注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

121: 匿名さん 
[2014-05-30 07:21:34]
全てをクロスにすれば目立ちませんよ。
水拭きもできるし張替えも可能。費用も安く、漆喰より実用的です。
122: 購入検討中さん 
[2014-05-30 09:55:04]
キッチンの前面だけパネルは見積もってもらいました?

多分そんなに大金でも無い(8千円くらいかな)と思いますよ

お手入れ面を意識されるならパネルはいいですね

クロスにするとしても無理に白に合わせようとかでなく
あえてアクセントの色なんかにしちゃえば悪目立ちしないと思います―
123: 物件比較中さん 
[2014-05-30 15:48:53]
何百回の予震にも、耐えられるか知りたいです。
124: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 16:30:56]
キッチンのすぐ前、前面の壁は漆喰ではないですよ。
コンロの横も。
掃除しやすい防火防油パネルです。

別にそこは打ち合わせした覚えがないけど、そうなってました。
125: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 16:34:15]
>>119さん

打ち合わせ進めていけばわかりますけど
値引きもぼったくりもない工務店なので
造作もひとつ増えればその分追加工賃が発生します。
その代わり、こんな安くやってもらえるの?と思うくらいの金額です。
材料費+工賃の実費というくらいです。
自分じゃその金額貰ってもできません^^;
126: 購入検討中さん 
[2014-05-31 01:57:41]
>>122
キッチンの前面パネルって20万円とかじゃなかったでしたっけ?

それからソファーとかダイニングテーブルとかテレビボードはセットになっているんですか?本体価格に含まれますか?
127: 購入検討中さん 
[2014-05-31 02:39:27]
120です

皆さんご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

128: 購入検討中さん 
[2014-05-31 09:32:57]
>>123

数値上は耐えられるお家を作ってるとは思うけどそのための実験データとかは多分ないんじゃない?
あくまで机上の計算

実験なんて莫大な金がかかる事ほぼ大手でしかやってないと思うし、もしそれを見て安心するんなら大手に頼んだほうがいいんじゃない?
昔実験ビデオ見たけどなんかただの箱揺らしてるだけのやつとかで全然参考にならない会社もあったけど


>>126
間違ってたら( TДT)ゴメンヨー 適当なこと言っちゃったかも
見積もってもらうのが一番じゃない?無責任でごめんね(;´∀`)

ソファー・テーブル・テレビボード、あとダイニングチェアかな が付いてくる
他のお客さんに家見せてもいいってのが条件でくれるって
だから家具いらないから安くしてって言っても無理ってよ
129: 匿名さん 
[2014-06-01 20:22:52]
親切にありがとう
130: 購入検討中さん 
[2014-06-01 23:10:33]
>>128
家具も素敵だと思います。
他所の見学会で小さいソファー置いて部屋を広く見せてるところありますが、私は大きいソファーを置いてくつろぎたいのでいいなーと思います。
いいものを長く使いたいですよね。

でも見学会のご指名がないとついていないんですね。
家具まで予算まわらないかも!
131: 購入検討中さん 
[2014-06-02 09:23:51]
>>130

厳密には見学会もしなくてもいいみたいだけどね

建てる家全部見学会してたらすごい数になるからほぼやらないけど

いざやりたい時に声かけていいですか?って言われた


まぁ実際に本当に高級家具なのかは見てもよくわかんないけど
確かに高級感というか 高そう感はあるよね
132: 物件比較中さん 
[2014-06-06 08:43:58]
納得の床って呼吸するって言ってるけど、ほんとにそうなのかな?
表面がツヤっぽいからウレタンかUV塗装の様に見えるけど、
それだと表面に塗膜を張るから木は呼吸しないんじゃないかな?
それとも特殊なオイルかワックスか何かかけてるのかな?
知ってる方います?
133: 購入検討中さん 
[2014-06-15 14:35:01]
>>131

今日イベントやってたから家具見てきた
あの家具はいいな。悪くない 家はどうかしらんけど
134: 匿名さん 
[2014-06-16 15:23:34]
モデルハウスとかの家具はサイズをうまく計算している場合も多いですから
見た目の感覚よりも数字で判断したほうがいいでしょうね
130さんの仰る大きなソファを置きたい場合の寸法を派かっておいて実際に場を見て頭の中で組み込んで想像してみる

これで部屋にまだ余裕を覚えるようであれば実生活に入っても後悔は恐らくないと思います
うちは失敗した経験がありまして・・
買ったインテリアが置きたい場所に無理だったという・・
参考までに
135: 購入検討中さん 
[2014-06-24 11:57:16]
納得さんだけではありませんが変形の家についてどう思われますか?耐震を考えると四角い家がいいのでしょうけど、変形にすると理想の間取りがつくれるかも。と思っています。
強度はどれぐらい違うのでしょう?

また最近流行りの屋根が平らな家は屋根裏点検をするスペースがないと聞きます。点検スペースは必要ありませんか?
136: 購入検討中さん 
[2014-06-27 09:58:54]
>>135

細かい計算をすれば確かに目に見えて分かるだろうね。ただ例えば、多分聞いたことあると思うけど耐震等級っていう指標を例に挙げる。これはかなりどんぶり勘定だからよっぽどの間取りじゃないと等級が3→2に下がる、2→0になるなんてことはほとんどない程度って認識でいいと思うよ。
結局今の家なんて「ぐしゃって潰れないレベル」を比べてるからね。震度5で潰れるか潰れないか、とかそんな
心配なら四角にしとけばいい。その方が強いのは間違いないから

【変形にしてて潰れて、「四角にしときゃよかった」】はあっても【四角にしてて潰れて「変形でもよかった」】とは思わんでしょ

いつか来るかもしれない地震を基準に比べるか、いつも暮らす生活を基準に比べるか どっちも正解だと思うよ

あと平らな屋根でも点検できる空間はあるから大丈夫
137: 賃貸住まいさん 
[2014-07-12 18:44:39]
相変わらず社長blogは面白い(*^ー^)ノ♪

品が無いのはお客様もだけど、blogでおかしな発言している社長も品が無いと思うし、みっともない…

能ある鷹は爪を隠す…

納得住宅工房、建てる家は確かに素晴らしい。良い家を建ててくれる職人達が一番素晴らしく、その職人を指導しているる社員も素晴らしいと思う。

それなのに、時々発言する、地元では有名企業だと自負している社長の品格の無い発言を見ていると、納得で建てたいなぁと思っても、少し考えてしまう。

138: 匿名さん 
[2014-07-14 16:41:53]
うーん捉え方次第だとは思いますけれどね
会社の事、仕事の事が良く見えていいな~と思う人もいれば
そうでない人もいるし

でもこういうブログで社内の雰囲気や姿勢もわかるし
判断材料の1つになるのはとてもいいと思います

会社によっては工法についてずっと述べているだけの所もあるし
いろいろです
139: 匿名さん 
[2014-07-14 20:48:21]
参考になる資料としては、工法と実例集、見学会情報があれば充分。施主を招いたイベントはどうでもいい。まあ小さい子供がいるうちは、無いよりあった方がいいかもだけど。
一番要らないのは他社の誹謗中傷満載のブログだな。
ところでイベントの招待は、建ててから何年までなの?
永遠にだと、いつかはパンクするぞ!
140: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 17:39:58]
イベントの招待にお金はかけてないですよ。
オーナー集まっての飲み会も参加費2000円づつくらい持ち寄ってやってます。
イベントなどもSBSMHSのくだらないキャラクターショーで
何百万も使ってるのと比べたら抑えてやっているし
CMも控えめだし、派手なようでしっかりしてます(笑)

オーナーと親密に居続けるってのも
ある意味ビジネスモデルの追求でもあるんでしょ。コンサルとか少しかじるとわかるよ。

でもそれも納得の創業以来「お客様第一」の運営方針が芯にあるからで
駆け引きしまくって客個別の値引き額があって契約取ってはい営業担当終わり、引き渡したら付き合い終わり、の
他大手メーカーではできないことですよ。

立派だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる