一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

1151: 匿名さん 
[2018-05-24 15:50:30]
路上駐車を甘く見てるようだけど、状況によっては有事の際に救急車や消防車が通れなかったりするから大問題だよ
1152: 匿名さん 
[2018-05-24 15:51:55]
>>1149
とりあえず最低限乾燥してない薪を使わないように周知徹底してくださいな
1153: 匿名さん 
[2018-05-24 15:53:07]
この人駐禁のない田舎なのかな・・・
駐停車禁止ゾーンも含めると治安とか関係なくそこら中にあると思うよ。
見つけたら110番しまくるといいよ
1154: 匿名さん 
[2018-05-24 15:54:35]
ダメよ!ムキになってる人に反論しちゃ!
そっとしておいてあげて!
110番されるよ!
1155: 匿名さん 
[2018-05-24 15:55:59]
こうしてここで感じた屈辱がモンスタークレーマーを作り出すのであった。

・・つづく
1156: 匿名さん 
[2018-05-24 15:59:15]
>>1153-1155
連投して一人二役とか馬鹿じゃないのか
1157: 匿名さん 
[2018-05-24 16:01:23]
荒らして喜んでる人がいるみたいだからこのスレも終わりだな
薪ストーブユーザーかどうかも怪しい、単なる荒らしっぽい
1158: 匿名さん 
[2018-05-24 16:01:37]
ここに書き込むやつで馬鹿じゃない奴がいるのか
1159: 匿名さん 
[2018-05-24 16:02:09]
>1152

ちょっと前にやりましたよ、>1129
1160: 匿名さん 
[2018-05-24 16:02:12]
気づくのが遅いな
1161: 匿名さん 
[2018-05-24 16:04:16]
はい、大漁でした
1162: 匿名さん 
[2018-05-24 16:12:32]
私は筋金入り薪ストーブユーザーです。
1163: 匿名さん 
[2018-05-24 16:27:53]
>1157
>薪ストーブユーザーかどうかも怪しい、単なる荒らしっぽい

失礼な。
正当に啓蒙レスをしているぞ!
以下参照。
>1129
>1131
>1133
1164: 匿名さん 
[2018-05-24 19:22:01]
センズリさんとは別人なのか?
1165: 匿名さん 
[2018-05-25 15:44:52]
薪ストーブ自体、ユーザーのオ○ニーだよね
わざわざ発展途上国と同じような生活してるんだから
1166: 匿名さん 
[2018-05-25 16:03:02]
薪ストーブが良いか悪いかは別として、趣味趣向自体そういう物だと説明されないとわからないかな。
そういう程度の低いこと言うから反対派がバカにされるんだよ、煽るにしてももう少し考えて書き込めよ、、、
薪ストーブ並みに迷惑だ。

1167: 匿名さん 
[2018-05-25 16:03:20]
>1165
北東や北欧の有名メーカーの薪ストーブを使う発展途上国ってどこ?
1168: 匿名さん 
[2018-05-25 16:15:18]
反応しちゃダメ!
文面通りの薄っぺらい発想だからそこまで考えてないの!
顔真っ赤になっちゃうでしょ!
1169: 匿名さん 
[2018-05-25 16:17:18]
みんながみんなそんな有名メーカーの薪ストーブ使ってると思ってるの?
日本の場合、欧米と違って薪ストーブに排ガス基準が全くないから粗悪な薪ストーブも数多く流通してるのに
1170: 匿名さん 
[2018-05-25 16:18:53]
>>1166-1168
あのさあ、そんな短時間に連続して投稿したら自演バレバレなのわからないの?
薪ストーブユーザーって頭悪い人多すぎない?
1171: 匿名さん 
[2018-05-25 16:22:50]
反応しちゃダメ!
顔真っ赤になっちゃうでしょ!
1172: 匿名さん 
[2018-05-25 16:25:12]
>1165が発育途上だと思う。
1173: 匿名さん 
[2018-05-25 16:26:01]
>>薪ストーブユーザー&薪ストーブ反対派って両方頭悪い人多すぎない?



そう思う
1174: 匿名さん 
[2018-05-25 16:29:28]
>1173
頭良ければ近所の薪ストーブごとき簡単に追い出せる。
1175: 匿名さん 
[2018-05-25 16:32:23]
という発想もちょっと・・・(笑)
1176: 匿名さん 
[2018-05-25 16:37:10]
>>薪ストーブユーザー&薪ストーブ反対派って両方頭悪い人多すぎない?

どっちでもない派の俺はこれに賛同
1177: 匿名さん 
[2018-05-25 16:59:35]
では、薪ストーブユーザーから提案。

↓こんなので臭いのレベルを測定して数値的に明らかにすると良いよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AD%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%B3...
1178: 匿名さん 
[2018-05-25 18:05:58]
あれあれ?レスが止まっちゃいましたね。

私からの提案、お気に召さないですかね。
1179: 匿名さん 
[2018-05-25 19:26:14]
まず君からその数値を明らかにしたらいいじゃん
1180: 匿名さん 
[2018-05-25 20:27:47]
>1179
なんで?

私は臭いと思ってませんので、臭いと思う君が明らかにしないと君が嘘つきになるでしょ。
1181: 匿名さん 
[2018-05-25 21:35:15]
そんなこと言われてもオフシーズンにどうしろと
1182: 匿名さん 
[2018-05-25 21:38:48]
やっぱり薪ストーブーユーザは自己中なんだな
自分が臭いと感じなかったらそれが正義なんだね
薪ストーブ使っていても臭いの数値的には問題ないから使ってもいいよねっするのが頭のいい人のやることだと思うけどさ
1183: 匿名さん 
[2018-05-25 21:45:51]
>1181>1182

ユーザーだからアンチだからの基準でなく、
↓これを基準にしてね。
http://www.env.go.jp/air/akushu/akushu.html

by 薪ストーブユーザー
1184: 匿名さん 
[2018-05-25 21:59:29]
よく出てくる110番通報も数値的根拠があれば説得力あるでしょ。
1185: 匿名さん 
[2018-05-25 22:44:12]
現状では、一般家庭の薪ストーブからいくら大量の煙や臭いが出ようが取り締まる法律がないので、
自治体からいくら注意をしてもらってもユーザーが無視を決め込めば行政は何にもできないよ。
臭いの数値を測定しても何の意味もない。
1186: 匿名さん 
[2018-05-25 22:50:18]
一般家庭の薪ストーブを取り締まる法律が何もないことを知ってるから、ユーザーは強気の態度なわけ。
文句あるなら警察でも消防にでもどこにでも通報すりゃいいじゃんと思ってるわけよ。
法律がなく行政処分を受けるわけでもないから、適当にあしらっておけば問題ないと思っている。
1187: 匿名さん 
[2018-05-25 22:50:21]
>1185
↓これちゃんと読んだの?
http://www.env.go.jp/air/akushu/akushu.html

行政の指針・基準だよ。
それが意味ないってなら君が臭いと主張するのが無意味って事だよね。
1188: 匿名さん 
[2018-05-25 22:53:27]
http://www.env.go.jp/air/akushu/low-gaiyo.html
悪臭防止法の概要
1 目的
悪臭防止法は、規制地域内の工場・事業場の事業活動に伴って発生する悪臭について必要な規制を行うこと等により生活環境を保全し、国民の健康の保護に資することを目的とする。


よく読もうね
一般家庭には関係ないの
1189: 匿名さん 
[2018-05-25 22:58:33]
>1186
>法律がなく行政処分を受けるわけでもないから

国(環境省)が出してる基準だよ、基準超えてりゃ行政から指導・是正勧告・使用禁止命令等あって当たり前だろ。
1190: 匿名さん 
[2018-05-25 22:58:49]
暖房器具に薪ストーブを使って営業活動をしている飲食店が大量の煙や臭いを出したら、悪臭防止法によって規制されるけれども、一般家庭が同じようにしても規制は全く受けません。
だから一般家庭の薪ストーブ使用に関しては、現状では無法地帯と化しているわけです。
1191: 匿名さん 
[2018-05-25 23:00:10]
>>1189
一般家庭には関係ないの、その法律は
1192: 匿名さん 
[2018-05-25 23:03:18]
>1188
最近世間を賑わかすゴミ屋敷。
そこから放たれる悪臭にだって行政は強制撤去等を行ってるよ。
1193: 匿名さん 
[2018-05-25 23:03:30]
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/kankyohoz...

規制対象:全ての事業所(工場・事業場)から発生する悪臭が対象です。
※一般家庭・自動車・建設工事等から発生する悪臭は、規制対象外です。
1194: 匿名さん 
[2018-05-25 23:04:43]
>>1188
それは別の法律を適用してるのよ
悪臭防止法は一般家庭は適用外
1195: 匿名さん 
[2018-05-25 23:06:56]
まあ、これだけ教えて上げてもやれない君は間違いなく「屑アンチ」だよ。
1196: 匿名さん 
[2018-05-25 23:08:07]
>>1195
もはや論理的に返せないんだね、ご苦労さん
1197: 匿名さん 
[2018-05-25 23:11:54]
現状、一般家庭の薪ストーブ使用に関しては無法地帯です。
ユーザーが大量の煙や臭いを出しても改善する気がなく無視を決め込めば、周りの住民は泣き寝入りするしかありません。
ゴミ屋敷の強制撤去は悪臭防止法とは全く異なる法律を適用しています。
1198: 匿名さん 
[2018-05-25 23:12:23]
>1196
一生隣宅ゴミ屋敷の悪臭に囲まれてすごしなさい。
1199: 匿名さん 
[2018-05-25 23:13:51]
>>1198
もはや意味不明
1200: 匿名さん 
[2018-05-25 23:14:05]
>1197
一生泣き寝入りってなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる