注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

601: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 09:46:35]
>>599
あなたは一体どちらさん?
建てた自分の家がそうなってたって事?
それなら、他人事みたいに言ってないで、県民に抗議すべきでは?
602: 匿名さん 
[2013-11-02 16:21:02]
601怒っちゃった?(笑)
604: 匿名さん 
[2013-11-03 00:06:11]
うちは洗面所の傷はほとんどなかったけど、
工程の最後のほうに仕上げで家の中の傷を補修する数は多かったね。
それだけ気をつけないでやってるってことだよね。

605: 購入検討中さん 
[2013-11-04 08:15:58]
県民共済は雲筋交いを指定した場所と束と束の中に収めるように指定できますか?
606: 匿名さん 
[2013-11-04 13:51:16]
603 そうだよ、だったらなに?(笑)
607: 入居済み住民さん 
[2013-11-04 15:53:45]
>>605
構造材なので、県民に限らず、できる場合もあるし、出来ない場合もあるって事ではないでしょうか。
どうして指定したいんですか?
608: 購入検討中さん 
[2013-11-05 21:11:07]
県民共済でおしゃれな家って、なかなかないよね。
外観で参考になるような家は、パンフレットの表紙にもないし、実物でも見たこと無い。
もちろん大手のハウスメーカーでも、目を引くような家は少ないけど、県民共済住宅は、実用重視で外観は気にせず建てる人が多いってこと?
609: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 22:01:03]
↑ 最近はおしゃれな家が結構あるよ。
えっこれが県民って思うような家がね。
610: 匿名さん 
[2013-11-06 20:27:27]
>>608
そうでしょ。
しかも外観なんておしゃれである必要がないからね。
612: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 22:16:41]
驚くほどの家はみないなぁ。自分の家も含めてね。

外観って評価が難しいけど、おしゃれな家が見てみたいよ。県北だからないのかな?
613: 匿名さん 
[2013-11-07 09:53:17]
注文住宅の雑誌や大手HMの小冊子を持っていって、これと一緒の外観にしてくれって言えばやってくれるよ
614: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 10:06:07]
長く住むのだから使い勝手が一番!
615: 匿名さん 
[2013-11-07 10:49:28]
長く住むのだからオシャレが一番!
今オシャレに作れば20年後も30年後もきっと同じオシャレ。。


なわけねーな。
616: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 18:17:13]
>>612
県南に結構あるよ。最近は勉強されて、こんな家をっ作ってほしいと主張する人が増えてるそうです。
もちろん主観もあるけどね。
617: 匿名さん 
[2013-11-07 21:09:30]
どこも住めば都だよ。
618: 匿名さん 
[2013-11-07 21:24:24]
なんで県北には無くて県南にはあるんだ??
というか県南って何市?
619: 匿名さん 
[2013-11-08 04:31:14]
川口市
620: 入居済み 
[2013-11-08 08:51:13]
県北をバカにしたいだけだろ
621: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 09:04:16]
県北は広大な空き地があって開放感が素晴らしいよ。地盤は弱いらしいけどね。
広い庭も持てるし悪くないと思います。

馬鹿にした訳ではないです。念のため。
622: 匿名さん 
[2013-11-08 10:11:34]
実際のところ一生住むには東西南北のどこがいいんだろ??
623: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 10:14:45]
地盤が弱く、庭が広いか。 俺は都心に近いほうがいいな。
624: 匿名さん 
[2013-11-08 17:22:00]
やっぱり川口市がお勧め。
625: 匿名さん 
[2013-11-08 17:48:13]
戸田よりさいたまより川口?
626: 購入検討中さん 
[2013-11-08 20:11:29]
ドングリの背比べ。。。
627: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 20:28:17]
同じ広さならさいたま市がいいな。
でも、建て売りサイズならどこでも一緒だよ。
駅近、自然がいっぱい、安い、生活が便利って全て満たしてる土地はないよね。
トレードオフなら価値観の問題。地盤はある程度なら改良できるから、気にしなくても良いんじゃないかな。
628: 匿名 
[2013-11-08 21:10:48]
さいたま市なら駅近の浦和区以外は論外。
630: 匿名さん 
[2013-11-09 20:45:53]
浦和はなんかゴチャゴチャした感じなんで好きじゃないな(あくまで個人的な感想ね)
631: 匿名さん 
[2013-11-10 00:40:07]
東日本大震災の時と同じ規模の津波が東京湾に来たら県南は壊滅。
東側は行田辺りまで浸水するってよ。海無し県なのに皮肉なもんだ。
632: 匿名さん 
[2013-11-10 10:23:22]
その手の心配をしたら、日本には住める場所などほとんどなくなっちゃうけどねー
633: 購入検討中さん 
[2013-11-10 14:42:49]
土地の目処がついたので予約しようと思っています
着工までかなり待たされますか?
来年9月までに入居したいのですが難しいでしょうか?
634: 入居済み住民さん 
[2013-11-10 16:07:20]
土地の登記完了後、申請から受付まで3か月程だったかな。
635: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 02:54:49]
申請から打ち合わせ開始まで3か月、打ち合わせ期間が10か月、施工に8か月で
合計が22カ月か?
636: 匿名さん 
[2013-11-11 13:14:53]
打合せ期間の平均は7ヶ月。施工期間の平均は4ヶ月だそうだ。
今から予約じゃ来年9月は無理。というか来年中に竣工しないだろうよ。
637: 購入検討中さん 
[2013-11-11 13:42:25]
ありがとうございます
最低1年近く見ておく必要があるということですか
すごい人気なんですね~
638: 匿名さん 
[2013-11-12 00:38:23]
そうですね
639: 入居済み 
[2013-11-15 08:48:48]
私は今年の1月初打ち合わせで9月後半に引き渡しされましたよ~
間取り等早く決めたので
640: 購入経験者さん 
[2013-11-18 07:37:45]
9月でかなり申し込みがあったからねぇ
1月と今を同じには語れないでしょうなぁ
下手すりゃ1年半待ち
土地からローン購入の人は余計な費用がかさみますな
644: 匿名さん 
[2013-11-20 13:09:44]
>>640
余計な費用って?
645: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 14:06:13]
抵当権設定とか事務手数料かな?
印紙代もかかるし、土地は現金で買えたら良いね。
646: 匿名さん 
[2013-11-20 18:00:20]
>>645
それは期間関係なくかかる費用では??
647: 匿名さん 
[2013-11-20 18:01:40]
普通の出費ですな
648: 購入経験者さん 
[2013-11-20 18:20:21]
これだけ土地購入から引き渡しまで時間がかかると、
土地の先行融資は難しいんじゃないでしょうか。
その場合不動産担保ローンを組むことになり
割高な金利手数料が発生します。
649: 匿名さん 
[2013-11-20 19:25:38]
>>648
提携銀行なら問題ないよ。
650: 購入経験者さん 
[2013-11-20 20:27:47]
提携金融機関はどこですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる