住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:05:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

8634: マンション掲示板さん 
[2023-06-06 07:28:47]
>>8633 マイホームさん

言葉の通りだとと思いますよ。
少なくとも窓口担当者レベルでは、行けるかも?と思われたからだと思います。
8635: マイホーム 
[2023-06-06 08:33:30]
支店と本部で稟議審査みたいです。
8636: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-06 10:25:49]
>>8635 マイホームさん
支店から本部へ稟議あげるときにどのようにレポート作ってもらえるかが鍵となりそうですね。まだ間に合うならですが、担当者味方に付いてもらってるなら気まずいことも恥ずかしいこともどんどん相談して下さい。一番やってはいけないことは嘘や隠し事だと思います。頑張ってください。
8637: マイホーム買えた 
[2023-06-06 22:17:56]
自分がブラックで、ローン審査が落ちたんですけど住宅ローンの魔法使いってサイトでアドバイザーに相談したら
今日ローンが通りました。
相談料無料だったので神にすがる感じでしたがよかったです。
サイトは胡散臭いですけど笑
8638: 匿名さん 
[2023-06-07 10:07:21]
>>8624 eマンションさん
あなたは多分大丈夫。でも返済額は年収の2割以下が目安と言われているが、無謀なローンを組む奴らはそれ以上の負担をしているから破綻する。年収400万なら年間支払い80万以下、月々7万以下のローンしか組めない。ざっくり言うと35年ローンでMAX2,500万が限界でしょう(他のローンが一切ない前提で)。
それ以上で組んだ人は破産宣告予備軍。不況とかケガで仕事ができなくなった人は不幸なのではなく、見通しや準備が甘い人。優秀な人間ならそうなった時の為に貯金や投資もするし保険も加入する。
それも見越せない人は残念ながら高額ローン組んでも人生の終焉が待っている。それでも良いからとにかく家を購入したい、というなら好きにすれば良いけど。別に気の毒にとも思わないし、自業自得なだけ。
8639: 通りがかりさん 
[2023-06-10 18:53:50]
自己破産五年で住宅ローン本審査通りました!
32歳年収580万勤続五年です!
会社員です。
この掲示板を半信半疑で見ていましたが、
チャレンジして良かったです!
日本??宅ローンで可決頂きました!
8640: 匿名 
[2023-06-10 23:39:24]
いつも参考にさせてもらってます。
夫自営業(勤続10年)、妻パート(勤続8年)収入合算で約500万。
去年、可能性があるのなら、と思いハウスメーカーへ相談に行き何件か仮審査をしたところ全滅。
無知だった為、担当さんに言われてそこで初めて個信開示したところCICに9年前の携帯未払いがあり異動。名義は別ですが支払いを同じにしていた為、妻も同じ状態でした。記憶を辿ると他社乗り換え後に数回支払いを続けた後ある時から請求書が来なくなり電話などもなかった為支払い完了したと思っていて個信に問題があるとは思いもせず仮審査を受けてしまい担当さんにも申し訳ない事をしてしまいました。金額は2人合わせて15万ほどでした。色々な方のアドバイスを受けて時効援用をし、去年12月に完了、保有R9の状態です。クレヒスは夫婦共に5年ほど延滞などなく、キャッシングもリボもその他借入もありません。
担当さんはとても親身になってくれていて、一度今の状況を銀行の担当さんと話してみてはどうかと提案してくれました。異動の理由も全て正直に伝えるつもりですが、自営業&パート&夫婦共異動付きで、可能性はあるのでしょうか…
希望額は2,500~2700くらいです。
属性も弱く異動付きの方でローン通った方が居ればアドバイスなどいただきたいです。
8641: 通りがかりさん 
[2023-06-12 16:14:06]
>>8637 マイホーム買えたさん
具体的にどんな方法でローンが通ったのですか?
8642: マンション掲示板さん 
[2023-06-12 16:15:24]
>>8639 通りがかりさん

自己破産5年でローン、すごいですね!
クレヒス作りました?なぜ5年でローン組めたのでしょう?
8643: マンション検討中さん 
[2023-06-12 23:34:55]
>>8637 マイホーム買えたさん

わたしも気になります。どんな内容でしたか?
8644: マンション検討中さん 
[2023-06-14 06:57:05]
39歳妻こども2人
年収820万勤続4年
借金170万(消費者金融3社、クレカ)
ただし延滞なし異動なし
これで完済条件つかずに地銀とフラット通りました。
なぜでしょうか?
8645: マンコミュファンさん 
[2023-06-14 17:05:45]
ご相談させていただきます。
夫(26)自営業6年目
妻(25)パート3年目 
子2人 世帯年収650万弱
貯金額としては世帯全員で500万
自営業なので頭金ゼロでいきたいですが100万程度は出せるかと…
携帯の機種代を分割で16万(一括返済可能)
その他借入なし
過去に消費者金融で借りた経験もありません。
ただ、車のローンなどもキャッシュで購入しているため大きなローン実績がありません…
クレヒスは作っていってます。
令和3年9月にクレジットカード滞納で4万7千円の異動が発生し令和4年1月に完済済み。※保有期限は令和9年1月
当時は子供名義の通帳に貯金していたため夫名義の通帳で証明することが難しいです。
住宅購入で4500万を希望してます。
ネットで調べて出てきた住まいのお助けローンから紹介していただいた不動産会社に相談したところ可能性はあると言われましたが実際のところどうなんでしょうか?
事前審査も闇雲に出すと後々後悔すると拝見したのでまだ出してません。
夫がろうきんの組合員なのでろうきんに事前審査を出してみようか悩んでますが他におすすめな銀行などはありますか?
将来的に借り換えを検討しているので金利はある程度高くても構いません
8646: eマンションさん 
[2023-06-16 17:33:56]
>>8642 マンション掲示板さん
クレヒスは2年つくりました!
自己破産2年後に楽天カードに申し込みショッピングのみ限度額10万の発行後一括払いで全て$でした
メルペイの後払いも破産3年後に出来るようになったので、
どちらも直近2年間は$でした!
何故クレジットカードが作れたか分からないですが、
結果的に良かったです。
こちらの掲示板を見て半信半疑でしたが
拍子抜けするくらいあっさり承認取れました!

ハウスメーカーによっては10年は無理だったり門前払いされたり諦めていたのですが、
現にこうしてローン承認頂けたので、
絶対に無理はないのだなと思いました!
あまり参考にならないと思いますが、私の経験談でした!
ちなみ七月から着工です!

8647: eマンションさん 
[2023-06-16 17:35:28]
>>8646 eマンションさん
ちなみに5600万可決です!

8648: 通りがかりさん 
[2023-06-17 10:47:47]
夫年収350万CICドコモ異動あり
妻年収290万(育休明け通常は450万)CIC異動2023.5月に消滅

6月に入りJA.地銀2行事前審査
3800万でJA通りました。(地銀は返答待ち)
喪明け前は何度審査しても
否承認ばかりで心が折れていましたが
この度やっと前に進めました。
ほんとに情けない過去の過ちをしましたが
人生の分岐点を迎えられました

担当さんが作文書いて下さったおかげです
ほんとに良い方に巡り会えました。
8649: 匿名さん 
[2023-06-17 23:57:12]
険しい道のスタートですね。
8650: 匿名さん 
[2023-06-19 22:08:28]
年収570万 39歳 妻 子供3人
5年前異動あり(全て令和5年6月末削除)
7月に入ってローン申し込み予定 3800万フルローン
地銀で勤務先のメインバンク 会社の業績良 大手企業の事業会社
一応頭金300万くらいは用意出来ます。
ローン申し込みの際には過去個人再生したことも正直に話そうと思います。
大丈夫か心配です。
皆様のご意見お聞かせ下さい。
8651: 通りがかり 
[2023-06-19 23:52:12]
>>8650 匿名さん
もちろん異動が消えてから動くんですよね?
8652: 職人さん 
[2023-06-20 05:23:35]
>>8651 通りがかりさん
ありがとうございます。
はい、消えてから動きます。
8653: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-20 07:36:35]
>>8652 職人さん

異動が消えてしまえばその面での懸案はないと思います。

あとは頭金を調整して返済比率に余裕を持たせるなど、対策を講じて挑めば可能性は広がると思います。
新築ですか?中古でフルローンは厳しいかもしれません。

それと、分かってらっしゃると思いますが、申し込み前に異動が消えたことは自分できちんと確認したほうが良いですよ。私は消えてないものがありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる