注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

167: 入居済み住民さん 
[2013-09-23 22:34:44]
ヒールアースさんの施工の良し悪しは正直よくわからないですけどアイシネンの断熱に夢を抱き過ぎたのかなと思います。
高かったのでホント後悔…
168: 県民マスター 
[2013-09-23 22:38:49]
↑費用対効果で考えると弱かったってことだな。
まっ、標準の断熱材よりは良いと思うけどな。
100g200円の牛肉と100g1000円の牛肉食べ比べて1000円の牛肉が5倍美味いかというと絶対そんなことは無いのと一緒だな。
169: 県民マスター 
[2013-09-23 22:52:25]
何でもそうなのだが期待度が高いとガッカリということはよくある。
行列のできるラーメン屋で数時間並んで食べたけど・・・イマイチ
ラーメンはラーメンなんだよ
いつの間にかラーメン以上の味を期待してたからガッカリってことになるんだな。
県民に対しても同じことだ。
単なる木造住宅なんだよ。
これがへーベルやセキスイのような高性能住宅にはなり得ないんだよな。
木造住宅の中ではレベル高いとは思うけどな。
170: 匿名 
[2013-09-23 23:22:47]
マスター、張り付き乙
ほんと暇なジジイだな
173: 匿名 
[2013-09-24 00:32:44]
引き渡し直前の者ですが、内部をチェックしていたら、
床に傷を補修した跡をいくつか見つけました。
職人さんがつけた傷を補修屋さんが直したのだと思いますが、
新築なのに・・・と思います。場所はLDの一部です。
監督さんに言っても多少のことは・・・と言われました。
皆さんなら我慢しますか。それともどうしますか?
教えてください。
174: 匿名さん 
[2013-09-24 02:23:30]
建具と違って床は住んでる内にどうしても傷が付くところだから
施主検査時にも確認すらしませんでしたよ。

検査時にガラス2枚とサッシ1箇所、クローゼット扉1枚に傷を見つけたんで
その箇所は交換して貰いましたが。
175: 入居済みさん 
[2013-09-24 06:20:55]
>>172
マスターなんてHN付けなきゃいいだろ。
書き込み方でマスターってバレるけどな。
消えればいいのはマスターの方だ。


>>174
ウチは床の傷は指摘しなかったけど他は直しで我慢しました。
交換までは別にいいかって
住んで1ヶ月経ってないけど、床なんてすでに傷だらけです(>д<)
子供いたらすぐだと思いますよー
176: 匿名さん 
[2013-09-24 06:29:59]
床の傷は絶対にあるとおもいます。。それを補修でなく張替えをするとそちらの方がうまくいくか不安ですね。
177: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 06:50:50]
他の人も言ってるけど床の傷は生活したらすぐに付くよ。
そのくらい許してあげてはどうでしょう。
床交換させるなんてクレーマーみたいなもんだと思うよ。
178: 匿名さん 
[2013-09-24 07:57:43]
ウチはアイシネンで満足。
+20万円の価値はあった。
180: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 09:04:35]
>179さん
子供いたりしたら、キズなんてすぐつくよ。キズと腐るのは全く別。
何でそんなこと言うの?
182: 匿名さん 
[2013-09-24 09:30:54]
散々傷の件でクレームを言っていて、入居後いったら犬が走り回り、片付けもしてなくがっかりしたって話を聞いたことあります。
185: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 11:37:24]
1ヶ月がどうかとかくだらないとこに食いつく人の方がどうかしてるよね。
何十年も住むんだからそこは大した問題じゃないから。
187: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 12:06:33]
しつこいよ。
育児トークする場所じゃないから。
ママ友とでも話してください。
188: 購入検討中さん 
[2013-09-24 12:09:27]
小屋裏収納を検討しています。
暑くなるかイマイチというようなご意見がありますが収納として使う場合に何か不具合はあるのでしょうか?
教えてください。
190: 匿名さん 
[2013-09-24 12:39:26]
by 入居済みさん 2013-09-24 06:20:55
>>174
ウチは床の傷は指摘しなかったけど他は直しで我慢しました。
交換までは別にいいかって
住んで1ヶ月経ってないけど、床なんてすでに傷だらけです(>д<)
子供いたらすぐだと思いますよー


お子さんいると大変ですねww
191: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 12:45:54]
>>173
傷の場所と程度によるけど、納得いかなかったら張り直してもらえば?
新品の床が傷ついてたら嫌ですよね。

まぁ納得いくまで県民とよく話した方が不信感や不満が増えなくていいかなと。。
192: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 12:56:59]
>>173
ご存知かと思いますけど、床はったあとなんてたいした工事ないですよね。
なのに傷つくってことは養生の不備と職人の気遣いが無いんだと思います。うちもそうでした。傷沢山ありました。監督は直せばいいと思って見てないでしょう。
193: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 13:00:35]
うちの県民の標準の扉と床きたないんだけど?みなさんはどうですか?
床は汚れみたいな模様あり。
扉は節がある。

みたいな感じです。
194: 匿名さん 
[2013-09-24 13:12:28]
>>159
カテ6は今は意味ないけど、これからでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる