なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

221: 匿名さん 
[2014-03-09 00:52:45]
よかったねえ♪
222: 匿名 
[2014-03-09 01:13:05]
ありがとう ♡
223: 匿名さん 
[2014-03-09 10:35:45]
猫がえさを食べなくなってという人がいた。もうじき死ぬだろう、もう人間で言うと
100歳だという年齢。今は20歳近くだそうだ。
静かに、ユックリ死に近づくのか。
224: 匿名さん 
[2014-03-10 20:18:12]
>>218
曽野綾子の文章には、人間が元々いたサルを追っ払って住み着いた、という視点は
全くないな。
一方通行の勝手な人間優先主義を恥もなく書いている。
ローマカソリックの信者って、みんなこういう独善でやってきた連中だ。
225: 野良猫さん 
[2014-03-15 22:22:44]
ある大きなホームセンターで犬と猫を売っていた。
子犬は、去年の11月以降に生まれた3カ月ぐらいの牡犬がほとんどだった。
子猫も同様で、こちらも牡猫ばかり。

あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって
売れなかったらどうするのだろう?
226: 匿名さん 
[2014-03-17 11:32:23]
>>225
神奈川県のあるホームセンターで売っていた血統書つきの猫は
16万8000円と値札が付いていた。
「ベンガル」って猫だったかな。 あと、「イングリッシュなんとか、かんとか」
という猫もバカ高かった。

あの子猫たち、売れなかったらどうなるのだろう?
227: 匿名さん 
[2014-03-17 11:52:09]
http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/35120511.html

人気がある猫の品種が載っているんだが、一位がアビシニアン、
そのあとに、
二位、アメリカンカール、
三位、アメリカン ショートヘア、
四位、アメリカン ボブテイル、
五位、アメリカン リングテイル、
六位、アメリカン ワイヤヘア、

と続く。 アメリカンって名がつく猫の品種がやたらに多いことを知った。昔は、
ペルシャ、シャムネコ、ベンガル、アビシニアン、など数種類しか知らなかった。
アメリカン~~と付く品種は、いつ頃から出て来たのか・・・・・・・・
228: 匿名 
[2014-03-17 12:14:43]
生き物を商売道具にするな。
229: 匿名 
[2014-03-17 13:35:31]
ミックスの野良ちゃんだってかわいいですよ。差別しないでにゃん。
230: 匿名さん 
[2014-03-17 13:35:41]
年取って弱ってた猫ちゃんに、蚤が付いたと、年取った親が
蚤取りの薬を、猫の首の後ろに付けた。
次の日、死んだ。
蚤取りの薬はきつくて毒になるので、そのせいだと思う。
体に害のない、蚤除けのハーブの首輪とかあったのに。

やせ細って弱ってたのは、老衰のせいと親は思ってたけど、口内炎が口に出来て
ご飯が食べれなかったからだと、死んだ後分かった。
獣医に連れて行けば分かったろうに。
薬なんか付けなければ、もう少し生きてくれただろうに。

子猫の頃私が拾って、20年近く、飼ってた猫ちゃん。
嫁に行く時、連れて行きたかったけど、親が寂しいからと言うので置いて行った。
親が殺した、私が連れて行ってればという想いが今も胸にあって、思い出しては泣く。
もちろん、無知な親が悪いのではないと分かってるし、そんな事を言ったり責めたり
したことはないけれど。
ただ、こんな後悔なく、最期まで看てあげたかったなあ。


231: 匿名 
[2014-03-17 18:17:20]
医療事故ですな。
232: 匿名さん 
[2014-03-17 18:34:39]
>あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって 売れなかったらどうするのだろう?
決まってるじゃん。公園に捨てられるんだよ。そして、
233: 匿名さん 
[2014-03-21 22:43:17]
英国NGOが発表、『楽天は「世界最大の象牙・鯨肉市場」 全面禁止にするべき』
 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395215011/l50

動物愛護精神の強いイギリスで、日本の企業の野蛮な行為にクレームが多数!
象牙の売買をやるなんて、よっぽど『ワル』ばかりが利用しているんだね。 
「楽天 」の胡散臭さがよくわかる。
234: 匿名さん 
[2014-03-22 09:20:44]
>>232
犬どもは捨てられて、野犬狩りで保護され、飼う人が出てこなければガスで殺される。
猫どもは捨てられて野良猫になる。
猫の方が、まだ幸せなのか? 野良猫の中に血統書付きの20万円代の猫がいるとは!
235: 匿名 
[2014-03-22 11:43:10]
子どもの頃はペットショップを覗くのが大好きだったけど
今はせつなくて見ていられない。
あんな極小ケースに入れられて売れなかったらガス室送り。
ペットショップ屋は鬼畜な商売だね。

日本が完全ブリーダー販売制にしないのはペット業界が反対しているのだろうか?
236: 土地勘無しさん 
[2014-03-22 12:58:23]
当り前じゃん
237: 匿名さん 
[2014-03-22 16:38:23]
ペット教育を小学校で取り入れて、飼う以上は最後まで面倒をみること、それと
病気したら病院へ、犬は予防注射をするなど、飼い主になったら発生する法的な
義務、モラルを徹底して教えるんだ。

漢字なんて覚えさせるよりはるかに大事なこと!
238: ママさん 
[2014-03-22 19:09:40]
進学に関係ない事は教えないで欲しい。
一つでも多く漢字を覚えて
239: 匿名さん 
[2014-03-22 20:58:07]
>>238
進学に関係ないことは絶対に教えないような私立学校に子供は入れればいいだろう。
上に行けるような頭の子だったら奨学金をとらせればいい。
とにかく、公立学校では大人になっても困らない社会常識を教えてほしい。

漢字を覚えさせたり、大してできの良くない子供達には負担になるような、知識を
教えることはないよ。全国の都道府県の県庁所在地を覚えさせる、原発のある54ヶ所の
地名を覚えさせる等々、実にバカバカしい。
240: ママさん 
[2014-03-22 22:40:52]
>>239
学校は知識を得る所です。モラルを得るところではありません。
モラルは家庭、社会から教わるものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる