住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6478: 通りがかりさん 
[2021-04-23 20:34:51]
2019年4月消費者金融1件任意整理しました。現在完済済。保有は令和6年まであり。引っ越しで忘れていたクレカの借金を時効援用実施。CIC、JICCともに援用分は消えている。
そのほかに完済済の流通クレカ異動あり。令和5年迄保有
現実クレカ一枚も作れない状態。クレカ作ろうにも今年2月アメックスなど申請するも却下。
携帯も車も現在は割賦なし。

今の賃貸家賃程で買える良い物件を見つけ担当さんに経緯、現在の状態も包み隠さず話し事前審査しました。
3080万私単体での頭金なし。フルローン
まさかのOKとの連絡!本審査も通過!!
ここで色々拝見して勇気づけられました。
ローン検討の方のご参考になれば。

6479: 住み替え検討中 
[2021-04-23 20:37:45]


長文になります。
どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

夫28歳(年収500万.医療職.勤続7年目)
私28歳(年収480万.医療職.勤続8年目)

現在中古マンションに住んでいます。(夫の単独ローンで3100万借り入れ、残2900万)
貯蓄は夫婦で900万程で、その他ローンはありません。

子供が2人いて、マンションが手狭に感じてきたので一軒家への住み替えを考えています。
しかし、私に異動履歴がありペアローンが組めない状況です。
(私が中学生の頃に、親が私名義で携帯を購入しており、分割払いにしていた本体代3万円を滞納。去年の9月にCICを開示したことで10年以上滞納していたことを知り、その時に完済しています。)

地域的に坪単価が高く、土地+建物代で自分の希望する家を建てようと思ったら4000-5000万程はかかると思います。

なるべく早く一軒家に住み替えたいのですが、夫だけの単独ローンの場合、最大でいくらほど借り入れることができるのでしょうか?
それか、完済から1年程度でペアローンの審査が通ることはあるのでしょうか?
6480: 戸建て検討中さん 
[2021-04-23 21:02:23]
>>6478 通りがかりさん 何処の金融機関でしょうか?差し支え無ければヒントを、、


6481: マンション検討中さん 
[2021-04-23 21:04:40]
>>6478 通りがかりさん
年収はどのくらいでしょうか。差し支えなければ教えて下さい。
6482: 通りがかりさん 
[2021-04-23 21:51:00]
>>6478 通りがかりさん
似たような状態で苦戦しています
差し支えなければ、どちらの銀行なのか
ヒント頂けたら嬉しいです、、、
6483: 通りがかりさん 
[2021-04-23 22:06:49]
>>6480 戸建て検討中さん

年収は450万勤続は8年 普通の会社員です。年齢は33歳
銀行は地銀です。労金は前に試してアウト。
因みに年収は昨年よりコロナ禍で多少ダウンしている状況ですが満額OK 担当曰くすごく稀との事でびっくりしていました。事前審査は2年前から色々調べて色んな所でためしましたがことごとく否決。ネットの情報見ると厳しい現実で諦めてましたが営業担当さんが熱心になってくれて調べて下さりました。建売住宅を今回購入する事ができました。

6484: 名無しさん 
[2021-04-23 22:26:56]
外資系企業勤務(勤続17年)
年収1100万円
モビット290万、au自分銀行カードローン100万借り入れあり
物件4900万円
頭金500万
三井住友、りそな銀行、みずほ銀行
満額承認されました。
以前は小さいHMから地銀に申請しましたが、審査落ちした経験あります。
大手のHMだと審査に通りやすいと思います。

6485: 匿名 
[2021-04-23 22:49:18]
>>6483 通りがかりさん
同じく地銀にて審査をやったのですが否決でして
悩んでおります…
地域のヒントを差し支えなければ教えて頂きたいです…
6486: 建売検討中 
[2021-04-23 23:06:55]
>>6483 通りがかりさん
どちらの地方銀行なのか教えて下さいませんか?
八方塞がりで困っています…お願い致します…
6487: 匿名さん 
[2021-04-24 09:05:35]
ジンクスにあやかりたいです!
自分、40歳 自営業 3期平均収入300万
妻、37歳 正社員 年収380万
子供1人

その他ローンは妻にマイカーローン残り20万

クレジットカードも作れないブラックでした。

去年、3件時効の援用しました。

10年以上前の借金で成約残しのような状態だったので、1ヶ月以内にCICと JICCから消え携帯の分割分(全て$)が三件だけになりました。


次の月にHMのフラットに2700万で事前出して通ったのですが、そのHMの担当との反りが合わなくやめました。

クレヒスのためにクレジットカードをキャッシング枠0で作りコツコツ使っています。

今はCIC.JICC.KSC全て確認して問題ない状態だと思います。

その後、信頼できるHMと出会い、HM経由で地銀に2600万で事前出しました。
保証会社は地銀の保証会社と全国保証の2つ

土地は親の土地に建てます

事前審査通過しますように!


6488: 匿名 
[2021-04-24 13:59:38]
>>6483 通りがかりさん

どちらの地方銀行かヒントを教えていただけないでしょうか…
6489: 通りがかりさん 
[2021-04-25 01:35:55]
50代前半です。5年前にア◯ムとエ◯スに全額返済の上で過払金の請求をしました(返金額は合計150万円程度)。軽度の異動履歴あり。それ以来カードは作らず。4年前には賃貸住宅(Dハ◯ス系)の審査も落ちました。3年前にカードを作り地道にクレヒスを作って昨年の7月、フラットで2500万円25年で仮審査クリア。今年になり、もしやと思い信金の変動の仮審査に申し込むとクリア。但し保証会社2社のうち1社のみクリア。そのまま本申し込みで承認されました。年収は450万です。参考になるかな?
6490: おじさん 
[2021-04-25 05:41:10]
戸建て検討中です。

地元の工務店で色々相談しましたがCIC情報の異動消えるまでは厳しそうですとのこと。
もちろん厳しいのは理解してますが、、年齢も考え、早めに建てたいと考えてます。
第二地銀、農協、アルヒ否決でした。
もう一行の地銀は相談窓口へと言われてます。
やはりあと2年おとなしくするべきでしょうか。

年齢37歳
勤続6年
年収600万
親名義の土地に建築検討。
借入希望額 3500万
頭金 150万

異動2件あり。
消費者金融150万完済済み 
→CIC保有期限令和4年12月
消費者金融50万完済済み
→CIC保有期限令和3年12月 
6491: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-25 12:57:26]
>>6490 おじさん
無理です。後2年後も社内記録が残ってましたら、上の3社は無理な可能性大です。
今は大人しく待つべき!アルヒ否決の段階でかなり厳しいと考えて!
6492: 通りがかりさん 
[2021-04-25 13:09:50]
俺は38歳
年収600万
子供1人
20歳の頃消費者金融5社合計200万ぐらい借りて、飛ばしました。
36歳の時に個信見たらcicは情報なし
jiccは1社延滞で乗ってました。
残り4社は全く乗ってなかった。
一応全銀も取り寄せたら、記録なし
jiccに乗ってる時にクレカ審査したら否決!
乗ってる1社に時効の援用して、1ヶ月後jicc取り寄せたら、乗ってる1社が消えてたので、クレカ審査したら可決!そこから半年クレヒス作りました。
それから4000万円のフルローンをメガバンク2社とJAに仮審査だしたら、3社共可決!!妻とペアローンじゃなしに俺個人のローンです。
一番金利や優遇がいいところで、借りて今普通に戸建てに住んでます。
こんな俺からアドバイスは仮審査受ける前に必ず個信は取り寄せて確認!!
異動や延滞があったら可決の可能性が下がる上に、自分はブラックですと銀行に教えてるようなものやから、気をつけてなぁ!

6493: 匿名さん 
[2021-04-25 14:45:01]
KSC,JICC,CICは情報トライアングルですよ。
6494: おじさん 
[2021-04-26 20:27:10]
>>6491 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
そうですよね。
今は我慢で2年後再チャレンジします!
6495: 匿名さん 
[2021-04-27 02:40:41]
>>6490 おじさん

フラットなら通るんじゃないの?

オレの友達は銀行全滅だったけどフラットで借りれたわって言ってたよ。
6496: 匿名さん 
[2021-04-27 06:47:21]
フラットは異動がある時点で窓口アウトです。
6497: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-27 09:29:14]
>>6496 匿名さん

ではなぜ異動があって審査通過している方がいるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる