住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 02:28:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

8574: eマンションさん 
[2023-04-29 01:24:24]
>>8559 しょうさん

払ったのが失敗ですね。
時効の援用で消せたら、2ヶ月くらいでローン通せる状況になった可能性があります。
8575: しょう 
[2023-04-29 10:30:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8576: しょう 
[2023-04-29 10:32:44]
>>8574 eマンションさん
時効の援用も考えていました。時効が成立するのも3年後と言う状況もあり、それならと思い連絡したところ非を認めたので一部の望みをかけてお支払いをしたら態度が一旦して書面の発行も訂正も出来ないとのことで
8577: おうち 
[2023-05-01 20:29:47]
年収620万 
嫁あり、子なし
借金、モビット200万
クレカリボ80
車ローン60万

異動なし、Wi-Fiの引き落としでA2個
あとは$

土地は嫁の実家
取り壊し建て直したい

借金まとめるとこと通りますかね、、
ろうきんのおまとめローンは理由をギャンブルだと正直に言ったら審査すらされずに返されました。
8578: 匿名 
[2023-05-02 00:18:43]
>>8577 おうちさん

通るんじゃね?
クソギャンブラーがローン通ったとしたら総額十万みたない上の人通らないの可哀想ww
8579: マンション掲示板さん 
[2023-05-06 19:20:05]
>>8557 匿名さん

ほんと恥ずかしい奴。
自分がなったから?笑
反論されて何も言えねー奴。
ここでしか言えねー奴。
だっさ。
8580: マンション検討中さん 
[2023-05-08 09:30:20]
44歳、男性
勤続8年
年収950万円
配偶者あり、子供1人
借金280万円
クレカ20万円
異動なし

4000万円くらいのマンション購入を検討しています。
借入が多く審査が通るか不安なのですがどうでしょうか?
8581: マンション検討中さん 
[2023-05-08 11:30:29]
4月13日ににて中央ろうきんに本審査しました。
現在まだ、回答がありません。。。
GWが被ってたりして少し遅れてるのかなって思っております。もう1ヶ月経ってしまいますし、ローン特約の期日もあると思うので、ろうきんに
どんな状況か確認を取ろうかなって思ってます。
急かしてる感じがしますが、ろうきんに連絡してみるのは、どうでしょうか?悪い印象を与えてしまいますかね?
8582: 通りがかりさん 
[2023-05-08 11:39:00]
>>8581
HM経由での申し込みですか?
HM経由ならまずはHMの営業さんに「労金さんから連絡ありましたか?」と聞くのがよろしいかと思います。
信用情報は問題なくとも、物件の担保審査で引っかかっている、などという場合もあります。
8583: 評判気になるさん 
[2023-05-08 19:57:12]
>>8582 通りがかりさん
回答ありがとうございます。

個人にて申込みしました。
GW前に労金から連絡があり、
『売主さんの書類が揃ってなく少々お待ちください、その他の書類は、揃ってますので』と言われ、GW明けに連絡くるのかなーと思って待ってたのですが、
ローン特約の期日が不安になったので、
本日、売主に確認したところ
『法務局からGW明けじゃないと登記簿謄本の原本を発行できないみたいで、本日労金さんへ渡す予定です。なので近日中には結果来るかと』と言われ、待ちぼうけです。
ちなみに物件に関しましては、飯田GPの建売物件で、現在大工にて施工中の現場です。なので、物件に引っかかることは無いのかなーと思います。
ろうきんと売主があまり身近な感じでは無さそうなので、売主の情報も調べたりしてるとは、ろうきんも言ってました。 ろうきんの組合員なので、否決ってことはないと思いますが...さすがに1ヶ月は長いなーと感じております。

補足

年収600万
貯金700万
物件価格4400万(フルローン)
諸経費 自己資金にて(概算:200万程度)
金利 0.475
労金組合員
借金なし
異動なし
個人信用情報
(平成時代に延滞あり R元年に完済)

8584: 通りがかりさん 
[2023-05-09 09:03:35]
>>8583
書類が揃っていないのであれば労金も審査のしようがないです。
労金ではなく売主(飯田物件なら仲介業者?)の対応が遅くて審査ができないだけの状態だと感じます。
早く書類が揃って審査が順調に進むことを祈ります。

8585: 匿名さん 
[2023-05-11 21:10:36]
失礼いたします。
年収480万
今年の2月で完済してますが消費者金融で4件程借り入れがありました。
もちろん今は解約済みです
異動、延滞、遅延などは、ありません。
現在の借入は車のローン残り70万、携帯分割で8万ほどです。
2800万の住宅ローンがくみたいのですが厳しいでしょうか?
詳しい方などいましたらよろしくお願いいたします。
当方、りそな銀行を第一希望としています。
8586: 通りがかりさん 
[2023-05-11 22:22:35]
年収だけで言えば4000万前後は融資を受けれるはずですし、残債分枠引かれても3000前後。
消費者金融が延滞異動無しで完済なら問題なさそうですけどね。
もちろん借りた理由聞かれたり残りの完済条件出される可能性あるし、4社キャッシングの過去で即否決の可能性もありますが。メガバンクに限らず、色々試しておまとめローンで通る所を選ぶのもいいかもしれません。
8587: 匿名さん 
[2023-05-11 22:50:41]
じごくのすたーと
8588: eマンションさん 
[2023-05-11 23:03:53]
>>8586 通りがかりさん

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきますね!
8589: 評判気になるさん 
[2023-05-13 17:02:53]
>>8356 通りがかりさん

具体的にご教授お願いします。
8590: 匿名さん 
[2023-05-13 17:37:02]
ご教示
8591: 名無しさん 
[2023-05-15 15:39:55]
質問させて下さい。
現在消費者で約200万、かードローン等で200万借入があります。
消費者とカードで300万返済予定していますが、ローン仮審査は通るものでしょうか。
異動は確認したところありません。
勤続12年
年収630万
物件諸費用合わせて3,500万借入希望です、
8592: 匿名さん 
[2023-05-15 15:43:06]
負債を返済するのが先。
8593: 評判気になるさん 
[2023-05-15 16:10:43]
>>8592 匿名さん

返済の条件付き承認とかならないですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる