なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

341: 匿名さん 
[2015-01-27 20:26:31]
にっぽんに良い飼い主はいるかね?
342: 匿名 
[2015-01-27 23:07:00]
轢かれてしまいました
343: 匿名 
[2015-02-10 01:22:01]
猫にナンパされます。
道歩いてると家の中にいる猫に、にゃあにゃあとコナかけられます。
声はするけど姿は見えずです。
ナンパとは違いますが以前、よく脱走する近所のアメショを見かけて目が合い名前を呼んだらやって来られた事も。
この間は芝大神宮の縁起の良い猫さんが 4人の女子とたわむれてて、そこに少し近づいたら猫さんから 寄ってきました。
縁起の良い猫さんみたいなのもあってで嬉しかったな。
猫にコナかけられるのって、もしかしたら猫にとって同類に見られてるのかもしれないと分析中です。
344: 匿名さん [ 60代] 
[2015-02-23 16:45:17]
ウサギをサッカーボールにして蹴るなんて、日本人の中学生では
ないでしょう。

残酷です。こういう子供は、いずれ、大変な凶悪犯罪を犯しますよ。
間違いない。
345: 匿名さん [ 60代] 
[2015-02-23 16:49:30]
▼京都市が野良猫のエサやり規制、犬への対策も。

京都市の犬への対策では、自宅以外の場所でフンをした場合には、飼い主に対し
直ちに処理することを義務づけた(3万円以下の過料)。
飼い主にはフンを回収できる道具の携帯も求めている。

犬の多頭飼育による周辺への迷惑行為や大量の飼育放棄を防ぐため、5頭以上
の飼い主に飼育場所や頭数を市に届けることを義務化(10万円以下の過料)した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150220-OYT1T50165.html


346: 親同居さん 
[2015-02-23 16:52:55]
>>345
京都市も地域によって違うですよねぇ~
きちっと守ってはる地域もあります。 けど、どうしようもない地域も・・
347: 親同居さん 
[2015-02-23 16:55:44]
>>345
京都市がモデルケースとして考えているのが、地域住民が団体をつくり
自治会の同意を得たうえで、野良猫を管理する「地域猫活動」。
 市は全国で行われているこの活動を10年度から支援しており、団体が活動を市に
届け出ると、市が無料で去勢手術を実施。

2013年度は、市内90地域で展開されていたという。
348: 匿名さん 
[2015-03-09 18:08:55]
オーストラリアのコアラ を安楽死 600匹!

オーストラリアのビクトリア州では、コアラ600匹を安楽死させていた!
食糧になるユーカリの樹が不足して、コアラが弱っていたので、こんなに
多くのコアラを殺した。

コアラはオーストラリアの観光にも貢献しているのだが、こうして一方では
殺している。
オーストラリアは1000万のコアラが棲んでいたが、今はたった10万匹。
349: ビギナーさん 
[2015-03-09 18:48:06]
間引き
350: 匿名さん 
[2015-03-09 20:28:03]
観光で稼がせて、自分たちはボロ儲けしているのに、コアラが腹を空かして
苦しんでいることは、ほったらかし。

オーストラリア人はどういう根性をしているんだ?
彼らも日本の捕鯨に文句をさんざん言った国民だろ? まず、自分の国で、
自分たちが、どんな恥かしいことを動物たちにやっているか、よく反省
してからモノを言えや。
351: 匿名さん 
[2015-03-24 20:16:05]
>>350
オーストラリア人は外黄色人をたたくためには、どんなことでもする。
それで、日本人のクジラやイルカ漁をメッチャ非難する。

自分達の動物愛護精神は、まったく適当なもの。
コアラやカンガルーをさんざんイジメているのに、それは気にしない。
これは、アングロサクソン民族のすべてに共通する傾向だ。
352: 匿名さん 
[2015-03-24 20:21:37]
▼高校教諭、子猫4匹を生き埋め…学校の敷地に
  2015年03月23日、

▼ 千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの
子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。

 教諭は、生徒に穴を掘る作業をさせていた。少なくとも4匹を生き埋めに
したといい、県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。

 同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落とした
とみられる子猫5匹を見つけた。
放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意
させたり、敷地の一角に穴を掘ったりさせた。
その後、教諭は5匹を埋めた。1匹は生死不明、4匹は生きたままだった。

 同校は3月9日に保護者から連絡を受け、教諭に事情を聞いた。
「親猫がいないので放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、猫は市役所
に引き取ってもらえないと思っていた」と反省の意を示したという。 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150322-OYT1T50108.html


353: 匿名さん 
[2015-03-24 21:30:39]
この先生は常識を知らない。

動物愛護法は知らなかったんだな。
354: 匿名 
[2015-06-20 03:49:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
355: 匿名さん 
[2016-06-18 13:11:53]
相模原にあるミュウの会

里親募集してるが
全然ダメ。論外。
人の話全く聞かない。対応最悪。

もう2度と関わりたくない。
356: 匿名さん 
[2016-06-18 13:30:35]
>>355 匿名さん

猫たちも数十匹をずっとケージに入れてて、
猫はずっと鳴いてる。

ひどすぎる。猫がかわいそう。
357: 匿名さん 
[2016-06-18 16:30:45]
コーナン行ったらマンチカンと目が合った!
欲しいよ~誰か買ってよ~(笑)
358: 匿名 
[2016-06-20 01:18:17]
今さっきNHKで猫三都物語っていうドキュメンタリーみたいなのが放送されてた。
子猫かわいいにゃー。
359: 名無しさん 
[2016-06-20 06:59:49]
>>351
イギリス人の動物愛護ほこ勝手な理屈はない。

彼らのキツネ狩りは何だ?
360: 匿名さん 
[2016-06-21 21:55:27]
ニャンコだらけの島ってあったよね?瀬戸内だったかな?
TVで見たけど人よりニャンコばかりでのどかな島だった記憶。

あとTVで見たけど宝くじが当たる島があって
白い招きニャンコがいて全国から宝くじを買いに来るという島。

ニャンコ好きには楽園ですよね。行った方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる