注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

33: 匿名さん 
[2013-10-16 07:17:06]
よし、アイダは候補から外そう
34: 足長坊主 
[2013-10-16 07:36:43]
33
左様か・・・。外さぬ方が良いと思うがの。ていう事は静岡の方かの?わしは福岡じゃ。去年静岡と福岡は提携都市となり、直行便ができたゆえ、わしは「静」かな街に「福」を持って行くずらよ。静岡はどんな所かの?
35: 匿名さん 
[2013-10-16 07:52:53]
静岡県の皆様
どうか足長坊主をもらってやってください。
お願いします。
36: 購入検討中さん 
[2013-10-17 17:52:09]
スロットルでゾロ目の「5・5・5」が出たらアイダ設計の555万円の家にしようと思っていたら、本当に「5・5・5」が
でました。
これは、不幸の前兆?
それとも幸運?
どっち
37: 匿名 
[2013-10-17 20:56:16]
↑日本一ラッキー!!
38: 注文住宅 
[2013-10-17 21:22:01]
我が家は、注文住宅で建てられますと言われましたが、全く意見が通りませんでした。2通りの図面の内どちらか選べみたいな感じ…今、入居後3年たちましたが、不満の日々をすごしてます。ちょっと強い雨の時にトイレの水がボコボコ音をたてて、水が逆流してきました。トイレ中水びたし最悪です。
39: 契約済みさん 
[2013-10-18 10:27:56]
もっと、上手なウイット感じる嘘をついてくれよ。いくらアイダでも、こちらが納得するまで、付き合ってくれるよ。
もちろん駆け引きはあるけど。
40: 匿名さん 
[2013-10-21 20:01:52]
足長坊主の宅建合格を祈願しましょう。

41: 匿名さん 
[2013-10-21 22:51:14]
休日も普通に作業してますね
42: 契約済みさん 
[2013-11-05 20:52:28]
アイダを選ぶなら、徹底的に自分で現場管理していくしかないようです。
業者・大工さんは、当然あたりはずれはあるでしょう。
もし全てがアタリだとしても、アイダの現場管理は最悪なので、いい家が建つとは限りません。
43: 土地勘無しさん 
[2013-11-20 21:35:02]
今現在アイダで建築中の者です。ストレス溜まります。この会社。
44: 匿名さん 
[2013-11-28 14:20:52]
建築中に、絶対、現場見に行かないでアイダで建てるのもひとつの方法です。きっちり現場見て確認すると、ストレスで、円形脱毛症、寿命が5年くらい縮むであろう、ひどさです。
45: 契約済みさん 
[2013-11-28 14:39:56]
インスペクター頼めばよかったのに。
46: 匿名さん 
[2013-11-28 15:19:28]
インスペクターいれても、アイダ設計は工程管理していないので、適切な時期に連絡が来ず、検査のタイミングを逃します。防水断熱検査なのに、サイディングや石膏ボード施工に進んでいるのです。最後の砦の第三者検査も、アイダ設計のずさんさの前では無力なのです。
47: 契約済みさん 
[2013-11-28 15:32:04]
そりゃ、前もって言わなきゃ、営業と現場に。
48: 匿名さん 
[2013-11-28 16:20:15]
当たり前な事言わないでください。
前もって言って通じるなら、苦労はありません。言っても通じない!それが、アイダ設計なのです。
49: 契約済みさん 
[2013-11-28 16:35:40]
それは、あなたの失敗談?それとも、ただ揶揄しているだけ?
事実、契約から着工まで大変だが、基本は人対人。
わからん相手でも、時にけんかして、また、感謝して。
ある程度、気持ちが伝われば普通に協力もしてくれる。
50: 匿名さん 
[2013-11-28 16:39:51]
その一般論が成り立たない→アイダ設計
51: 匿名さん 
[2013-11-28 16:52:25]
営業の方は色々な人がいますから嫌なら替えたらいいと思います。

ただ、家は大工が建てるので大工によって良い家かは決まります。
52: 匿名さん 
[2013-11-28 17:56:30]
家は大工さんだけでは完成しません。いろんな業者が必要な工程に施工していくので、その工程管理が必要です。アイダ設計は、その辺が異常に弱いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる