なんでも雑談「入れたくない国公立大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない国公立大学
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-26 23:19:31
 削除依頼 投稿する

国公立大学しか進学先は考えられない、という人も多いと思いますが、それでも「国公立でもここや絶対いや!」という大学もあると思います。
それはどこですか?
ちなみに私は鹿児島大学です。

[スレ作成日時]2013-09-21 08:11:42

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない国公立大学

2: 匿名さん 
[2013-09-21 08:34:29]
駅弁いなかっべ国立大学☆
3: 匿名さん 
[2013-09-21 08:56:03]
>>1
それに答えんの。バカじゃね!?
4: 匿名さん 
[2013-09-21 10:14:29]
はいはい、>1みたいに掲示板マナーを守れない人間の多い国公立大学
5: 匿名さん 
[2013-09-21 12:16:32]
琉球大学
名桜大学
6: 匿名さん 
[2013-09-21 23:12:35]
公立大学、私立大学は、正しくは大学ではない。
7: 匿名さん 
[2013-09-21 23:15:14]
偏執狂現る♪
8: 匿名さん 
[2013-09-22 09:29:32]
学生にアカハラ(アカデミックハラスメント)やセクハラをする教授のいるとこ(無論私立だろうが関係なく絶対無理)
9: 匿名 
[2013-09-22 10:49:34]
駅弁さん=週休さん。ぷぷっ爆
10: 匿名 
[2013-09-22 11:45:10]
週休3日さんは、東大ですよ。妬んてもダメです。
11: 賃貸住まいさん 
[2013-09-22 13:16:39]
>8

大学には教授しかいないと思っている?
12: いつか買いたいさん 
[2013-09-22 13:32:54]
>>10
誰にも相手されずに可哀そうだね。笑
13: 匿名さん 
[2013-09-22 14:12:16]
>>5
早慶よりマシ。
14: 働くママさん 
[2013-09-22 14:34:26]
↑そうけい?
あんた、包茎(大笑)
15: 匿名さん 
[2013-09-23 01:09:00]
琉球大や名桜大学が早慶より上なんて、有り得ない。
16: 匿名さん 
[2013-09-23 02:55:58]
琉球大学は医学部や地域独自の研究をする農学部もあって悪くないと思う。

しかし・・・・名桜大学は大学じゃない。底辺私立と変わりない。

公立大学は東京、大阪、名古屋、福岡のような主要都市の大学や独自の研究をしている大学以外は行く価値ないと思う。就職率の高い専門学校に行った方がずっといい。
17: 匿名さん 
[2013-09-23 07:21:29]
甥は琉球大学農学部出ましたが、希望の企業には就職できず、中小企業の専門商社に卒業間近にやっと内定貰えました。
就活で痛感したのは、私立なら都内の早慶上理より、地方のマイナーな国立の方が評価が低いということ。
控え室まで分けられ、琉球大等は「その他大学」で一括り。大学名さえ記載がなかったそうです。
18: 匿名さん 
[2013-09-23 18:46:05]
受験の能力はその地方にある国立大学のレベルに比例らしい。
地元と都落ちの移入者とは、所謂地頭が違うように思う。
東京組は、受験能力は同じ程度なのだろうが、ものを知らない感じがする。
19: 匿名さん 
[2013-09-24 09:41:07]
(大学以外の)世間知らずな教職員の多いとこ
自分が思うクビになるべき教職員がクビにならずにすんでるようなとこ
20: 匿名さん 
[2013-09-24 18:15:00]
ホテルの朝食を無銭飲食した国立大の先生がいたよね?
21: 匿名さん 
[2013-09-25 06:36:46]
>17
>甥は琉球大学農学部出ましたが、希望の企業には就職できず、中小企業の専門商社に卒業間近にやっと内定貰えました。
>就活で痛感したのは、私立なら都内の早慶上理より、地方のマイナーな国立の方が評価が低いということ。
>控え室まで分けられ、琉球大等は「その他大学」で一括り。大学名さえ記載がなかったそうです。


>18
>東京組は、受験能力は同じ程度なのだろうが、ものを知らない感じがする。


18さんの意見は全体的に頷けるものがある。17さんの甥は最終的に都内の就職を希望したのになぜ琉球大学を選択したのだろう?物を知らないのは勿論、全く将来を見据えていない大学進学だと思う。

恐らく17さん甥は琉球大学でなく、他の地方国立大へ進学しても希望する企業に就職できなかったと思う。都内で就職するなら明治大学農学部でもいいのに。国立、私立問わず就職率の高い都内の大学の農学部に受かる学力がなかったから地方国立大を選んだだけだよ。

地方国立大学はその地域にあった研究や開発をしている場合が多い。好ましくはないけど首都、地方を問わず学閥もある。その辺を考慮に入れずに適当な大学選びをした本人や親族が軽率だったとしか言いようがない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる