なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

301: 匿名さん 
[2014-06-02 21:24:52]
神奈川県は変人が多いのよ
302: 匿名 
[2014-06-03 07:53:57]
逮捕して犯人もおなじ目に遭わせてやろう。
303: 匿名さん 
[2014-06-06 21:06:01]
●古美術商殺人事件 容疑者宅に放置された21匹のネコを保護


いつだったかな? 立川市で古美術商が殺された。その容疑者夫婦が逮捕されたのが先月
だったかな? 
この容疑者の妻が大の猫好き。21匹の猫を飼っていた。
NPO法人「ねこけん」(理事長:溝上奈緒子さん)が、この容疑者が世話できなくなった猫を
いったん引き取って、里親を探している。
ねこけんは猫を保護し、里親を探す活動をしている団体だ。現在、年間300~400匹を里親に託している。

女性セブン2014年6月19日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140606_259567.html
304: 匿名さん 
[2014-06-06 21:14:05]
>>303
ねこけんのメンバーが群馬県の容疑者宅に5月19日。逮捕から5日が経っていた。
警察官と一緒に部屋に入り、猫たちを刺激しないよう、静かに近づいていく。

 救出作業には3時間近くかかった。水を飲ませ、キャットフードを与えて落ち着かせ、
一匹一匹をキャリーケースに、細心の注意を払いながら誘導する。
体重わずか230gのメスを含む4匹の子猫を保護。計19匹の命を救うことができた。

やせてお腹がへこんだ猫、脱水症状の猫、病気でまぶたが開かない猫もいた。
そして、2匹の救えなかった猫も。タオルケットの間に挟まっていた死んだ子猫は骨が浮き
出るほどやせこけ、 背中には噛まれた痕があった──。
「ご飯がないと、猫は共食いすることがあるんです。」(溝上さん)

助け出された猫たちはすべて東京へ搬送され、動物病院で検査。大半が点滴を受けた。
現在、尿道結石ができるなど状態のよくない8匹が入院中。残りの猫たちは、6月1日に
開催された、飼い主のいない猫と里親をつなぐ『里親会』に参加、7匹に申し込みがあった。

「今回のような殺人事件の容疑者宅からの救出は稀ですが、放置されている猫は沢山います。
これからもできる限り、そんな命を助けていきたいと思います」(溝上さん)

******************************************************
良いお話ですね。 ほんと・・・
305: 匿名さん 
[2014-06-12 21:26:08]
●年間16万頭が処分されてる犬猫の「殺処分ゼロ」取り組み始めた。
 一日に殺処分される犬104頭、 「殺処分ゼロ」実現に必要なのは?
http://www.news-postseven.com/archives/20140607_259467.html
 環境省が、年間約16万頭が処分されている犬猫の「殺処分ゼロ」を目指す取り組み
を始めた。

306: 匿名さん 
[2014-06-12 21:31:08]
●犬猫の殺処分ゼロへ、モデル事業を長野市目指す。
 http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20140611-OYTNT50155.html

環境省が犬や猫の殺処分ゼロを目指すプロジェクトを公表したことを受け、
長野市は6月11日、モデル事業実施自治体への指定を目指す方針を明らかにした。

 長野市は2009年度に1週間と決めていた犬や猫の収容期限を撤廃、
ボランティアを積極活用するなどの対策を進めている。

 2012年度には、犬や猫の殺処分率が6%弱と、同省のデータで比較可能な都道府県
と政令指定都市、中核市の計108自治体の平均が約77%となる中、最も低くなった。

 環境省が6月3日に公表したのは「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」。
モデル事業として迷子になった犬や猫を飼い主に返還するためマイクロチップを活用、
国が自治体やボランティアに専門家を紹介することなどを想定している。
307: ご近所の奥さま 
[2014-06-14 08:05:22]
側溝に落ちて死んでいました
308: 匿名さん 
[2014-06-14 08:14:12]
>>306
自治体の処分ゼロを目指すだけで、実際の犬、猫が民間の残酷な処分に遭わせないという
保証はない。

犬、猫など動物の虐待は大変な犯罪だという認識を一般の人たちに持ってもらう。
そのために、厳しい法律を作るべきだ。

ペットショップも、大多数は廃業してもらう。 
ペットに関しては、病院や美容院はいいが、販売は厳しく。気軽に自由に売買することを
禁じたほうがよい。
309: 匿名さん 
[2014-06-14 08:16:14]
日本人で、犬や猫を飼える資格のある人なんか、ほとんどいないんだよね。

婆さんの認知症予防にペットを飼えなんて言う無責任な意見は絶対にあかん。
310: 匿名さん 
[2014-06-17 11:47:49]
日本では年間約17万頭の犬や猫が
保健所や管理センターなどの行政機関で殺処分されています。

環境省環境省統計資料 「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.htm...
311: 匿名さん 
[2014-06-17 11:56:53]
Circle on the other side
Say "NO" to cruel things for voiceless animals.

http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11872525450.html

動物も人も同じ命です! 殺処分をなくそう! ウォーク神戸、

6月29日(日)、 15:00、
神戸、三宮花時計まえに集合。
312: 不動産業者さん 
[2014-06-22 17:16:08]
●猫が無事で良かったね。
Pennsylvania woman trying to rescue cat stuck in tree gets stuck
in tree - NY Daily News
http://www.nydailynews.com/news/national/pa-woman-climbs-tree-save-stu...

Tara Dennis climbed more than 40 feet to rescue a cat she saw stuck
in a tree.
But once she reached the tabby, she experienced the same thing and
got trapped herself.
Firefighters had to bring in a 28-foot ladder to rescue both from
the towering tree.



313: 不動産業者さん 
[2014-06-22 17:19:23]
●下りられなくなった猫、   見かねて助けに行ったら… 2014年6月、

米ペンシルベニア州で猫を助けるため木に登った女性(21)が地面に下りられなくなり、
消防隊が出動する騒ぎがあった。

猫は木の上から下りられずに数日間、鳴き続けていたという。
飼い主は分からず、見かねた女性は救助を決意。
塀を登って車庫の屋根に上がり、木の枝にしがみついた。
十数メートルの高さで猫を捕まえたが、今度は自分が下りられなくなり、近隣住民が通報。
救急隊員がはしごで女性と猫を無事に助け出した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140620/amr14062014450006-n1.htm


314: 匿名さん 
[2014-07-04 16:39:24]
中国で、ネコ肉をウサギ肉として販売していたヤミ組織を摘発、
年間400万匹消費。
(2013年11月2日、レコードチャイナ)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78619&type=
江蘇省淮安市のヤミ組織を摘発し、60匹以上の生きた猫と猫の肉を押収した。
この組織は、家猫や野良猫などを捕らえて殺して卸していた。 死んでしまった猫は
皮を剥いでウサギの肉としてレストランなどに安く卸していた。

猫の肉は広東省などで消費され、年間400万匹ぐらい消費されている。
315: 匿名さん 
[2014-07-04 17:10:14]
>>314
猫肉を食うのはシナの食文化。   クジラを食うのは日本の食文化。

狗を食うのは韓国の食文化。
316: 匿名さん 
[2014-07-04 17:19:59]
★富裕層向けに「トラを殺すショー」、中国地元紙AFP=時事
 2014年3月28日配信

中国、広東省湛江市で、地元の役人や富裕層を対象にした「目を楽しませる余興」
として、10頭以上のトラが観客の目の前で殺されていたと、国営メディアが報じた。

中国共産党の地方機関紙、南方日報が3月26日に伝えたところによると、地元警察が
行なった強制捜査で、殺されたばかりのトラ1頭と複数のトラ製品が押収された。

また同紙は、地元の役人や裕福な事業家らが、自分たちの社会的名声を誇示するため
の催しを見に集まっていたと報じた。
2年前に撮影された映像には、鉄製のおりに入れられたトラが木の棒で口に鉄の塊を
押し込まれ、そこに10秒以上電気を流されて気絶する様子が捉えられていたという。
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396081768/l50

317: 匿名さん 
[2014-07-04 17:23:47]
>>316
「トラを殺すショー」では、熟練した牛・豚の食肉処理業者を雇ってトラの死体を
解体させるのが通例になっており、トラの骨は1キロ当たり平均1万4千元(約23万円)、
肉は1キロ1000元(約1万6千円)で売買されていた。

警察によると、ある食肉処理業者はそれまでに10頭以上を殺していたという。
この業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡した。

318: 匿名さん 
[2014-07-04 18:01:50]
>>317
>業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡した。

逮捕されるよりも自殺を選んだ。 警察で拷問を受けるんだろうな。 
シナは実に恐ろしい国だ。


国際自然保護連合による絶滅の恐れのある生物種のレッドリストで、トラは絶滅危惧種
とみなされている。
密猟や棲息テリトリーの開発で、100年前には10万頭もいたのに、現在はたったの
3000頭になってしまった。
 絶滅危惧種として保護されるだろうが、増えるとまた殺される。 
人間は実に勝手な生物だ。 
動物園で細々と生きて行くほかにトラの生き残れる道はない。

319: 匿名さん 
[2014-07-05 21:59:39]
人間に飼われて虐められながら生存しているより、この地球から消えてしまうほう
が虎族によっては幸せだろう。 もうじき絶滅するから、少しの辛抱だよ。
320: 匿名さん 
[2014-07-07 16:23:29]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる