09:50:02]
車で移動する人が多いのもその理由の一つ
必要なのは自動車であって地下鉄・バス・徒歩ではないんだよね
名駅栄に出るのも名古屋人は車で移動する
20: 匿名さん 
[2013-10-08 10:43:59]
星ヶ丘三越、便利です。
デパ地下は栄三越とあまり変わらないですし、星ヶ丘テラスもあるので買い物もできます。

栄だと人が多すぎることもあるんですが、星ヶ丘はそこまでではない。

駐車場もあるので、便利に利用していますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる