福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
 
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

916: 匿名さん 
[2015-10-24 23:07:35]
>>914

祖国の話を持ち込まないで!
早く国に還ってください。
917: 匿名さん 
[2015-10-25 06:10:50]
寝るまではどうかと思いますが、モンペ=自己中なので、学ある親でも普通にいます。
市内で某早良区担当の教師の方から聞いた話だと、頭の良い方は狡猾に教師を攻撃してくるので対処に相当苦労するとのこと。
論点をズラして学校側のアラをつついてきたり、相手を論破することを考え抜かれた抗議文を送りつけてきたり。
今の教師って本当大変だと思います。
918: 匿名さん 
[2015-10-25 14:37:04]
野球を見るのに毎回駐車場2000円払って車の出し入れで渋滞してるから年を取った時を考えて徒歩か自転車でドームに行けるところに住みたい。
子どもが中学生だから今は難しいけど巣立ったら狭いマンションでいいから買い直したいわ。
919: 匿名さん 
[2015-10-27 19:58:54]
うちは百道中だけど確かに環境は好みが別れると思う。西南学院の不純異性交遊が酷くて子供に悪影響。
私は絶対に行かせませんが、まわりの人も女の子は行かせられないと言ってますよ。

西南よ、キリストに忠実なれ!ってのを教える学校らしい(笑)
920: ご近所さん 
[2015-10-28 09:28:54]
修猷館も、やることやってる。
バンカラな校風だからそれで目立つ男子は入れ食い。
自分は修猷館男子の親だけど、子供の周りの話を聞くと凄いよ。
違いはあからさまかそうでないかなだけ。

下の子はどうしても城南に行きたい(縛られないと勉強出来ない性格だからあえて城南に行きたいらしい)と言っているけど、
城南はごくたまに反動で裏で凄い子がいるらしいけど基本もてない子たちの集まりらしいので安心なんだとか。
921: 匿名さん 
[2015-10-28 09:45:57]
なんか皆さんいいとこ住まれてる上にお子様はかなり優秀なんですね。
今時の高校生なんてそんなもんだし、今は小学生でxxxですからね。919さんや920さんが住んでるとこなんて、まだまだ可愛らしいもんだし、他からみるとそんなん当たり前でわざわざここに書き込む程のことでもないです。
恵まれすぎた環境故の悩みなんですね。
うらやまー(´Д` )
922: ご近所さん 
[2015-10-28 11:38:10]
>>921
良くも悪くも、
住んだら必死にならざるをえないってのも、文教学区の宿命で、
それはそれできついものがあります。
うちは、どこ那珂川とは言いませんが学区の端の方の、
地下鉄駅までは自転車利用の、本当にごく普通のマンションの中古で、へーここの学区凄いんだ程度のつもりで
ケツ叩かないで普通にやらせていたら、下位2割くらいの成績を取って帰ってきて、
K倫館も受かるかわからないと言われて慌てて塾に入れたんですよ。
そしたら、どんどん成績が上がって今に至ります。下の子は中学入学と同時にすぐ塾入れました。
内申は学校補正してくれるとはいえ、あまりに悪いと本当に行くところなくなるんで必死になります。
本当はのびのびやらせたかったんだけどね。

ちなみに修猷館では深海魚なので予備校の心配も今からしないといけないです(苦笑)
923: ご近所さん 
[2015-10-28 11:39:11]
なんか那珂川とか入ったけど外して読んでください。変換ミス?
924: 匿名さん 
[2015-10-28 12:04:39]
>>921
うらやましいですよね。
関係ない場所に住んでる私には恵まれてますねと921さんに同感です。
どこってぜーったい書けないけど保育園の保護者同士で不倫なんて子どもが知ったらどう思うか。
役員の飲み会でイチャイチャ見せつけられる私たちが何も言えないのもいけませんが気持ち悪い。
恵まれた環境の方たちって不倫してても堂々とせずコソコソするでしょ?
恵まれてないと見せつけられますよ。愚痴
925: 匿名さん 
[2015-10-28 14:52:46]
>>922
そうなんですね。百道中校区だと凡人は必死にならなくてはいけないんですね。ま、うちの経済力ではその校区には住みたくても住めないですけどね。でも、裕福な方々にとっては、住みやすい環境なんでしょうね。お子様達も余裕で優秀な成績みたいですし、凡人の私達とは悩みのレベルが違いすぎます。
926: 匿名さん 
[2015-10-28 19:52:33]
922じゃないけど、どうしても百道や高取に住んで、「建物古くてもいいから百道!高取!修猷館!」なのであれば、一千万円代から中古ありますよ。
確かにご近所づきあいには苦労するかもしれませんが、気にしなければ普通で利便性もそれなり、そして恵まれた環境で学べるのでは?

新築からそりゃ、それなりの価格しますけどね。
927: 匿名さん 
[2015-10-28 20:21:51]
>>926
ありがとうございます。
私のような凡人が無理して住むと、近所付き合いも苦労しそうですね。裕福な方々とは、話もかみ合わないだろうし、なんせ子供達の身なりから違ったりして。恐れ多いです。
裕福な方々にとっては素晴らしい環境ですよね。
922さんも書いてますが、裕福でないお宅の子は、裕福な家庭の子の学力についていくのに、塾へ通ったり必死にならざるをえないようなので、うちの経済力では地球が逆回りしてもムリですね。
928: 匿名さん 
[2015-10-28 21:24:16]
>>927
上の人たちと違うし百道高取でもないけど別に昔の何もなかった時からの地元の人もいるからそんなに気にする事ないんじゃない?
新しい人に学区目的の人が多いだけで学区をそんなに気にしないならわざわざ検討しなくていいんだし世の中いろんな人がいるんだから自分の事を凡人凡人って言わなくてもいいと思うよ。住みたい場所に住めばいいと思う。
929: 匿名さん 
[2015-10-28 22:54:14]
百道中は先生のレベルが県内最低ですから、自力で勉強出来なければ塾か家庭教師が必須です。
930: 匿名さん 
[2015-10-28 23:18:50]
>>929
いやいや、落ち着いて下さい。
通ったことも子を通わせたこともない貴方になにが分かる??
931: 匿名さん 
[2015-10-28 23:27:33]
>>919
その程度で悪影響?さすが文教地区の恵まれた環境で幸せボケしてる人は言うことが違いますね。西南大って県内私立では優秀な方でしょ?県内にはわけのわからん私大がうじゃうじゃ。東区の中で昔から学力が高いと言われている校区にある某私大なんて、大麻栽培で逮捕者が出たり、電子タバコ屋がうじゃうじゃあったりと、それこそ子供に悪影響ですよ。
悩みのレベルが違いすぎ。あなたは幸せボケです。
932: 匿名さん 
[2015-10-29 01:51:54]
>>931
なつかしいですね。
芋づる式で私の知り合いも取り調べ受けてました(苦笑)
933: 匿名さん 
[2015-10-29 20:57:26]
>>931
比べるところがレベル低すぎなのでは?
きちんとした躾が出来ない学校は駄目ですね。頭が良ければ何してもいいってのは論外です。
934: 匿名さん 
[2015-10-29 21:35:53]
>>933
東区の皆さんに失礼ですよ
935: 匿名さん 
[2015-10-29 22:38:32]
>>934
福岡女子大は街にあってるけど、産大は場違い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる