株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-11 17:09:35
 削除依頼 投稿する

パークアソシアザセントラルの住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291014/
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/thecentral/
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:九州建設(株)
管理会社:(株)合人社計画研究所
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原187-4他23筆
交通:JR香椎線「伊賀」駅 徒歩8分、JR香椎線「長者原」駅 徒歩11分
間取:3LDK(39戸)、4LDK(65戸)
面積:68.94m²(13戸)~90.95m²(13戸)

[スレ作成日時]2013-08-11 23:54:34

現在の物件
パークアソシア ザ・セントラル
パークアソシア ザ・セントラル
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字御堂ノ原187-31他9筆(地番)
交通:香椎線 「長者原」駅 徒歩10分
総戸数: 104戸

パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>

322: 契約済みさん 
[2014-06-28 21:46:19]
某工場のマンション側道路に敷設されていた排水管が昨日の時点で一部撤去されました。
撤去された排水管は、いずれも道路上に剥き出しになっていたものです。
昨日の状況から考えると、道路が水浸しになるという問題は解消したと考えられます。
では、23時の排水はどうなったのか。
経路が変わっただけで、やはり排水自体は続いているようです。
これまでマンション側に流していた排水は、工場の正面、つまり県道側の側溝に流すという経路変更が行われていました。
県道側の側溝は、工場北西部に位置する田んぼの農業用水としても利用されています。
マンション住人からすると、水浸し問題が解決し悪影響を受けることはなくなりましたが、農業用水路に工場排水が流れるという別の問題が発生しています。
排水関連の施工が来週に行われるという320さんの発言を信じるならば、昨日の排水経路の変更は暫定対応と捉えるべきでしょうか。
323: 契約済みさん 
[2014-06-28 21:54:44]
>320さん
某工場の内部事情をご存知であるとお見受けしました。
昨日の配管撤去について、これまでと何ら変わる所はない、とのご意見でしたが、上記で述べた意見についてコメントを頂けると嬉しいです。
324: マンション住民さん 
[2014-06-28 21:55:33]
322さんは、ものすごく詳しいですね。
何でそこまで詳しくわかってるんですか?
325: マンション住民さん 
[2014-06-28 22:00:40]
320ですが、工事は来週という書き込みありましたし、排水のラインは通勤時見ますが、施工ラインが今日も変わってないと思いましたが、、、
326: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:07:23]
>324さん
詳しいわけではないです。
根本には異臭問題を何とかしたいという思いがあるだけです。
その質問からは、発言者の身元を探ろうとする意図を感じます。
その手のご質問はご遠慮下さい。

327: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:11:01]
>325さん
排水管は確実に撤去されています。
>322にて申し上げた通りです。
328: 入居済みさん 
[2014-06-28 22:15:44]
異臭問題の話ですが、私はベランダに出た際にタバコの臭いがするのは、工場と同じ様に不快に感じますが、皆さんどう思われますか?
329: マンション住民さん 
[2014-06-28 22:22:02]
327さん、325です。
すみません、私の見間違いのようですねσ(^_^;)
工事が来週との書き込みがあったので、それが頭に入ってました。。。
330: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:28:27]
>328さん
ベランダ喫煙の件、異臭問題という意味では同じですね。
ある時期まではエレベーター内にベランダ禁煙の掲示が張り出されていましたが、今では撤去されています。
今一度掲示すべきだと思います。
332: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:50:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
333: 契約済みさん 
[2014-06-28 23:06:39]
結局はここで色々意見が出ても管理組合で、話をしなけれは何も解決しませんよね。
管理組合が出来て、どのような形で動いて行くか分かりませんがマンション住人が他人任せにせず活動出来たらいいてますね。
334: 契約済みさん 
[2014-06-28 23:11:12]
>333さん
仰る通りですね。
言いっ放しの感は否めないですね。
335: 住民さんA 
[2014-06-28 23:13:06]
今日の午後2時ごろにも、ルーフバルコニーで、ルーフバルコニーの屋上に昇っている女の子二人がいました。

壁を乗り越えて外に出るのも危ないですが、壁からさらに上に昇るという行動は危険ですし、降りる時に踏み外したら、、、

なお一層、注意喚起を各家庭でしてほしいですね。


今日、官兵衛うどん行きましたー!
うどんもですが、丼、おはぎも美味しかったです(^○^)
336: マンション住民さん 
[2014-06-29 08:58:43]
行ったことないのですが、ルーフバルコニーには簡単に出入り出来るんですかね?

まぁ、そんな子の親ほど我が子にきちんと普段から注意しない放任主義なんでしょうが。
今後、小学生になるお子さんが沢山いるマンションなので、この問題はずっと続くような気がします。
いつか大きな事故にならなければいいですけどね。

ベランダ喫煙、本当に迷惑です。
部屋の中にいてもタバコの臭いが…。こちらは吸わないのになぜイヤな臭いを吸わなければいけないのか。
部屋の中で吸ってほしいです。

337: マンション住民さん 
[2014-06-29 10:07:06]
315さん 316さん ありがとうございました。
洋室だとベッドのお家が多いですよね。
子供が小さいので、一時は布団並べて寝る予定なので、早速スノコ探しに行ってみようと思います。
338: 入居済みさん 
[2014-06-29 21:12:14]
喫煙の貼り紙は、灰や吸い殻が飛ばない様にとの注意ではなかったですか?部屋で吸っても換気扇を付けて吸えば臭いは外に出ますしね!周りに注意する事は大事ですが、自分の家という思いもあるのでは?もし書き込みをされている方の旦那様、奥様が吸っていたら部屋の中で吸ってと言われるでしょうか?煙害は難しい問題ですよね。
339: 契約済みさん 
[2014-06-29 22:28:03]
煙害、難しい問題ですね。
我が家は非喫煙者なので、タバコの臭いがすると気分が悪くなるくらい嫌な気持ちになります。
しかし、張り紙は吸い殻の件の注意で、『喫煙しないように』との内容ではなかったのでガッカリしました。
友人の住んでいるマンションはベランダは喫煙NGなので、このマンションもそうなって欲しいですね。
こうゆう問題は管理組合で議題にあがると多数決で決まるのでしょうか?

ちなみに、ベランダで喫煙OKならば、ホットプレート出して焼肉もOKですよね?
340: 契約済みさん 
[2014-06-29 23:14:43]
>339さん
見事な指摘だと思いました。
煙草、焼肉、ペット、工場、いずれも人を不快にさせる可能性があります。
煙草の臭いは嫌いだけど、焼肉は食べたいしペットも飼いたい、という方は少なからずいらっしゃるんではないでしょうか。
共有スペースでの悪臭防止がマンションの総意とみなされた瞬間から、ベランダで何をするにしても人の目を気にしなければならないという状況が間違いなく発生します。
香水を利用している方、ペットを飼われている方は、エレベータの利用を躊躇することになるでしょう。
臭いの好き嫌いは人によって異なります。
煙草のみを槍玉に上げようとした結果、その他の臭い発生源が全てアウトになった。というオチは回避したいですね。
341: 契約済みさん 
[2014-06-29 23:30:17]
当マンションは、ペット可の集合住宅です。
マンション内からの臭いに対して過敏に反応すると、結局は自分自身の首を絞めることなりかねません、
慎重な議論が必要だと思います。
342: 契約済みさん 
[2014-06-30 07:51:07]
初めての投稿です(⌒▽⌒)
今までのお話の流れとは違ってしまいますが…
教えてください!
3歳の子供がいるのですが幼稚園をどうしようかと考えています
町立幼稚園か町内の私立幼稚園。それか町外の私立幼稚園σ^_^;
町内の私立は希望される方が多くなかなか入れないとの話も聞いたことがありますが…
幼稚園情報教えてください!


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる