注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

146: 匿名さん 
[2013-11-02 11:55:10]
タマを解約してうちに来たお客さんは、解約の理由をこう言っていた。
キャンペーンに釣られて契約した、あれこれ付く話は聞いたが、
別途工事の話をあまり聞いてなく、後からこれがとか、これは別途でとか
どんどん金額が上がっていき、価格が不透明で心配になったと。
プランの打合せも大きさ位であまり詰めてなかったようで、契約までに
時間がかかった分、解約も間に合い、設計料の21万円は返ってこなかったが、
それ以上に安く済んだから授業料と思って諦めると言ってもらった。
付く話に気を取られると、別途費用とかの確認がおろそかになるのでご用心。
147: 匿名さん 
[2013-11-02 12:52:34]
消費税前の駆け込みのお客さんで間取り図面や見積もりを
よく見ずに、これでいいから契約しますと安易に言われた方が多い。
その結果、タマに限らず、積水や住林その他HMでも同様のトラブルは
発生しているようです。
「駆け込み」ってのは時限爆弾みたいなものだから焦っちゃうよね。やっぱり。
家は一生。ゆっくり落ち着いて考えていきましょう。
148: 匿名さん 
[2013-11-02 16:12:54]
ハウスメーカーの契約後の解約客数のランキングがあれば見てみたい。
タマはきっとトップクラスでしょう。
149: 加古川支店中 
[2013-11-02 16:29:21]
加古川支店の♂Tと話をすすめてます。
頭傾げること多い。
神経質に社員に接客で叱るのは堂々と、しかし客に説明したりする時は口から手を当てたまま離さない。聞こえない。

自分が出来る!プロ!とナルぶり半端ない。
Mr.タマ加古川みたいな割りには割引交渉になると途端に上に相談と曖昧になる。
見積もりも消費税を8%に盛ったものにしている。

うさんくさい。

名刺見れば主任…。
タマの主任って?平とどう違う?
150: 匿名 
[2013-11-02 21:54:47]
統計的に見れば契約数が多いほど解約数も多いわな
積水や住友林業でもこんな高くなるなんてって解約する話はある



まあ、深く考えずハウスメーカーのキャンペーン戦略にハマって契約する客がバカってことだ。
151: 匿名さん 
[2013-11-03 09:54:26]
タマホームほど明朗なところはないな。
子細に全部費用がわかるからね。
何百万値引きしますなんて信じられない。
153: 匿名さん 
[2013-11-03 13:12:36]
昔のタマは架空契約がたくさんあったので、解約率が以上に高かった。
ずいぶん前から、怪しい契約には厳罰が下されるようになったので、
他社同様クビになりそうな社員がこっそりやる程度だろう。
契約数が上がれば解約の数も増える、解約率で見た時に率が高ければ
それは契約前に説明が足りず、問題になったか、それを説得できる
能力なり材料がなくて解約になるはず。
大手は値引き等で対応できるかも知れないが、タマの金額レベルでは
契約後の値引きやサービスは厳しいので、解約率が高くても大手よりは
若干甘く見てあげる必要があるだろう。

>149
10月に入ればいくら工期が短いタマでも消費税8%を前提に資金計画を
組むのは当たり前です。10月中に契約してれば3月引渡しも可能だった
でしょうが、現時点で商談中では3月引渡しはかなり厳しいでしょう。
駆け込みで契約したお客さんを後回しにしてでも間に合わせるかも
知れませんが、今月中に契約するとは断言できないでしょ?
建替えなのか、新築なのかにもよりますが、解体が間に合うのか、
土地の引渡しは遅れないか、着工が遅れる原因はいくつもあります。

タマの主任になるには入社後10棟契約すると人間的に問題がなければ
ほぼ自動的に主任に昇格します。
これは月1棟が最低限の条件の時代の話なので、今はもう少し緩くなってる
可能性もあります。
ということは今、商談中の主任は10~20棟位しか契約してなくて、
入社してどれくらいかわかりませんが平均的な社員であり、とてもMr.と
呼ばれるレベルの人では無いと思います。
たまたま好調が続き(駆け込みで)、勘違いして天狗になってる人がいますが
この人もその類の人なのでしょう。
こういう人は、冷え込んだ時のショックが大きくて長続きしませんよ。
あと、口を隠して喋る人は、口臭がある人か、歯が汚い(治療中とかも)人が多いです。
聞き取れなければ何回も聴き直して、あなたの話はわかりにくい、と担当換えを。
154: 匿名さん 
[2013-11-03 18:43:06]
タマは、木材利用ポイントいくらもらえますか?
155: 足長坊主 
[2013-11-03 19:09:55]
>>153
非常にわかりやすいレポじゃな。

156: 匿名さん 
[2013-11-03 20:44:43]
現場に赤い幟を掲げるの辞めて欲しい…。
近所に「こいつ金が無いんだな」って思われてそうで、嫌だ。
実際、無いけど。
158: 匿名さん 
[2013-11-04 00:01:50]
その通り。
タマの赤い垂れ幕を見たら、安かろう悪かろうに手を出さなきゃいけない位、金銭的余裕が無かったんだなと思う。
159: 匿名 
[2013-11-04 00:34:53]
>>154
家の大きさによります、上限は30万
161: 匿名さん 
[2013-11-04 11:09:47]
現場に赤い幟を立てるのは現場見学会をする時では?
普通はシート看板を付けるので、どちらにしても安いタマで
建ててるのは分かってしまいますが・・・
お金が無いと思われるか、持ってるのに節約したと思われるかは
入居後の生活次第だと思います。
実際に無い、とのことなので無理かも知れませんが、
新車を並べるとか、しょっちゅう旅行に行ってお土産を
お隣さんに持って行くとか生活レベルを上げれば家に全財産を
かけた人からは羨ましがられるでしょう。
外構にお金をかけるというのも手です。
家に100万足してもタマの家とは縁が切れませんが、外構に100万
予算を足せば見違える程立派なお屋敷になります。
あちこちケチってばかりではお金のない人と思われても仕方ないです。
実際、大手で高い家を建て、金を使い果たした上に高額のローンを
払ってる人でもそれに見合った所得があれば、生活レベルは下がらないし、
車がショボければ、金持ちの親が買ってくれるでしょう。
自分の生まれも関係する話なので、人からどう思われようが、
気にする必要はないんですけどね。
金のあるに人は相続税なり、消費税なり所得税なりでたくさん税金を
払ってもらえばいいじゃないんでしょうか。
162: 匿名さん 
[2013-11-04 12:21:16]
地価が高いところで広ければ、タマだろうが何だろうが金がないなんて思われない。
むしろ、うちは古いから寒くっててうらやましがられるね。
現実は色々でっせ。
163: 匿名さん 
[2013-11-04 13:11:12]
と、金の無いタマ施主が自己擁護しております。
164: 匿名さん 
[2013-11-04 13:58:03]
とローンが通らない賃貸住人が羨ましがっております。
165: 匿名さん 
[2013-11-04 14:30:47]
まぁまぁ。赤い垂れ幕が恥ずかしければ、掲示を辞めてもらう事も出来ますよ。実際、近所の建設現場では、最初の数日は垂れ幕がありましたが、数日後に無くなりました。
路駐をしていた工事車両に、近所の住人がクレームを付けたから垂れ幕を外した、という話もありますが、別に垂れ幕を掲示していなくても、困るものではないんでしょう。
166: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-04 14:33:51]
お金ないし、所得のすごい低い県なんだけど
他に安い建設会社が無い
タマホームで検索してたら
今まさに立ててる人のブログがあって
何度も言ってるのにトイレの色が違う
1階のトイレと2階のトイレを間違ってたとか
クロスの色が間違ってるとか
雨どいのシャッターの上が凹んでるとか
どんだけ手抜きなんだって怖くなりました
これって地区によるものですよね
ちゃんと立ててる人もいますよね?
167: 匿名さん 
[2013-11-04 15:32:33]
積水やスミリンも同様な事例が多くて裁判沙汰もありました。年間1万棟2万棟建ててれば色んな諸問題は起こります。逆に問題のないHMは皆無です。家は一生ですから、中途半端な打ち合わせで了解せず、地道でも確認作業を一つ一つしていく根気も大切です。
170: 匿名さん 
[2013-11-04 22:01:31]
裁判が多いなんて168のかってな想像ですな。
建築基準法違反はスミリンでっせ。
偽1級建築士は積水でっせ。
大手は会社ぐるみの悪事だからなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる