注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

551: 匿名さん 
[2014-04-02 21:44:20]
NO.548です。
今は他県に住んでいて、岩手の状況がよくわからないので調べてみます。
ありがとうございました。
552: 匿名さん 
[2014-04-03 23:30:22]
家に対してのこだわりがあまりない人には良いのかもしれません。
知人がタマホームを検討中なのですが、値段がかなり安いので大丈夫?と聞いたら、安いからと言って、数年で壊れる事はないでしょ?子供の代まで土地は残しても、家は残すつもりはないから良いと言ってました。
時代と家族構成が変われば、今の間取りはどうしても使いにくくなるから、その時にまた建て直せば良いと言ってました。
そういう考え方もあるのだなぁって思いました。
皆さんは、子供の代が住む事まで考えて、新築していますか?
553: 匿名さん 
[2014-04-04 00:02:33]
私の実家は築40年ですが、母はそれなりに暮らしています。
今のところ地震には耐えていますが、間取りとしては使い勝手が悪い。
建てた当時、良いと思って建てたものでも、時代の変化で生活スタイルや
行動パターンが変わります。
親が建てた家で子の代も暮らす事は私は嫌。子供は自分で家を建ててもらいたい。
総合的に見て、タマホームは構造的にも資材的にも悪い所は無いように思います。
こだわりがある人は、そのこだわりを叶えてくれるメーカーを探せばいいだけです。




554: 匿名さん 
[2014-04-04 00:28:11]
んー、こだわりがあるから子供の代に建て直しやリフォームしやすい家を建てようという考えになるのでは?
自分のジジババがすんでいる家が素晴らしいと思える人なら、こだわりの家ってやつを子供に押し付けてもいいだろうけど新築スレを覗いてる時点であてはまらないよね。
555: 匿名さん 
[2014-04-04 07:47:14]
今から他の鉄骨で作るんですが子供に譲る事を考えたかっこいい外観ね平屋の大空間の間取りにしました。
全て最新の設備で最高グレードなんで高かったです(笑)
これなら子供の世代でもかなり新しい部類の家だろうと自負してます。
556: 匿名さん 
[2014-04-04 08:59:15]
子供の世代で新しいわけないじゃん^^;
でも大空間ならリフォームしやすいのかな?
鉄骨は再利用しない場合、しょぶんひが高いから嫌がられるみたいだよ。
557: 匿名さん 
[2014-04-04 09:07:34]
そう言われるとそうかも(笑)
まぁ子供が成人になるまでは良い思いできるとからいいか^_^
私は親が貧乏で無理もしない人で、車も無い、自分の部屋もない三人兄弟で古い長屋で18まで迎えたのでかなり親は嫌いです。
友達も女も呼べなかった...

私の子供には幸せな環境をあげれそうです。
558: 匿名係 
[2014-04-05 01:40:56]
>>557さん

557さんは金がすべてなんでしょうか?
子供3人を育てるってすごい事だと私は思いますよ
私も子供の頃は貧乏が嫌でした、ですが子供が出来て
家族を養う為に嫌な思い、悔しさ、頭を下げたりと
子供には見えない所で頑張ってってくれてたと知って
貧乏でも自分を育て家族を守ってくれて感謝しています。

子供には幸せな環境を挙げられそうですとありますが、
それが出来るのも親が産んで育ててくれたからですよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
559: 匿名 
[2014-04-05 02:04:37]
>>547
積水ハウスでしたらホワイトウッドでは?
http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php
笑わせてくれますwww
高くてダメなもの購入したんですね。
積水の営業にホワイトウッドですか?って聞いてみればwww

タマホームは土台ヒノキ 柱スギです。
560: 匿名 
[2014-04-05 07:42:00]
何故、あの文だけでシャーウッドだと思うのか…まあ鉄骨でもCチャンだが。


最近は国産材仕様があるみたいだけど、いくら高くなるんだろう。
561: 556 
[2014-04-05 08:29:07]
557さん
自分が子供時代に辛かった経験を子供にさせたくない気持ちわかります。そんな考えを持つ人は親が苦労して育ててくれたこともちゃんと理解できているだろうと私は思います。
結果がどうあれ今できるベストが557さんの行動だと思うから、私はいいと思いますよ。
子育てなんて誰でも自己満足な世界です。
私も子育て奮闘中で今できるベストを尽くしているつもりですが、子供にとってそれが嬉しい事かは別ってのは忘れないようにしようと思います^^;
でもいろいろ奮闘しながらでも愛情をもって接していれば、無駄って事はないでしょう。
557さんの子供の為に素敵な家を建てたのはすごくいいと思います。お互い子育て頑張りましょう!
562: 匿名さん 
[2014-04-05 08:41:37]
>>558
親が子供の為に仕事して育てるねは当たり前でしょ。
そんな責任も持たずに産むんですか?(笑)

自分の力量で何人まで育てられるか分かってない獣の本能しかないバカ親ですよ。

世の中産まれる環境で人の人生はほぼ決まるんですよ。
取り違えられた赤ちゃんが、社長と大学にいけない貧乏に、別れるようにね。

話がそれましたが良い家を子供の事も考えて建てましょう。間取りも子供の将来を、見据えて。
563: ユンボー 
[2014-04-05 08:54:45]
>559さん、

たまたまここを覗いたら、聞き捨てならなかったので、反論します。
僕は鉄骨ですが、そのHPは僕も前に問題にしましたが、極力濡らさないで建てるのと、建てた後は塗れる事が殆どないので、まず大丈夫だそうです。
Cチャンも背中合わせでつなぎ合わせているので、全方向に対して丈夫なのと、Cチャンだから内側も塗装されるメリットがあります。特に過重のかかる張りは太いH鋼ですし丈夫ですよ。

ところでタマホームは全くホワイトウッド使ってないの?
564: 匿名 
[2014-04-05 09:56:51]
柱:国産杉 集成材
土台:桧 無垢
梁: 米松 無垢?
565: 匿名さん 
[2014-04-05 16:54:47]
コンクリさんも大変ですね。積水で建てたのにタマスレチェックですか(笑)
ちなみにホワイトウッドって名前の木はありません。
566: 匿名さん 
[2014-04-05 16:58:54]
どちらかというと濡れて悪くなるのは鉄骨だとおもうが(笑)

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
567: ユンボー 
[2014-04-05 18:51:34]
>565さん、

うん、知ってる。

>566さん、

あちこちで見かけると思ったらタマの施主でしたか。それはそれは・・・
鉄骨は錆びないように、しっかり塗装されているからね。
濡れて腐る事例は木造ばかりだけど、どういう事かな?
568: 匿名さん 
[2014-04-05 19:14:24]
木造だって短期間濡れたくらいで芯までくさらねーよ。

鉄骨は施工時のキズから濡れたら錆が出たら広がっていくからな。

どっちも雨は良くないという意見だ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
570: 足長坊主 
[2014-04-06 21:07:03]
福岡の経済紙に玉木社長のインタビューが載っておったが、お顔が「飲みすぎ」の表情じゃったのぅ。
絶頂期と思った時には、既に暗雲たれこめておるのが世の常じゃ。
気を付けられたがええのぅ。

572: ユンボー 
[2014-04-07 00:08:37]
>568さん、

なんだ、だったら最初からそう言えば良いのに。回りくどい人だな。濡れて悪くなるのは鉄骨なんて言うから。
573: ユンボー 
[2014-04-07 00:13:30]
ところで、タマホームの太陽光設置遅延問題は、もう収束したの?
574: 匿名 
[2014-04-07 08:53:30]
マルちゃんの友達のタマちゃんに聞いてきたら?
575: 匿名さん 
[2014-04-08 14:39:39]
今って、太陽光設置だけでなく、いろんな材料が遅れているんじゃないですか?
タマホームが問題と言うよりは、建築に関する材料を造っている会社が間に合ってない?という感じでは?
先日聞いた、外壁を造っている大手メーカーでは、注文から2~3カ月後じゃないと出荷できないって言ってました。
増税の駆け込みやらで、材料がなかなか集まらないみたいですね。
別HMでは、太陽光パネルは間に合っても、売電用メーターが間に合っていないとか。
576: ユンボー 
[2014-04-08 17:43:00]
ただの遅れでは無いようですよ、ジャパンウッドの社長が解任させられたりと、かなりの不祥事になってましたよ。
577: 匿名 
[2014-04-08 21:08:41]
ユンボーさん
わかってて言ってるよね?
ただ炙りたいだけでしょ。
積水スレみたけど「あなたは本当に性格が歪んでますね」
褒め言葉ですよ!喜んでいいです。

タマホームは2014/2/10と2/17にIR情報出していますね。
悪い情報もちゃんと公開していますよ。
株式上場したことにより企業倫理はあがったのでしょう。

タマホームで購入を検討している人が見てたら不安になったと
思いますので太陽光の設置については現在まったく問題ないですよ。



578: サラリーマンさん 
[2014-04-08 21:29:00]
ユンボは通報しまくります。
気を付けて。
579: 匿名 
[2014-04-08 21:49:09]
サラリーマンさん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
気をつけたいのですが・・・。
どのように気をつければいいのでしょうか?・・・。




580: サラリーマンさん 
[2014-04-08 21:58:06]
反論はせずスルーがいいですね。
それがベストです。
581: 匿名さん 
[2014-04-08 22:03:07]
積水関連スレで常に劣勢なので他スレに出没してますが、どこでも馴染めないようです。
582: 匿名さん 
[2014-04-08 22:21:39]
積水で建てたんだから積水スレだけに居てたらいいのにね。
他まで荒らすからこうなるんですよ。
まず匿名でいいのにわざわざハンネ使う人は目立ちたがりタイプですね。
583: 匿名さん 
[2014-04-08 23:53:31]
>577さんはタマの社員ですか?それとも何も知らない?

公開しているならそんなに焦らなくても良いでしょう。僕は収束したのかときいたんですよ?
ただ、今回の件はタマホームは悪くないと思います。悪いのはジャパンウッドの下の会社、直接顧客に売った*****24だと思います。とにかくここの営業の売り方は酷過ぎです。この会社のケツ拭きをしているジャパンウッドの社員が可哀そうです。まぁそこに丸投げした責任もありますけど、早く収束すると良いですね。
僕はタマホームは好きです、何度も展示場は見に行きましたので。

>サラリーマンさん、

僕はかなりの暴言を浴びせられても通報なんかしたこと無いですよ、いい加減なことは言わないでください。だって何を言われても平気ですから。ただ、あまりにもひどい仕打ちに周りの方が通報してくれているのかもしれませんが。でもコテハンだと風当たりがつよいですね、あなたたちのような人から。
584: ユンボー 
[2014-04-09 00:13:02]
>583は僕です、新しいパソコン使ったら匿名になってしまった。
585: 匿名 
[2014-04-09 00:13:32]
>583さん
社員じゃありません。
タマホームはコスパが良いと思いますがタマホーム信者でもありません。
意地悪な書き方だったので書き込みしました。以上
586: ローンレンジャー 
[2014-04-09 14:21:31]
初めて、投稿致します。現在、2社で悩んでおります。地元の工務店とタマホームさんのどちらかで、決めたいと思うのですが、鹿児島地区で建てられた方がいましたら、いろいろアドバイスください。住み心地、大工さんの情報など。よろしくお願いします。
587: 匿名さん 
[2014-04-09 15:49:55]
鹿児島クレバリーは?
私宮崎なんですがクレバリーがなかった(笑)
588: 匿名さん 
[2014-04-12 19:35:04]
貧乏人なんで、タマホームとアイダ設計のどちらで建てようか迷っています。アドバイスお願いします。
593: 匿名さん 
[2014-04-13 19:59:44]
永遠のライバル・・・ タマホームとアイダ設計!!
品質重視でいけばアイダ設計かな
594: 匿名さん 
[2014-04-13 20:06:51]
ローコスト3兄弟
タマホーム、アイダ設計、アイフルホーム・・・
この3社で建てるとなるとお勧めは?やはり、アイダ設計??
595: 匿名さん 
[2014-04-13 20:13:48]
アイフルホームかな
リクシル品が安い
598: 匿名さん 
[2014-04-14 09:46:06]
↑595だけど君誰?
タマはダメだろ。安かろう悪かろう忙しかろう
もう少しゆっくりやってくれるとこの方がいい。
アイフルはリクシルの傘下だから物が豊富で安いよ。
うちはアイフルのタイルも悩んだ。
が結局積水にしたが。
599: 匿名 
[2014-04-15 02:38:18]
アイフルは価格帯が違うから
600: 匿名 
[2014-04-15 18:15:34]
アイフルなんて元請けではないだろ
契約相手もアイフルじゃなく知らない工務店

トラブってもアイフルは知らないと言える契約

それなら工務店に直接発注した方がマシ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる