注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

79: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 21:21:31]
成金祭りだったよ。
80: 匿名さん 
[2014-04-28 23:30:28]
本社移転パーティー
いや~ 本当に成金祭、勘違い野郎の集まりだったね~

レオンのモデル呼んでファッションショー、社長個人所有の高級スポーツカー、外車をズラッと
並べたりしてさ・・・・

社長ブログでこんな事言ってるけど
-------------------------------------------------------------------------

普通でしたら、表面的にでも新社屋の完成を喜んだ振りをした方がベターでしょう。

しかし、正直 効率とか様々な事を考えて、最低の費用で最大の効果を計画しているだけの事。
社長室からもガラス貼りで皆の様子が、よく分かる。


こんな短絡的なこと、とても思えない。

企業は箱が創るわけでもなく、人が!想いが企業を創る。

まー人を創りやすい環境は箱も、ちょっとだけ関係するかもしれませんが…。


僕は、良い家を建てたいだけであり、良い仲間とだけ良い家を創りたいだけです。


『べつに大通りに面した、でかい本社が出来たからって何も浮かれない。』


家も想いが無ければ、単なる箱。


車も単なる機械。


そこから人間が作り出すシーンだけが、美しい訳です。

皆様には、是非ここに遊びに来て欲しい。


今現在も、創業当時からのお客様が沢山来てくださる。

それこそが最高であり、それ以外の景色は何も望んでません。


『俺達、凄いぜ!』 『成功したぜ!』


こんな勘違い野朗が、居ましたら教えて下さい。


全く持って本意ではありませんし、オールスタッフ。職人。お客様のお陰で出来たわけです。

僕の手柄でも、ありません。


とにかく勘違いせず、常に地べた固めて、堅実経営をして行きます。


浮かれている方を見ると、最悪に悲しくなります。
-------------------------------------------------------------------------------

『俺達、凄いぜ!』 『成功したぜ!』

こんな勘違い野朗が、居ましたら教えて下さい。

↑ 教えてあげよう! それは久保社長自身じゃないかと思う。本社移転オープニングパーティー、派手にやるのも良いと思うが、わざわざブログでこんな事言うようでは、自分がそうですよ~って認めているようなもんだ・・・・・

庶民から見たらただの成金社長、自慢してるだけにしか見えない。派手に高級外車を何台もならべて、俺たちスゲーだろって、俺達の会社は凄いんだぜとしか見えなかったな。
82: OLさん 
[2014-04-29 10:24:42]
HPに情報量が多いのはいいよな
結構更新マメっぽいし
83: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 15:24:00]
>>80 の匿名さんはよく出没しますねココ(^^)
84: 購入検討中さん 
[2014-05-03 02:24:12]
>>80
主人もなんか金・金・かね~って感じだね、と言っていました。 やっぱり建築費が高いんじゃないのって言って夫婦で改めて他社さんの見積りと比較してみましたが、若干高いだけかな~って。

私は賑やかしに個人の所有物を並べるなんて倹約家だと思いましたよ。ぱっと見では嫌味に感じる方も多いかもしれませんね。見た瞬間苦笑いしちゃいましたし。
でも不特定多数のよその人に大事な愛車を触られたりするのって嫌じゃないですか?そう考えるとね、アリかなと。
こどものお菓子も風船もあまりお金かけてない感じで好感持てるわ、と思いましたけどね。お花も咲き終わりそうなのを安く譲ってもらってるのかしら。綺麗なので問題ないけど。建物もリフォームして使ってます?

ただ新店舗おめでとうございますって言っちゃいけない?みたいな雰囲気はありましたね(((^^;)blog見てそういうことね、と思いましたけど。

あと社員さんがみんなとんがり靴履いてるけどこれなのねって思いました。
個人的には接客商売の人が高級なもの身に付けてるとちょっと胡散臭い気がしちゃいます。貧乏性だからですかね。
85: 賃貸住まいさん 
[2014-05-03 12:53:04]
84番が消されてしまったね。都合悪いと削除されちゃうの??

金、金、カネ~って書いてあったけど…
86: 購入検討中さん 
[2014-05-03 19:49:08]
>>85
もうちょっと考えて発言しないと頭がちょっとアレなのバレるぞ

この会社的に都合悪そうな事はもっといっぱい言われてただろ
しかもそれには自称社長が直接ぶつかってたし

無粋な勘繰りして煽るだけなんて程度がしれるぞ


>>84
ほぼ同意見だなー
一部ちょっと目につく感はあったけど一部はまぁ好感もてるなって感じ
とんがり靴はまぁどっちもどっちかも
あんまり髙そうだとちょっとイヤな感じするけど
イオンで買った5000円の靴とか履いてる人に家任せるのも抵抗あるなあって
87: 申込予定さん 
[2014-05-04 00:25:15]
皆さん、ここは、家づくりの評判を書き込むスレッドですよね。

たとえ、社長が漢字もろくに書けないお馬鹿だろうが、船井総研に月何百万単位でコンサルタント料を払っていようが、
デザインパクリ事件があろうが、とりあえずそんなことはどうでもいいじゃないですか。

要は、納得で建てた方の率直な感想や、これから建てたい方の意見を、もっと載せていただいたら
幸いです。



88: アストナージ 
[2014-05-04 17:00:27]
三年前に納得で建てましたが、設計士(タケモトさん)、現場監督(杉山さん)、コンシェルジュ共に良かったです。(社長は担当ではありませんでした)間取りや、建具等色のアドバイスなど満足してます。細部のスイッチや照明なども色々アイデアを出してくれました。未だに我が家に飽きることはありません。もしもう一度家を建てることが出来れば、同じ担当で建てたいです。ただスタッフ間や、職人とのホウレンソをもっと徹底すればクレームも減るんじゃないかな?と思いました。
89: アストナージ 
[2014-05-05 22:43:01]
語弊があるとなんなので追加
別に他のスタッフが悪い訳ではありません。最初に担当していただいた方が良かったというだけです。
うちは購入する家具が決まっていたので、家具やさんにも打ち合わせに来ていただき、建具の色や照明などをコーディネートしてもらいました。特にタケモトさんには感謝しております。10年後の彼の建てる家が楽しみです。
91: マンコミュファンさん 
[2014-05-08 13:11:14]
そっか~
適材適所には新建材使ってるんだ~
適材適所いっぱいあるだろうからね~

誤字脱字は誰でもあるだろうから気にしないけど、英語、カタカナにも弱くて指摘されるとキレてたよね~
しかも間違っていない!なんて言って・・・

久しぶりに来たから何円も前の話だけど、少しは人の話を聞くようになったのかな?
92: サラリーマンさん 
[2014-05-08 14:27:10]
しゃっちょうさん、久しぶり?に現れてアンチレスにいつものごとく噛みついていましたけど、このスレの前半に書き込まれてたクレーム対応には一切触れませんでしたね。
その後対応はどうなったのでしょう。

ギャーギャー騒いでうまいこと逃げたように思えます。
93: 匿名さん 
[2014-05-08 19:55:54]
>>91
何円も昔のことは覚えていないと思います。
94: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 12:48:42]
富士の専務のKさん
Facebookで静岡の常務のSさんのアカウントで
ログインしておふざけ。
ネットリテラシーもあったもんじゃ無いw
俺はこんな会社に頼んで家を建てたのか

おふざけで泥棒にお客の家の間取りを教えても
おかしくないんじゃって思っちゃうくらいの
常識人ばかり
俺の家、大丈夫なのか?

いろいろ展開しすぎてブレブレに見えるが
社長さんからすればぶれてないらしい
その事業展開に疑問を一切持たないで
社員一丸ついていってる。
社長の話をしっかり聞けばぶれてないって理解できるのか?
俺が契約した頃の社長の話を思い出して
今の納得を見ると矛盾だらけ
俺はいくら説明を聞いても納得出来ないと思う。

悲しくなるよ

ちなみにうちも修理箇所何個か頼んでいたけど
放置状態で諦めてます
95: 周辺住民さん 
[2014-05-10 18:06:39]
社長Facebook、社長blog、社員blogなどで一生懸命、なにか語ってるけど、
初心を忘れてしまい、勘違いし、ブレちゃってるのは誰でしょう??

以前に、怖かったらナイフ持って来ていいよ!なんて発言してたけど、そんな発言するような社長が
いる住宅会社で家建てたいとは思わないよ。

納得住宅工房、興味あって昔からblogとかホームページ見てたけど、自然素材で造っている工務店
なんて、いくらでも他にあるしなぁ。。。

組織が大きくなると、やはり色々大変だよね。
96: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 03:00:49]
納得さん、社長さんが目指しているのは
上質なライフスタイルの提供なのだから
ブレてはいないでしょ。
97: 購入検討中さん 
[2014-05-12 15:38:48]
デザイン力のレベルが突出していると自画自賛しているが、どうだろう。お世辞にもかっこいいというレベルではない。
箱形で屋根の軒がない家一辺倒。10年も経てば『あの時代流行った家ね』と言われる始末。
お施主の将来を考えるなら、屋根の軒は深くしないとダメだと思う。日本の気候には軒が必要なのです。
98: 周辺住民さん 
[2014-05-13 20:47:34]
富士マイホームセンターに、以前、納得住宅あったなぁ。
勘違いしないで!
今はない会社、確か、コトヨ!?の 納得住宅 グレースっていう家の商品名ね
99: ご近所さん 
[2014-05-16 14:36:03]
社員Facebookで、私達の家創りは他社との比較では無いと言う。

それなら、他社の構造や内装仕上げにとやかく文句言うなよ!
散々、他社の事、偽物呼ばわりしたり、二年もすれば剥がれてくるとか、自分達会社は自然素材、本物を提供とか言って、他社と比較ばかり言ってたのにな~
100: アストナージ 
[2014-05-16 15:00:25]
97←同感です。
軒はあった方がいいと思います。
特に小さな子供のいる家庭では、雨の日に車に抱っこして乗せる時など助かります。勿論、南側にはきだし窓がある家では、日除けにもなりますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる