なんでも雑談「入れたくない国公立大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない国公立大学
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-26 23:19:31
 削除依頼 投稿する

国公立大学しか進学先は考えられない、という人も多いと思いますが、それでも「国公立でもここや絶対いや!」という大学もあると思います。
それはどこですか?
ちなみに私は鹿児島大学です。

[スレ作成日時]2013-09-21 08:11:42

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない国公立大学

182: マンション掲示板さん 
[2018-02-25 09:27:58]
>>180 そう思いますね。

183: 匿名さん 
[2018-02-25 09:28:42]
>>182 マンション掲示板さん

なんのズル?
184: 匿名さん 
[2018-02-25 15:15:51]
ズルズルの頭
185: マンション掲示板さん 
[2018-02-25 16:14:51]
>>183
裏口入社!
186: マンション掲示板さん 
[2018-02-25 20:30:06]
裏口入社した輩は決まって 言い訳して正当化する。一部の者は正面から入社した者を否定する有様w 卑怯の塊が多いような気がする。
187: 周辺住民さん 
[2018-03-04 17:17:45]
農学部全般、とくに岐大はやめたほうがいい。工学部は少なくとも農学系より公平、あくまで平均的に見て、だが。他は知らないけど下記の理由で教育系も薦めない。

岐大の農学部について。
昔教員側が学生を自殺に追い込んでいるしそこからも何も変わろうとせず体質はいまだ変わらないから。そこの新規教員の雇用に愛人枠のようなものでもあるのか、「過度に、かつ不公平なほどに」女性贔屓。学生からの相談についての対応も同じく、女性から生じるクレームはまるで全てセクハラやらパワハラにしたがるような信じられない対応に見える。これは大学全体の話だが学生相談員の解釈ひとつで学生側の苦痛というものは存在しないものとすかし顔で返される。農学部での不満を聞いてもらえないから教育学部の相談員に持っていっても、揚げ足取りのような対応しかされなかった。
研究の質も短絡的な視点によるものであることが多く見られ、データの捏造まがいのこともやっているところもある。そして学生側の意見を等しく公平に受け入れようとしないから研究や学問を通じて「自由な発想や思考」を伸ばすことができないし、結果教員の理不尽な反感を買うだけで論文の投稿数を増やすだけの中卒でも十分できる作業をありがたいと思うよう強要されるだけ。できるのは疑いもなくゴマをすれる子供と研究職の紹介にありつこうとする狂信者だけ。
まぁこれでも行きたいならば好きにすればいいと思う。
188: 周辺住民さん 
[2018-03-04 17:21:18]
>187
そうそう書き忘れていた
自分のお気に入りの学生とそれ以外とで待遇もまるで違う、ということを追記で。
189: マンション掲示板さん 
[2018-03-04 19:14:33]
琉球大、信州大、宇都宮大、大阪市大、大阪府大、埼玉大


190: 匿名さん 
[2018-03-04 21:36:44]
登場一部上々企業に就職出来ないFランク公立大学はあかん(笑)
191: マンション掲示板さん 
[2018-03-04 21:43:44]
滋賀大、浜松大、弘前大、広島大、山口大
長崎大、群馬大、茨城大

192: マンション掲示板さん 
[2018-03-04 23:03:28]
>>190 裏口という手がありますよ

193: マンション掲示板さん 
[2018-03-05 12:15:51]
裏口入社する気持ちは、ワクワクするのかな?どういう心境なんだろう?

194: 匿名さん 
[2018-03-05 14:00:30]
大口取引先の息子を入社させたら出勤初日にうんこちびりよった(笑)
195: 匿名さん 
[2018-03-05 14:00:43]
大口取引先の息子を入社させたら出勤初日にうんこちびりよった(笑)
196: マンション掲示板さん 
[2018-03-05 17:55:29]
裏口から入社したことは言う必要無い、コネも実力のうち、入れば同じ、コネでも入るのは熾烈等という戯言を頭に描いているのだろうか? 人事や幹部には周知の事実な訳だし、腫れものに触るような対応の中で気分悪く無いのだろうか?


197: 匿名さん 
[2018-03-06 20:06:28]
18歳~22歳の学生ばかり募集する・集まるような大学
国公立も私立問わずだけど同年齢の学生ばかり来るのはもう面白くないわ。
(偏差値高かろうが、就職率良かろうが)
198: 匿名さん 
[2018-03-07 04:15:51]
国立大学の運営交付金を仕切っている財務省幹部のコメントで「国立大学は封建的・閉鎖的体質がある。体質を変えなければならない」とかいってた。自分もそれに同感。
199: 名無しさん 
[2018-03-07 06:43:13]
夜間学部のくせに黙って就活。神戸大学と二部を外した学部しか言わない輩が住宅メーカーに入社していた。自称優秀な営業マンらしい。

住宅購入は辞めました。笑いを通り越して寒気がした。
200: 匿名さん 
[2018-03-08 05:36:27]
トップ10校以外の国立大学は避けたいです。私大は論外です。
201: 匿名 
[2018-03-08 12:21:45]
東大法学部
東大経済学部
京大法学部
京大経済学部
名古屋大学法学部
一橋大法学部

なら許せるかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる