注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

242: 匿名さん 
[2013-11-09 22:04:12]
施行レベルは?職人さん募集してましたね。
245: 匿名さん 
[2013-11-10 09:33:26]
あまりの安さに職人がついていってないよ。
友達のとこも下請けしてたけど止めたって。
安いので職人がどんどん変わってるけど、常識で考えてもそれでいいものできるなんて話が有るわけ無い。
246: 匿名さん 
[2013-11-10 11:27:57]
同じ分譲地でタマホームで建ててる家あるけど職人さんの質には問題あると思う。
隣の敷地に平気で車とめて、工事のため境界ブロック破壊、台風がきて資材置場がばらばらになってたが誰も来ず放置 施主がかわいそうになってきた。
247: 足長坊主 
[2013-11-10 14:20:07]
なにしろ納期が早いからの。
シーリングやコーキング、
ペンキなんかは結構アバウトな
施工になるわな。
248: 匿名さん 
[2013-11-10 14:51:26]
安物ですから仕方ないのでしょうね。

しかし、友人や同僚に堂々とタマホームで建てたことを伝えてるのでしょうか。
生き恥を晒す行為だと思います。
249: 匿名 
[2013-11-10 16:15:59]
納期が早いことはすべての作業に影響するのに何故コーキングとか塗装系だけに言及するのか
250: 匿名さん 
[2013-11-10 16:31:06]
誰もが知ってるから、タマホームって言うだけで安く見られるんだから損だよね。

地場の安い聞いたことのないような工務店で建てて
「工務店で建てました!」
って堂々と言っても安いかどうかなんて誰もわかんないだもん、そりゃ堂々と言えますね。
251: 匿名さん 
[2013-11-10 17:35:15]
基本的にタマホームって値段以上の仕事はしてくれますよ。
他の値段の高いメーカーや工務店でも色んな問題は付き物ですからね。
逆に何にも問題の無いメーカー名を教えてもらいたいくらいです。
売れているから妬まれるのは逃れられない定めかもしれないね。
256: 匿名さん 
[2013-11-10 22:33:46]
>254
このデータっ見ましたが、欠陥検索数で積水58件、住林57件
アーネストワン2件、一建設2件、飯田産業2件

データ上では建売のアーネストや一建設の方が積水、住林より欠陥が少ないようだ。
年間8000棟売ってる建売のアーネスト、一建設が優秀だと見せかけるデータ。
これって意味あんの?
257: 匿名 
[2013-11-10 22:50:57]
タマホームにはお客様係と言う名のクレーム係があって
営業も工務もそこから電話が来ないようにピリピリしてる
261: 匿名さん 
[2013-11-11 08:02:34]
アーネストは着工棟数が少ないからな。

着工棟数に対する欠陥数で比較すればタマホームの欠陥率が他社より高いことが解る。
262: 契約済みさん 
[2013-11-11 09:21:07]
たま施主です。
結局は工務と大工さんの当たり外れの問題。
うちは運よく恵まれスムーズですよ☻
営業には少し難ありですが、、、建物には影響ありません。図面は大手HMで作成した物の複製ですから。
まあ、それなりのオプション取られてますが☻
ただ、様々な手続き関係は営業が怠慢で不満ですね。
263: 居住中 
[2013-11-11 10:25:25]
213>そうですね。
リビングと階段の踊り場も吹き抜けにしました。
ベランダも6畳ほど取ってますんで。
264: 居住中 
[2013-11-11 10:31:39]
262>確かにそうですよね。
私も基礎の後は日程通りに引き渡しに至りました。
営業は何件も抱えているので手続き関係では不満がありましたが
最後は間に合わせてもらいましたので良しとします。

こだわりの家を建てる方には向いてないですが、多少拘った間取りを希望する人で
予算が限られてる人には向いてるんじゃないでしょうか。

265: 匿名さん 
[2013-11-11 14:42:19]
建売も完成前に契約することが多いらしいが、引渡し時に
話と違えば引渡しを受けないのでクレームはある方がおかしい。
入居してから瑕疵や異変に気づいてのクレーム分ということ。
注文住宅の場合は、施主の無知や担当からの説明不足による仕上りの
違いや、契約後の細々とした不満が鬱積して爆発するなどクレームの
原因が山ほどある。
タマなら安いからと目をつぶる施主もいるだろうし、大手だから
許せない、たくさん払うのにといった恨みも含まれて大手ほど
クレームは多いのじゃないか?
クレームが出ないように大勢でしっかりやってくれてれば良いが、
大勢だからこそ誰か一人のミスや言葉使いでクレームになることも。
266: 匿名 
[2013-11-11 16:25:14]
注文住宅だからこそ、思ってたのと違うってクレームが出るんだよね。
建て売りならこんなもんかで済んでいってるからクレームが少ない、あとは同じものばかり作ってればミスも起きにくいわな。
270: 匿名さん 
[2013-11-12 18:07:30]
うわさレベルのクレームが多いのは事実だが

実際のクレームがそれほど多くないのも事実。
275: 匿名さん 
[2013-11-14 17:20:16]

タマホームは、ローコストビルダーの中では中堅以上でしょうか?
276: 匿名さん 
[2013-11-14 19:35:23]
坪単価100万円のインペリオがローコストなら
ダイワ、ミサワもローコストだな
277: 匿名さん 
[2013-11-14 21:35:55]
何を持って中堅とするかですが、会社規模や販売棟数ではローコスト系の中では中堅以上でしょう。
質的にはかなり問題があると思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる