福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
 
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

956: 匿名さん 
[2015-11-05 11:42:17]
昔も今も内申は関係あるよね。
評価の割合は変わりつつあるかもしれないが、進学校はペーパーが圧倒的に重要だよ。

内申は良いが、点数が低く、ギリギリで入ってきた人は落ちこぼれになるケースが多い。
進学校の大学実績はペーパーで当然に入ってきた人たちが出してるのが実情。
前者は福岡の私立大、後者は最低で九大という感じで大学に進学してますね。

957: 匿名さん 
[2015-11-05 15:49:42]
>>946
逆の話も聞きましたけどね。
教師より高学歴で狡猾なモンスターペアレントが、言い返せない理詰めの抗議文で責めてきて病むパターン。
子どもも賢いので表面化し難い問題への対処に困ってる(というかスルーするしかない)なんて話も。

どこも変なのはいるんだなって思います。
958: 匿名さん 
[2015-11-05 21:37:23]
高学歴=国語力(交渉力)があるという訳ではないですからね。
教師側としては相手は保護者だからと遠慮しているのを論破したと勘違いしているモンペもいます。

そういう親の子供は教師を見下して学校での態度も良くなかったり、親が子供の言う事をきちんと検証
せずに鵜呑みにしてクラスメイト家庭とモメて子供が孤立していたりしますからね。
959: 匿名さん 
[2015-11-07 11:48:02]
高学歴がどの程度の学歴を指すのか知らんが、大半は子供に対して放任主義な気がします。
勉強は自分でやるものと分かってるからね。少なくとも教師で決まるものではない。
東大京大、一橋東工、旧帝大、国公立医卒あたりにモンペはいないような気が。。

ちなみに家柄のいい家庭は、公立中に進まず国立大付属やら中高一貫の名門私立に進むケースも多いかと。
モンペになるぐらいに教育に関心があるなら公立中は避けるのが筋。
960: 匿名さん 
[2015-11-15 02:42:41]
>>959
そうですね。。。
中高一貫の私立で、通学に時間がかかったのと密な関係がイヤだったので、子どもには公立中(当仁中)にやりましたが、
非常に後悔しました。
当仁中に子どもをやるくらいなら越境や私立の方がよかったです。
よい高校に進むのは今川・鳥飼(一部除く)・大壕・地行の住まいの南当仁小学校出身がほとんどです。
福浜小学校出身は子も親も相当に悪すぎます。お付き合いするのが怖いです。
当仁小学校出身は中途半端で福浜校区の言いなりになり、
結果成績も悪くなりますが親御さんが福浜ほど悪くはないのでこれまた中途半端な高校に進学します。
マンションや戸建てをお考えなら福浜校区はもちろんのこと、
途半端なマンションや戸建ての当仁小学校も止めた方がいいです。
先生も酷いものです、
授業中に「AV女優の名前(蒼井そら)を黒板に書いてこのAV女優はすごくいいぞ~中国韓国でも人気がある」とか
「毎月お金を払ってエロサイトを見る」と子ども達に自慢したり、女の子達にボディータッチする社会科教師がいますが、
校長先生が軽い注意のみで全く処分されません。
仕返しが怖いので、学校に匿名の電話をしたら、その社会科教師に校長先生が注意をされたのですが、今度は授業中、
子ども達に、「下ネタはもうせんぞー、校長に下ネタするなって校長に注意されたけんなーおまえたちのせいやぞー」
と言い放ったそうです。
我が子は女の子の3年生でその先生を見ると気分が悪くなる(吐きそうになる)らしいですが、
その先生からの仕返しが怖いですし、担任ではないし卒業までもう少しなので我慢することにしました。
いい加減な子どもや親が多い学校は先生もセクハラやり放題で悪くなるんでしょうか?

961: 匿名さん 
[2015-11-15 05:12:24]
>>959
私が聞いたモンペは東大卒でした。
うちの会社にも東大卒や旧帝大卒で変なのいるし、高学歴だから周りに配慮できるというわけでもないように思います。
先の方が言うように、そのような方は近所やクラスで孤立しそうですけどね。
どこの学校でも厄介者はいます。
962: 匿名さん 
[2015-11-15 09:07:01]
>>960
それは学校より教育委員会に連絡してください。
娘さんも学校も心配です。
守れるのは親しかいません。
963: 匿名さん 
[2015-11-20 00:33:22]
>>961
まあ、昔から何とかと天才は紙一重と言いますね。
勉強一筋でやってきた人はそれ以外の能力を向上させられず、社会人としては問題がある人が多いのでしょう。

一族が病院も経営している某元首相が医師は社会的常識に欠けると発言をして非難されていましたが、医療関係の人間で違和感を感じた人は少なかったですからね。
そんなものです。
965: 匿名さん 
[2015-12-04 10:37:03]
960 >>中途半端なマンションや戸建ての当仁小学校も止めた方がいいです

うん、知ってた(福岡生まれ育ちのオッサン)
尚、姪浜も似たような感じの模様。
966: 匿名さん 
[2015-12-04 11:01:07]
福岡生まれ育ちのオッサン

姪浜生まれ育ちで姪浜小に孫が通ってるけど具体的な話しを聞きたい。
息子夫婦に教えてあげたい。
967: 匿名さん 
[2015-12-04 12:19:43]
966
>>姪浜生まれ育ちで・・

これで、姪浜がどういう場所か知らない筈はないでしょ?
地元のあなたが教えてあげたほうがよほどためになるかと。
968: 匿名さん 
[2015-12-04 23:54:44]
姪浜はいわゆるカワシモの下町ですから、治安は・・
ご近所さん何人かは車パクられてたので、バイクですんだ私はマシな方なのか。
969: 匿名さん 
[2015-12-05 00:23:05]
>>967
昔は知ってる、だけど今はだいぶ変わったと思っていたし住んでいて実感している。
そんな中でも知らない事があるのかと思いたずねているのですが?
970: 匿名さん 
[2015-12-05 01:38:45]
めいのはまはすんでるひとだけではありません。炭鉱の町なので、福岡市から敬遠されてます。
971: 匿名さん 
[2015-12-05 13:42:42]
>>970
炭鉱町だったという事を言っているのですね。
納得しました。
ただ昔ほど姪浜は〜とは言われなくなりました。時代の流れでしょうね。
福岡市から敬遠されても福岡市なんですがね。
972: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-05 23:22:21]
世帯収入マップによると
http://shimz.me/datavis/mimanCity/

福岡市都市圏の年収1000万以上の割合は

中央区  7%
早良区  7%

城南区  6%

大野城市 5%
筑紫野市 5%

南区   4%
西区   4%
春日市  4%

東区   3% !
博多区  1% !!

となってますね。
東区と博多区は貧しすぎですね 笑
973: 匿名さん 
[2015-12-05 23:33:52]
>>972
だから柄が悪いって言われてるの。誰も住みたがらないでしょ?
974: ビギナーさん 
[2015-12-06 00:15:14]
じゃあ、中央区、早良区でも93%は貧しくて柄の悪い人間と言うことですね。

福岡がろくなところじゃないって言うことですか?
975: 匿名さん 
[2015-12-06 14:07:13]
1000万超えってこんなに少ないんですね。
976: 匿名さん 
[2015-12-06 20:59:55]
>>975
そんなもんでしょ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる