注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

651: 匿名さん 
[2013-11-20 20:36:43]
>>650
俺と提携してる銀行?
653: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 09:14:16]
645も二重でとられないっけ?
よく覚えてないけど。
土地持ちは無駄な時間と費用がかからないのは事実だと思う。
654: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 09:15:14]
土地くらい、現金で買いなさい。建物も現金で買う客
が多いのに。
655: 匿名さん 
[2013-11-21 12:12:06]
>建物も現金で買う客が多いのに。

妄想も大概にしろ
656: 購入検討中さん 
[2013-11-21 12:21:43]
↑いやいや、俺もそう聞いたけど
設計士が言ってたけどな・・・現金一括で支払う施主が多いと
657: 購入経験者さん 
[2013-11-21 12:41:12]
>>650
ろうきんやJAで出来ますよ
658: 匿名さん 
[2013-11-21 12:45:59]
このご時世できないことはないのね
659: 匿名さん 
[2013-11-21 13:10:40]
ということで>>640
「1年半待ちだから土地からローン購入の人は余計な費用がかさむ」
というのは誤りでいいの?
660: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 15:50:08]
50代以降は90%以上が現金だって。
県民は金持ちなんです。
661: 匿名さん 
[2013-11-21 17:06:48]
本当に金持ちならHMにするのでは?安いのは間違いないけど、県民だからしっかりした施工している。は間違いですよ。
662: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 17:19:25]
そりゃ年寄りはローン組むの難しいから現金で考えるだろうな。
でも年配の施主がそんなに多いとは思えないが。
663: 県民マスター 
[2013-11-21 18:27:13]
土地からローンで建築開始が遅くなるようだと、その分金利が余計にかかるだろ?!
664: 契約済みさん 
[2013-11-21 19:46:06]
>>659

私は昨年12月に土地をローンで購入しました(現在は賃貸マンション
住まいで、県民との打ち合わせも同時期に開始しました)。

一年間は金利分のみ(約1万円)の支払いでしたが、
来月から本格的(約4万円)に返済が始まります。

引き渡しは来春予定ですが、建設中の電気・水道料金なども
加算され、かなりキツイです。

・・・打ち合わせに9カ月間もかけてしまったせいですが。

皆さん現金を沢山お持ちで羨ましいですねw
665: 匿名さん 
[2013-11-21 21:53:30]
>>663
え?みんな土地のローンは金利だけ払ってるの?
666: 県民マスター 
[2013-11-21 22:03:03]
↑誰も金利だけ払ってるなんて書いてねーだろ!
667: 匿名さん 
[2013-11-21 22:19:05]
じゃあなんで建築開始が遅くなると金利が「余計に」かかるの?
668: 県民マスター 
[2013-11-21 22:34:44]
↑借りる期間が長くなる=その分金利が余計にかかる

【一部テキストを削除しました。管理担当】
670: 購入経験者さん 
[2013-11-21 23:41:30]
先行融資の場合、引き渡しが終了するまでだったかな?
一般的には金利のみの返済になるんだよ
よく勉強しろよ
671: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 05:53:50]
現金での取引しかないもんで。すみません。
672: 購入経験者さん 
[2013-11-22 07:32:44]
だったらいい加減なことは言わないで下さいね
673: 入居済み 
[2013-11-22 11:03:33]
土地の固定資産税が更地だと高いというのはある。
674: 匿名さん 
[2013-11-22 13:26:25]
>>668
借りる期間が長くなる??なんで?
期間は借りる側が決めるものでしょ。
だから元本+金利で支払開始するなら金利は「余計」にはかからないでしょ。

675: 匿名さん 
[2013-11-22 13:28:26]
>>670
それは建物のみの話では?
>>666によると土地のローンは元本+金利で支払スタートだそうです。
676: 匿名さん 
[2013-11-22 13:29:38]
>>673
なるほど、それは確かに言えますね。
677: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 15:28:01]
元本を返していれば余計な金はかからない。
金利だけならかかる。

土地だけの固定資産税になると余計な金がかかる場合がある。

簡単な話だ。
678: 匿名さん 
[2013-11-22 17:20:09]
ですよね。

>>640>>668はどういう場合を言ってるのかな?
680: 匿名さん 
[2013-11-22 21:54:27]
県民は結局営業マンがいないから相談出来る人がいないんですよね。
684: 購入経験者さん 
[2013-11-23 00:49:23]
今日予約してきました。引き渡しまで早くて9か月、長くて1年とのことです。
思ったよりはかからなそうでよかったですぅ~
685: 県民マスター 
[2013-11-23 08:46:52]
↑・・・で初回のの打ち合わせはいつになる?
引渡しまで長くて1年・・・県民側がこういう言い方するかなあ???
686: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 15:59:25]
>>682
県民マスターは現金派だから金利の話はつまんないと思うよ。
689: 入居済み住民さん 
[2013-11-24 11:38:16]
でも金持ちって外観からは分らないよね。
691: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 10:38:16]
県民➡︎安かろう悪かろうだと思います。

住んで1年弱ですが、毎週のように誰かしら修理にくる現状。
安らぎなどない。

今は、後悔のみ
694: 匿名さん 
[2013-11-26 12:53:32]
>>693
ちょっとわかる。
半分自分が現場監督のつもりでやらないとやられる。
695: 匿名 
[2013-11-26 17:55:17]
>>691
1年も何の修理してるの?
696: 匿名さん 
[2013-11-26 20:10:29]
本当自分で監督しないと駄目ですよね。監督はほとんど現場には来てないようですから。
697: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 20:34:23]
>>696
それは監督にもよると思いますよ。うちは毎日来てくれて此方の要望をしっかり叶えてくれたので。
建ててもらって3年目だけど、修理に来てもらうような問題は一度も発生してないしなあ。
698: 検討中の奥さま 
[2013-11-26 22:11:46]
インナーバルコニーって無理なんですかね?
699: 匿名 
[2013-11-26 22:34:39]
>>698
無理でしたよ
700: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 00:42:36]
奥行2730で大屋根にして袖壁付ければ、それに近いものはできるんじゃないかな。
奥行は設計士さん次第な部分があるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる