なんでも雑談「入れたくない国公立大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない国公立大学
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-26 23:19:31
 削除依頼 投稿する

国公立大学しか進学先は考えられない、という人も多いと思いますが、それでも「国公立でもここや絶対いや!」という大学もあると思います。
それはどこですか?
ちなみに私は鹿児島大学です。

[スレ作成日時]2013-09-21 08:11:42

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない国公立大学

262: 匿名さん 
[2019-06-26 05:20:46]
学生とのコミュニケーションが下手な教職員の多いとこ(特に学生支援課職員)
263: 匿名さん 
[2019-09-05 17:52:09]
3浪もして地方大学とは気の毒で笑える
264: 吉田和也 
[2019-09-05 21:43:47]
国立大学を受験できないから、私大進学。
低能力者に学歴肩書きを与えるために作られた私立大学。
国立大学に合格できる人間は、当然ではあるが私大にも合格する。
265: 吉田和也 
[2019-09-05 21:45:22]
頭が悪いから私大にしか行けない . . .
266: 吉田和也 
[2019-09-05 21:45:49]
国立大学を受験できないから、私大進学。
低能力者に学歴肩書きを与えるために作られた私立大学。
国立大学に合格できる人間は、当然ではあるが私大にも合格する。
267: 匿名さん 
[2019-10-25 18:42:55]
センター試験の有無って、そんなに大きいことなんでしょうか?
そもそも難しい問題ではないし、2次試験との配点の違いもあるし、あってもなくてもあまり変わらないような気がします。
268: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-29 13:17:23]
カルト宗教団体が利権を持ってる大学
留学生を入れるだけ入れて他の研究室に丸投げする大学
授業をしないで自分のことだけやる教授がいる大学
サイコな学生が集まる大学
新○大学
269: デベにお勤めさん 
[2019-12-17 19:44:58]
ここまでのコメントを読むと学問するために大学に行くのではなく、就職予備校として大学に行く感じ。以前に駐在していた隣の国とあんまし変わらないわ。なので存在意義が分からない底辺大学経営学部法学部は潰して専門職大学(4年生専門学校)に転換して学生に技能を身につけさせた方がいいと思うのよ。

地方国立大学が有利か、それともMARCHレベル私大が有利か、は業界にもよるんじゃない?化学業界だとどっちでもよい。最終目標が大手化学メーカー、なら地方国大理系学部から地方化学メーカーに就職⇒大手化学メーカーに転職、って道もある。有名私大だと首都圏近郊の中小化学メーカーに就職⇒大手化学メーカーに転職、になるのかな。でもね、大手メーカー社員になることを平安貴族の官職手に入れた、みたいに考えると痛い目に遭いますぜ。地方に支店、事業所、研究所を持つメーカーさんも多い。秋葉原や渋谷でウロウロしたいだけなら地方の拠点都市にいる方がもっと幸せよ。金融機関(文系)等は分かりません。地方国立大学から地銀⇒都銀のような転職ができるんですかね?

学生は実務経験がないから、学歴フィルターにかけるしかない。昔のように手書きの履歴書を持って行くのではなく簡単にエントリーできるので、バッサリ学歴で切るしかない。
270: 匿名さん 
[2019-12-27 05:28:24]
学生の意見・要望を無視・否定してる大学
271: 色は匂へ奴 
[2020-01-04 10:43:32]
金持ちは私大に入学できる、でも貧乏人は入学金が払えないから私大へ
行けない。
結局、カネもちは学費をかけずに国公立という教育環境の良い学校へ進学
できる、そこの卒業生は就職も有利で、生涯収入も私大卒の普通の給料生活者
の4、5倍は稼げる。
格差社会の堅牢な構造化はどんどん進むようだ。
272: 匿名さん 
[2020-04-17 13:51:16]
国公立大学に関するスレッドなのに、
なぜ私立大学と比較する学歴コンプがいるんだ?所詮5教科7科目の勉強が出来なかっただけの落ちこぼれだろ。センターボーダー届かずマーチ受かったやつは大勢いるぞ。進学校なら解るはずだろ。
273: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-23 19:44:07]
>>148 名前書いたらみんな合格できる公立大学なんてあるわけないだろwww
こういう受験エアプはとっとと消え失せな。
274: 匿名 
[2020-09-23 03:29:49]
自己満足な教授による自己満足な授業が多いとこ
275: 匿名 
[2020-12-24 18:15:13]
人柄・人間性の悪い教職員の多いとこ
嫌な教員・職員の元で育つ学生っている
276: 匿名 
[2020-12-24 18:21:59]
入れたくない国公立というよりこんな大学学生寮
          ↓
上級生と下級生がいて、上級生と下級生は厳格な上下関係、部屋は二人部屋、行事は強制参加、その他不自由な規則が多い  
こんな学生寮で過ごすことのメリットってせいぜい「生活費が安い」ことぐらいだろ
277: 名無しさん 
[2021-01-08 20:16:20]
広島の高校に息子が通ってます。
先日の会話
息子「どうして広大なんかに行くの?あんなんアホだろ」
だから、行かせたくないのは、まず地元の広大。

あと、個人的には、島にある大学すべてダメ。
広島より劣る地域の大学ね。
シベリア北海道、ド田舎四国、貧困九州は、国立大だろうが旧帝大だろうが全部アウトだす。

多分息子は阪大に行くだろう。
278: 通りがかりさん 
[2021-01-09 03:30:34]
九大はええやろー。
阪大来るならご近所さんになるわ。いらっしゃ?い。
お好み焼きは混ぜ焼きだけど耐えれるかい?あ。ぼてじゅうは何故か大阪代表な顔して広島風だから大丈夫かも。
279: 匿名さん 
[2021-01-09 05:12:24]
日かなぁ大学はやばい
280: 匿名 
[2021-02-25 22:48:36]
自分が思うに体質の古いとこ。村社会的な要素が多いとこ。
例の276みたいな学生寮も村社会みたいなもの。
281: 匿名くん 
[2021-03-01 00:57:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる