なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

181: 匿名さん 
[2014-01-21 21:35:31]
ウサギはフンの処理が楽です。 おシッコも決められた場所でやります。
果物とかニンジン、キャベツなども食べますが、多く与えなければ臭うことも
ありません。普通はホームセンターやペットショップで売っているウサギ用の
エサを与えています。

動物は抜け毛が問題です。 やっぱり、こまめに床の毛を掃除機でとる。
小さな毛は飛んでますから、家では空気清浄機をかけています。
一日中はかけていませんが、アレルギー体質の人には効きます。

8年ぐらい飼っていますが病気はしません。大事に部屋で育てているからかも
しれません。
動物を飼うのはおカネがかかりますが、ウサギは犬猫に比べて負担が少ないでしょう。
182: 177 
[2014-01-22 12:58:12]
180さん、181さんありがとうございます。
昔、手乗り文鳥飼ったことあるけど、可愛かった。
鳥は寿命が短いのが悲しかったけど。
セキセイインコは飼ったことないけど、想像を絶することをしでかすってなんだろう?
気になる!
ウサギは見るからに可愛いし、匂わないんですね。
でも歯が伸びるので、部屋の中の物(コードとか)を知らない間にあちこちかじったり
そういうことはないですか?
183: 匿名さん 
[2014-01-22 13:09:36]
ウサギはコードはかじる可能性があるから気をつけること、
一番、危ないのがコードでしょう。いろいろかじる習性はあります。 
でも、日本家屋の柱なんかはかじらなかったですよ。
184: 177 
[2014-01-22 18:39:00]
ウサギちゃんはやっぱりかじるんですね。
ケージから出す時は要注意してないと、コードをかじったら
感電死もありえるから、危ないですね(>_<)
183さんは他にも色々かじられたりしましたか?
どんなもの、かじるの?
185: 匿名さん 
[2014-01-22 21:17:54]
>>184
183です。
そんなに齧りませんよ。
カーテンがあり、ピアノもテーブルも置いてある部屋で出放しですが、そういう
ものを齧られたことはありません。
ただ、家人が外出するときは、ウサギは部屋の中の檻にいれておきます。

あまり、こちらが困るようなことはしないです。
ストレスをためないようにすることが大事だそうです。まぁ、人間と同じ
ですね。
186: 匿名 
[2014-01-23 06:31:13]
うちのウサギはオスだったからかおしっこがとても臭かった。
187: 匿名さん 
[2014-01-25 11:49:06]
ウサギのおしっこも毛布にかかると、後日、変色します。
寝具類は用心です。
188: 匿名ちゃん 
[2014-01-25 12:47:07]
180

うちのネコ、たぶんインコやハムスターとか飼ったら食べるよ?
189: 匿名 
[2014-01-25 14:45:21]
ワイルドだぜえ。
190: 匿名さん 
[2014-01-25 15:03:43]
191: サラリーマンさん 
[2014-01-25 15:18:54]
本能です
192: 177 
[2014-01-27 23:22:26]
185さんありがとうございます。
ウサギちゃんも飼いやすそうですね。
186さん、オスとメスでおしっこの匂いに差があるとは知らなかったです。
それとも個体差があるのかな?

うちの猫ちゃんは、小雀、鼠、ゴキブリ、なんでも捕ってきたし
爪とぎ買ってあげても、壁やソファーで爪とぎして、高価なソファーをボロボロに
してくれました(T_T)
これも猫によって違うのかなあ。
193: 匿名さん 
[2014-01-29 13:41:17]
横浜市の動物園ズーラシアで飼育していた雌のツシマヤマネコ「ココロ」=推定(9)=が
繁殖相手にかみ殺されていたことが1月28日、に分かった。

 同動物園によると、ココロは25日午後、繁殖目的で雄と一緒の部屋に入れられたが、
飼育員が監視を外した約35分間にのど元や脇腹をかまれ、間もなく死んだ。
ココロは今月から、この雄と同居していたが、25日以前の相性は良かったという。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/zoo_and_aquarium/
194: 匿名さん 
[2014-01-30 09:45:33]
とんでもない管理ミスだった。
対馬ヤマネコは天然記念物だよ!
195: 匿名 
[2014-01-30 12:40:55]
だからといって噛み殺してしまったにゃんこをひどい扱いにしないでほしい。
196: 匿名さん 
[2014-01-30 12:45:09]
噛み殺してしまったにゃんこに***を与えよ。
197: 匿名さん 
[2014-01-30 15:40:33]
そりゃやれんだろう。 相手も天然記念物だからのう。
198: 匿名さん 
[2014-01-30 18:04:51]
「ココロ」ちゃん安らかに。。。愚かな人間を許してね。合掌
199: 匿名 
[2014-01-30 18:15:53]
そうだ、人間が悪い。ねこは悪くない。飼育員を死刑にしろ。飢えたライオンか虎のオリに放り込んで噛み殺させろ。
200: 匿名さん 
[2014-01-30 18:17:24]
噛み殺してしまったにゃんこも反省しろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる