注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

76: 匿名さん 
[2013-10-21 20:25:22]
坪45万て別に安くも無いよね。ごく普通。
大手高級ハウスメーカーより安いけど、その程度の価格で出来る所はハウスメーカーでも工務店でもいくらでもある。
77: 匿名さん 
[2013-10-21 20:35:00]
その単価なら工務店に頼むよ。
78: 足長坊主 
[2013-10-21 21:00:03]
>>77
その工務店がタマホームの下請けに入っておるのじゃ。
長期優良住宅制度が始まって以降、小規模工務店は大手住宅メーカーの傘下に入らねば、経営が立ち行かぬようになったのじゃ。国策なのじゃ。


79: 匿名さん 
[2013-10-21 21:02:51]
えっ、マクドナルドやモスバーガーは近くにありませんけど?
80: 足長坊主 
[2013-10-21 21:47:25]
>>79
左様か。じゃが、近くに大型ショッピングセンターはあるじゃろ。その中にハンバーガーショップがあるじゃろ?

ところで、今夜22時からのラジオ番組に生出演するずら。FMの76.1MHz。ラブFMの「月下虫音(げっかちゅうね)」という番組じゃ。23時30分までのいずれかの時間帯に登場するゆえ、良かったら聴いてみると良いずら。
81: 匿名さん 
[2013-10-22 10:54:25]
タマでしか建てられないなら家などわざわざ建てなきゃいいのに。
83: 匿名さん 
[2013-10-23 14:11:38]
>81
それを言っちゃぁタマ信者は何も言えなくなるのでタブーです。
85: 匿名さん 
[2013-10-23 21:03:12]
>80
ありました。Yタウンの中にMAKありました。
ちなみにYタウン展示場行かれた事ありますか?
86: 足長坊主 
[2013-10-23 21:19:15]
>>85
そうじゃろ。やっぱりタマホームの近くにはハンバーガーショップがあるんじゃ。
ゆめタウン展示場には行った事はないずらよ。

87: 匿名 
[2013-10-23 21:49:01]
ローコストなら建て売りの一建設の方が良いと思う。建て売りの方が合理的で使い勝手が良い間取りで
注文住宅にありがちなへんに凝った間取りにして使い勝手が悪く後から後悔なんてことにはならないし。
88: 匿名 
[2013-10-24 02:43:42]
安っぽさはタマホーム以上
タマホームで同じ間取りでたてた方がまだいい。
89: 匿名さん 
[2013-10-24 12:39:43]
一建設の小さな土地では、間取りはともかく日当りが許せない。
延長敷地で40坪、とか2台分の駐車スペースとわずかな庭しか取らないから
カーテン開けると前の家の壁しか見えない。留置場にでも居るみたい。
91: 匿名さん 
[2013-10-24 17:38:54]
ショボさで言うなら積水もスミリンも同類。
92: 匿名さん 
[2013-10-24 17:44:14]
積水や住林より上と思いたいのは施主だけで、実際は絶対に越えられない壁があるよね。
タマホームの完成見学会に行ったけど、歩けば床が軋むし、扉を閉める音や2階を歩く他の客の足音が鳴り響いたりと、余りの安普請さに笑えたよ。

93: 匿名さん 
[2013-10-24 22:49:33]
建売よりは、内外装を選べる分、注文住宅の醍醐味が味わえるし、
基礎から出来上がっていく様子を見ることで、マイホームに愛着が沸くよ。
94: 匿名さん 
[2013-10-24 23:11:47]
地元の小さな工務店でも結構長く基礎の養生期間とかおいてるけど、タマはなんであんなにまともに基礎養生の期間をおかないの?こないだから新規分譲地に何度か通ってるんだけど、タマの家だけ恐ろしい速さで工事が進むのでびっくりした。
95: 匿名さん 
[2013-10-24 23:12:30]
積水も床はペコペコいってたし、クロスは剥がれて施工の悪さが見て取れた。結局一緒なんだよ。
96: 匿名さん 
[2013-10-25 07:06:56]
工期短縮による値下げでしょ。
まぁ、コンクリートの養生期間も設けないのはNGだけどね。
98: 匿名さん 
[2013-10-25 14:45:42]
>95は積水オーナー?床がべこべこなら、その下のALCもべこべこって事かな?
99: 足長坊主 
[2013-10-26 01:53:19]
>>92
「安物買いの銭失い」なのかのぅ?

>>93
同感じゃ。

>>94
工期(坪数にもよるが、大体2ヶ月から3か月)を短くして、回転率を上げなくては、利益が出ないからじゃ。例えば、飲食店でもそうじゃろぅ?食後にゆっくりタバコでも吸いたい時に、「お皿お下げしてよろしいですか?」と暗に「早く席を立ってくれ」とせかされるのと同じじゃないかのぅ?

>>95
それは本当の話しかのぅ?失礼じゃが、信じられぬのぅ。もし、事実なら、せっかく高いお金を出して積水を選んだお客様が可哀そうじゃのぅ。

ところで、なんで玉ホームスレッドの→にアキュラホームの「100万円相当還元!!」という宣伝が載るのじゃろう?あまりにも、あからさまで、笑えるのぅ。

>>96
同感じゃ。

>>97
真偽のほどは分からぬがのぅ。

>>98
「積水も床はペコペコいって『た』し、クロスは剥がれて施工の悪さが見て取れ『た』。」と過去形になっておるゆえ、現在住んでおられる施主ではなく、展示場を見学された方の感想ではないかのぅ?「ALCもべこべこって」事は考えづらいのぅ。

ところで、玉ほーむはなぜわしを採用してくれなかったのかのぅ。精神疾患だからかのぅ。今は珍しい話しではないし、医学の進歩で治っておるのに、もったいないのぅ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる