株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-11 17:09:35
 削除依頼 投稿する

パークアソシアザセントラルの住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291014/
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/thecentral/
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:九州建設(株)
管理会社:(株)合人社計画研究所
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原187-4他23筆
交通:JR香椎線「伊賀」駅 徒歩8分、JR香椎線「長者原」駅 徒歩11分
間取:3LDK(39戸)、4LDK(65戸)
面積:68.94m²(13戸)~90.95m²(13戸)

[スレ作成日時]2013-08-11 23:54:34

現在の物件
パークアソシア ザ・セントラル
パークアソシア ザ・セントラル
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字御堂ノ原187-31他9筆(地番)
交通:香椎線 「長者原」駅 徒歩10分
総戸数: 104戸

パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>

282: 契約済みさん 
[2014-06-23 22:20:32]
>277さん
私は引越し当日に異臭に気付き、リサーチ不足を悔やんだ憶えがあります。
今となっては諦めもあるせいか、あまり気にならなくなりました。
ただ我が家に人を招いた時には、その方がどう思うかが気になりますね。

>278さん
よく監視されていますね。
日頃から誰かに見られている(監視の目がある)ことを意識しなければならないですね。
少し怖い気もしますが。

>280さん
エントランスの枯れたヤシの木は気になりますね。
景観を損ねるという懸念もありますが、腐敗に伴う倒木などの重大な事故に繋がらないか、という点がとても気になっています。
当面は問題ないのかも知れませんが、5年後、10年後を考えると心配です。
283: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:42:42]
282さん
監視というか、エントランスから車で右折する際に週末になると見難い場面に遭遇したことありませんか?
その際に、車を見るといつも同じ車なんですよ。
裏通りなのに、意外と交通量があるため、路駐されると困るんです。

監視というほど見ているつもりはないですが、またかと思うくらいの頻度なんでイヤでも覚えてしまうんです。
284: マンション住民 
[2014-06-23 23:24:09]
ほんと、ヤシの木枯れてるならば植え替えてほしいですね。

あと気になるのが、屋上には上がれないのか、です。
マンション買う前にパンフレットには屋上に上がれます的な絵が描いてあったのですが、住んでからはその事には全くふれてもらえてません。
エレベーターのボタンも『R』がないですし、上がれないってことなのでしょうかね。
皆さん、どう思いますか?
285: 契約済みさん 
[2014-06-24 01:27:09]
毎日23時頃に某工場から異臭を伴う排水が大量に放出されているのは皆さんご存知でしょうか。
しかも、工場排水であるにも関わらず、道路側溝に直接垂れ流しているという状況です。
いつもこの時間になると、側溝では排水を収容しきれず、マンション前の道路が水浸しになってます。
遅い時間なので、目の当たりにした住人の方は少ないかと思います。

この排水は多々良川を経由し、最終的には博多湾に流れています。

水質汚濁防止法という法律があるそうで、道路側溝への工場排水についても基準が設けられているようです。
工場排水の異臭からすると、一定の基準を満たしているのか非常に疑問に思えてきます。

某工場から発せられる異臭は両隣のマンションでは気が付かないレベルなんだそうです。
要するに、当マンションのみが臭い思いをしているということです。

環境問題に詳しい方がいらっしゃったら何らかのコメントを頂ければ幸いです。
もちろん、環境問題に詳しくない方のご意見も頂ければと思います。

古くから稼働している工場であるため、何を言っても状況は変わらないだろうというご意見もあるかと思います。
ですが、これが違法なものであれば改善を要求する権利が我々にはあると思います。

ヤシの木が枯れるという事象も実は某工場からの排水が影響している、という可能性もあるのではないでしょうか。
あくまで推測での話です。
286: 契約済みさん 
[2014-06-24 01:44:44]
>278さん
すみません、少々刺激的なコメントになってしまいました。
確かに、普段利用する道路が路上駐車により混雑するというのは気になりますよね。
お気持ちお察しします。
287: 入居済みさん 
[2014-06-24 15:32:04]
屋上は、催しごとがあった際に開放するというニュアンスで説明を受けたことがあります。
花火大会とかですが、今年も粕屋町の花火大会はないだろうし、別の地域の花火大会でも
いいので、屋上で見れたらいいなと思います。

屋上は、管理人さんは行ってたりするのでしょうか?
鳩が飛んでいるので、屋上が鳩の糞だらけだとうんざりしますね。。。

288: 入居中 
[2014-06-24 19:45:39]
屋上へは管理人さんに言えば鍵を借りて上がれますよ!
我が家は行ってみました(・ω・)ノ特にベンチくらいしかありません。
危険行為をする子供がいる以上、気楽に入れない方が安心です。
飛び降りでもされたらマンション自体の価値も下がりますし。
某工事については移転先の話まで出てるそうですが、具体的な話は進んでないそうです。
まぁ、工場の移転て簡単にはいかないですよね。あの硫黄臭がどうにかならないもんですかねー。

289: マンション住民さん 
[2014-06-24 20:34:10]
あの危険行為をしたのは子供とは限らないでしょ。

挨拶しても完全に無視する非常識な大人もいるんだから、どんな人がいるかわかんない。

そもそも自由に出入りできた時期だから、ここの住民とは限らないし。

早く犯人捕まらないかな。
290: マンション住民さん 
[2014-06-24 23:34:13]
〉285さん
私も工場排水の件は気になってました。
夜遅く帰宅すると水溜まりになってますよね!
車で通ると車が汚れんじゃないかって思います。
環境問題には詳しくはないですが、道路の側溝というのは、あくまで雨水排水のためにあります。
工場排水は雑排水なので、公共下水に流すべきです。
浄化槽なので処理された排水であれば、道路側溝に流すのは可能ですが、道路側溝にも流量があり、水溜まりになっている時点で流量オーバーですし、垂れ流しでの排水はNGです。
町道だと思うので、道路管理者(粕屋町建設課)に言えば何かしら是正勧告がでると思います。
291: 契約済みさん 
[2014-06-25 00:18:13]
ヤシの木の枯れ枝伐採の告知が張り出されてましたね。
タイムリー過ぎてビックリしました。
何とか再生してくれると良いですね。

工場排水の件、共感して下さる方がいてとても嬉しかったです。
建設課、もしくは環境生活課に何かしらの連絡を入れたいところですが、仕事の都合上ビジネスタイムでの私的な活動が難しい状況です。
動けるタイミングがあれば動いてみたいと思います。

屋上が鳩のフンまみれかもの件、想像するだけてゾッとしますね。
文面を拝見した瞬間少し笑ってしまいました。。。
292: マンション住民さん 
[2014-06-25 00:18:21]
西側通路の件ですが、今日も多数の中学生が通ってました。しかも我が物顔で横一列に歩きながら。
中学校に言って頂いて少しは改善すると思いますが、おそらく一時経てば同じことになると思うので、扉の必要性があります。
夜になるとサラリーマン風の人が帰宅路に使っています。マンション住民以外の人が平気で敷地内を通ること自体防犯上どうなの?と思います。
マンションってセキュリティや防犯は売りでしょ!
293: マンション住民 
[2014-06-25 00:49:32]
287さん,288さん、ありがとうございました。
屋上の事ずっと気になっていたので、ホッとしました。
そもそも、このマンションに屋上自体あるのかなぁとまで思っていたので。
何かの機会に、上がってみたいと思います。
294: 契約済みさん 
[2014-06-25 02:49:19]
>292さん
西側通路の件、まだ解消されてませんでしたか。
しかも往路のみならず復路でも同様の事態になってたんですね。
仰る通り、もはや扉は必須のようですね。
295: 入居中 
[2014-06-25 07:12:14]
危険行為とは自転車落としたことだけでなく、ルーフバルコニーに出てたり、池に入ったりする行為全てをさします。大人の歩きタバコも危険行為ですが、子供らのほうが危ないもの知らずで危険ですよね。
296: マンション住人 
[2014-06-25 10:24:21]
>285さん

匂いは仕方ないと思って諦めてましたが、>285さんの詳しい話を聞いて、違法性が考えられるのなら、調べてもらうって方法があるのかと思いました。
それに私はてっきり周辺住民の人は同じように匂いがいってると思ってたので、他のマンションの方達は匂いが気にならない程度と聞いてびっくりでした。

椰子の木、私も昨日貼り紙をみてびっくりしました。もしかして、マンションの販売側がこの掲示板見てたりして~なんて思っちゃいました。(偶然一緒の時期だっただけなんでしょうけど)

西側通路、せっかく通報してくださったのに、改善されてなくて残念です。
管理会社の人に相談したりした方がいいのでしょうか?

屋上登った事ないですが、いつか屋上で花火とか見れたら素敵だなと思います。
297: マンション住民さん 
[2014-06-25 17:02:20]
本日、某工場に問い合わせたところ、工場排水ではなく工場内で使用している井戸水らしいです。
私も専門用語で説明を受けたので、詳しく理解は出来ませんでしたが、臭いの原因ではないとのことでした。
工場側も、排水部分に関しては施工予定で、来週に工事するようです。

やしの木に関しては調べてみましたが、枯れるのは水の吸いすぎのようです。
このやしの木を植えつけてから根付いてない時期に、大雨等でそうなったんだと思います。
298: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:31:52]
>>292さん
我が物顔で通行されたら腹が立ちますね!
私も今日、我が物顔であたかも当たり前のように通路を抜けて行き、さらには後ろをチラチラ見ながら歩いていく女子中学生。

学校関係者に、朝、夕と確認に来てもらい指導してもらいましょう。

扉は必須です。簡単に乗り越えられないような仕様で。
セキュリティ強化の為にも。



299: 契約済みさん 
[2014-06-25 22:41:29]
>297さん
某工場にお問い合わせ頂きありがとうございます。
ここからは某工場への意見ですので、>297さんはお気になさらずに聞き流して下さい。
某工場の言うことが正しいのであれば、井戸水の垂れ流しに何の意味があるのでしょうか。
井戸水を汲み上げて側溝に流す。毎日その繰り返し。省電力が叫ばれている昨今、こんな無駄なことがあり得るのでしょうか。
井戸水を工場内でどのように利用し、どのようなフィルターにかけて排出しているのかを明らかにすべきです。
怒りに震えるとはこういう精神状態を指すのだと思いました。
某工場の言う「来週の施工」を楽しみにしています。
300: 契約済みさん 
[2014-06-25 22:57:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
301: 契約済みさん 
[2014-06-25 22:58:26]
駐車の注意の用紙見ましたけど、枠からはみ出て停めてる方いるんですか!?
ビックリしました。縦列駐車で、大きな車で縦にはみ出て隣の車の人は駐車しずらいだろうなぁーと思った事はありますが…。
私は、子供乗り降りで、若干ではありますが寄せて停めてたので反省してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる