住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材のアクリアてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材のアクリアてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-01 13:21:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

断熱材のアクリアてどうですか?
http://www.afgc.co.jp/aclear/

工務店さんがこれ使うみたいなんだけど

[スレ作成日時]2013-08-23 12:20:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

断熱材のアクリアてどうですか?

1: 匿名 
[2013-08-23 21:11:02]
厚さ105以上で正しく施工されれば高性能GWはよいと思います。
屋根は厚さどうですか?

価格はロックウールの方が安いかほぼ同じぐらいですかね。
2: スレ主 
[2013-08-23 21:38:11]
何か天井にアクリアマットを引くとだけ聞いています。

何ミリの厚さかはちょっと不明。
3: 匿名さん 
[2013-08-23 22:44:28]
あまりチクチクしないので、作業員のストレスは軽減します
4: 匿名さん 
[2013-08-24 08:21:20]
低密度のグラスウールは高性能と謳っていても低性能。安物。
5: 匿名さん 
[2013-08-24 13:15:48]
>2さん
マットも厚み、種類がいくつかあるので確認が必要でね。足りないなと思えばグレードを上げるといいですよ。
天井だけなら価格アップもそれほどではないと思います。
6: スレ主 
[2013-08-24 14:36:13]
No.5さん、ご助言ありがとうございます。
7: 検討中の奥さま 
[2013-08-24 20:09:00]
アクリアブローで吹き込みなら低密度でないということでOK?セルロースファイバーやロックウールの吹き込みとのメリット・デメリットってあるのでしょうか? 大して変わりませんか? 極寒地なので気にしています。
8: 匿名さん 
[2013-08-24 20:36:42]
アクリアブロー、10k、20k、22kしかありません。
10kは問題外として20k、22kでも吹込みにしては明らかに低いです。
対流が起こる低密度の吹込みは最悪です。屋根裏など。やらない方がマシです。
ちなみに、セルロース吹込みで35k〜55k、ロックウール吹込み65k。
耐火も蓄熱も吸音も性能的に明らかに劣ります。
9: 匿名 
[2013-08-24 21:21:28]
ロックウール40K100ミリが標準のメーカーでオプションでアクリア105ミリが選べるのでアクリアを選ぼうと思います。

10: 匿名さん 
[2013-08-24 22:08:53]
お好きにしてください。おろかな判断ですが個人の自由です。
12: 匿名さん 
[2013-08-24 22:46:29]
あなたの選択の根拠からまずお書きになるべきでは。
13: 匿名さん 
[2013-08-24 23:01:27]
どうしてもグラスウールにこだわるのなら
MAGの黄色、それも高性能24Kや、
ラムダ34(高性能40K)でも使った方が良いですよ。
それか、太陽SUNの24K品あたりか。
要は旭ファイバーグラスの商品よりも
マグイゾベールやパラマウント硝子のほうがよいです。
14: 匿名さん 
[2013-08-24 23:02:48]
選択の根拠なんて、その人の自由じゃん。工務店が標準で採用している場合もあるし。(素人じゃわからんし)

おろかな根拠を先に書けよ。何がどうして、どうなのか。
このスレの見ている人が納得出来る説明をな。

そうじゃないと第三者にわからんだろう。
15: 匿名さん 
[2013-08-24 23:07:59]
散々書いてあるからもう要らない。アクリアは安物で施工が楽だから業者が有り難がるだけ。違うとでも言えるか?
16: 匿名さん 
[2013-08-24 23:10:26]
日本の住宅の過半が分布する温暖地で圧倒的に売れているのはアクリア。客は業者。旭ファイバーグラスの客は施主ではない。売れるのには訳がある。
17: 匿名さん 
[2013-08-24 23:15:56]
アクリアに24K以上の商品は無い。GWトップメーカーなら改善を望む。安物ばかり売るな。
18: 匿名さん 
[2013-08-24 23:24:44]
安価かつ安易に省エネ等級4をⅣ地域以南で取るのに集中的に大規模広告戦略で拡販に成功したのがアクリア。ジャパン建材はじめ大手商材問屋もそれに乗っかる形で。末端のビルダー工務店が値段見て飛びついた。それだけの話。
19: スレ主 
[2013-08-24 23:33:24]
No.18さん、安価だけどそれなりの性能はあるとの理解でよろしいでしょうか?

断熱材の事、工務店さんおまかせであまり良く判っていないものですから。
20: 匿名 
[2013-08-24 23:34:03]
>ロックウール推し安物さん
断熱スレで散々粘着したからもうよいのではないでしょうか?

できればデータで示して下さい。数値の裏付けお願いします。
21: 匿名さん 
[2013-08-24 23:43:16]
耐火性能、防湿性能、蓄熱性能、吸音性能、どれもRWより明らかに劣るものの数値化が困難なためご勘弁を。返しが流石ですね。それに安物ってロックウールのことですか。確かに性能の割に安いですね。GW24Kなんてどれほどかも判りませんがそれでもRWより大抵高いですね。でもRWは量が多くて重くて施工面倒ですもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる