株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-11 17:09:35
 削除依頼 投稿する

パークアソシアザセントラルの住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291014/
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/thecentral/
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:九州建設(株)
管理会社:(株)合人社計画研究所
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原187-4他23筆
交通:JR香椎線「伊賀」駅 徒歩8分、JR香椎線「長者原」駅 徒歩11分
間取:3LDK(39戸)、4LDK(65戸)
面積:68.94m²(13戸)~90.95m²(13戸)

[スレ作成日時]2013-08-11 23:54:34

現在の物件
パークアソシア ザ・セントラル
パークアソシア ザ・セントラル
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字御堂ノ原187-31他9筆(地番)
交通:香椎線 「長者原」駅 徒歩10分
総戸数: 104戸

パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>

343: マンション住民さん 
[2014-06-30 21:12:52]
意外とタバコ容認派の方が多いのですね。

でも、本当にタバコの臭いが駄目な人は不快で仕方がないのです。
焼肉の臭いとは違う気がします。
こちらだって、手に入れた自分の家。快適に過ごしたいのは誰でも同じだと思います。

タバコ吸ってる方はそれほど思わないでしょうが、本当に部屋の中に入ってきます。
その度に窓を閉めています。

難しい問題だと思います。禁煙しろとは言いませんが、なるべく周囲に煙がいかないように配慮はして頂きたいと思います。
344: 契約済みさん 
[2014-07-01 02:06:23]
不快な思いをされている方が少なからずいらっしゃるため、喫煙者の方は敷地外での喫煙をご検討してみてはいかがでしょうか。
345: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:14:57]
どこかのマンションでは、ベランダ喫煙で訴訟になり、
原告(非喫煙者)の主張が認められました。
348: 住民さんA 
[2014-07-01 21:41:48]
>>342
粕屋町は小さい子が多いから、待機児童もいるかもしれませんね。
私立の場合は、比較的入園出来るかもしれませんし、各保育園に確認してみて下さい。

私は町外の園なので、近所の大川幼稚園、大川保育園に関しては、情報が少ないです。スミマセンσ(^_^;)
349: マンション住民さん 
[2014-07-01 21:57:56]
これからの季節、蚊取り線香とかベランダで焚いてたらまた誰かギャーギャー言いだしかねない
350: マンション住民さん 
[2014-07-01 22:12:46]
色んな考えがあって当たり前ですが、もう少し寛容に考えていかないと、せっかくのマイホーム購入がギスギスしたものになっちゃいそうですね。

換気扇付けたら、料理の匂いが香ってくるのと同じで、いくら喫煙者の人が室内で吸っても換気扇付けたら匂いが周りに行くと思うんです。
煙草の匂い、私も苦手ですが多少は仕方ないかなと思ってます。
352: 入居済みさん 
[2014-07-01 22:35:20]
何か子供の言い合いの様になってますよ!煙草を吸われない方には、やはり不快な臭いなのは理解出来ます。喫煙者の方ばかり責めるのも…やはり個人のモラルの問題ですよね!臭いの問題は水掛け論になりがちですよね!こちらに書き込みの方の部屋の近くの方は、そんなにベビースモーカーなのでしょうか?少なからずマンションで煙草の煙は、どこでも問題になりがちですしね。ご近所への配慮は細心の注意をはらわなければならないという事ですね。
354: 契約済みさん 
[2014-07-01 23:36:39]
真っ向からは相手にせず、削除依頼を出すことで健全な掲示板を維持しましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
レベルの低い書き込みに対しては「相手にしない」ことが唯一の対策です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

子供でもスマホからインターネットサービスを利用できる時代です。
相手が大人である、という先入観を取り払いましょう。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
355: 契約済みさん 
[2014-07-01 23:44:56]

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「相手にしない」ことが唯一の対策です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆様、よろしくお願いします。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
357: 契約済みさん 
[2014-07-02 04:41:58]
349は私Xです。
荒らし目的ではありませでしたが、少々調子に乗ってしまいました。申し訳ございません。以後の発言には注意したいと思います。ここにお詫びいたします。
358: 契約済みさん 
[2014-07-02 17:53:58]
皆さんに質問ですが、引越しされてから今までの間訪問販売とか来ましたか??あとNHKとかも。
うちは留守が多かったのであまりチャイムは鳴りませんでしたからよく分からなくて(´・_・`)
359: 住民さんA 
[2014-07-03 21:34:06]
毎日新聞が、棟内に入ってフロア内移動を繰り返して勧誘してましたね。
NHKも来てると思いますが、オートロック前までだと思います。
360: マンション住民さん 
[2014-07-05 10:15:31]
>358さん
うちは引越ししてすぐに ガスメーターの説明と家のメンテナンスでの事でと訪問販売が来ました。
皆さんの所にも来ましたか?



昨日、主人と大がかりなお風呂をしました。浴槽のエプロン(側面)を外して中を掃除したり、結構大変でした…。外した中は、カビや汚れが付いてました。
今後もお手入れが大変そうなので普通のお風呂で良かったかも…と主人と話してました。
361: マンション住民さん 
[2014-07-05 21:24:02]
>>360さん
お風呂の掃除、お疲れさまでした!
うちはワイド浴槽なので、掃除大変そうですが、がんばってみますσ(^_^;)
362: マンション住民さん 
[2014-07-06 18:41:55]
エントランスのヤシの木少しずつ新しい葉が生えてきてますね。
立派な葉に育ってくれると嬉しいです!
363: マンション住民さん 
[2014-07-06 21:21:17]
やっぱり何かしら訪問販売は来ていたんですね。でもフロア内の横移動は非常識じゃないかと思います。オートロックのマンションの意味がないですよね。
お風呂のカビ嫌ですねー。うちも多分なってるんでしょうねー・・・><
364: マンション住民さん 
[2014-07-18 10:51:31]
>>335
そのひとりがうちの子供でした……
私がたまたまこの前その現場を見てしまって……
まさかそんな所に登ってるなんて信じられなくて血の気がひきました……
私は仕事をしてるのですが、学童がいっぱいで全然入れずなるべく夕方早く帰ってくる様にはしてるんですが、私の知らない所で悪さをしはじめてる様です。
あんな場所でもし落ちたりでもしたら……という事を怒り、注意してますので今後ない事を信じたいのですが、小学生になるとわかったと言っても隠れてしてたりしますよね(泣)色々知恵を覚えて小さい頃の可愛いだけでは済まなくなってきたので本当に子供を育てるのは大変な事なんだなと最近悩んでます。
マンションのエントランス付近や2階のルーフバルコニーや駐車場などなど……
皆がすんでる場所であなたたちの遊びの場所ではないからとは言ってるんですが、見てないところで遊んでたりするようです(泣)
住人の皆さんには沢山ご迷惑をおかけしてると思います。すみません……
子供は親の言うことは聞かなかったりしますが、周りの大人の方に怒られたりしたら反省したりしますので危ない事をしていたり入ってはいけない場所などに入ってたら怒って頂けたら有り難いです。
365: マンション住民さん 
[2014-07-18 10:55:09]
>>336
ルーフバルコニーは簡単に開くようです。
放任主義ではないんですが、言い過ぎて逆に聞き流されてるかもしれません(泣)
どっちにしても親の責任ですね(泣)
しっかりと注意をしてますが、もし危険な事などをしてる場面を見かけたら怒って頂けたら有り難いです。
ご迷惑をおかけしてすみません……
366: のん 
[2014-07-18 18:11:33]
>>364
自分の頃もそうでしたが、危ないと怒られても遊んでしまうのが子供ですから(^-^;)
分かってくれるようになるまで、お子さんを守っていきたいですね♪
我が子もこれから悪さをするようになると思いますので、よろしくお願いいたします(*´-`)

最近、作業着を着た方がよく来られるのですが、どこもメーターの専有部分がどうのこうの…っと(・・;)
世帯主にしか説明しませんと話す人もいれば、ここだけ部品を変えると全部が浄水されますだの… どこも訪問販売なんですかね??皆さんは、どうされましたか?
367: 住民さんA 
[2014-07-18 20:32:11]
子供は予想外の事をしてしまいますもんね。
きちんと子供に何度も伝えれば、自分がやっている事がいけない事なんだと分かってくると思います。

子供が多いマンションですから、住民同士で温かく見守りましょう!
アソシアは子供達も大人もいい雰囲気だね、と周りに言われるようなマンションになったら理想ですね。

のんさん、まさに最近来ました。
共有部分の説明という方は本当に委託されて来た方なのかなという印象でしたが、うちが不在が多かったから説明が遅れましたと言われたのですが、ポストにでもお知らせの手紙とか入れておいてくれたら分かりやすいのにな…と思いました。

メーターにつける浄水のなんたらかんたら…は、二回来ましたよ!断ったのに。
あれ?そうですか?みたいに言われ、訪問販売が多いみたいなので気を付けて下さいと言われましたが、お宅なんじゃないの!?と思いました。

契約した方もいる、と言ってましたけど、本当にいるんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる