注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

セルコホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

34: 匿名さん 
[2013-08-20 22:00:29]
大工の態度などを是正してもらうのには、HMの営業もしくは現場監督にお話しするのが常道です。
大工に直接言うのは、ご法度。
契約関係は、あくまでも、顧客⇔HM⇔大工 ですからね。
40: 入居予定さん 
[2013-08-22 08:02:56]
ザホームを購入し、内覧会でドアや、サッシ、床に傷があるのを発見しました。傷については、パテのようなもので、一応修復していましたが、ドア1枚に2〜3カ所あります。交換できるものなのでしょうか?営業マンに聞くと、交換でなく修復になるとのことですが、新築なのに嫌な気分です。建築中の掃除のことが言われてますが、私たちは、あまり気にしていなかったので、見に行ってませんでした。おそらく、工事中に傷が付けられたのだと思います。アドバイスお願いします。
69: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 10:45:58]
宮城だけど、うちも連絡は来ないし、アポなしでいきなり来る。

担当営業はよかったけど、他はいまいち。

108: 契約済みさん 
[2013-10-05 01:52:32]
107さん、もちなおし、おめでとうございます。ところで、洗濯パンとは、洗濯機の下のプラスチックの器のことですか?

うちは、ちなみにがっかりです。明日施主検査だったのですが、それを今日、延期の連絡がありました。理由は色々あるのでしょうが、前日連絡ってどう思いますか?営業に言ったら、そんなの工務担当に言ってくださいだって。延期は仕方ない部分もあるかもしれませんが、連絡くらいまめに欲しかったです。
109: 入居済み住民さん 
[2013-10-05 07:25:40]
>営業に言ったら、そんなの工務担当に言ってくださいだって。

施工主の思いを軽々しく踏みにじるような発言ですね。
こっちは人生の一大事、完成を目前にして気持ちも高まっているのに・・
私だったら「何か検査にひっかかるような補修箇所でもあるのでは??」と推測してしまいます。
前日に連絡なんて!きっと予定を空けてたことでしょうに。。

洗濯バン、そうです。プラスチックの器のことです。
ネットでも新築中の方が要or不要で質問が多数あります。
最近はホームカタログや設備の洗面カタログの洗面所写真に洗濯バンの姿がなかったのでうちもつけませんでした・・がドラム洗濯機の下のタイル目地から変色と水滴が・・
斜めに持ち上げると結露と黒かびがビッシリでした。
説明書を引っ張り出して読むと「結露が発生するので専用の洗濯トレイ(3300円)を敷いて使用してください」みたいに書いてました。
急いで楽天77倍ポイントセールで注文しました(笑
136: 賃貸住まいさん 
[2013-10-31 08:19:25]
そうでしたか…

営業に2000万くらいなら
って言われましたが
もっともっとかかりますよね、

諦めてイシカワ辺りでも行きます…
147: 匿名さん 
[2013-11-03 19:13:31]
>146さん

どっちもどっちでしょう。 セルコの名刺とインターデコの名刺、両方持ってる営業もいますよ。
154: 匿名 
[2013-11-22 12:01:56]
営業さんに居住している方の案内をして頂きました。(築1年)
何か隙間が多くあるように見えたのですが?
少し不安が出てきてしまいました。
159: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 22:37:22]
150さん、知り合いの方が満足されているなら、営業の方を紹介していただくと良いと思いますよ。

車なんかでもそうですが、気にいるかどうかにプラスしてご縁という要素があると安心できると思いますよ。
175: 契約済みさん 
[2013-12-02 22:42:35]
実際は、そのお店の使う大工で決まります。大工で値段の差もあるかも。うちのは、他のセルコより安かったです。うちのは、多分三流でした。現場も汚く最低でした。173さんの言うのがもっともだと思います。現場を観て、その大工が気に入れば、その大工に施行してもらうよう営業にお願いするのがいいと思います。しかし、監督にもよります。うちのは雨に濡れても、ツーバイガードがあるから大丈夫といって、ずぶ濡れを良しとするような監督でした。家の中に水たまりがあり、夜中に私が水を出しました。雨に対する養生のプラン等も聞くといいでしょうね。正直、後悔しています。今では色々あって、お店側からクレーマーと思われているかもしれません。
211: 匿名さん 
[2014-01-05 19:10:26]
210さん
一緒に探してもらうにしても、連絡がこなければどうしようもなく…
うちの地域のフランチャイズは営業する気がないんでしょうかね。
212: 元営業 
[2014-01-05 23:06:49]
今は建築ラッシュで、忙しいみたいです。営業も職人も足りておらず、アルバイトを作業員で使っています。セルコに限らずあちこちでトラブル(欠陥)が発生しています。今から建築の方は、よく現場を注意して監視してください。先日、友人宅(大手鉄骨メーカー)には、20年点検がしっかりなされたみたいです。こんなの当たり前かもしれませんが、お金を支払ったらその後は、音信不通という話はよく聞く中で、やっぱり大手はしっかりしているなって感じました。フランチャイズのキャパが問題なのです。
311: 物件比較中さん 
[2014-07-11 09:33:49]
>>309
レスありがとうございます。

ここのスレッドをずっと見てきたから余計に
値段でびっくりしました。
デザインも、担当営業マンの対応も良いだけに
悩みましたが、ザホームが希望だったので諦めました。

373: 匿名さん 
[2014-10-07 22:55:24]
>>372
大丈夫って事は本当なんですね!
じゃ構造パネルはどこで造ってるんでしょうか?
営業の人は、カナダからって言ってますが?
火のない所に煙は立たずってあるんで。

372さんは、セルコ関連の方なら説明してください。
なぜなのか?
374: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 00:25:10]
潰れた会社がセルコと資本関係があるかどうかもわからんのに、大丈夫ともなんとも言えないわね。

だが、部材の発注先が潰れたということだけならありうることだろうし、セルコが発注先を変えればいいだけのことだよね。取引先が潰れるのとセルコが潰れるのは必ずしも関係はない。

373氏も、心配ならまずは潰れた会社の名前でも営業から確認して、帝国データバンクとかで調べてみたら?
こんなところで聞いた情報なんてあてにならんよ。
裏打ちのあるデータがなけりゃ最後は相手が信頼できるかどうかで、それは自分で決めることだよ。

ちなみにうちの構造用合板はカナダ製だったし、接着剤とか、こんなところまでと思うほどカナダ製だったよ。

カナダの部材メーカーが潰れたなら知りようもないけどね。


379: 匿名さん 
[2014-10-11 11:15:33]
構造パネル国内調達しているとの話です。契約の時は カナダから輸入してくるといっていたのに
おかしいですよね。

カナダの国旗とか 営業所には 掲げてちゃって
止めて ほしいです。

セルコのホームページも 誤解を招くような表示

というかカナダから輸入しているから 安全みたいな

これもやめてほしいです。 

よくここ 炎上しないな

380: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 18:51:09]
374だけど社員じゃないよ。築1年未満の入居済み住民。

実際にうちの構造用合板はカナダ製だったよ。
写真つけときます。

セルコが経営的に危ないかどうかは知らないよ。

ただ、371、373、379の書き込みには具体性やエビデンスがなく悪意を感じるね。
どの発言を信じるかは、読んだ人で勝手に判断してください。

個人としては、いろいろあったけど住み心地に満足してます。
ただ、今、本部がフランチャイズの整理・再編をしているみたい。
今後、どういう営業方針になるかは知りません。

構造用合板だって円安を考えれば国内調達になることはあるかもしれないしね。
プロじゃないからカナダ製と国内製とどっちが良いとか、高いとか安いとかよくわからん。

374だけど社員じゃないよ。築1年未満の...
383: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 14:58:56]
気になったので台風後に連絡をくれた営業さんに聞いてみました。
やはり現在カナダからの調達は難しくなっているモノもあるとのことでした。
今までのルートではなく、同じ商品を取り扱っている業者でまかなっているものもあるとの事。
今は大丈夫だけどサッシが壊れたりしても同じもので代用できなくなるのでは・・
433: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-10 09:25:09]
ここの営業さんは離職率高いのですか?
つい先日説明してくれた営業さんに又話を聞こうと思って展示場へ行ったら。
「あっ! 辞めましたよ」だって
確かまだ日の浅い営業さんだった様な気がするのですが。

離職率が高い=社内に何か問題有 なのですか?
443: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-06-27 01:32:56]
本文:
先日、最終結論を出そうと思いセルコホームさんの某北方面のモデルハウスへ行ってきました。とても素敵なモデルハウスでとてもイメージにぴったりでした!ただ残念なのは、多分とても偉い方だと思うのですがとても感じの悪い対応で非常に残念です。
対応の一部を抜粋でご紹介します。
首から提げている名札には《長》の文字がありましたのです、真剣に話を聞こうと思ったのですが、とても上から目線でガッカリでした。
その方いわく 私は、震災時にはどこの住宅メーカーより先に手助けをしたとか、災害応援住宅を企画したのはこの俺だ!みたいな話ばかりで 正直自慢話ばかりで残念でした。
最終結論を出そうと思っていたのですが、辞めようかと考えています。
偉い方だとは思いますが、多分部下の皆さんにも同じように接している事が垣間見る事ができました。なんとなく会社の内情が見えた気がします。
もしセルコホームさんで検討している方がいるのであれば色々な営業さんとお話をして自分にあった営業さんを見つけたほうがいいかと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、肩書きに騙されませんようにご注意ください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる