株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-11 17:09:35
 削除依頼 投稿する

パークアソシアザセントラルの住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291014/
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/thecentral/
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:九州建設(株)
管理会社:(株)合人社計画研究所
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原187-4他23筆
交通:JR香椎線「伊賀」駅 徒歩8分、JR香椎線「長者原」駅 徒歩11分
間取:3LDK(39戸)、4LDK(65戸)
面積:68.94m²(13戸)~90.95m²(13戸)

[スレ作成日時]2013-08-11 23:54:34

現在の物件
パークアソシア ザ・セントラル
パークアソシア ザ・セントラル
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字御堂ノ原187-31他9筆(地番)
交通:香椎線 「長者原」駅 徒歩10分
総戸数: 104戸

パークアソシア ザ・セントラル<契約者・住民専用>

302: 契約済みさん 
[2014-06-25 23:04:11]
契約済みさんが沢山いるー。ビックリだぁー。
303: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:27:38]
夜間に臭いが特に気になるのは工場からの排水だったんですね!!
工事をするって、今更…。今まで当たり前のように公道に流してたんですよね。わざわざ夜間に。

別の場所に移転する計画があると聞いたからそれまでの我慢だと思ってたのに、そもそもそんな計画ないんですかね!?

結構臭いがするので、気分が悪くなる事があります。
わかってて買ったんだろうと言われても、まわりにこれだけ住宅、マンションが建っているし、次のマンションも建つのですから臭いが漏れないように対策してはくれないのでしょうかね…。

隣の派手なマンションの住民はうちのマンションが建ったことで臭いがブロックされてるのかもですね。
304: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:31:33]
あと、車のスピード出してる方いますよね。
エントランス前やマンション出入口付近は徐行しましょうよ。
何回かヒヤッとしました。
小さいお子さん連れの方も多いですし、いつか事故になりかねません。
305: 契約済みさん 
[2014-06-25 23:55:27]
書き込みは自由ですが憶測で話をするのはとても危険だと思います。それが間違っていてもいつの間にか本当の話になってしまうかもしれません。臭いの件、排水の件は直接会社に話を聞くべきだと思います。私も後日聞こうと思います。マンションが後に建った、会社の移転がいつになるか分からない今、共存して生活していくしかありません。排水の工事してくれるので良かったと思います。
306: 契約済みさん 
[2014-06-26 00:03:23]
契約済みさんが沢山いるー。ビックリだぁー。
307: 契約済みさん 
[2014-06-26 00:24:30]
何か楽しい情報とかないですかね?(私もないですが笑)
最近は嫌な事ばかりですね。
いいお店、ランチなどあれば教えて下さい。
小児科、内科、外科、皮膚科など近隣でどこがありますか?
308: 契約済みさん 
[2014-06-26 00:49:18]
この近辺の方はご存知だと思いますが、長者原の官兵衛うどん、三角田の将峰ラーメンがピカイチですね。
仲原の八右衛門も良いなぁー。

これって、某住宅販売会社のツリですよねー。
309: マンション住人 
[2014-06-26 06:26:17]
私が購入した時、某会社は移転する事は決まってると聞きました。
移転場所を探し中らしいです。なので時期などは未定ですが。
工場の移転なのですぐって訳ではないでしょうけど…
310: のん 
[2014-06-26 06:43:00]
最近、書き込みが多くて賑やかですね(*^^*)
西側の通路や、排水の件でお電話された方たちの行動力には感動させられました☆
少しでも改善されればいいのですが…昔、学生のときに似たようなことがありましたが、そのとき一時的に効果はあったものの、変わらず通り抜けされてたので扉をつけないと改善はないと思います。つけるのは、西側だけがいいですけど、すぐに☆って言うのは難しいでしょうね(*´-`)
>>307
予防接種や診察で、長者原の森小児科を受診しましたが丁寧に説明していただいて、対応も親切なのでオススメです♪
>>308
オススメのお店今度、行ってみたいと思います♪
311: マンション住民さん 
[2014-06-26 07:34:52]
皆さん寝室って洋室ですか?ベッドですか?
寝室に布団敷いてねてる方いますか?
洋室で布団敷いてる方は、寝汗でフローリングがカビないように何か対策されてますか?
312: マンション住民さん 
[2014-06-26 07:37:12]
官兵衛もよく行きます。官兵衛のうどんはどれも美味しいですよね!三角田のところの将峰は、自分も好きです。
そこの、飲食店はどこのお店も美味しいですよ!

名門という焼き鳥屋さんは、昔からの焼き鳥屋という感じで、具材が大きいです!
ただし、換気という面では、昔ながらの焼き鳥屋って感じですが、それもまたアジかもしれませんσ(^_^;)
313: マンション住民さん 
[2014-06-26 08:24:53]
今朝、さらには先ほどの話ですが、エレベーターに乗っている
小学生が、両手で後ろの手すりを持ち体を持ち上げて、
前の手すりに足を乗せ出しました。

汚いことするなと注意するとすぐに止めました。
足を乗せた部分を拭けといいましたが逃げていきました。
2Fから乗ってきた女の子(3、4年生以上)でした。

他の小学生も乗っているので調子に乗ったのかもしれませんが、マナーのない子だなと思いました。

エレベーター内のことは全て映っていることを、親は説明と理解をさせないといけませんね。

人の振り見て我が振り直せ、を考えました。
314: マンション住民 
[2014-06-26 08:46:55]
さっき駐輪場で、また住人ではない男子中学生が裏の通路を通っているのを見かけました。
悪びれる様子もなく、通路に敷き詰められた砂利を蹴り撒き散らしながら通ってましたよ!!
さすがにイラッとしましたね。

離れた場所にいたので何も言えませんでしたが、次に見たらすぐ注意しようと思います。

315: マンション住民さん 
[2014-06-26 09:12:32]
中学生に口頭で注意しても効き目はあまり期待できないかもしれませんね…。
もちろん注意する事も大切ですが。
やはり鍵つき扉をつけるしか有効な対策はないと思います。

311さん、我が家はベッドですが、フローリングに直に布団を敷くとカビが生えますよ。冬でも寝汗で布団がしっとりしてしまいます。
以前はスノコマットに布団を敷いていたら大丈夫でした。




316: 契約済みさん 
[2014-06-26 11:57:58]
NO.307です。情報ありがとうございます。
私も官兵衛行ったことあります。美味しいですよね☆
焼き鳥、大好きなので行ってみたいです!けど子供が小さいのでまだ無理かなぁー。

今行っている小児科は待ち時間が長いので子供が愚図るので変えようかなと思っていたんです。
参考にしたいと思います。

通路は、住人はゴミとか落とさないけど、違う中学生などは関係なく捨てそうですよね。
他の方が言ったとおり、柵が必要になりそうですね。

子供のマナーは注意できますが、大人のマナーはなかなか注意するのは難しいですよね。
以前、駐車場で喫煙されてる方いましたが注意出来なかったです。

寝室は洋室でベッドです。
直接敷く場合はスノコ使用したり、布団敷きっぱなしでなければ大丈夫じゃないでしょうか。
317: 契約済みさん 
[2014-06-26 22:41:36]
中学生の通学路問題ですが、学校側からの注意がまだなされていないのではないかと思いました。
以前、学校に問い合わせて頂いた方の書き込みによると、全校集会の場で注意するとの回答を頂いていたかと思います。
全校集会のタイミングが分からないため、何とも言えないところですが、もう暫く待てば状況に変化が表れるのではないかと、少しだけ期待しています。
318: マンション住民さん 
[2014-06-27 17:50:23]
今日子供と外出した時、西側通路の花が植えてるところに小さなキノコがピョコッと生えてました(笑)
意外にあちこちありました。
家の子はキノコが大好きなので、キノコが生えてるのを見て喜んでました。
319: 契約済みさん 
[2014-06-27 22:57:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
320: マンション住民さん 
[2014-06-28 10:05:35]
319さん
工事は来週ですよ(^○^)
319さんの言われている施工は今までの形です。
321: 契約済みさん 
[2014-06-28 12:49:16]
>320さん
あひゃっ、そうでしたか(≧∇≦)
ご指摘頂きありがとうございます(^○^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる