なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

241: 匿名さん 
[2014-03-22 22:48:52]
漢字もモラルも両方、同等に大事だと思う。
242: 優しい奥様 
[2014-03-23 10:39:37]
モラルを社会や家庭の教育によって身につけさせるなら、まず、それなりの
社会システムを準備しろ。
子供たちが一日中、缶詰になっている今の教育の状況を変えて、例えばモラルなどを
体得できる、別に機会を作るのが先だぜ。

家庭も、母親が職をもって不在、社会も無関心状況などではどうしようもねえよ。
お寺や教会、ボーイスカウト、スポーツの道場などで道徳教育を実施してもらいたい。
243: 匿名 
[2014-03-23 10:49:05]
↑一日中缶詰めにはなってないと思うぞ。
日本の教育は世界から大きく差をつけられてる。
土曜日も学校再開しろ!
244: 匿名さん 
[2014-03-23 11:45:42]
>>243
世界とどういう差をつけられているんですか?
単なる統計上の、例えば数学のテストなどでしたら、マイナスをプラスにする
ことだって可能でしょう。 日本国家の『教育オリンピックの金メダル』のためだけ
に子供を利用するのは止めてもらいたい。

フィンランドの教育が一時、持ち上げられ、成績が低迷しだしたら、とたんに
評価が下がってしまった。 フィンランドの教育じたいは、だからと言って変らない。
少しのテストの結果による世界との比較などという、胡散臭いことは人間の教育には
向きませんね。
245: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 00:21:34]
ここはニャンコスレじゃないのか
246: 匿名さん 
[2014-03-24 01:19:22]
確かに。猫のスレと思って覗いたら、めっちゃ教育スレでスレ名確かめ直したニャン
247: 匿名さん 
[2014-03-24 06:53:22]
猫せんべいの作り方に話を戻そう
248: 匿名さん 
[2014-03-24 21:53:22]
●犬が飼い主を「意外な病気から守ってくれる」と判明

「犬は私たちのライフセイバーです」と語るペンシルバニア大学獣医学科の
シンディー・オトー氏によれば、犬は時として人を実際の病気から守ってくれる!
 雑誌『GLAMOUR』および『CBS News Philly』のサイトを参考に、
”犬を飼うことで避けられる”意外な病気。
■1:うつ病
毎日家へ帰ってくると歓迎してくれる愛犬。そんな犬はストレスや不安感も取り
除いてくれる。  ウツ病の人は、薬を飲むよりも犬を飼う方が効果的。

■2:がん、糖尿病、てんかん、
犬の嗅覚は、人間の100万倍から1億倍も優れているが、それによってガン細胞の
臭いを嗅ぎ分けることができるかもしれない! 
とくに最近では、普通の検査ではわかりにくい卵巣がんなどを犬が嗅ぎ分ける実験
結果も判明しており、実際にペンシルバニア大学獣医学科では、そういった犬の
トレーニングが始まっている。
また糖尿病を持つ患者さんの低血糖を感知したり、てんかんを持っている飼い主に、
発作が起こる前に知らせたりすることもできる。
 http://wooris.jp/archives/70522
249: 匿名さん 
[2014-03-25 09:48:50]
どっちかと言うと犬のほうが人間に役に立っているw
盲導犬、警察犬。
韓国では狗肉のステーキや煮込みスープ。
250: 匿名さん 
[2014-03-25 11:40:39]
犬 > ウサギ > 猫

の順ですかね。 猫は気まぐれ。
251: 匿名さん 
[2014-03-25 11:45:37]
●不幸な猫増やすな…餌やり・飼い主探し 広がる名古屋大学の「地域猫」活動
 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395568006/l50

 名古屋大学内で地域猫活動をするボランティアサークル「なごねこ」は平成24年3月
から活動開始。大学内の猫の不妊手術や個体管理のための「ねこ籍」の作成、飼い主探し、
定期的な餌やり、餌場周辺の清掃などを行っている。

 餌やりは10人のメンバーで当番を決め、休みの日も欠かさずに1日2回、5、6カ所
の餌場を回る。餌やりで猫と触れ合えるのは楽しい半面、餌代や不妊手術代などにかかる
費用の捻出が課題。これまでは半分が寄付、残りは学祭の売上げとサークル会費で賄ってきた。

 なごねこ代表の同大理学部2年の太田匡隆さん(20)は「保護した猫の飼い主を募集
しているので、サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
ことで捨て猫が増える可能性もある。猫が好きなので活動は続けたいが、金銭的なことを
考えると今後も続けられるか不安だ」と打ち明ける。
252: 匿名さん 
[2014-03-27 13:29:59]
>サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
>ことで捨て猫が増える可能性もある。

学生の善意はわかるが、地域の人たちの中には、いろいろいるから。
日本人は大丈夫でしょうが、中には外国人もいるし。
253: 匿名さん 
[2014-03-27 13:44:56]
あらあれ
254: 匿名さん 
[2014-03-27 13:49:07]
パキスタンのシャリフ首相の別荘を警備していた警察官3名は、ネコを監視して
いなかったため、首相が飼っていた孔雀が猫に食われてしまったからだ。
 こう、インドの「ザ ヒンドゥ」紙が伝えた。

当日、警備にあたっていた警察官は21名いて、猫の襲撃は見ていたが、邪魔しない
ことにした、という。

255: 匿名さん 
[2014-03-28 10:21:42]
>>254
持ち場、持ち場を守れば、他の仕事には口を出さない。
これはインド流の仕事のやり方ですね。
職業というかジョブが細分化されていて、自分のジョブだけは責任をもつ。
社会全体がそういうシステムになっているんでしょう。
256: 匿名さん 
[2014-03-28 22:24:19]
●動物園で火災、サルやウサギ60匹死ぬ ! (香川県 東かがわ市)

3月28日午後、香川県東かがわ市松原の「白鳥どうぶつ園」の建物から出火。
鉄骨トタンぶき2階建ての倉庫約180平方メートルを全焼し、1階で飼育して
いたサルやウサギ、モルモット計約60匹が焼け死んだ。


東かがわ署によると、倉庫1階は動物の赤ちゃんを飼育しており、2階は資材置場。

白鳥どうぶつ園は広さ約1万6千平方メートル。ホワイトタイガーが8頭おり、
クジャクやウサギを放し飼いにしている。
(産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140328/dst14032819520006-n1.htm
257: 匿名さん 
[2014-03-29 09:10:45]
赤ちゃん猿や、生まれたばかりウサギが焼け死んでしまったんだね。
258: 匿名さん 
[2014-03-29 14:33:56]
犬よりウサギより猫が好き。
理屈は関係無く、動物の中で一番猫が好き。
役に立たなくても、気まぐれでも、猫が好き。
あの大きな目にじっと見られたい、スリスリされたい、お膝に乗って貰いたい。
しなやかな体を撫で撫でして、目を細めて喉をゴロゴロ鳴らして欲しい。
ペットショップへ行くと、可愛い子犬もたくさんいるのに、いつも子猫の前に
へばりついてしまう。仕草見てるだけで飽きない。
自分でも不思議なんだけど、やっぱり猫が好き。

259: 匿名さん 
[2014-03-29 18:15:32]
猫の集会って面白いよね
一匹づつ塀の上で会うと喧嘩してるくせに
8っぴき位でたーだ集まってる
2箇所ほど常設の集会場知ってますが最近
夕方はいつもあるみたい
260: 匿名さん 
[2014-03-30 09:51:09]
近所の公園に鶏が捨てられている。
チャボかな?
猫に襲われないようだ。
鶏って結構強いみたい。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる