なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

261: 匿名さん 
[2014-03-30 19:46:05]
鶏は凶暴だ
262: 匿名さん 
[2014-03-30 20:45:39]
猫も鶏もウサギも、野で生きられる日本は良い環境だ。
野犬だけ捕獲していればいい
263: 匿名さん 
[2014-03-31 17:13:55]
そういえば、昔買ってた猫も、月夜の晩によく出かけてたなあ。
月明かりの中、近所の駐車場に何匹か集まってたから、集会してたのかな?
ただ集まってじっと顔ぶれ眺めて、今日も皆変わり無いねと確認するんだろうか。
猫も近所付き合いって、大事にしてるんだろうかね(笑)
264: 匿名さん 
[2014-04-02 09:29:17]
野生時代の本能だろうね。仲間同士で集まりたがる。
公園は墓地に沢山いる野良猫さんたちも、よく集まっているね。
やっぱり安心するんじゃないのかな?

話題になった瀬戸内のネコ島の猫たちも、集まっているね。
ウサギ島の兎たちも、集団生活をしているみたいだ。
265: 匿名さん 
[2014-04-02 19:42:43]
日比谷公園の猫たち
 ttp://masaneko.blogspot.jp/2012/01/blog-post_13.html
266: 匿名さん 
[2014-04-02 19:45:11]
日比谷公園の猫たち
ttp://masaneko.blogspot.jp/2012/01/blog-post_13.html
267: 働く女子さん 
[2014-04-02 20:52:12]
>>265
あらー可愛らしい猫ばっかり、 けっこう人に懐いているのね
268: 匿名さん 
[2014-04-03 17:15:00]
姉妹、みたいな猫がいるね。
ベンチがベットになってるw
269: 匿名さん 
[2014-04-03 17:17:56]
上野公園の桜と猫

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fb/33ee9946e8a423637f8b698d50910c59.jpg?random=c55a25686f7e24d5e43180c49fb4693c
270: 匿名さん 
[2014-04-04 17:19:18]
271: 匿名さん 
[2014-04-05 13:43:28]
栄養の管理が悪いのよね。
飼い主の責任。
272: 匿名さん 
[2014-04-05 16:20:32]
●写真展『ねこ歩き』  (岩合光昭氏)

池袋東武百貨店で行われている動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」
(4月2日~8日)。
平日でも多くの“ねこファン”が詰めかけ、週末は大入りになる。 会場には、
さまざまな「ねこ」たちが飾られている。あくびする「ねこ」、人と戯れる「ねこ」、
「ねこ」と戯れる「ねこ」、時には犬とも戯れる。 その1つ1つの表情に、訪れる人が
惜しみなく笑顔を見せる。笑いが絶えない。

会場をあとにする人たちは、どこかうれしそうな表情だ。「ねこ」には、なぜか人を
笑顔にする魅力がある。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/
273: 匿名さん 
[2014-04-06 09:49:53]
>>272
写真展は期間が短すぎる。
どこか別の都市でもやるのかな?
274: 動物愛子 
[2014-04-06 23:00:13]
●猫から人へ結核感染 イギリスで患者2人確認 世界初
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140406/Hazardlab_5532.html

イギリスで猫から人への結核の感染が世界で初めて確認された。
公衆衛生の研究執行機関「パブリックヘルス・イングランド(PHE)」によると、
猫から感染したとされるのは、イギリス南部に住む患者2人。

9匹の猫に「ウシ型結核菌」の感染が確認されていて、猫と接触した24人を検査したところ、
2人の感染が確認された。現在、2人は治療を受けている。

感染した猫のうち、3匹は治療中で、6匹は殺処分されたという。
275: 匿名さん 
[2014-04-12 19:30:52]
2円の兎の切手は可愛いわね
276: 匿名さん 
[2014-04-18 20:14:53]
●インドで、虐待されている象を救え…高裁が動物保護団体の訴えを認め「解放」を命じる判決
[4/18]
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397785247/l50
http://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/128/590x/elephant2-469514....
http://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/128/590x/secondary/146212....
277: マンション投資家さん 
[2014-04-19 21:18:06]
猫94匹残して転居、 ( 浜松の県営団地の住民 )
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140416/CK2014041602000089...
中日新聞 2014年4月16日 


 浜松市東区の県営住宅団地で、2階の住人が3月中旬、94匹もの猫を部屋
に残したまま引っ越した。 劣悪な飼育状況に置かれていたとみられる猫たちは浜松
市保健所が預かった直後に2匹が死に、残る92匹は県内外の動物愛護四団体
に引き取られた。
飼い主の住人は、多数の動物を抱え込む「アニマルホーダー」とも考えられ、専門家は
心のケアなどが必要と指摘する。

 この団地はペット飼育禁止で、近隣から悪臭などの苦情が出ていた。対応した
県公営住宅課は『何度も指導したが聞き入れてもらえなかった。 ぎりぎりまで話
し合った結果、住人が自主的に出て行くことになり、引っ越す日は知らせてきたが、
今は連絡が取れない状態』と説明する。
278: 匿名さん 
[2014-04-19 21:22:40]
県営団地、市営団地には、ときどきこういう変な住民が出現するのよね。
安い家賃はいいけど、こういうケースが出たら、県の職員も積極的に介入して住民と
交渉するべきなのよ。住民に迷惑をかけるから、即、出て行ってもらうことね。

近所迷惑ですよ。 猫も90匹も部屋に入っていたら、窒息状態でしょう。
279: 匿名さん 
[2014-04-21 10:23:15]
>>278
市営住宅に移った。家賃は安かろう、でも隣人の環境は悪かろう。
こういうことってありますね。
市営とかは住民次第ですよ。
普通は家畜は飼ってはいけないことになっていますよね。
280: 匿名さん 
[2014-04-21 10:30:17]
ペットの猫が哺乳瓶をなめたことで、赤ちゃんが髄膜炎に罹るという恐ろしい事故が起こった。
医師によれば「数時間以内に死んでいたかもしれない」とのこと。

スパークル・アンダーソンちゃんは高熱や痙攣を起こして病院に搬送された。
検査の結果、スパークルちゃんから髄膜炎の細菌が見つかり、その細菌と同じものがペットの
猫の唾液から発見された。

幸いに1か月の入院で回復した。
http://metro.co.uk/2014/04/18/baby-hours-from-death-after-contracting-...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる