注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by 購入検討中さん 2014-05-16 16:03:11
軒のない家の10年後がどうなっているか想像してみなよ。自分なら怖くて選択できない。本当に住宅を知り尽くしている建築家は深い軒に家を守ってもらう発想をします。家の寿命が増すことを知っているからです。
No.102  
by 入居済み住民さん 2014-05-16 22:20:06
まあウチはここに書かれているようなことを考えて軒のある家作ってもらいましたけど。
陸屋根のデザインがどうとか言われていますが納得さんの押し付けではなく施主さんとの打ち合わせの末ですよ。
建てられた施主さんのデザインの好みの悪口はどうかと思います。
No.103  
by アストナージ 2014-05-16 23:09:48
軒はあると便利だと思います。
ただ、デザイン的に箱形の家に合うか?というと、どうでしょう?
好みが分かれるんではないかな?
個人的には、箱形の家はシンプルに突起物などがないほうがかっこいいと思います。(アンテナや換気カバァー、窓も含めて)
No.104  
by 匿名さん 2014-05-17 13:54:42
102さん、施主の好みで建てた家に対して批判ばかり言う人はね、貴方が依頼した工務店の社長さんじゃない?
あなたに言っても仕方ないけどさ。
No.105  
by 入居済み住民さん 2014-05-17 21:48:31
>>104
ワタクシもそう思います。
他社を認めずに批判なさるものだから、ワタクシたちの家もやり玉にあがってしまいます。
時々ここで、反論なさいますが、おっしゃることが乱暴でお品がないので、施主としては悲しくなります。シクシク(T_T)
業界を変えるとおっしゃるなら、もうちょっときれいな方法でお願いしたいのですが。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-17 22:16:51
そのあと「三流高校卒だから仕方ないよ。」と言って、学歴論になるのがお約束。
No.107  
by 購入検討中さん 2014-05-21 15:37:19
軒があると外壁が汚れなくていいですよね!
納得さんお洒落だけどLDKの収納が少ないお宅多くないですか?地震が来ることを考えたら倒れない造りつけの棚がたくさん欲しいなと思います。みんなどうしているんだろ?リビング階段だと尚更収納が少ない気がします。
No.108  
by 入居済み住民さん 2014-05-22 09:11:00
>>107 購入検討中さん
そういう意見、懸念、要望を全てぶつければいいと思います。
うちの「軒」も、「収納」も、全て叶っていました。
打ち合わせ時だけではなく、ちょっとしたイベントなどのとき
担当以外のスタッフの前で独り事のようにつぶやいたり家内と話してた内容なども
拾ってくれたとしか思えないくらい、叶っており
最終的に満足しました。
今も満足しています。

収納スペースは結局は
予算と要望したい生活空間の広さとの兼ね合いだったりします。
ただ、そのなかなか難しいプランも
納得さんはオンリーワンベストと言えるプランを出してくれます。くれました。
うちは2世帯住宅の建て替えで荷物は山ほどありましたが
打ち合わせを重ね納得できる収納スペースを確保。
その際泣く泣く?渋々?捨てたものもたくさんありましたけど
3年経った今となっては何も問題ありませんでした。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-05-23 23:01:26
典型的日本人体型の方がイタリアファッションに身を包む姿は実に滑稽である。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-24 10:07:39
社長さんはイタリアかぶれと聞きましたが、私はナイジェリアの家具やドアが気に入っています。
この要望も全てぶつければいいのでしょうか?
No.111  
by ご近所さん 2014-05-24 22:29:33
今日、厚原で開催してると言う完成見学会の現場、夕方見に行ったんだけど、
誰も居なかった… 納得の人間らしい人も誰も居なかった…

以前も、岩本の現場、ちょっと覗き行ったら、誰も居なかったんだけど、どういう事なんだろう??

あと、思うんだけど、あのイタリアのキッチンって、実際に料理したことのある人が考えて造っているのだろうか?
油使った炒めモノ料理したら、周りに油飛びまくり、ついたてのガラスなんて、すぐ油でベタベタだろうなぁ。

あくまでも、見せるキッチンが優先な作り。。。実際に料理、片付けを毎日していると、必然とキッチン周りって結構、汚れるし、モノが溢れるよね♪
No.112  
by 匿名さん 2014-05-24 23:23:27
きっと休憩時間だったんですよ。
以前に行ったことのある、納得さんとどことなく似たメーカー「センチュリーホーム」の見学会でもそういうことがありました。
No.113  
by ご近所さん 2014-05-24 23:37:24
見学会の日時、間違えてました! すいません。来週末でした。。。

納得の家の周り、色んなハウスメーカー、工務店の新築ラッシュでした!

No.114  
by 購入検討中さん 2014-05-25 20:24:42
>>>111
キッチンはうちは見せるキッチンじゃなくて壁が出てるカウンタータイプにしますよー

水跳ねとか油が気になったのでそうしたいなって言ったら「私もそっち派です」って担当さんが

どうやらどちらも選べるみたいです

使い勝手を取るか見せるのを取るかは好きに選んでいいんじゃないですか?
No.115  
by 周辺住民さん 2014-05-26 13:08:58
納得ママ友会ってなんなの?入らないと村八分にでもするの?納得繋がりうざいんだけど。
No.116  
by 購入検討中さん 2014-05-28 10:50:13
>>107さんありがとうございます。
収納は子屋根裏収納をつけるつもりでいますが、その他ちょっとしたニッチや棚は大工さんがちょこちょこっとやってくれる感じではできないですよね?
大手さんぐらいの値段でのオプションになるんでしょうか?
No.117  
by 入居済み住民さん 2014-05-29 01:37:04
私108ですが、、、116さん、一応コメントしますね;
本当にちょっとした棚程度ならご自分で(旦那様などが)日曜大工などで取り付けたりすればいいと思います。
ちゃんとしたしっかりしたものが欲しいなら最初の設計段階で計画に入れてもらうなりしたほうがいいと思います。
棚にかぎらずニッチも造作も大手のオプションよりも安いオプション設定だったと記憶します。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-05-29 04:50:09
耐震実験データ、有りますか?
No.119  
by 購入検討中さん 2014-05-29 21:56:38
>>117さんありがとうございます。
地元の工務店さんだと造り付けの収納をバンバン作ってくれますよね。
造り付けは地震が来ても倒れてこなくて安心だし。
納得さんもそんな感じかなとちょっと期待してました。
でも大手さんほどは高くないんですね。
No.120  
by 購入検討中さん 2014-05-29 22:04:58
実家の壁が漆喰なのですが、特にキッチンダイニングは壁の黄ばみが醜いです。
キッチンの前面を壁にする方、汚れ等は気になりませんか?
うちはお鍋や焼き肉を家でするのが好きなので対面キッチンにした場合にキッチンの前面の壁の汚れが気になります。
漆喰の壁は水拭きできないですよね?いっそうのことキッチンの前面にパネルを貼りたいのですが予算が・・・・。
もしくはそこだけビニールクロスにするとなると悪目立ちしちゃうような。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-30 07:21:34
全てをクロスにすれば目立ちませんよ。
水拭きもできるし張替えも可能。費用も安く、漆喰より実用的です。
No.122  
by 購入検討中さん 2014-05-30 09:55:04
キッチンの前面だけパネルは見積もってもらいました?

多分そんなに大金でも無い(8千円くらいかな)と思いますよ

お手入れ面を意識されるならパネルはいいですね

クロスにするとしても無理に白に合わせようとかでなく
あえてアクセントの色なんかにしちゃえば悪目立ちしないと思います―
No.123  
by 物件比較中さん 2014-05-30 15:48:53
何百回の予震にも、耐えられるか知りたいです。
No.124  
by 入居済み住民さん 2014-05-30 16:30:56
キッチンのすぐ前、前面の壁は漆喰ではないですよ。
コンロの横も。
掃除しやすい防火防油パネルです。

別にそこは打ち合わせした覚えがないけど、そうなってました。
No.125  
by 入居済み住民さん 2014-05-30 16:34:15
>>119さん

打ち合わせ進めていけばわかりますけど
値引きもぼったくりもない工務店なので
造作もひとつ増えればその分追加工賃が発生します。
その代わり、こんな安くやってもらえるの?と思うくらいの金額です。
材料費+工賃の実費というくらいです。
自分じゃその金額貰ってもできません^^;
No.126  
by 購入検討中さん 2014-05-31 01:57:41
>>122
キッチンの前面パネルって20万円とかじゃなかったでしたっけ?

それからソファーとかダイニングテーブルとかテレビボードはセットになっているんですか?本体価格に含まれますか?
No.127  
by 購入検討中さん 2014-05-31 02:39:27
120です

皆さんご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.128  
by 購入検討中さん 2014-05-31 09:32:57
>>123

数値上は耐えられるお家を作ってるとは思うけどそのための実験データとかは多分ないんじゃない?
あくまで机上の計算

実験なんて莫大な金がかかる事ほぼ大手でしかやってないと思うし、もしそれを見て安心するんなら大手に頼んだほうがいいんじゃない?
昔実験ビデオ見たけどなんかただの箱揺らしてるだけのやつとかで全然参考にならない会社もあったけど


>>126
間違ってたら( TДT)ゴメンヨー 適当なこと言っちゃったかも
見積もってもらうのが一番じゃない?無責任でごめんね(;´∀`)

ソファー・テーブル・テレビボード、あとダイニングチェアかな が付いてくる
他のお客さんに家見せてもいいってのが条件でくれるって
だから家具いらないから安くしてって言っても無理ってよ
No.129  
by 匿名さん 2014-06-01 20:22:52
親切にありがとう
No.130  
by 購入検討中さん 2014-06-01 23:10:33
>>128
家具も素敵だと思います。
他所の見学会で小さいソファー置いて部屋を広く見せてるところありますが、私は大きいソファーを置いてくつろぎたいのでいいなーと思います。
いいものを長く使いたいですよね。

でも見学会のご指名がないとついていないんですね。
家具まで予算まわらないかも!
No.131  
by 購入検討中さん 2014-06-02 09:23:51
>>130

厳密には見学会もしなくてもいいみたいだけどね

建てる家全部見学会してたらすごい数になるからほぼやらないけど

いざやりたい時に声かけていいですか?って言われた


まぁ実際に本当に高級家具なのかは見てもよくわかんないけど
確かに高級感というか 高そう感はあるよね
No.132  
by 物件比較中さん 2014-06-06 08:43:58
納得の床って呼吸するって言ってるけど、ほんとにそうなのかな?
表面がツヤっぽいからウレタンかUV塗装の様に見えるけど、
それだと表面に塗膜を張るから木は呼吸しないんじゃないかな?
それとも特殊なオイルかワックスか何かかけてるのかな?
知ってる方います?
No.133  
by 購入検討中さん 2014-06-15 14:35:01
>>131

今日イベントやってたから家具見てきた
あの家具はいいな。悪くない 家はどうかしらんけど
No.134  
by 匿名さん 2014-06-16 15:23:34
モデルハウスとかの家具はサイズをうまく計算している場合も多いですから
見た目の感覚よりも数字で判断したほうがいいでしょうね
130さんの仰る大きなソファを置きたい場合の寸法を派かっておいて実際に場を見て頭の中で組み込んで想像してみる

これで部屋にまだ余裕を覚えるようであれば実生活に入っても後悔は恐らくないと思います
うちは失敗した経験がありまして・・
買ったインテリアが置きたい場所に無理だったという・・
参考までに
No.135  
by 購入検討中さん 2014-06-24 11:57:16
納得さんだけではありませんが変形の家についてどう思われますか?耐震を考えると四角い家がいいのでしょうけど、変形にすると理想の間取りがつくれるかも。と思っています。
強度はどれぐらい違うのでしょう?

また最近流行りの屋根が平らな家は屋根裏点検をするスペースがないと聞きます。点検スペースは必要ありませんか?
No.136  
by 購入検討中さん 2014-06-27 09:58:54
>>135

細かい計算をすれば確かに目に見えて分かるだろうね。ただ例えば、多分聞いたことあると思うけど耐震等級っていう指標を例に挙げる。これはかなりどんぶり勘定だからよっぽどの間取りじゃないと等級が3→2に下がる、2→0になるなんてことはほとんどない程度って認識でいいと思うよ。
結局今の家なんて「ぐしゃって潰れないレベル」を比べてるからね。震度5で潰れるか潰れないか、とかそんな
心配なら四角にしとけばいい。その方が強いのは間違いないから

【変形にしてて潰れて、「四角にしときゃよかった」】はあっても【四角にしてて潰れて「変形でもよかった」】とは思わんでしょ

いつか来るかもしれない地震を基準に比べるか、いつも暮らす生活を基準に比べるか どっちも正解だと思うよ

あと平らな屋根でも点検できる空間はあるから大丈夫
No.137  
by 賃貸住まいさん 2014-07-12 18:44:39
相変わらず社長blogは面白い(*^ー^)ノ♪

品が無いのはお客様もだけど、blogでおかしな発言している社長も品が無いと思うし、みっともない…

能ある鷹は爪を隠す…

納得住宅工房、建てる家は確かに素晴らしい。良い家を建ててくれる職人達が一番素晴らしく、その職人を指導しているる社員も素晴らしいと思う。

それなのに、時々発言する、地元では有名企業だと自負している社長の品格の無い発言を見ていると、納得で建てたいなぁと思っても、少し考えてしまう。

No.138  
by 匿名さん 2014-07-14 16:41:53
うーん捉え方次第だとは思いますけれどね
会社の事、仕事の事が良く見えていいな~と思う人もいれば
そうでない人もいるし

でもこういうブログで社内の雰囲気や姿勢もわかるし
判断材料の1つになるのはとてもいいと思います

会社によっては工法についてずっと述べているだけの所もあるし
いろいろです
No.139  
by 匿名さん 2014-07-14 20:48:21
参考になる資料としては、工法と実例集、見学会情報があれば充分。施主を招いたイベントはどうでもいい。まあ小さい子供がいるうちは、無いよりあった方がいいかもだけど。
一番要らないのは他社の誹謗中傷満載のブログだな。
ところでイベントの招待は、建ててから何年までなの?
永遠にだと、いつかはパンクするぞ!
No.140  
by 入居済み住民さん 2014-07-15 17:39:58
イベントの招待にお金はかけてないですよ。
オーナー集まっての飲み会も参加費2000円づつくらい持ち寄ってやってます。
イベントなどもSBSMHSのくだらないキャラクターショーで
何百万も使ってるのと比べたら抑えてやっているし
CMも控えめだし、派手なようでしっかりしてます(笑)

オーナーと親密に居続けるってのも
ある意味ビジネスモデルの追求でもあるんでしょ。コンサルとか少しかじるとわかるよ。

でもそれも納得の創業以来「お客様第一」の運営方針が芯にあるからで
駆け引きしまくって客個別の値引き額があって契約取ってはい営業担当終わり、引き渡したら付き合い終わり、の
他大手メーカーではできないことですよ。

立派だと思います。
No.141  
by 入居済み住民さん 2014-07-15 21:40:13
>>140

SBSMHSではなくSBSMHCだと思います。
批判と意見をお出しになるなら、誤字は、別の業者との誤解を生じるのでいけないと思います。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-16 07:41:02
>>141
「批判と意見をお出しになるなら、誤字は、別の業者との誤解を生じるのでいけないと思います。」
こんな正論書かれては、誤字脱字帝王のブログが可哀想です。
No.143  
by 入居済み住民さん 2014-07-16 12:38:28
140です

SBSMHCですねうっかりしました。
SBSマイホームセンターです。もう一度言います。SBSマイホームセンター、です。
No.144  
by 匿名さん 2014-07-16 18:07:27
でもスマイルちゃんはかわいいから許してあげて
一度ヤリたい
No.145  
by 購入検討中さん 2014-07-16 18:45:45
>>144
スマイルちゃんって誰?
No.147  
by 購入検討中さん 2014-08-02 17:22:37
納得住宅工房の見学会、以前は床材はジョージ一色だったようなイメージですが…
最近はフレディという床材もよく見かけるようになってきました。
フレディ、見たことある方います?

ジョージアンティークを使った家の格好良さに惹かれてましたが、フレディだと全然違った雰囲気で。
あの居心地のいいナチュラルな雰囲気、いいですね!

両方見たことある方、どちらが好みですか?
No.148  
by 何度か打ち合わせしました。 2014-08-02 22:22:46
何度か納得の営業と話したけど、フレンドリー過ぎてイライラした。
No.149  
by 入居済み住民 2014-08-02 23:46:40
フレディとジョージとでは、テイストが全く違いますからね^^
私はジョージの方が好きですね。。フレディは傷付きやすく
目立ってしまいますからね
No.150  
by 購入検討中さん 2014-08-03 21:21:01
149さんのご自宅はジョージですか?
ジョージいいですよね~。

納得の見学会で初めてジョージ見たとき「何?!このボコボコの床!」とびっくりしましたが、今ではボコボコじゃないと物足りない気がしてきました。(笑)

でも最近見かけるフレディにも心を奪われつつあります。
これは一時の気の迷いなのか?
床材は飽きたからといって替えられるものではないので、慎重に考えたいです。
No.151  
by 入居済み住民 2014-08-12 22:47:49
>150さん
うちは一階がジョージ、2階が今はないフランクです。
私も最初ボコボコ床住みにくそう!って思ってましたけど
今は心地よいです☆
No.154  
by 購入経験者さん 2014-09-11 10:47:40
うちは納得住宅工房で家を建てました
しかし、ドアはしまらないし、閉まったとおもえば開かないし、あと洗面台の下の壁は穴があいてるし、漆喰の塗り方は汚いし、毎日気分がわるいです
No.156  
by 購入検討中さん 2014-09-12 22:05:45
154
なぜ直接言って直してもらわないんですか?疑問です。

ALCパワーボードは15年ごとのメンテナンスですよね?一回につき100万円かかりますか?悩みます。
No.157  
by 匿名さん 2014-09-13 19:18:24
>>156
>>一回につき100万円かかりますか?悩みます。

なぜ一回につき100万円かかるのか、悩んでいないで直接質問しないのですか?疑問です。
No.158  
by 購入検討中さん 2014-09-14 08:24:29
157

実際に建てた方にお聞きしたいです。
メンテナンスされてますか?
台風等で割れたり欠けたりしないか心配です。

サイディングは30年しかもたないと聞きますが、貼り直してるお宅少ないですよね。

鉄骨の大手さんはメンテナンスフリーのセラミックとかタイルとか使ってたりしますが、メンテナンスもまたビジネスらしく、ちょっとなにか直すだけでも費用が高額だったりと聞き怖いですね。
白蟻の薬剤は10年で15万~20万円だとか言ってました。

No.159  
by 購入検討中さん 2014-09-14 21:38:04
154
いい家は高くないって言ってるけど、ドアが閉まらないじゃ、いい家じゃないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.160  
by 入居済み住民さん 2014-09-15 08:58:01
154



監督、コンシェルジュに話ししていますか?
ドアが閉まらない、などの不具合は築1~2年の間は付き物です。
乾燥柱は限りなく変化が少ないとはいえ少しはあります。
無垢柱の木造住宅なので2年くらい経って木の変化は落ち着くものです。

納得はそのあたりのアフターメンテナンスは無償で対応してくれます。
ドアの建て付けなどはずっとやってくれると思います。漆喰壁の割れなどもです。
まずは相談をしてみては。
No.161  
by 匿名さん 2014-09-15 15:52:35
最初の数年は、ドアだけでなくミシッというきしみ音も木造につきものです。良い悪いの問題ではありません。
ところで多くの施主が納得を選んだ理由を「だって全然違うんですもの。プランニングも使っているものも。スタッフさんも、明るくて」と答えているそうです。
句読点の使い方に疑問はありますが、一応理解できます。しかし「他社の方見ると気持悪くて。」本当にこう答えたとはとても思えません。
根拠の無い他社批判は社長の持ち味ですが、それを客が発言したように置き換えるのは人としてどうかなぁと感じます。
No.164  
by 入居済み住民さん 2014-09-17 22:21:39
納得で使ってる桧って天竜桧だったんだね。
昔の社長さんのblogでは、東濃桧って書いてあったような・・
産地に拘るわけじゃないけど、天竜より東濃の方が良さそうね 
4寸の背割れ無しの東濃桧が憧れだったんだがのぉ
まあ30坪弱の小さいお家だから、3.5寸の天竜桧でもイイか・・

上の方でドアが何たらって言っている人は、さっさと納得に電話すればいいのに。
あと、インチの六角レンチで簡単に調整できるから買っといたほうが良いよ。
No.165  
by 入居済み住民さん 2014-09-18 01:24:23
私の家も入居して約一年以上 四季を経てきしみ音等 、落ち着いてきて快適に過ごしています。契約時、契約書にも書いてありましたし念押されて言われましたが無垢を使用する以上、上記のリスクはあると謳ってます。
個々にバラつきはあるかと思いますが…
グチグチ言う前にアフター
No.166  
by 匿名さん 2014-09-18 09:49:19
入居済み住民さん達は、やはり他社の方見ると気持悪かったですか?皆さんが口を揃えておっしゃっていたようなことを社長さんがブログに書かれていましたが…。
No.167  
by 入居済み住民さん 2014-09-18 10:18:07
164さん

社長の名前 + 東濃桧 で検索したら
2007-09-11のここの掲示板で書き込んでいるものを見つけました。
昔はそうだったんですね。
私の時2011年はすでに天竜檜でした。天竜檜もいいものですので満足しています。
No.168  
by 物件比較中さん 2014-09-18 17:58:22
>161
施主が他社は気持ち悪いと発言したとされる内容を貴方の主観から社長が言ったに違いない!と、、、、なぜ勝手に決めつけるのですか?社長の過去の言動は確かに過激な発言も多いですが、今回の貴方の発言もそれらと何ら変わらないですよ?
No.169  
by 匿名さん 2014-09-18 18:44:15
>168
同感です。
納得さんに興味を持たれたお客様が、揃いも揃って他社の方見ると気持ち悪くなった可能性だってゼロではありません。社長さんは毒舌な面もありますが、嘘や大袈裟なことは書きません。多分。
恐らくお客様から見ると、納得さんのスタッフは本当に皆明るくて、他社の方(営業マンだと思われます)は本当に皆気持ち悪いのでしょう。理由はわかりませんが。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-24 15:33:32
武本ってそんなすごい人なの?たいした事ない。
他の某メーカーの建築士さんの方がよっぽど優れてると思うけどね。
毎回同じようなデザイン設計しかしないだろ?
No.171  
by 入居済み住民さん 2014-09-24 16:06:50
>>170
あなたがそう思うのならばそうなんじゃない?あなたの中ではね。
階段を幾つもデザインして作ったりできる工務店勤務の設計者がどれだけいるでしょうか。
自分は武本さんは担当設計者ではありませんでしたのであとから知りました。
正直羨ましい。
No.172  
by 購入検討中さん 2014-09-24 17:09:10
>>170

武本ってのがどんな人か知らないけど、お前の家その武本って人担当じゃないだろw
なんで担当されてもいないのにデザイン設計の力量がわかるんだよwww

とはいえおれも別にこの会社に決めたわけじゃないから知りたいんだけど
その某メーカーの建築士って誰?そんなすごい人ならそっちに話し聞いてみたい
No.173  
by 匿名さん 2014-09-24 19:54:20
>>172
家は静岡じゃないからもちろん担当じゃないですがね。友人宅がその武本って人にデザインしてもらったけど自分の要望と違う階段デザインだったと言ってましたよ。
子どもが小さいのに階段が急過ぎると。スタイリッシュにこだわり過ぎなのでは?
某メーカーの建築士さんの名前、教えましょうか?笑
その建築士さんに許可をもらったら載せますよ‼︎
No.174  
by 入居済み住民さん 2014-09-24 20:36:58
>>170
この手の誹謗中傷に対していつも思うのですが、あなた武本さんの図面を全部見比べたり、打ち合わせ等した上での発言ですか?私見ですが、大手ハウスメーカーのがよっぽど酷いですよ。あなたの為に考えました〜て、提案図面がHP上にアップされてた施工例と丸かぶりだったコトありましたよ?結局企画住宅なんだな!と‥‥
誹謗中傷するなら根拠を示して下さいな☆
No.175  
by 匿名さん 2014-09-25 08:22:26
>>174
そういうあなたはその人の図面全てを見たことあるんですか?全部見比べた事あるんかい?
もしあるならそれは人ん家の図面をどーぞ、どーぞと他人に見せてるって事ですよ?
No.176  
by 入居済み住民さん 2014-09-25 08:44:48
>>175さんは>>170さんにも言っているのですよね。

ここは納得住宅の掲示板なので納得のことを言いますけど
武本氏のデザインや他の設計氏のデザインは
ホームページブログでの写真や
月に2回×支店、数カ所/月で行ってる見学会などで見れますよ。知ってました?
No.177  
by 入居済み住民さん 2014-09-25 22:44:10
>>175
まず、あなたが武本氏をあれこれ言う根拠を示して下さい。174の答えにもなってないですし、直接武本氏と打ち合わせ等して感じた感想を述べてるわけでもなさそうですし。。ただ、言いたいだけ〜みたいな(笑)
この手の人ってなんか、、、寒いスね。お疲れ〜!175よ!

ちなみに私は武本氏の図面を採用させて頂きました☆
No.178  
by 匿名さん 2014-09-26 08:36:27
はい、お疲れ〜
ここは気持ち悪い納得信者ばかりだな…
No.179  
by 入居済み住民さん 2014-09-26 09:35:51
>>178
ただの中傷、煽りなので削除依頼しましたさようなら~。
もっと実のある投稿をお待ちしております。
No.180  
by 入居済み住民さん 2014-09-26 16:21:35
>>178
結局何一つ中傷の中身なかったね。
納得住宅となんかあったん?
悩みあるなら相談にのるよ〜
No.181  
by 購入検討中さん 2014-10-03 19:58:47
社長イタリアに行ってたんだね。
No.182  
by 入居済み住民さん 2014-10-08 10:49:00
最近社長&スタッフのブログ更新頻度ボリュームが多すぎて
追いかけ切れなくなってきた
5年位見逃すこと無く全部読んでたのに10日くらい見ないでさっき訪問したら
更新数がとんでもないことになってて… もう諦めました(笑)
No.183  
by 匿名さん 2014-10-09 16:18:58
久保先生いつも応援しています。
No.184  
by 久保淳 2014-11-26 04:37:00
>>174
嫌がらせですか?、
同業者ですか?
なにか、被害妄想ですか?
とことん出るところ出ましょう。
No.185  
by 久保淳 2014-11-26 04:42:04
>>178
何が気持ち悪い?
信仰宗教ですか?
武本は精一杯の努力をしてます。
書き込みの量が違うでしよ?

彼が図面から逃げましたか?
No.186  
by 販売関係者さん 2014-11-26 04:52:38
>>183
ありがとうございます。
ただ私の先生はお客様。
大学の教授も、完全な人間でもない。
お客様を一番向いてアウトプットしている奴が一番先生。
個人的な趣向ですが、僕には先生はおりません。
久保さんと、呼んで下さい。
No.187  
by 久保淳 2014-11-26 04:56:30
>>181
行ってました。ボローニアにあるチェルサイエという、陶器の展示会に参加してました。
秋冬の靴のオーダー。春夏の服のオーダーなども、強行スケジュールで仕上げて来ました。
No.188  
by 久保淳 2014-11-26 04:58:20
>>182
気が向いた時、自分のペースでお読み下さい。
見て下さるだけで、嬉しいです。
No.189  
by 久保淳 2014-11-26 04:58:49
>>181
行ってました。ボローニアにあるチェルサイエという、陶器の展示会に参加してました。
秋冬の靴のオーダー。春夏の服のオーダーなども、強行スケジュールで仕上げて来ました。
No.190  
by 久保淳 2014-11-26 05:04:01
>>177
武本は、私利私欲など、捨ててお客様を見つめております。
責任感強く、信頼できる頼もしい部下てす。
彼のファンは圧倒的に多いです。
彼が優しいから、苦言言いやすいのでしたら、フェアではありません。
会社全体で、真摯に対応していますが。
No.191  
by 久保淳 2014-11-26 05:08:17
男らしく、目を見て自分の言葉て語りませんか?
もちろん住宅以外のストレスを抱えて生きている方もいるでしょうが、僕たちが何れだけお客様を幸せにしようかと取り組んでいる日常を体感されませんか?
人生の価値観変えますよ。
No.192  
by 久保淳 2014-11-26 05:14:15
>>161
言葉使いが指摘出来る部外者とは、どんな立場なんでしょうか?
気持ち悪い施工は、責任感持って自己の費用で、きっちり完成させます。
ご自分の納得される言葉使いの世界で人生ワクワク楽しんで下さい。
No.193  
by 久保淳 2014-11-26 05:15:29
>>164
その通りです。
No.194  
by 久保淳 2014-11-26 05:19:07
>>144
そのような人として、最低は事を書くなら、専門の業者にお金払って参加してきたら?
No.195  
by 久保淳 2014-11-26 05:21:22
>>165
ありがとうございます。
マメにお声がけ頂ける事が、一番です。
お客様から、お声がけ頂き易い仕組みを日々改善しております。
No.196  
by 久保淳 2014-11-26 05:25:19
>>169
胸張って、正しいもの、素晴らしいものを、お客様に損得考えず伝えなさい。
自分の都合や財布の中身考えて嘘を重ねても、誰も信用しなきなるよと、いいたい。
その選択も、自己責任です、
No.197  
by 久保淳 2014-11-26 05:29:00
>>166
思っても言わない様に、機会ある度話をします。
ただ建てられただけの住宅は、どんな街の、人生の付加価値。喜びを創れるのでしょうか?

僕たちは、日本の住まいを素晴らしいものに成長させたい。
No.198  
by 久保淳 2014-11-26 05:31:56
>>169
一度他社の方も交えて食事しましょう。
それで感じる部分が、分かるかもしれません。
心を開き、真相を確かめる事です。
No.199  
by 久保淳 2014-11-26 05:35:16
>>170
だったら見に来て下さい。
実際は久保が、VIVACEは久保が前棟2〜3回入ります。
見学会を見に来て下さい。
普通の図面と見比べて下さい。
No.200  
by 久保淳。 2014-11-26 05:39:03
社長から見て、武本は最高の設計です。
店全体も見れます。
僕も入ります。
大体、評価頂きファンが多い。
逆に、どうやって姑息なデマを書き続けますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる