住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3364: 匿名さん 
[2019-08-29 09:40:15]
>>3363 口コミ知りたいさん

問題なし。ダメな場合は属性か担保価値が悪いとき。
3365: 周辺住民さん 
[2019-08-29 09:46:45]
>>3358 匿名さん

上場企業勤務で有れば大丈夫だと思いますよ。
3366: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-29 10:24:31]
>>3364 匿名さん
有難うございます。消費者金融解約後5年経っていない為、不安になってしまいました。あと頭金がない為通るか微妙でした。
3367: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-29 10:25:23]
>>3365 周辺住民さん
有難うございます。少し勇気が湧いてきました。
3368: 匿名さん 
[2019-08-29 12:31:04]
>>3365 周辺住民さん
ありがとうございます。
3369: 匿名さん 
[2019-08-29 13:43:40]
>>3358 です

3か所仮審査出しておりましたが、条件等無く仮審査通りました・・・!
本審査で落とされることもあると書き込みをチラホラ見るので安心はしていませんが、ひと段落つきました。。
あとは、金利等若干差があるので精査してみます。
アドバイス頂いた方々ありがとうございます。
3370: 戸建て検討中さん 
[2019-08-29 14:44:55]
44歳年収750万 妻の年収条件無し
6400万の審査が通りました。
金融資産3600万
3371: 匿名さん 
[2019-08-30 17:26:49]
その年齢から?
チャレンジャー過ぎ!
3372: 匿名さん 
[2019-08-30 17:30:21]
その年齢から?
チャレンジャー過ぎ!
3373: マンション掲示板さん 
[2019-08-30 23:02:31]
>>3363 口コミ知りたいさん
事前通過したら100パー大丈夫です
3374: 通りがかりさん 
[2019-08-31 08:02:27]
>>3371
頭入れたと考えれば借り入れ2800万。全然普通では?
まして資産運用する前提なら年収以上の返却力を持つので全然チャレンジャーには見えませんが。
3375: 匿名さん 
[2019-09-01 08:39:34]
年収440万
勤続4年
年齢35
妻パート 子供無し
現在の借り入れ
車ローン月1万8千円残り4年
モビット カードローン月3万円 残り97万円
貯蓄200万円
購入予定物件
中古マンション 980万円プラス諸費用
カードローンとカーローン両方完済しないとローン厳しいでしょうか?
3376: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-01 22:49:54]
住宅ローン組みたいです。
年収]1000万、カードローン260万、勤続年数18年、
借り入れ希望3700万、どうですか?
3377: 戸建て検討中さん 
[2019-09-03 16:29:22]
はじめまして。

夫 38歳 勤続3年 年収430万
妻 38歳 勤続8年 年収90万(育休中だった為)
頭金 0円
借入希望額 3400万
現在仮審査中なのですが、妻の年収が少ない為、
不動産屋から仮審査が通らないかもしれないと言われ、不安な日々を過ごしています。
別で借金などはなく、クレジットカードの支払い延滞などもありません。
同じような条件で審査が通った方はおられますでしょうか。
又、審査は通ると思われますか?
3378: マンション掲示板さん 
[2019-09-03 16:33:47]
>>3370 戸建て検討中さん
子供いないの?

いたらヤバくない?
3379: 戸建て検討中さん 
[2019-09-03 17:27:02]
夫 32歳 勤続10年 年収300万
妻 30歳 勤続8年 年収0万(育休中だった為)
頭金 0円
借入希望額 4000万

審査通りました。
3380: 30歳 
[2019-09-03 22:30:46]
>>3379 戸建て検討中さん
300万で4000万は無理じゃね?
3381: 匿名さん 
[2019-09-04 22:51:29]
>>3379 戸建て検討中さん
育休に金でない?
3382: 検討者さん 
[2019-09-05 12:19:07]
夫 勤続8年 年収500万弱
妻 勤続7年 年収450万弱
新築マンションの購入を検討中で、共に20代後半公務員で子供はいません。
借入4000万円でネット銀行の事前審査落ちました。
夫に思い当たることがないか聞いてみたところ、1年ほど前に引き落としができておらず、車のローンが滞納になっていたことがあると言われました。忙しい時期で郵便物をあまり見ていなかったことと、引っ越しをした時期だったこともあり、長期間滞納していたと思われます。
気付いて連絡し全額完済済みらしいのですが、cicに異動があるのではと思います。
私自身は延滞等なく、夫も他にキャッシングやローンはありませんが、住宅ローンは難しいでしょうか?cicはこれから開示手続きするので、確かな情報はありませんが、色々調べるうちに住宅ローンが組めないかもと思い、心配で寝れません。
3383: 匿名さん 
[2019-09-05 12:25:45]
3382: 検討者さん
金融事故ありで1行で落ちたのなら厳しい。どこの金融機関も調べる情報源は同じだからね。
もし異動がついているなら全銀協のKSCは完済から10年だったはず。お堅い職業なのに勿体無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる