注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

納得住宅工房株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

納得住宅工房株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

586: 匿名さん 
[2018-05-03 16:57:27]
商品ラインナップのページの各商品のところに大雑把な価格が載っていますよ!
1000万円台~だと、CasaCafe、CASASola
2000万円台~だと、CASAVIVACE
3000万円台~だと、GRANVIVACE

で、さらに各商品のページには参考プランなどの価格が載っています。
CasaCafeの29坪プランだと、1604万円(税別)
CASASolaだと、1000万円からできると書いてあります
CASAVIVACEだと、坪単価50万円台~
GRANVIVACEはさすがに、価格は載ってませんが3000万円台以上ってことでしょうか。
734: 匿名さん 
[2019-04-05 07:40:49]
セルロースファイバーで、新聞などの古紙を粉砕したものを吹き込む形になります。
吹き込むことで他の断熱材より隙間なく施工できます。
他の断熱材との大きな違いは

吸放湿性があるので、内部結露によるダメージを受けにくい。
防音効果が高い
ホウ酸を含有しているためシロアリに食べられても殺虫できる。

デメリットは
価格が高い
安価なグラスウールに比べ断熱性がやや劣る
粉末状のため、リフォーム時にやっかい。



736: 匿名さん 
[2019-04-23 10:25:33]
セルロースファイバーは古新聞の再生紙を利用しているのに価格が高いとは意外です。
逆にセルロースファイバーよりも安価で断熱性能が高いグラスウールを採用しないのは何故?
建築材の全てに自然素材にこだわっているメーカーだからでしょうか?
870: 匿名さん 
[2020-03-10 13:52:18]
コンペは、casa cafeやsolaは設計士コンペありません。かといって、1人の設計士がじっくり考えてくれるなんて事はもちろん無く、我が家は営業が書いた図面でそのまま建築されました。
さすがに、ダイニングの目の前にトイレを置かれた時は図面を変えてもらいました…今思えば、そこでセンスを疑うべきだったんですが、やはり住んでみてつくづく、住む側の事を一切考えてない手抜きな家です。その人は新人ではなく、10年以上勤めてるタイトルある営業です。
cafeやsolaが低価格帯とHPにはあるのに、金額は大手メーカーと変わらず、それなのに窓の配置、サイズ、各所の照明の種類の打ち合わせは省略され、うちはそれを見落としました。
ドアなどのパーツを選ぶ時も、時短したい為、カタログも見せてもらえず、これでいいですか?と向こうが勝手に決めたページを見せてくるだけでした。見せてください、と言ってカタログを渡してもらっても、早くしろと言わんばかりの沈黙の空気の中で選ぶ状態でした。他のところで建てた人はカタログを持ち帰り、ゆっくり選ばせてもらってて何でこんな違うんだろと悲しかったです。
それでも、最終承認までは信頼しきってたので、耐震も数値は明確じゃないですけど間違いない、という曖昧な向こうのトークを信頼しちゃってたんですよね。完成後ですが、皆さんのように計算を自分では到底できませんので、直接確認したところ、等級2にも満たない数字でした。
耐震も無い、そして間取りも悪い家を高額で買ってしまいました。
867さんのように、確固たる意思や知識がないとこの会社は危険だと思います。我が家のように不勉強なまま、相手をプロだからと信頼していると、大事な家が台無しになります。
875: 通りがかりさん 
[2020-03-10 17:38:52]
大切な事実をレスしたはずなのに、消されてしまいましたので一部内容を再レスします。

納得は最上級のグランビバーチェのみ耐震等級3です。他は等級2相当だったと思います。静岡県の工務店なのにです。
外壁のALCも、ヘーベルハウス用を無理やり?薄くしてあるため、性能に関してはヘーベルのそれとは異なります。
塗装に関しての施工技術がとてもあるとは思いません。
ヘーベル同等の技術があったとしても、相当のメンテナンス費用がかかることになると思われます。
断熱性能はセルロースファイバーを使っていることが評価できる位でしょうか。
自然素材を謳っていますが、天井はクロスだったりと中途半端感が否めません。
デザインは好みもありますが、、、家の形、蔵のせいで変な屋根、バラバラな窓、イタリアかぶれのださい扉やキッチン、洗面、ソファー、、、と信者仕様かと思います。

上記内容なのに、価格はかなり高い設定となっています。

ただ、レスの賑わいからみてもわかる通り、賛否両論、考え方の違い、好き嫌いがあるので、最後は自己判断です。
ちなみに私は構造と断熱の重要性に気付き、耐震は許容応力度計算で数値化、断熱もこだわりました。

大切な家族と一生住むであろう家です。
安心安全に住めることは最低限、その上で間取りやデザインでも楽しめたら最高です。
フィーリングでは私は決められません。
930: 匿名さん 
[2020-03-12 11:20:46]
>>928 検討者さん
本当に、そういう違和感を信じてもらいたいです。
営業や設計のレベルの差はあるでしょうし、フィーリングの良し悪しもあるでしょう。当たり外れはなかなか先にわかりません。他社で絶対いい営業に当たるかもわかりません。

でも、納得の人手の無さや業者のキャパシティオーバーは間違いないです。私が納得で打ち合わせしていた期間だけでも、中途採用の営業は数ヶ月で辞めていき、他店も自分担当の設計も辞めていき、連絡もなく現場監督もころころ変わり、引き継ぎも十分されていませんでした。新人営業が仕事を覚えるには、上司がしっかりフォローしないと無理ですが、そんな余裕は人気営業であればあるほど無いと思います。
仕事が沢山あるのは人気ゆえ、なのでしょう。でもスタッフ本人が私にキャパオーバーだからかわりました、代わった人はメンタルを持ち崩して辞めました、と話すくらいですから、もう限界だと思います。

営業に切れたエピソードのうち、一つお伝えします。
照明について沢山打ち合わせ、複雑にはなりましたが内容を決定しました。後日、照明業者から戻された価格見積もりと配置図が渡されたのですが、ある場所には高機能のライトがつくはずが、違うものがついており、値段も安くなっていました。私がそれに気づき指摘すると、業者のミスなので差額分は業者に負担させます、と言われました。
見積もりのミス自体はもう前からひどかったのですが、営業自身のミスは、すみません間違えてました、正しい金額はこれになりますよろしくお願いします、で済ますのに、他の業者のミスはそこに押しつけるのが許せませんでした。そもそも、業者から戻ってきた見積もりに間違いがないかを納得が確認してから顧客に渡すのが当たり前で、そのステップを端折って顧客がミスに気付いた分は、さも偉そうに業者に責任取らせます、だなんて何様だと思ったんです。
それが営業自身のキャパシティの問題か性格の問題かはわかりませんが、余裕のない仕事ぶりだと思った出来事でした。
1033: e戸建てファンさん 
[2020-03-25 12:04:15]
Googleで「耐震 免震 制震 変わった」のキーワード入力で検索し出てきたサイト、参考になりそうな上から4つを読みましたが

制震… いいですね。本当に羨ましいです。免震はコストの面からして一般家屋には非現実ですね。
私が家を建てた頃の主流と違っていました。制震ダンパー、あることは知っていましたが、とても希望して導入できる価格ではないと思っていました。

家を建ててしばらく立ちますが
この度この掲示板を見て、改めて対地震性能(耐震性能というと耐震等級ばかりに囚われてしまいますね)について考えました。
「耐震等級が高ければいいわけではない」という文言も見たサイトにはありました。

トータルバランスですね。本当にいい勉強になりました。ありがとうございました。
制震ダンパーがない我が家ですが大地震にはなんとか耐えてもらえるよう祈ります…。(倒壊は恐れていません。修理費が安くすみますように。)
1064: 検討中さん 
[2020-04-07 17:58:22]
>>1062 e戸建てファンさん

その言葉そっくりそのまま貴方にお返しします。

HMも客や自社の為に業者に金額の交渉して、その請負業者がOKだから発注し施工するんでしょう?

OK出したって事は双方合意が成り立ってその後に文句言うのはお門違いだって言ってるの。

HMは金額叩いて納得住宅は適正価格ですよって別にHMが悪い事していないでしょう?ましてや納得住宅が正義でも無いのに・・・

ちなみに私はHMでも何でもありません・・・


1065: e戸建てファンさん 
[2020-04-07 19:11:56]
>>1062さん

施主が払う金額。
値引きを提示されたら得する施主さんがいる、
提示されず求めもしなかったら値引きされず疑いもせずにそのまま払う損をする施主さんがいる。
そんなHMさんがあるとしたらに3方よしの精神ないでしょう。
あるんですけどね他のHMさんともたくさん話しましたので知っています。

施工会社を検討中の時に
◯◯さんなら、◯月末までに契約していただいたら、今なら、支店長決済で、300万円値引きします、はある有名HMでリアルに言われましたから。似たようなこと他社(有名)でも。
全部がそうだとは、言いませんが。300万といったらざっくり約10%ですよ。うちでいうと。どれだけ幅があるんだよと。最初提示してた金額なんだよと。

その差額はどこに行くのでしょうね。実質価格よりプラスならHM?マイナスなら業者?得するのは、損するのは、施主??
裏側など知りませんけど微妙な感性の世界ですね。建てる前TVCM見ながらいろいろ思い描いていた全国的有名HMブランドが好きだったから検討もしたのですが。値引きしたら、業者さんにシワ寄せ行くのだろうな?なにか手を抜くんじゃないかな?早く施工終わらせる為にむりするんじゃないかな? B級C級建材をこっそり使われたりするんじゃないかな?と、いろいろ考えました。いろいろはてなマークが頭の中めぐり、結局腑に落ちず得になる気がしなかったのでお断りしました。仕様も希望とズレてましたし。

納得はそれがなかったのが決め手のひとつでした。家造り最中の、いい経験でした。
1078: 匿名さん 
[2020-05-08 11:06:58]
メーカーによっては見積の価格が契約前と後で大きく変更してしまうと聞きますが、
こちらはその辺りは安心できそうですか?
建築士さんをコンペで選べるのは贅沢ですよね。
コンペ開催の費用は、設計の費用に織り込み済なのでしょうか?
1084: 匿名さん 
[2020-05-22 10:36:27]
コンペで設計士さんを選べるシステムは、社内の設計士さんによるものですか?
それとも社外?
個人的にはコンペを開催すると価格が上がりそうですし、これまで設計士さんが手掛けた住宅の資料を提示してくれるだけでもいいかな?と思います。
1089: 検討中 
[2020-06-07 22:37:05]
>>1088 ご近所さん
あと規格住宅にも手を出してきましたね。
本来売りだったはずのセルロースファイバー断熱や漆喰塗装・スクラッチ床材をやめて、スペックと価格にこだわったらしいです。
とは言うもののスペックは大したことないです(笑)
何だか会社としてブレブレですね!
1319: 匿名さん 
[2020-12-24 21:46:40]
発泡ウレタン(断熱材)は
「吸音性、気密性に優れた断熱材。一般的な断熱材よりも約1.3倍の断熱性がある」と説明されています。
セルロースファイバーと性能的にはそんなに変わらないような感じがしたのですが
いろいろと見ていくと価格的にセルロースファイバーは専門業者による責任施工のためかなり高額になるという記載を見つけました。
ということは、コスト面を抑えるために発泡ウレタンにしたと思われますが、実際の理由は何なのでしょうね。
1339: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-08 11:03:09]
>>1338 匿名さん
12年前に納得さんで我が家を建てました。
今思うことは、古くなってもいい家。です。
打ち合わせ時、希望の間取りやイメージしたものを担当者に見て貰い、強度も問題ないとのことで、ほぼ希望通りの家が出来ました。何度もこちらの思いを伝え聞いて頂き感謝しています。
あと、価格設定を最初に伝えたのも良かったと思っています。
1357: 匿名さん 
[2021-04-30 11:32:44]
価格をできるだけ抑えたいのであればCASASolaが良さそうですが
こちらの商品でも使用する部材は天然素材になりますか?
無垢材の床、漆喰の壁、断熱材のセルロースファイバーが全て
標準仕様であればコスパが良さそうですね。
1404: 匿名さん 
[2021-11-04 13:05:56]
>>1403 匿名さん

エアコン2台、ソファ、ダイニングテーブル、椅子4脚はオプションというか、建てる時ついでにお願いしたものです。
つまり、標準ではないです。

納得さんでは家具を自社扱いで販売しており、質の良い家具を値引き価格で扱っていておすすめです。

1420: 購入経験者さん 
[2022-01-15 14:14:59]
1418です。

どのような打合せをしているかわかりませんが、打ち合わせの時にオプションか標準かいちいち確認するのが良いと思います。

私が建てた当時と現在で標準仕様が変わっているかと思いますが、私の時はsolaは一部の無垢床が標準で、標準外の無垢床材もありました。

家の見積もり表は(私のような素人目には)とても難しく、その辺は納得さんが丁寧に説明しながら見積もり確認しました。

一見オプションに見えるような書き方でも標準内の価格に収まっている場合がほとんどでした。

「納得住宅工房さんの口コミサイトで質問したところ、「標準とオプションの線引きをはっきり確認した方がいい」と書き込みがありましたので、念のため確認させてください」と言えば絶対に嫌な顔をせず説明してくれるはずです。

一生に一度の大きな買い物なので、打ち合わせの段階で納得しながら進めていき、最終確認でももう一度確認して、後悔のないようにしてください。
1466: 通りがかりさん 
[2022-03-20 22:10:46]
>>1462 通りがかりさん

価格が比較的高めの割に収納等の使い勝手が悪く、性能面でも他のローコストの住宅会社と変わらないと私は感じました。お洒落を意識し過ぎて他が疎かなと住んでみての感想です。
余談ですが社員の方は海外出張によく行くのだと遠回しに自慢にしてきました(笑)
1500: 購入経験者さん 
[2022-04-01 15:53:00]
私は1年前に建てましたが、打ち合わせには相当時間をかけてもらいました。
おかげで非常に満足のいく家を建ててもらえましたよ。
最初の見積もりよりも最終価格は下がったくらいです。
1619: 匿名さん 
[2023-10-19 13:56:35]
どちらかしかないとしたら、やはり高品質でコンパクトになるかな。
理想としては品質良し、必要十分な広さあり、手ごろな価格と3拍子求めてしまうと思いますが。

檜のいい香りがずっと続くって素敵ですね。
檜の香りには、脳のリラックス効果とか、血圧低下、脈拍の乱れの減少、快眠の効果などもあるそうです。
毎日暮らす家の条件としては素晴らしい室内環境ではないかと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる