注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

セルコホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

444: ご近所さん 
[2015-06-27 08:25:49]
428=433=443
最終結論出す時に、モデルハウスに行く?
対応者は別に自分の営業担当じゃないんでしょ?
論理的でないね。
業務妨害の罪に問われない程度の悪口を書きたいということだね。
こんなことを書かせる会社をお「辞め」になってはいかが?
446: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-07-04 01:32:12]
>>428
それって、あなた自身が自己管理できていないのを営業さんのせいにしているだけですよね!
それって最低だと思います。

私自身正直ふっくり体型ですけど、それとこれは別問題です!

言われない突鉢利を受けるのも営業さんの宿命と受け止め頑張ってください
447: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-06 01:15:09]
本日、正確には昨日相馬のモデルハウス?へ行ってきました!
すごく気に入りました!
おしゃれで、可愛くてすごく私好みでした。
建てるなら絶対セルコさんで決まりです!

帰り際にたくさんのお土産までいただきました。
対応いただいた営業さん!確か以前に名取のモデルハウスで対応いただいた方だったと思いますが、私の事を覚えていてくれたのには感謝です!
有難うございました。正直、嘘でも嬉しいですね。笑

ほんの少しだけ残念だったのは、駐車場がなくて半分路上駐車を余儀なくされた事です。
474: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-11-10 12:31:47]
物によってちがうけど、テシードとかでだいたい一面3万と考えておけば…と営業の方からききました。
484: 入居予定さん [ 30代] 
[2015-11-19 23:34:35]
>>483
ありがとうございます。
本棚6万円と聞きやっぱりおかしいんだと思いました。
営業さんたちは対応がよかったので本当にがっかりです。
直営ではなく北陸のところです。。
本部というのは仙台のでしょうか?
明日にでも問い合わせてみます。
513: 契約済みさん 
[2016-01-13 01:10:24]
地鎮祭5万も払ってんのにお供え物なし?
営業お供え物用意しなくていいって言っただろ。
しっかりやれよ。
一生に一度だってわかってんのか!
515: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-01-19 01:03:29]
いろいろ比較しましたが、輸入系のSHに決めました!

最終判断は社風です。

個人的には女性の営業さん!ってのが良かったのですが

いつも間にやら女性の営業さんが上司や設計担当者が担当変更になったのが、ごめんなさいでした

私としては最後の最後まで同じ担当者!でよかったのですが担当変更はこれから先不安で仕方なかったのです

SHは最初から同じ営業さんだったので、住んでからもその方が担当して頂けると感じたからです

金額的にはさほど変わり無かったのですが・・・・・将来の確約というか安心が欲しかったのです

・・・・っていうことでSHに決めました

最後に最初に担当して頂いた営業さんありがとうございました
524: 物件比較中さん 
[2016-02-06 02:57:45]
セルコホーム石川は最悪ですよ
親がここで建てているけどお金を払ったら態度急変
お客の指示まるで無視
資材も合板も雨濡れです
指摘しても嫌々渋々やってきて最低限のことしかしません
養生は不可能とかOSBは特類とか嘘言います
他のセルコはきちんと養生してるのにそんなの通用しません
現場監督は威圧的な言い方
大工は工場中大声出して近所迷惑
営業は連絡も遅くて間違いだらけ
インテリアコーディネーターも全然クロス選ばせてくれなくて勝手に自分の好み押し付けてきます
オプションたくさんつけるよう誘導してきて気づいたら坪70万超え
私は絶対ここで建てません
528: 購入検討中 
[2016-02-23 23:47:41]
直営もまともじゃない人はいるみたいですよ。

気に入った部下にしか売らせたくないのか、
土地とか建て売りの情報が
同じ支店内でも知らない営業が多いですし。

山の上と下で違うみたいですね。
538: 物件比較中さん 
[2016-04-02 14:02:13]
セルコ石川は本当に最悪でずさんな業者です。
証拠写真付きで紹介します。
屋根は汚れだらけにして何回も掃除するよう言ったのに無視して一ヶ月近く放置。
玄関ポーチは養生外れてるのに出入りして泥だらけと黒いシミをつけて台無しにしました。
窓は入居もしてないのにパッキンが壊れているし黄ばみの汚れだらけ。
電力計も汚れがつきにくいはずの底が汚れだらけ。
ずさんな業者なので気をつけて下さい。
現場監督はFというやつは契約者本人以外はお金を払う者でもお客とみなさない要望無視する最悪なやつです。
女の営業Kは本契約してから400万も上がるような見積もり平気で持ってきて自分は出張だからと客の要望はぐらかしてこっちは仕事で忙しいと言ってる時間に電話してくる常識はずれな人です。
セルコ石川は本当に最悪でずさんな業者です...
547: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-04-12 22:27:10]
セルコ石川で建てた者です。
あまりの言われように気の毒になり出てきました。

我が家は概ね満足しています。
そりゃあ長い時間をかけて作り上げる家ですから、工期の間にはミスや気分を害するようなこともありました。
でもその度に真摯に対応していただけたので、満足しています。

営業さんや現場監督によってこんなに違うものなのか・いや、違うんだろうな、と思います。
我が家の担当は、営業は女性Iさん、その上に営業部長kさん、現場監督Uさんでした。
みなさん、本当によくしていただけました。
特にIさん。
若いのに責任感が強く、細かい気配りができ、本当に信頼の置ける方です。


548: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-04-12 22:58:24]
538さん。

547です。私も家が建つまでには数回大きなクレームを入れました。
クレームは直接営業部長に言いました。
真摯に対応いただけましたし、出来上がりには非常に満足しています。

538さんは、不満に思われている件はどなたに伝えられましたか?
もし営業さんや現場監督に伝えて埒があかないのであれば、
直接営業部長に伝えてみられてはと思います。

後悔の無い家づくりとなりますように。





549: 物件比較中さん 
[2016-04-13 14:14:50]
>>548
その営業責任者の人に合板濡らさないよう誓約書に判子押してもらって約束しているのに破られました。
552: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-04-16 11:31:34]
551さん

ご質問いただいていたのにお返事遅くなりすみません。

OSB合板の雨濡れの件ですが、我が家も養生はなしでした。
いろんな掲示板で「濡れてはいけない、濡れても乾けば大丈夫」と色々と議論されておりますね。
(圧倒的に濡れてはいけない論の方が多いですけれど。)
我が家はもう、割り切って(というかあきらめて)「濡れても乾けば大丈夫論」を取り、自分たちを納得させました。
「セルコホームは養生はしない」ということはわかっておりましたので。

例えば、「13年間経過して取り壊した静岡県内の住宅展示場」http://osbpanel.org/support_faq.php
Q4-1の画像を見て、自分たちを納得させました。
また、東日本大震災時に津波に耐えたセルコの家の画像を見て、2x4、2x6への信頼感が増しました。

我が家がセルコホームに決めたのは
・2x6であること
・内装が標準でも輸入住宅らしいこと
・価格(付けたいオプションはすべて付けて坪80万位、満足しています)
・担当営業が知識が豊富で誠実であったこと
です。

「魅力>OSB合板の雨濡れ」という感じです。

ご不安になられている所を色々と我が家の考えを申し上げてしまい、申し訳ございません。
決して考えを押し付けるつもりはございません。
あくまでも私も「ハウスメーカーは施主を納得させる義務がある」と思っています。
施主の不安、不満はそれぞれです。
誠実な対応を求めたいですよね。









557: 匿名さん 
[2016-05-02 11:20:22]
>>556
確かにレンガ自体はメンテは要らないかと思いますが、コーキング部のメンテは必要でしょう。
平気でメンテフリーなんて言ってる営業・会社大ウソつきでは?
セルコの営業もデッキは20年大丈夫とか外壁メンテフリーなんてほざいているバカは信用できません。
検討中の方は、突っ込んで質問して、結果を教えて頂ければと思います。
591: e戸建てファンさん 
[2016-11-29 13:36:14]
輸入風ではなくて、本物の北米の資材を使った建物は、大陸的な感性の人じゃないとダメだよ
少々の傷はつきものですよ (少々の幅が人によって違うから厄介) 
輸入元の外人に文句言っても、「???」らしいよ 外人は文句付けないからな

国産品と同じ仕上りクォリティーを求めるなら、洋風や、なんちゃって輸入住宅にしておいた方がいい
アメ車を買って国産ではあり得ない と文句を言っているようなもの

俺ん家は輸入風では無くて、もろ輸入(ザホーム)にしたけど、ケーシングから松脂が出てきたり、面白いことになっている
たぶん、多くの日本人は輸入じゃなくて、輸入風の国産にしなきゃダメだろうな
母親は輸入住宅のラフさに文句いってるけど…
業者だって、最初から傷がついていたり、ねじれていたりする材料を使う訳だから大変だろうよ

好んで、アンティーク家具とかという高い中古の家具を買うやつがいるだろ?
本物の輸入住宅は最初からアンティークみたいなもんだよ 
穴の開いた古いビンテージのジーパンを買うヤツの気が知れないという人はやめとけ

北米では当たり前でも日本ではダメな人が多いことは承知している
が、みんな現地で住んだこともないのに想像上の輸入住宅(妄想)を作り上げていないか?
カナダやアメリカからラフな文化の資材をわざわざ輸入して取り付けるんだぞ?
最初から多くの日本人には合わないかもな

あと、売ってる営業も国産と同じ感覚でよく判らずに売っているもの問題だな
輸入品のデメリットの説明がなってない、しっかり客に伝えていない

今なら、セルコも国産の仕上げ材でつくる商品があるんだろ?
輸入資材の仕上りに文句をつける可能性のあるヤツは国産にしとけ
俺からすれば「偽」輸入住宅だけど、多くはそのほうが幸せだと思う

最後に、同じ材料をセルコ本部から買っても、クレームが多いところとそうでないところがあるな
結局は、作り手の腕や姿勢が問われるのかな?
FC店選びは慎重にということだな



620: 匿名さん 
[2016-12-16 00:44:29]
近々鹿児島のセルコホーム(カ○ダプレイス)と契約する予定なのですが、鹿児島で建てられた方でトラブルなどあった方はいますか?

営業マンの方が親切なので契約の方向で考えていたのですが、こちらのサイトを拝見したら不安になってきました…

おそらく下請けの方が建てると思うので、大工さんなどの評判が気になります。
641: 匿名さん 
[2017-01-13 05:32:23]
>>640 戸建て検討中さん
私は女性営業でした。
30代の細い目の男の営業にお茶こぼされたので嫌いです。
レンガは赤レンガを選んだのに実際はオレンジ色みたいで不満です。
その時期によってレンガの色味が変わるとか言われて高かったのに。
色味にこだわりのある人はやめたほうがいいです。
結局あちこちコーキングがあって数年でだめになってきてメンテナンスいるみたいでメンテナンスフリーとか宣伝してるけど嘘です。
セルコ石川のブログにも載っていますが黄色の家のサイディング?塗り壁?みたいな外壁四角のツギハギみたいで醜いと思いました。
あんなの許したのかなと思いました。
石川ではカナディアンホームが業績を伸ばしていてセルコホームよりお客が多いです。
セルコホームから独立した人たちが作った会社だそうです。セルコホームよりずっと安くていいみたいです。
スレッドもありました。
セルコ石川昔はもっと安かったみたいです。その時期にセルコフランチャイズで全国1位だったみたいです。
方針が値上げになって本当にお客を思ってた人たちで内部分裂になったのでしょう。
今のセルコホーム石川は過去の業績に勘違いして殿様商売気質の人しか残っていないのでしょう。さらに値上げして生き残れるか見ものです。
684: 通りがかりさん 
[2017-03-02 21:49:49]
群馬南の社長や、担当の営業さんはとても好感が持てる人達でした。
後継者がなんかずれた感覚の人だったから、代替わりしたら危ないなーって思ってたけど…こんなに早く終わりが来るとは。
686: 匿名さん 
[2017-03-02 23:09:07]
私が本部に確認したところによると、
これから何か不具合がある場合、近くのセルコホームから来てくれるそうですがお金がかかる、
点検もしてくれるけどお金がかかる。

輸入の部品は本部に連絡すれば問題なく仕入れてくれるそうです。
体格のいい営業さんがいなくなった辺りから怪しいとは思っていたけど潰れるとは…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる