なんでも雑談「入れたくない国公立大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない国公立大学
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-26 23:19:31
 削除依頼 投稿する

国公立大学しか進学先は考えられない、という人も多いと思いますが、それでも「国公立でもここや絶対いや!」という大学もあると思います。
それはどこですか?
ちなみに私は鹿児島大学です。

[スレ作成日時]2013-09-21 08:11:42

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない国公立大学

122: 匿名さん 
[2014-06-18 20:35:26]
学費が私立より安くても、「こんなもんに入学金30万、年間50万強という学費を払うのは嫌」といいたくなるようなとこ 自分が学生のときがそう。 金返せっていいたくなるようなとこ
123: 匿名さん 
[2014-07-04 03:12:16]
いくら国公立でもここは絶対いや
→自分が思う気に入らない教授職員・ムカツク教授の多いとこ
アカハラ・自己満足型の授業・教える気なし・世間知らず・大学を牛耳る。。このようなダメ教員の多いとこ

あと、同年齢の学生ばかり集まるとこ
124: 匿名さん 
[2014-07-04 03:19:53]
学生寮で上級生による理不尽な上下関係・嫌がらせハラスメントがまかり通っているようなとこ  大学というか入れたくない・入りたくない学生寮になるがこんな寮は少なくはない
125: 匿名さん 
[2014-07-04 10:35:11]
そんなん脳筋私大だろ
126: 匿名さん 
[2014-07-05 08:30:13]
鹿児島大学とか、
127: 匿名さん 
[2014-07-05 08:31:41]
>>125
首都圏(東京以外)国立大学でもありますけど・・・・・・・・・・・・・・残念ですが・・・・・・・
128: 匿名さん 
[2014-07-31 01:27:47]
気に要らん教職員の多いとこ
129: 匿名さん 
[2014-07-31 02:19:20]
大嫌いで大嫌いな人間(教職員や学生)ばかりのとこ
130: 匿名さん 
[2014-09-29 06:30:11]
名桜大学とか鹿児島大学
131: 匿名さん 
[2014-09-29 07:24:46]
ど田舎で日曜日に商店街閉まってるとこ
132: 松江市在住 
[2014-09-29 07:30:23]
うちは、大阪から松江にお嫁に来たけどもう限界やわ、田舎の人間関係疲れる※
133: 匿名さん 
[2014-09-29 08:32:05]
松江市は西織圭で人気盛り返し
134: 未来ある学生さんへ 
[2018-02-09 06:54:12]
>>123 匿名さん

沖縄のM大学ね
135: 匿名さん 
[2018-02-09 08:47:32]
島根県は30年ぶりに昨年旅行したけど全く変わってなかった(笑)癒されるど田舎ぶりでした。
136: 匿名さん 
[2018-02-14 01:32:34]
対応の悪い教職員の多いとこ。 体質の古いとこ。
独立行政法人になってから10年以上たつけど体質とか変わってるのかな?
変わってたらありがたいのだが。
137: 匿名 
[2018-02-17 09:33:54]
私大に行くくらいなら、地の果ての国立大にいきますよね? 私大卒では「大卒」という履歴を得ることができない。
138: 匿名 
[2018-02-17 09:41:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
139: 匿名 
[2018-02-17 09:49:35]
大企業の採用担当では、学生を

① 国立大優
② 国立大良
③ 他

という分類をするのが一般ですね。
140: カスモト 
[2018-02-17 10:40:24]
島根はいややな。
141: 匿名 
[2018-02-17 10:42:29]
鳥取や信州もなあ、雪深い暗いのは嫌ね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる