注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

171: 匿名 
[2013-11-05 02:07:28]
何の根拠もない妄想だね

それに、タマホームでも値引きは可能だろ?タダじゃないだから
それか外構サービスなりタマホーム負担で何でもやらせればいい。
173: 匿名さん 
[2013-11-05 08:24:38]
売れてるホームメーカーって大変だな
174: 匿名さん 
[2013-11-05 09:56:24]
ローコストなんだから諦めてください。
その分、お安く提供出来ているんですから。
175: 匿名さん 
[2013-11-05 10:06:37]
安価が売りと言っても、2000万弱はする。
例え、施工が荒く、欠陥住宅だと批評があっても、
リピーターがほとんど存在しない業界だから出来る荒業。
実体は、結局、安かろう悪かろう。
177: 匿名さん 
[2013-11-05 11:58:40]
建てるタイミングと云うか機会は9月で一先ず終わったので、今後会社が存続するか様子見だね。20年30年保証とかも会社が無くなれば意味無い。
178: 匿名さん 
[2013-11-05 12:44:04]
ミサワも一度倒産してるし、一条も怪しいみたい。
しかし、大きなメーカーは国のバックアップが働くからそれほど気にする程でもない。
179: 匿名さん 
[2013-11-05 14:52:13]
タマの営業や工務が掛け持ちしすぎなんてことは有り得ない。
小さな工務店の社員は集客から始めなきゃいけないからもっと仕事が多い。
その分、受注も少ないが、仕事はタマの1.5倍くらいある。
タマの社員が忙しそうにしてるのは、処理能力以上に契約が取れてしまうから。
でも、それは今の駆け込み需要とか、たまたま運良く濃い客に当たり、
契約が取れてしまった場合のみ。
普通はその間に仕事の要領を習得し、年間で20棟契約が取れて1000万以上
給料をもらうようになってもちゃんとこなしてる営業もいる。
ただ、傍から見てると設計や工務に上手に仕事を振り分けてるだけで、
仕事量が多いというわけではなさそうだ。ただ、要領はいい。
工務は契約がたくさん取れるとそれを着工・引き渡していかなければならないが、
社員が増員される訳でもないので、現場が増えると一現場にかけられる時間が
減ってしまうので見落としやミスが発生しやすい、これは道理。
クレームが発生するとその処理にも余計な時間がかかるので、忙しい、
対応が悪い、時間を取ってもらえないというのはクレーム抱えてますってこと。
駆け込みで契約すると、社員もだし、職人にも余裕がなくなって本来の
仕事がされなくなるから再三焦りは禁物ということを書いてきたが、
今となっては社員、職人に気持ちよく仕事をしてもらって良い家を得られるよう、
抜けがけご祝儀作戦でいくか、着工をずらしてもらって来春からの着工に
してもらうのが良いのでは、と思う。
飲食店でも、どんな商売でも忙しい時はサービスもおろそかになる。
呼ばないと水のおかわりすらもらえないとか、包装が雑とか。
サービスが下がらない店はその分待ち時間が長くなるだけ。
日常でもそんな経験は嫌というほどしてるはずなのに、住宅、消費税の絡みは
後回しにできなかったから仕方ないけど、自己防衛策は取るべきで、
ここで文句言ってても仕方がない話なんです。
180: 匿名さん 
[2013-11-05 14:59:37]
安いから仕方ない
181: 匿名さん 
[2013-11-05 15:25:21]
ちゃうちゃう。
能力なくて仕事回せないだけの話。
182: 匿名さん 
[2013-11-05 22:13:25]
髙島屋とかブランドに騙されるのが日本人。
騙されたのを認めたくないから、根拠のないデタラメで固めるのがアンチタマというわけですな。
185: 匿名さん 
[2013-11-06 11:05:04]
タマが安いのは営業の仕事を多くして間接部門の人件費を抑えてるから。
安い(大手に比べて)から所得の低い人の駆け込み寺みたいになってて
購入者が集中すると、能力のない社員にまで客が回ってミスを誘発する。
丁寧な仕事をして欲しいなら、暇なときに行かないとダメでしょう。
価格を抑える近道は人件費の削減、そのシワ寄せがどこに行き、自分に
どう跳ね返ってくるのか、そのシステムを理解してないと不幸になる。
自分でできることをやりたい、できる人には賢い買い物ができるが、
何もできない、したくないなら、良い担当に当たり、良い仕事をして
もらえるよう祈ることしかできない。
セルフの店は何でも安いでしょ。
家の価格のうち人件費(材料費)がどれだけの割合を占めてるのか
調べてみるといいね。
187: 匿名さん 
[2013-11-06 13:29:45]
増税後はこの業界も淘汰されると思う。
188: 匿名さん 
[2013-11-06 13:38:39]
以前から地方と都市部では年収の格差ある、また東京と他の都市でも格差がある。
TPPで一次産業は衰退する可能性高い。アベノミクスでも平均年収は上がらない。そこへ消費増税と社会保障負担増になる。人口は減っている。また年収高い都市部じゃマンション派が増えてるし、注文住宅を建てれる人は一握りに成る。
190: 匿名さん 
[2013-11-06 17:26:06]
一生で一回と言う程の大きな買い物なのに、安物でしかもお値段なりなんて嫌だな。
そんなとこまで安物買いじゃ自分の人生否定されてるように感じる。
金が無くても拘る所には拘りたい。
ブランドじゃなくてもいいし、高くなくてもいいから自分が納得できるお洒落な家、高性能な家がいい。
少なくともタマの家はそれとは違う。
191: 匿名 
[2013-11-06 19:13:56]
お金がないと拘るにも限界があるよね
無理してローン組んで払えなくなって、家を手放す…そんな悲惨な末路が見えるようだ。


この値段でそれなりの性能
それなりの見栄え

変な先入観は捨てた方がいいよ
192: 匿名さん 
[2013-11-06 19:41:20]
こだわった家が必ずしも高いわけでは無いですよね。
金が無ければこだわりの家が建てられないとか、色々なメーカーや工務店を十分回らなかった方がそう信じたいのは分かりますが実際にはそうではありません。嘘だと思ったら是非地元のハウスメーカーや工務店さんを回って見て下さい。
それに返済に困るほどの方はタマホームの家ですら買うのに無理なローンを組まないといけませんよね。
高級メーカーにでも頼まない限り、どこに頼んでも少々多いか少ないかだけでやはりだ誰にとっても高額な買い物です。
せっかくの注文住宅ならやっぱり自分のこだわりを取り入れたいい家を、と思うものだと思いますよ。
値段も出来も仕様もそれなりでいいのでしたら建売や規格住宅で十分だと思いますし。

変な先入観は捨てた方がいいと思いますよ。
194: 匿名 
[2013-11-06 23:13:30]
タマホームと高級ハウスメーカーなら1000万くらい違ってくるから、ローン負担もかなり軽くなるんでないか?


金がないと拘れないところもある、金がなくても拘れるところがある、無いなりに住めば都の家は作るれるね。
195: 匿名さん 
[2013-11-07 02:49:11]
>>192
変な先入観ってのはタマホームがダメって思い込んでることだよ。
197: 匿名さん 
[2013-11-07 07:19:07]
アイダ > タマ > 積水 > 住林
200: 匿名さん 
[2013-11-07 10:47:52]
格が上だの下だの行ってる時点で、品格が欠落してるって事に気付かないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる