住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材のアクリアてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材のアクリアてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-01 13:21:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

断熱材のアクリアてどうですか?
http://www.afgc.co.jp/aclear/

工務店さんがこれ使うみたいなんだけど

[スレ作成日時]2013-08-23 12:20:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

断熱材のアクリアてどうですか?

167: 匿名さん 
[2013-10-02 11:00:12]
先程、パラマウントはまともと言いましたが
Ⅰ地域にも強く商品力があるためですが、
Ⅳ地域以南向けにソフールなる廉価品(アクリア同等品)を最近売ろうと遅ればせながら広告宣伝活動に躍起になっています。
アクリアとAGCの弊害はそれだけ大きいということです。
168: 匿名さん 
[2013-10-02 11:42:12]
>166
全ての柱が4寸角材、なんて住宅より3.5寸の方が多いんじゃないか。壁の厚さを考えても100mmや105mmは普通の話でしょ。
それに断熱施工の地域で最も広い3-4地域の例としても、断熱材のサイトでは、それに適した厚さとして100mm程度の話が最も一般例になってるよ。
169: 匿名さん 
[2013-10-02 11:52:58]
あなたがそう思っているだけで単にあなたのレベルを物語っているだけで普遍的ではありません。軸組もツーバイもある中で軸の3.5寸をベースに語るのはあなた方と住友林業ぐらいです。
170: ビギナー 
[2013-10-02 11:55:58]
RWさんお疲れ。

利害関係があるのは、ずっと粘着してる161の方だろ。
164のどこを読むと拘りがあると読めるん?
171: 匿名 
[2013-10-02 12:02:53]
土台、構造体は4寸がデフォだろ。
断熱材ケチって、柱も3.5寸ってなによ。
172: 匿名さん 
[2013-10-02 12:08:15]
170のビギナーさん

利害関係を問われたらビギナーで登場ですか。呆れます。
24K(以上)の繊維系断熱材なんて普及品の範疇でメーカー問わず山ほどありますからどこに利害関係を見出せるのか理解不能です。
しょうもない「アクリアはどうですか」なんてスレを立てる低レベルかつ姑息な人間と一緒にされたくないですね。
173: 匿名さん 
[2013-10-02 12:09:41]
171さん

柱をケチり、断熱施工を袋入りGWでケチり、その中でも安価で低性能なアクリアでケチる。首尾一貫しています。
174: 匿名さん 
[2013-10-02 12:14:40]
>171
土台は4寸でも柱は105mmの集成材というのが、地場の建築業者じゃ最も多い仕様です。
業者のホームページでのうたい文句は、上級仕様の内容で坪単価にしても高額となるモデルなので、結局は、柱は105mmの集成材で金具のジョイントも通柱の部分のみ・・・というところに落ち着きます。
175: 匿名さん 
[2013-10-02 12:15:44]
そもそも、読めるん?とか、アクリアて?とか、あなたの言葉遣いは特徴的すぎてバレバレです。臭います。
176: 匿名 
[2013-10-02 12:18:17]
さすが水曜日。何人の業者が粘着中?
177: 匿名さん 
[2013-10-02 12:18:42]
タマホームはオール4寸です。
178: 匿名さん 
[2013-10-02 12:20:13]
>169

製品カタログやサイトをみたことないだろうな。ツーバイだの4寸だの建築様式は色々あるけど、そうしたそれぞれの仕様は表でも載っている事で、大きく見出しに書かれるのは3や4地域の断熱仕様が多いよ。
でっ、大抵はそのうたい文句にあがっているのは100mm前後の品だし。
179: 匿名さん 
[2013-10-02 12:22:54]
アクリアだから大きく見出しに書いているんですよ。見るもののレベルに合わせてくれているんです。理解できませんか。
低レベルで過去の遺物のⅣ地域次世代省エネ4等級、なかにはそれ以下の遺物の遺物を見出しに謳うメーカー、商品しか見ていないのでしょう。
それに、最低必要厚みと、実際使用する仕様とは何の関連性もないのが本来です。最低仕様にするからそうなるだけです。
180: 匿名さん 
[2013-10-02 12:33:35]
カタログより抜粋して張り付けると以下だったんですよ。
それで、私としてはハウスロンが良いと思ったんですが、ここのスレの方はナゼアクリアが良いとソコまで推せるのでしょう。。。
カタログより抜粋して張り付けると以下だっ...
181: 匿名さん 
[2013-10-02 12:38:09]
>179>180
スレタイ読んでここへ書いているか?ここはアクリアのスレ。
だからアクリアをベースで話しが進んでいるのがスレ的に合っているだよ。
182: 匿名さん 
[2013-10-02 12:56:48]
・・・ハウスロン24kよりアクリア14kの方が熱抵抗値いいですね。
それと施工坪数で言えばアクリアの方が断然安い。

183: ビギナーさん 
[2013-10-02 13:21:46]
184: 匿名さん 
[2013-10-02 17:27:57]
>・・・ハウスロン24kよりアクリア14kの方が熱抵抗値いいですね。
>それと施工坪数で言えばアクリアの方が断然安い。


要は形式だけ、価格だけ、と自ら認めた訳ですね。あと施工性だけで。

施主のメリットも何ら省みず、防火も吸音も蓄熱も無視で。

安くて量が少なくても見てくれが整う、衣だらけの海老天のような断熱材。

それが低密度GW。その代表格がアクリア。
185: 匿名さん 
[2013-10-02 17:29:34]
で、こういう低低業者が、決まって高高スレに行くと、信者だのQ値バカだのと騒ぐ訳です。滑稽の極みです。最低ラインでQ値に捕われているのは低低業者自身です。
186: 匿名さん 
[2013-10-02 20:21:28]
>184
教えてください。24kより高性能14kの方が熱抵抗値高いのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる