注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

808: 匿名さん 
[2020-01-04 22:43:23]
私は納得さんで家を建てました。
正直なところ、家本体(構造)に関してはとても品質が良いものかと思ってます。ただ、打合せ→建築完了までのプロセスが無茶苦茶過ぎます。ミスや問題だらけで御座います。

この年末、大掃除をして発覚したのが、窓や各部屋の建具の上部に隙間がありました。しかも複数です!
その旨、メーカーさんにお伝え致しましたが、乾燥等で隙間が出来たのでは?とおっしゃいましたが、写真を拡大して頂きますと明らかに違う事が判りませんか?
私、この家で家を建てるのが3軒目となりますが、こんなこと初めてで御座います。
この事実を年末に写真と共にメーカーさんに送っても、年始に行きますと言ったきり、日程は決めてくれませんでした。
一体、この状態のままどれだけ放置されるんでしょうかと思ってしまいます。

納得さんの、御客様第一の定義を是非お聞かせ願いたく思います。
担当だったコンシェルジュさんにお聞きしましたが無回答でしたので、是非、責任者の方のお話を聞きたいと思ってしましました。
人一倍神経質な性格なので、私も悪いのですが、何か不具合がありオーナーから苦情が入ったら、
①まず口頭で謝罪する! 
②現地現物確認対応を直ぐにする
これが一般常識では御座いませんか?
御対応が悪いと私は感じます。
御客様第一ではないと思います。

完成するまで多数の問題。
建築途中の我が家の現状を見て何回も泣きました。
時には、仕事最中に入ったメールを拝見し、手元に確認出来る図面がなく、居ても立ってもいれず上司に事情を言い早退、帰宅したことも御座いました。
最後の最後は、打合せを現地現物でしたにも関わらず、異なった場所にエアコンが取り付けられてしまい、壁には穴が。。。
新築なのに。。。
このご時世、まだこんな仕事のやり方をしている会社があるのか?とも疑問に思ってしまったのも正直なところです。
私には、あり得な過ぎました。。。

今建築最中の方々の、これからご検討されている方、毎日チェックをされた方が良いです。隅から隅まで。
有休がなくなっちゃいますが。。。休みすぎて!
後、写真も工程毎に撮られておいた方が良いと思います。
御自身で、ちゃんと管理ができる方であれば、納得さんの家は悪くないと思います。。。

以上、先にお伝え致しましたが、納得さんの代表者の方に是非御社の『御客様第一』の定義をご教授願えれば幸いです。
いちオーナーとしてお聞きしたいです。
私は納得さんで家を建てました。正直なとこ...
1029: e戸建てファンさん 
[2020-03-24 14:51:32]
>>1028さん

図面見て黒三角が筋交いW、白三角が筋交いシングル ですよね。
耐震計算して強度取れるように図面作ってるはずなので。
もちろんシングル筋交いもありましたよ。全部ってことじゃないです。
(筋交いのことを取り上げたから気になりました?)

>金物も大して使用されていません

その辺りはお互いの主観かな。制震ダンパー設置するときは違うのかな?私は十分に、とてもふんだんに使われていると思いました。
この写真だったらいいかな、載せておきます。これ以上接合金具使うくらいなら軽量鉄骨の家のほうがいいでしょうね笑

>補修

うちも何度もありましたよ。毎日現場見に行き写真もたぶん2千枚くらい撮りました。
でも都度ちゃんとしてくれて結果感謝しています。
人間のやることですので何ヶ月もの工事の間、エラーの何回かはあります。という気持ちでした。
でも放っておいても引き渡し時にはちゃんとなってるだろうと思いました。そんな大工さん業者さん、と監督さんでした。
図面見て黒三角が筋交いW、白三角が筋交い...
1031: e戸建てファンさん 
[2020-03-24 17:46:47]
>>1030さん

外壁面はすべて構造用合板貼ってるのでは?だからW+合板はあるはずじゃない??
断熱材も充填させなきゃいけないし。少なくともうちはそうです。
白三角の外壁面は筋交いシングル+構造用合板です。

>こんなに金物たっぷりだったら制震ダンパーより安心じゃないでしょうか

どうでしょうね 制震ダンパーなんて高価でとても考えられなかった何年も前の写真です。
技術は日々進化していますから。
耐震と免震と制震という考え方があり
今、家を倒壊、破壊させない技術も進んでガチガチに接合金具使用するよりもよかったり
接合金具の技術も進化し少量化してるのかもしれないです。最近の施工が本当に少ないのだとしたら。
これ以上は専門家じゃないので無責任なことは言えませんけど。
ただ、施主が将来困ったり後悔するような仕様にはしないと思いますよ。その時のベストだと思います。(思いますばかりですいません)
外壁面はすべて構造用合板貼ってるのでは?...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる