福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
 
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

896: 周辺住民さん 
[2015-09-29 10:07:33]
今の当仁は、市内で唯一不登校専門学級があったり、足を引っ張られた子に対するサポートはかなり手厚いですよ。

それと、福浜小出身の比率が団地の急激な高齢化に伴ってものすごく減ってきています。
まあただ、やんちゃがまったくいないわけではないけど、昔ほどではないです。
これは、城香や春吉でも同じ現象が起きてます。
897: 匿名さん 
[2015-10-03 14:51:03]
時代遅れな書き込みが多くて辟易。

市内の中心に近いところはステレオタイプなヤンキーなど絶滅してますよ。
いるとしたら、市内のはじのほう。

那珂中のマンションを買った人はご愁傷様でした。
でも、沖学園ってあんなのでも受け入れるんだね。
898: 匿名 
[2015-10-03 21:11:03]
>>897
沖学園行ってた友達いるけど、英語の授業ABC覚える所からだったそうだよw
少子化で私立高校は生徒の取り合いしてる定員割れ状態だから、金ありの健康児なら合格レベルなんでしょ。AO入試なんてもはや入試じゃ無いw作文提出と面接で合格w
899: ご近所さん 
[2015-10-04 14:26:18]
那珂中はお手頃価格のマンションがかなり多く建って実際生徒数も増えたけど
やっぱり安物買いの銭失いなんだね。

あの特攻服画像流れた時点でまともな親はもう那珂中校区は買わない。

もっとも、売る側はうまく売り抜けたね。
900: 匿名さん 
[2015-10-04 23:55:14]
>今の当仁は、市内で唯一不登校専門学級があったり、足を引っ張られた子に対するサポートはかなり手厚いですよ。

は?知ったかしないで下さい。サポートなんてまったく手厚くないです。

当仁中の不登校・いじめ減りません。
当仁中のいじめは陰湿です。
いじめ集団は口裏を合わせていじめを隠蔽しています。
先生・関係保護者・学校に助けを求めてもダメです。
いじめられた1人の叫びは聞いてもらえません。
いじめてる多数側の言っていることだけを信じ切り、差別・**に関して教えている社会科の先生がいじめてる生徒を可愛がりいじめを隠蔽します。
終わってます。
901: 匿名さん 
[2015-10-05 01:35:18]
そんなの百道も同じようなもんだよ。
ストレス抱える子がいじめにはしるのかね。
902: 匿名さん 
[2015-10-05 08:39:40]
そんなん高宮も一緒だよ。
何か安心した、どこも一緒なんだね
903: ご近所さん 
[2015-10-14 20:22:10]
いじめはどこにでもあるとしてあとは環境だよね
少なくとも那珂はまともにやっていける環境と思えない
いじめ通り越して恐喝暴行までありえそう
904: 匿名さん 
[2015-10-15 06:25:49]
>>902
高宮は落ち着いてますよ。
百道ほどガツガツした親は少ない印象。
905: 匿名さん 
[2015-10-15 07:42:26]
>>904
百道は知りませんし高宮の親も知りませんが親の顔が見てみたい生徒はいますよ。公立ですもん、どこにでもいますよ、、、
906: 匿名さん 
[2015-10-17 04:03:14]
私立にもいる。
なんで公立限定なのよ。
907: 匿名さん 
[2015-10-17 12:56:13]
しらねーよ笑笑
908: 匿名さん 
[2015-10-18 08:08:42]
大津の中学校もそうでしたが、陰湿ないじめをするのは在日の子です。よって、在日の多い当仁中校区や千代中校区は悲惨でしょう。
百道中は陰湿ではありませんよ。逆にすごくいい雰囲気。うちの子も通ってますが学校でタバコ吸う子もいないと言ってますよ。
909: 匿名さん 
[2015-10-19 00:34:55]
触れたくはないけど、悲惨な事件も起きましたよね?
期待の大きい親が多いですから、子どもの側からすると、ストレスから同級生に当たる状況も出てくるのかな。
910: 匿名さん 
[2015-10-19 11:32:42]
さらっと当仁を在日が多いところに混ぜないでください。

大濠マンションが売れたら困るどこの会社の人?
911: 匿名さん 
[2015-10-22 19:56:21]
親が「子供の進学が一番系モンペだらけ」だから、
子供もそれで調子に乗って、
指導力のない教師の授業は崩壊したり、
教師を挑発したり。

北九州の文教学区で今問題になってますが
福岡ではそういうのはないのですか?
福岡市内だとより極端なイメージがありそうですが。
912: 匿名さん 
[2015-10-23 07:00:29]
>>911
福岡市の文教地区で中学は5校くらいあるのかな?
学力ばかりに力を入れたモンペはいるでしょうけどその学区にいないので分かりかねます。
そんな噂は今のところ入ってきませんね。

ただもし私が頭がよくて文教地区の学校に通っていたら内申のために教師を挑発したりはしません。
それをやる時点で頭悪いですよね?
913: 匿名さん 
[2015-10-23 08:31:10]
モンペが大変なのは荒れてる学校のほう。親も祖父母世代からガクがないので、まともな会話が成立しない。
914: 匿名さん 
[2015-10-23 19:54:36]
荒れてる学校→親がからっぽ
文教学校→親も生徒も巧妙な手口

御三家に受かるためなら担任と寝るって親すらいる
無理して買った家庭は母親は風俗、そして体張ってんだから子供のためなら何でも…
これくらい当たり前
915: 匿名さん 
[2015-10-23 23:39:54]
>>914
それ福岡の話し?
ドラマみたいだね。
普通の学校ってどこだろうね。逆に知りたいわー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる