注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

201: 匿名さん 
[2013-11-07 15:36:01]
確かに金が無いなり、出来が悪いなりでも住めば都だな。
きっとタマの家でもそうなのだろう。
ダンボールの家でも橋の下でも住めば都で快適に暮らしている方々も街中ではよくいらっしゃいますし。
202: 足長坊主 
[2013-11-07 15:37:44]
名言じゃな。
203: 居住中 
[2013-11-07 17:13:47]
タマ居住中です。
1年過ぎましたが、特にトラブル?はありません。
床の鳴りとか、建付け、サイディングの剝れ
目に見える問題は見受けられませんね。
クロスは半年で隙間が見えてきたので定期点検で補修位でしょうか。

ローコストと言う事で選んだ訳ではなく(近くに展示場を持つ支店でした)
ので、他社と比較し自身の予算と検討し決めました。

結局坪単60万程度(タマはバルコニーも入るので)になりましたが
総予算内で収まるHMで決めました。(スウェーデン、住林も検討しましたが)

安くてしょぼいと言われる方々の立派なお宅を拝見したいですね。
どれだけ豪邸なんでしょうか。
204: 匿名さん 
[2013-11-07 18:35:21]
アイダは積水、住林より格が上!
当たり前だろ。だからタマより上なんだよ!

205: 匿名さん 
[2013-11-07 19:03:28]
タマでも坪60万かけるとまともな家が建つのか。
金をかけたからか運が良かったのか、とにかく住んで1年何もなくてよかったな。
206: 匿名さん 
[2013-11-07 19:42:26]
タマ信者と宗教狂いの人は似ている
信じたい事しか見えない
口に出す事と言えば積水、住林。ハウスメーカーはそれだけかって
そこは国内で何百何千あるビルダーの中で一番高いとこでしょ
というかそんなとことタマを比べたいって、その卑屈なとこがなんか笑える
208: 匿名さん 
[2013-11-07 21:41:33]
増税後は業界全体として販売棟数が減少し、ちょっとした住宅不況になるだろう。
そんな時に真っ先に危なくなるのが会社の規模とは関係なく借金経営の会社。
自己資本比率の低いメーカー。
209: 匿名 
[2013-11-08 02:08:48]
上場できたんだからそれなりに大丈夫でしょ
210: 匿名さん 
[2013-11-08 05:48:10]
勢いにのっているうちは良いが、借金経営の会社がやばくなるのは一旦足踏みした時だよね。
211: 物件比較中さん 
[2013-11-08 08:03:08]
実際タマホームは売れている。しかし頑丈、快適、安心だからでは無い。
売り方がうまいから。構造、選べるもののグレードとか同価格帯の地元中小工務店と同等かそれ以下。
でも素人受けする表面的な設備を色々と付たり、安いなりに選べる選択幅を増やしてそれをよくまとめてアピールしている。
これから家を建てようとする素人の好みをよく知っている。
それに比べたら中小ハウスメーカー・工務店は売り下手。

買い手も色々と回って細かく勉強しているとタマホームの仕様のレベルが見えてくる。
でもタマホームに行ってそれが良いと思ってしまうとそこまでは行きつかない。
結局自分の家の仕様すらよく知らないままタマホームが無難と信じてしまう。
213: 匿名さん 
[2013-11-08 12:45:02]
タマで坪単60万はかなり豪勢なのではないでしょうか?
支払った金額÷床面積でってことですよね?
施工面積に含まれるバルコニーや吹抜けがやたら広いとか?
214: 匿名 
[2013-11-08 13:21:46]
住宅設備は標準的なところだと思うけどな~例えば風呂はTOTOだとサザナだし。


耐震等級3
次世代省エネ
長期優良住宅
住宅性能表示
省令準耐火


中小のハウスメーカーだと出来ないことろも出てくるよね。
215: 匿名さん 
[2013-11-08 13:29:03]
それのどこに中小のハウスメーカーが出来ない所があるの?今時そのどれもが地場の工務店ですら出来るよ。
しかも耐震等級3なんてレイアウト次第だし。
216: 匿名さん 
[2013-11-08 13:58:08]
ローコストビルダーのタマホーム
永遠のライバルであるアイダ設計には少し負けているかな
他にタマホームと比較対象となりうるハウスメーカーとしては、
アイフルホーム、飯田、ポラス、レオハウス、城南建設がある
質、値段も同じような感じかな…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
217: 居住中 
[2013-11-08 17:32:29]
うーん。
タマ居住中ですけど、冬でも暖かいし
夏はそれ程暑くなかったですが。
(風通しとか向きを考えて窓を取り付けました)

部材の安さ?で他社と比較してないんですけど
ハウジングセンターで見た限り違いが判りませんでした(その程度の素人です)

木造建築ですので、大工の良し悪しで大きく変わるかと思いますけど。。

私は割と時間が取れたので、週1回は現場に行き職人とお話をし
完成迄お付き合いできました。
幸い工務の方も真摯に対応してくれたので、不具合は早急に現場で対応してもらえましたよ。

216>安物買いと言われてるあなた。はどんな豪邸なの?

タマが良い!と思ってる訳ではないですけど、少ない中で検討した結果
です。
他社も良かった所ありますけど、展示場の家の内容が私のイメージでは
なかったので、良く見えなかったんです。
218: 足長坊主 
[2013-11-08 18:52:51]
>>208
>>210
確かにそれは一理あるのぅ。中でも考えられるのが、契約して、一段落されるお客様がたくさん出る事じゃ。職人が不足し、資材が粗雑になる時期を避け、比較的工事の少ない時に建てようとされる場合じゃ。ご存じの通り着工せねば、いくら契約していても会社にお金はほとんど入って来ないからのぅ。

219: 匿名 
[2013-11-08 18:55:07]
出来ないところもあるって話だよ、筋交いだけで3とれないって言ってる工務店があった。ホワイトウッド使って安くあげてるような工務店のがどこで手を抜いてるかわからんからよっぽど恐い。

全てを満たして中小工務店より安かったらタマホームにしますって普通の考え方だよ、それを噂に惑わされてタマホームはダメだって思い込んでる方が気の毒だわ。



>216
アイダ設計はスルーしよう、内容のないただの煽りだから。
アイダ設計はタマホームの足元にも及ばない、まさに安かろう悪かろうに相応しいハウスメーカーだから。
220: 匿名 
[2013-11-08 19:20:46]
216はいつもの荒らしです。いろんなローコストスレを立ち上げたり、アイダをやたらと目の敵にしてるヤツです。
233: 足長坊主 
[2013-11-09 16:19:18]
どこも「安物買いのなんとやら」じゃ。
239: 匿名 
[2013-11-09 18:31:40]
そんな上手いこと説明してくれたかなぁ、タマホームにそんな丁寧に説明できる営業いるのか?まあそれで納得して買えるならいいじゃん、それなりの仕様をそれなりの値段で、丸く収まってるよ。それを高級ハウスメーカーより暖かいです!!頑丈です!とか言ってたら問題だが。

もしかしたら鉄骨系よりは暖かいかも…


メジャーもなんも、建築資材は一番数出てるものを大量仕入れでコストを下げてるんだから当然のこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる