なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

No.1  
by 匿名 2013-08-02 16:49:42
相談です。
近所の駐車場に苛められて怪我してるガリガリの猫がいます。警戒して抱けないから保護できません。どうすればいいですか?
No.2  
by 匿名さん 2013-08-02 18:00:25
トラップ仕掛けて保護して自宅に連れていき、動物病院で病気の検査とワクチンを打ってもらって飼う。
No.3  
by 匿名 2013-08-16 10:49:59
2さん
早速トラップ仕掛けましたが捕獲できませんでした。毎日声をかけて警戒心解いて寄ってくるようになりお陰様で捕獲できました。病院へ連れて行き治療して貰い近所の猫好きオバサンの家に今、住んでいます。傷が治るまでオバサン家で保護するそうです。
アドバイスありがとうございました。
No.4  
by 匿名さん 2013-08-22 10:23:54
雑司が谷墓地や青山墓地は可愛い猫が沢山いますね。
誰ががえさをやるのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2013-08-25 07:30:21
墓地の猫が次々に死んでいる。
放射性物質のせいだろう。
雨水を飲んだりするからだ。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-27 09:29:08
好きな墓地を散歩する。
野良猫に遇うとポケットから猫用の餌を出して、そっと近くに置く。
ほとんどの猫が人に慣れていて逃げない。中には寄ってくる猫もいる。

動物に食べ物を与えないで下さいなどと、書いてある墓地があるそうだ。
そんな看板を見ても無視するつもりだ。
墓地の管理人が生きものの命を大切にしないようでは、死者の魂を守る
人として恥ずかしくないのだろうか。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-02 06:32:41
墓地の管理人もゼニゲバばかりで、ホトケ様には縁遠い人ばかり。
お寺の坊主もゼニが一番の関心事だから、人は氏んでもカネかかる。
No.8  
by 親同居さん 2013-09-13 08:51:00
フクシマ県から猫が消えた!
No.9  
by 匿名 2013-10-23 13:13:05
【愛媛県・青島】島民15人・猫100匹以上の猫の島!Google「保守速報」←検索(10/22のスレなので、スレ一覧から見れます。画像、動画多数あり)
No.10  
by 匿名さん 2013-10-23 20:51:47
>>8
フクイチ周辺は犬、猫が全部消えたって!

人が飼っていた家畜が野生化して、それもいつのまにか消えて行く。
放射能の汚染の影響は大きいね。 誰がどう言おうとね。
No.11  
by 匿名 2013-10-23 22:54:18
まずはごはんあげて手懐けてから保護すれば?
No.12  
by 匿名 2013-10-24 17:27:09
福島から猫が消えたのは放射能ではなく食料にする為に外人がさらった可能性のほうが大きいな
No.13  
by 匿名 2013-10-24 19:50:24
エサがないから別の土地に移動したのでは?
No.14  
by 匿名 2013-10-25 00:38:23
12 嫌だ…そうでない事を願いたい
No.15  
by 匿名さん 2013-10-25 07:58:58
猫を食う外国人ってば、もうあの国しかないじゃんか
No.16  
by 匿名 2013-10-25 08:15:22
日本人? 欧米人からみたらどっちもイエローモンキーの目くそ鼻くそだよ。
No.17  
by 匿名 2013-10-25 12:29:22
きのうネコのシーツを洗ったら気持ちよさそうに寝てる(*^。^*)
No.18  
by 匿名さん 2013-10-25 12:31:27
うちは逆にシーツ洗って自分のニオイが消えると不機嫌そうな顔 して体こすりつけてまたニオイつけしてるよ?
No.19  
by 匿名 2013-10-25 12:35:29
そうなの?
取り込んだの洗濯物てんこ盛りの上で寝るのが大~好き( ´艸`)
うふっ♥
No.20  
by 匿名 2013-10-26 02:27:36
可愛いのぅ。猫さん。この間の晴れの夜は ノラさん同士のナンパ?がうるさかった。
No.21  
by 三毛ちゃん 2013-10-28 23:15:40
★ 生きたまま火つけられたか 猫が焼け死ぬ!
10月28日 午後2時
東京・北区の公園で、猫が焼け焦げた状態で死んでいるのが見つかり、警視庁は何者かが生きた猫に
火をつけたとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査。

猫が死んでいるのが見つかったのは、北区赤羽西にある区立公園で、26日の夕方、女性から
「公園の隅で猫が燃えている」と通報があり、警察官が駆けつけたところ、猫1匹が焼け焦げて
死んでいた。
警視庁によると、猫は体長が35センチほどで、首輪は着けていなかった。
公園内からはライターやマッチなどは見つかっていないが、通報した女性は「猫が燃えているのを
見つけたとき、まだ動いていた」と話した。
警視庁は何者かが生きた猫に火をつけたとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査。
現場の公園はJR赤羽駅から1キロほど離れた住宅街にある。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-28 23:17:40
こういう残酷な行為は日本人はやらないな。
間違いなく、外国人の仕業だろう。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-29 06:02:21
ニートの仕業じゃない? こういうやつは極刑にしてもらいたいね。同じ目に遭わせてやればいい。ガソリン頭からかぶせて火点けてさ。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-29 11:18:13
>>21
たとえ猫であっても、犯人捜査を熱心にやってほしい。 残虐行為なんか簡単にできない、という
常識を世間に伝えるためにもね。
No.25  
by 匿名 2013-10-29 11:32:16
そうですね。
ネコにひどいことをするヤツはそのうちヒトにもやります
No.26  
by 匿名さん 2013-10-29 19:42:47
動物虐待を繰り返していた男が,人に向かうというのはアメリカの犯罪でも
常識ですよ。
生き物を殺す、それも虐待をして殺すという最低の行為をやらないようにする
ためには、どうしたらいいでしょうかね?
No.27  
by 匿名さん 2013-11-05 07:02:06
累犯防止の手段を講ずるほかはない。
当事者を24時間、監視できるようにようにする。 今はできるそうだ。
プライバシーの問題だけだ。
世間に知らせることなく、何か、その男がしでかしたら、すぐにチェック
できる体制は、公安警察なら可能だろう。

国家を維持し、統治するのが、どんな人たちかにもよる。
今のところ、動物の命に関心をもつ人たちが日本には大勢いるが、今後
どう変わるかはわからない。 
動物どころではない、人間の命がもっと危険にさらされる犯罪社会にならない
とも限らないから。
No.28  
by 匿名 2013-11-05 07:19:10
ねこかわいい。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-08 09:14:16
可愛いね。猫はきつい目としなやかな体、クールでコケティッシュで
ワンちゃんと違い、むやみに人に媚を売らないツンデレな所が魅力的。
人間も犬的な人より、猫的な人の方が魅力を感じるなあ。
No.30  
by 匿名 2013-11-08 11:36:57
A型は犬っぽい。B型は猫っぽい性格。
No.31  
by 働く女子さん 2013-11-08 12:56:54
AB型は?
No.32  
by 匿名 2013-11-09 18:04:29
ニャン好きなんだよ~☆
No.33  
by 匿名 2013-11-09 20:15:46
昨年の今頃、香取神宮にいた三毛の子猫はどうしてるかな。
元気かな。
捨て猫だったみたいで私にマーキングしてたけど…猫飼えないから連れて帰れなくてごめんね。
No.34  
by チコリン 2013-11-09 20:17:49
にゃんこ話しをしたいにゃん☆
`▲▲
(*^^*)
No.35  
by 匿名さん 2013-11-12 16:41:33
ニャンコ話。
前に住んでた近くの公園に、数匹の子猫連れたお野良がいたけど
その子猫の中に、ブルーの目のお野良とは思えない凄い美形が一匹。
父親、どっかの血統書付きのボンボンだろうか・・

どうせなら美形ちゃんを触りたいと手を伸ばすとすぐ逃げる。
ツンツンしてて冷たい。
母親似の不細工ちゃんは、すぐ寄ってきて人懐こいのに。
多分、美形ちゃんは人に構われまくってて、嫌なんだろうけど
美人が冷たく不細工が愛想が良いのは、人間も猫も同じだなあと思ったわ。
No.36  
by 匿名 2013-11-12 17:29:02
ヤフーでみたけど、里親からゆずりうけた猫をボウガンで射殺って信じられない。どうしてそんな残酷なことができるんだ?

未成年らしいけど厳罰に処してほしい。死刑でもいいくらいだ。それとこんなクズを世に産み落とした親にも責任を負わせたい。
No.37  
by 匿名さん 2013-11-12 18:13:17
色んな人がいるよね。そう言えば猫の目にアロンアルファ入れたり
お尻にとうがらし(タバスコ?だったかも)入れたりして遊んでて、
それの何が悪い?って書いてる人マンコミュにもいたなあ。
No.38  
by 匿名 2013-11-12 18:13:25
猫を殺したり傷つけたやつは全員死刑にしよう。
No.39  
by 匿名さん 2013-11-12 18:48:06
噛みつくかもしれない犬より、小さくて弱い猫、狙うんだよね。
猫から弱い子供に移行しそうで怖い。
弱いモノしか相手出来ない情けない奴。
猫じゃなく、893の目にアロンアルファ入れて遊べばいいのに。
No.40  
by 匿名さん 2013-11-14 00:38:11
未成年の犯罪は本人はもちろん、その親にも同等の罪を負わせよう。未成年が殺人を犯せば、その保護者も殺人の罪と同様の刑罰を与える。しかも通常より重くする。無期懲役か死刑。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-15 11:04:10
とにかくさ、野良猫に危害を加えた奴は一年は入ってもらわないとダメだ。
その間に、精神鑑定してアタマも手術したらいい
No.42  
by 匿名 2013-11-15 16:27:18
昔、聞いた話しだと猫に危害を加えると、恨まれるし呪われるらしい。
特に三毛猫がそうなんだって。
No.43  
by 匿名さん 2013-11-17 23:20:37
祟るのは黒猫のイメージなんだけど、三毛猫なんだ?
猫虐待すると色情因縁にくるって聞いたよ。
特に猫に盛りが来る春先に酷くなるって。
飼い猫を避妊せず、子猫が生まれる度、保健所持って行ってた近所の奥さん
色んな男と不倫しまくって、最後は旦那も子供も捨てて駆け落ちした。

逆に、猫に限らずペットは大事にすると、飼い主の病気や怪我や災難を
少しでも負担が軽くなるように、自分が引き受けてくれたりするんだって。

No.44  
by 匿名さん 2013-11-20 15:59:40
>>43
そうなんだ・・・
No.45  
by 匿名さん 2013-11-20 16:00:23
雨が降ります、雨が降る
濡れた野良猫、いま鳴いた・・
猫も寒かろ 淋しかろ・・・
No.46  
by 匿名さん 2013-11-20 18:05:04
野良猫が少なくなったと思えてしょうがない・・・・・

絶対に理由がある。
No.47  
by 販売関係者さん 2013-11-20 18:12:03
>>43
車に轢かれた猫を見るが、飼い主の代わりに轢かれたのか?
No.48  
by 匿名さん 2013-11-21 09:18:12
家に戻ってこない猫、

いくら呼んでも姿が見えない、あちこち捜しても見つからない。
そんな体験をした。
あの三毛も私の代わりに死んだのか・・・・・・

有難うよ。
No.49  
by 匿名 2013-11-21 09:58:05
飼い猫は家族。
No.50  
by 匿名さん 2013-11-21 16:06:21
>48さん
友達の家にどっかの飼い猫が迷い込んで来て、帰れなくなったのか、
そのまま住みついちゃったらしい。
近所に張り紙張って、飼い主探したけど見つからずで、友達がそのまま飼ってる。
48さんの猫ちゃんも、どこかで可愛がられてるかもね。
No.51  
by OLさん 2013-11-21 17:07:50
猫は主人を覚えていないのか?
餌を与えてくれるなら、誰でもいいのか?
帰巣本能はないのか?
No.52  
by 匿名さん 2013-11-21 20:50:40
最近段ボールに入れられた捨て猫を見かけなくなったな。昔は近所で良く見かけたっけな。小学校裏の空き地とか。
No.53  
by 匿名 2013-11-21 21:00:44
うちの猫はちゃんとわかるみたいだよ。家族の呼びかけだけ反応するし、知らない人が来たら隠れるし。
No.54  
by OLさん 2013-11-21 21:06:21
猫もちゃんとわかるんだ。
No.55  
by 匿名さん 2013-11-21 21:37:29
犬の知能の高さは定評があるが、最近、知って驚いたのがウサギとカラスの知能の高さ。
特にカラスは判断力が抜群で、ちょっと気味が悪い。

猫は家に居つくと言われるが、犬とちがってお家から遠い所で放ったら戻れない
と思っていた。
でも、アメリカを横断して帰ってきた猫の話などを聞くと、猫も犬なみの能力が
あるのではないか、と思う。
No.56  
by 匿名さん 2013-11-23 16:28:22
一匹の野良猫を見た。
からだがはげていて、ちょっと赤い皮膚が出ていたけど、あれは栄養失調?
それともカラスにでもやられたか?

カラスは野良猫などは襲わないと思うがどうだろう?
No.57  
by 匿名 2013-11-23 17:30:53
家で飼ってた うさぎは賢かったと思う。
ニンジンの尻尾の方を少し切り捨てるから、少し食べて良いよというつもりで先を、うさぎの籠のネットにそばに出したら、最初かじって後は一気に丸一本うさぎに持ってかれた。
次の日位にはもうニンジンはなかったので、あの体に丸一本入ったのかと、驚いた。階段降りるのお尻が重いうさぎは苦手なんだけど、「降りなきゃ、ごはん抜いちゃうかも」と言ったら降りてきた。
日本語が通じるらしい。
No.58  
by 匿名さん 2013-11-23 21:05:04
▼韓国での犬、猫の虐待問題!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1204993211/l50
No.59  
by 匿名 2013-11-23 21:28:18
カラスにやられたネコの「わさびちゃん」のブログ…
涙が止まらなかった(T_T)
No.60  
by 匿名さん 2013-11-24 00:29:09
カラスはネコを攻撃するよ。クチバシでつついて追い払ってエサを横取りするんだ。だからカラスをみたら棒がなにかで振り払ってあげましょう。ねこがかわいそうです。
No.61  
by 主婦さん 2013-11-24 08:06:57
カラスがかわいそうだ。
No.62  
by 匿名さん 2013-11-24 08:52:23
ウサギが賢いとは初耳、調べてみる。
ありがとう。
No.63  
by 匿名さん 2013-11-24 09:06:50
名前を認識できるの?
猫も微妙だが、どっちが上?
No.64  
by 匿名さん 2013-11-24 12:21:20
>>61
何言ってんの?!
No.65  
by 匿名さん 2013-11-24 12:22:05
★日本の犬猫殺処分率は世界一
 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1376528902/l50

★猫の放射能による被爆・汚染危険度2
 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1326230076/l50
No.66  
by 匿名さん 2013-11-24 14:24:32
ウサギは賢い。
犬のように言葉を覚えないかもしれないが、何か別の勘が働くんだろうね。
家の人の誰かれも見分けているし、好きな人のところにくっついていたい気持ちも
はっきりわかる。
慣れれば、犬、猫と少しも変わらないし、実に可愛い。
No.67  
by 匿名 2013-11-24 21:12:09
ウサギって寂しいと死ぬんだよね?
No.68  
by 匿名 2013-11-24 21:52:21
嘘らしいよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-11-24 22:19:36
子猫のわさびちゃんって、カラスに口の中を食べられたんだよね?
人間の子供のような、もの凄い悲鳴あげてたって(>_<)
よりによって口の中って・・美食家なんだろうか?

早朝に公園の散歩中、朝食中?のカラスが鳩を押さえつけて食べてるのに
出くわして、さわやかな朝が台無しになった事がある。
その公園にも、カラスに食べられるので、子猫を捨てないで下さいって
張り紙がしてあった。
大人のノラなら負けずに応戦するけど、子猫は一発だろう。
カラスだって生きていかなきゃいけないのは分かるけど、真っ黒で頭が良くて凶暴で
見かけると怖い。
No.70  
by 匿名さん 2013-11-26 18:18:13
野良猫を愛護センターに連れて行くのは人として当然
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1254969529/l50

なぜ猫飼いは平気で猫を捨てるのか!?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1220195890/l50
No.71  
by 主婦さん 2013-11-26 19:32:22
ウサギってバカですよ。
家の中走り回って、配線をかじって感電して死にました。
配線は餌か?
No.72  
by ママさん 2013-11-27 10:11:07
>>71
ウサギを飼う人は配線に注意するのは常識よ。
電気器具類は動物を飼う人が一番に気をつけないといけません。
No.73  
by 匿名さん 2013-11-27 10:22:06
ペットは飼うこと自体が人間のエゴ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1241086620/l50
No.74  
by 匿名 2013-11-27 12:25:11
ペットは家族です。問題起こす糞ガキなんかより何倍もかわいいです。
No.75  
by シコ店長 2013-11-27 12:54:16
実家の猫は知らない人が訪れると隠れるんだぜ。

だから、隠れ猫キャラ。

見かけた人はその日幸せになるんだぜ。どや!

  ∧_∧
 (・ω・)
 (⊃旦⊂)
 と_)_)
No.76  
by 匿名さん 2013-11-27 13:31:09
ペットを猫可愛がりしている人が、彼らが歳をとって動けなくなったりすると
面倒になってほうったらかしにする。
それとか、病気になっても医者代がもったいないとか言って犬猫病院に相談
しない。

こういう悪質な飼い主が多すぎる。
No.77  
by 匿名さん 2013-11-27 14:22:11
猫飼いの漫画家が描いてたけど、ペットは年取るほど宝になるんだよー
1年目より2年目、2年より3年と輝きは増して、10年も過ぎれば宝石になる。
うちの猫も、子猫の頃は飼い主の手を傷だらけにし、若かりし頃は
外で喧嘩して血まみれで帰ってきたり、何日も帰らず心配させたりしてたけど
10年も過ぎれば、玄関で私の帰りを待ち、何したって怒らず、
落ち込んでる時は、こっちの気持ちが分かるのかと思う位、傍に来て寄り添っててくれた。
年を取って10年もかけて宝になったペット捨てるなんて考えられない。
No.78  
by 匿名 2013-11-27 16:19:07
うちのにゃんずは我が家で元気にすくすく育ってます。もうおっぴろげて警戒心ゼロでイビキかきながら寝てます。それだけ我が家がくつろげる環境なんだな、と嬉しく思う。
No.79  
by 匿名 2013-11-27 19:12:47
そうそう。人間の子供よりペットのほうがかわいいし愛せる。
No.80  
by 主婦さん 2013-11-27 20:05:53
飼い主ももうおっぴろげて警戒心ゼロでイビキかきながら寝ているんだろうなWW.
No.81  
by 匿名 2013-11-27 20:07:55
それがなにか?
No.82  
by 匿名さん 2013-11-27 21:07:02
>>77 さんが書いている年を経るほどペットが宝物になる、というのは本当。
ペットのお墓をバカにする人がいるけど、ペットを飼わない人は絶対に理解
できないと思う。
No.83  
by デベにお勤めさん 2013-11-28 12:56:36
理解できません。
ペットはペット。家族は家族。
No.84  
by 匿名 2013-11-28 14:37:36
やれやれ。ペットを物としか考えてない人間のセリフですね。人間のなかにも価値がある人間と価値がない人間がいるけど、ペットを物扱いするやつはたいてい後者だ。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-28 16:53:10
家族の一員にクビを締めらりたり、蹴られたり、頭を鈍器で殴られたりする事件は
よく起きるが、猫、ウサギにやられた飼い主なんかいないわな。
犬だって、よっぽどでかい犬に咬みつかれる飼い主はいるかもしれないが、それだって
殺されたりはしない。
No.86  
by デベにお勤めさん 2013-11-28 17:05:42
家族のために苦労はできるが、ペットのためにはできない。
No.87  
by 匿名 2013-11-28 18:54:07
私は逆かな。嘘をつかないし騙したりもしないペットには優しくなれるけど、ヒステリーでご近所にどう思われてるかが気になって仕方が無い見栄っぱりな妻やろくに挨拶もしない食事中もスマホいじってる娘なんかになんの愛情もわかないけどね。
No.88  
by デベにお勤めさん 2013-11-28 18:55:23
あなたの愛情がないから、そんな家庭になるんだよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-11-29 16:36:03
そういえばシルバー川柳で「来世も一緒になろうと犬に言い」ってあったね(笑)
87さんそのタイプかな?(笑)
No.90  
by 匿名さん 2013-11-29 16:59:03
87さんは家族よりペットと来世も一緒になりたい
デべにお勤めさんは、ペットはいいから家族とだけ来世も一緒になりたい。
私はペットと旦那と、両方と来世でも一緒になりたい。
理解出来なくても、人それぞれで、良いんじゃない?
No.91  
by 匿名さん 2013-11-29 17:11:01
このマンション、ネコ飼えない。
ネコちゃんの動画って本当に可愛いくて可愛いくて。
飼い主さんは可愛くて堪らないでしょうね。
一軒家にしとけば良かった。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-29 20:50:24
生きていて何の面白くもなかった、とつぶやいていた人がいた。その人が 「でも
複数のペットと過ごした約25年の生活で、ペットと過ごした時間だけは、本当に
心から温かい気持ちになれる」 と話した。

そう、人生でペットと過ごした人と過ごさなかった人との差は実に大きい。
ペットと過ごせたから生きていて良かった、と呟く人もいる。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-29 20:54:22
No.94  
by 匿名さん 2013-11-30 09:23:06
犬、猫、ウサギ、小鳥、動物は人間より良き友となる。
No.95  
by 匿名さん 2013-12-04 19:34:49
マンションの解体で多数の捨て猫チャンが・・・・・

東京都大田区大森西で、解体が決まったマンション敷地に多数の猫が集まり、住民の心配する
声があがっている。
退去したマンション住民が置き去りにした猫に、付近の猫が合流し、合計で30匹になった。
近くの女性会社員が里親募集の看板を掲げて呼びかけ、20匹ほどに減少したが、解体工事が
始まると散り散りになり、付近でゴミやフン害が発生することも懸念される。
(産 経)
No.96  
by 匿名さん 2013-12-04 19:49:16
>>95
捨て猫が集まっているのは、京浜急行の梅屋敷駅西口を線路沿いに大森町駅方面へ約100m
ほどの5階建てマンション横の敷地。
京浜急行の高架工事による解体工事で、12月9日から立入りできなくなる。

 女性会社員や近所の住民によると、全てのマンション住人が退去した9月下旬から空き地に
猫が集まりだした。マンションで10匹の猫を飼育していた50代女性が猫を放置したまま
引越してしまった。
 女性会社員など付近の愛猫家3人が全ての猫に去勢手術を施し、6匹の里親になったが、
まだ20匹ほどは里親が見つかっていない。現在は付近の猫が加わって、20匹ほどが通行人が
置いたクッションの上で体を寄せ合い暖め合っている。

 近くに住む男性(70)は「今は通行人らが餌を与えているが、解体工事が始まり、猫たちが
集まる場所を失ったら食べていけるだろうか心配だ」と案ずる。

No.97  
by 匿名さん 2013-12-04 20:34:01
可哀想だからご近所でごはんあげたり去勢して放して地域猫として面倒みてあげなよ。
No.98  
by 匿名さん 2013-12-04 21:19:28
ペット!動物たちの体調不良・対策スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1369128380/l50
No.99  
by 匿名 2013-12-04 21:21:44
猫侍見てる?おもしろいよ。笑
No.100  
by 匿名 2013-12-04 21:22:43
ネコ、ネコ、猫。
No.101  
by 匿名さん 2013-12-04 21:23:46
●「最後まで面倒みてニャン」殺処分生き延びたネコ、啓発に大活躍!
 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/131125/lif13112512450006-n1.html
No.102  
by 匿名さん 2013-12-04 21:48:02
となつぼう。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-04 22:08:48
猫10匹置いて引っ越した女性、誰か分かってるなら、何か責任負わす事って
出来ないの?捨てたもん勝ち?
No.104  
by 匿名さん 2013-12-05 09:34:16
>>103
そのおばさんが何処へ行ったかわからないそうだ。
マンションの引越しでそんなにわからなくなるもんかね??

大田区の保健所では猫は処分しないって言っている。猫たちはどうなるのだろ?
No.105  
by 匿名さん 2013-12-05 12:36:34
置き去りにするような馬鹿女に戻したら猫たちがかわいそうだ。譲渡会ひらいてちゃんとした飼い主になれるひとにもらってほしい。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-07 11:45:41
よく捨てられるね・・  今までずっと飼っていたのに~
No.107  
by 匿名さん 2013-12-07 15:15:21
【猫の出入自由】 外飼いしてるオーナー集まれ!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1204853900/l50

個人で猫の里親を募集してる人、
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1364899896/l50

猫の食物アレルギー対策室、
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1268919116/l50
No.108  
by 匿名さん 2013-12-07 17:15:32
米国人女性が、日本文化の情報を発信するブログ
「1000thingsaboutjapan.blogspot」で、日本人と猫との関わりに
ついて書いている。

『日本ではどこにいても猫が気にかかった』と言う。 ある酒屋で見つけた猫は、酒の陳列棚に
居場所を作ってもらっていた」と猫の写真を掲載して紹介した。
日本では店で可愛がられている猫にも彼女は愛着を感じたようだ。
  
 また、近所の野良猫にも愛情を持って接したという。
『猫たちは臆病だけど、やさしく猫好きだと分かると近づいてくる』と猫との思い出を次々と語る。

 猫と親しんだ日本での生活に別れを告げ、米国に帰国したが、『あんなに慣れ親しんだ猫を、
米国では飼う気にはなれずにいる』と心境を語った。 米国では日本の猫のような親しみやすい猫を
見つけるのが難しいのだという。
 『日本では猫が気ままに生きる環境が整っていて、それを受け入れる社会の寛容さがある』と語る。
『どんな猫にもやさしく接することが小さな楽しみだった。日本の生活が懐かしい』と締めくくった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0211&f=national_...
No.109  
by 匿名さん 2013-12-08 13:01:28
今の日本の穏やかな社会が猫にも幸せを与えているのですね。
銃社会の、ぎすぎすしたアメリカ社会は、経済的に豊かであっても、常に階層間の
軋轢があり、個人間の競争によるストレスがあって、アメリカ人は幸福な生き方をしていない
ようですね。

ときどき勃発する銃による乱射事件によって多数の死者がでる。やっぱり厳しい社会
なんですね~
No.110  
by 匿名さん 2013-12-09 10:04:34
冬は野良ねこチャンはどこで寝ているのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2013-12-09 22:06:37
No.112  
by 匿名さん 2013-12-11 10:21:34
寒い冬に凍えて死んでしまう猫が多いそう。
民間の一軒家でもマンションの一室でも、少しでも暖かい場所を野良猫に提供してほしいですね。
No.113  
by 匿名 2013-12-11 12:32:01
それやると猫増えて近所からクレームがくるんだよ。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-11 13:44:33
世の中の猫嫌いという連中は、動物も愛せない、人間も大嫌いという利己主義者です
No.115  
by 販売関係者さん 2013-12-11 17:23:19
決めつけはよくない
No.116  
by 匿名 2013-12-11 20:03:22
動物は好きだけど人間は大嫌いだよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-11 20:24:29
 |┃       ∧  ∧
    |┃       / ヽ‐‐ ヽ
    |┃三    彡      ヽ
    |┃      彡   ●  ●
    |┃ ≡   彡  (      l 
____.|ミ\___彡  ヽ     |
    |┃=___    ヽ    l \
    |┃ ≡   )   ( o o) 人 \ ガラッ


No.118  
by 主婦さん 2013-12-11 22:04:16
全然かわいくないわ
No.119  
by 匿名さん 2013-12-12 10:48:10
>>108
野良ネコが楽しそうに生きられる社会っていいですね。

うちの近くの神社では毎日、どこかのおばあさんが野良ネコの餌を置いていますよ。
自分たちの食べ残しではなく、ネコ用の餌をわざわざ買っているんです。

神社の社務所がネコに餌をやるななどと張り紙したら私は抗議しようと思っていますが、
今のところは・・・
No.120  
by 匿名 2013-12-12 12:36:28
瀬戸内海の猫いっぱいの離島に引っ越すといいよ。地域で猫たちをかわいがってる。ただし収入手段が漁師しかない。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-12 22:05:08
>>120
島の名前は?
No.122  
by 匿名さん 2013-12-12 23:03:25
猫って何であんなに可愛いの?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365265776/l50
No.123  
by 匿名 2013-12-12 23:09:15
猫が死んだから喪中だってさ
No.124  
by 主婦さん 2013-12-12 23:55:11
プッ
No.125  
by 匿名 2013-12-13 00:04:03
121さん
男木島じゃないかなあ…
No.126  
by 匿名さん 2013-12-13 11:54:21
親戚の人が死ぬより喪中にしたい気持ちの人もいるでしょうね。
本当に猫が死んで、世の中が真っ暗になったという人は沢山いますよ。
ペットに縁のない人は永久にわからない。
きっと、そういう人は神さまの加護はないですね。
No.127  
by 匿名 2013-12-13 12:31:54
親戚や親の葬式は行かなかったけど、飼い猫がなくなったときはちゃんと動物セレモニーで葬式あげて墓も買ったよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-13 14:17:40
>>125
男木島、そうのようですね。 オギシマと呼ぶようで。
野生化した猫がいっぱい棲んでいる。 島のほとんどが山地で、居住できる地域はごくわずか。
野菜や果物、コメは多く獲れないから、島の生計は漁業のみ。

でも、高松市からも遠くない、平和な島のようですね。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-13 14:27:47
>127
うちもやった。滅多に会わない親戚の死より、20年近く一緒に過ごした猫の死の方が
正直悲しかった(>_<)

>きっと、そういう人は神さまの加護はないですね。
そんなことはない。人間の繋がりも動物の繋がりも縁だから
神さまが動物との縁を作らない人達だっているかと。
私は、ペットなんて飼う気なかったけど、人のいない公園で捨てられて弱った子猫を
私が見つけるという縁を、神さまが作ってくれて良かった。
おかげで20年楽しかった。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-15 11:00:08
ペットのお墓が繁盛しているそうですね。
40年も前に、うちのペットが死んで、動物の霊園に埋めてもらった
ときは、随分といい加減な経営をやっているところでしたが、今は
もう少しましな霊園もあるんでしょうね?
No.131  
by 匿名さん 2013-12-15 11:04:48
ペットのお骨と一緒に納骨できる墓地を将来探したいな。

私が死ぬころにはお墓のマンションがたくさん流行ってて、もうお墓マンションが一般的になってそう。

いまの30~40代が70代ぐらいになってたくさん亡くなるころは墓地不足で悩むことがもう目に見えてますから。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-15 23:30:30
猫に嫌われる人の共通点
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386838352/l50


しつこく触ろうとする人が嫌い、とか、低い男性の声を怖がるとか、大きな声が嫌い等々
多くのネコに嫌われる理由はあるようよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-15 23:33:45
>>130-131
ペットのお墓。
将来は東京タワーぐらい高い納骨ビルを建てて、そこを『納骨塔』にすればいい。
日本は狭い国土だから、お墓と言っても都会で用地は容易には見つけられない。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-16 10:14:21
ネコが望む生活は常に自由気ままであることだけ。
人になつくネコも、なつかないネコもネコのその時の現象に過ぎない。

ネコは顔も動作も可愛らしいが、それが欠点でもある。 もう少し、憎らしいか
怖い感じだったら、人はネコをほっとくだろう。その状態がネコにとっては一番
有難いのだが、人間にはネコ好きが多く、ネコにチョッカイを出したがる。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-16 18:40:26
猫の多い島・・・どこかな
ttp://blog-imgs-38.fc2.com/s/y/a/syasyamaru/neko130614_02.jpg
No.136  
by 匿名さん 2013-12-17 09:00:51
猫もかもめも魚が荷揚げされる港なだ多くいてもいいね。
魚だって野ネズミに食われてしまうから猫が多いよ
No.137  
by 匿名さん 2013-12-18 14:13:02
うちの近くは都会の住宅地ですがタヌキが出ます。
タヌキが棲みそうな場所がないのですが、ふだんは何処に隠れて棲んでいるんですか?
夜行性ですよね。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-18 18:16:14
そんなこと知るか!
自分で探せ。あほ
No.139  
by 匿名さん 2013-12-18 18:35:02
タヌキは夜行性ですよ。
都会で見るのは珍しいですね。
もしゴミを荒らされたり害があるなら、役所に相談されてみては?

138さん、そんな言い方しなくても・・
何か嫌な事でもあったんですか?
No.140  
by 匿名 2013-12-18 19:52:23
タヌキが外ねこのためにあげたごはん食べちゃった。それ以来毎日同じ時間にタヌキがくるようになった。
No.141  
by 匿名さん 2013-12-19 10:31:05
先々週見かけた狸、 どうか今年の冬を無事にすごすように。
神様にお願いします。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-19 10:32:32
>>132
ネコはオヤジが嫌いなんだ  合点
No.143  
by 匿名 2013-12-19 12:33:13
そんなことないよ。うちのにゃんずは私があぐらかいてるときに乗っかってきて昼寝してるし。動けなくて困る。
No.144  
by 匿名 2013-12-19 12:56:49
この、ねこ馬鹿(^O^)/
No.145  
by 匿名さん 2013-12-19 20:40:44
うちの実家では、猫が膝に乗ってる人は何もしなくていいってルールがあったよ。
お茶飲みたいって言えば、立てないからしょうがないねって誰かが入れてくれるの。
家族揃って猫馬鹿でした(笑)
No.146  
by 匿名さん 2013-12-20 16:57:36
ネコを大事にする家には福が来るのよ。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-20 17:40:01
6日午前7時30分頃、さいたま市西区三橋の鴨川に架かる加茂川橋の水道管の上にタヌキが
横たわっているのを通行人が見つけた。
連絡を受けた市職員が救出しようとしたが、タヌキは約3メートル下の川に飛び込んで逃げた。

職員はタヌキが動き出すのを待ったが、午前10時半頃に橋から網で捕まえようとしたところ、
突然川に飛び込んだ。 タヌキは岸まで泳いだ後、草むらに逃げたという。

市環境課によると、アライグマなどの外来種は鳥獣保護法に基づき捕獲できるが、在来種のタヌキは
実害がない限り捕獲できないという。市の担当者は「無事に逃げてくれてよかった」と話していた。
(2013年12月7日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131206-OYT1T01626.htm

橋にかかった水道管の上に横たわったタヌキ(6日午前9時、さいたま市で)=清水健司撮影
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20131206-412555-1-L.jpg
No.148  
by 匿名 2013-12-20 21:36:56
狩りしたネズミを見せてくれたので、そのままゴミ箱に捨てました。
ちょっと悲しい顔していたかな。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-23 20:50:59
犬は乞食の主人にも従うが、猫は主人が乞食になると離れるw
http://news.streetroots.org/sites/default/files/wordpress/wp-content/u...
No.150  
by 匿名さん 2013-12-23 21:22:57
No.151  
by 匿名さん 2013-12-23 21:34:00
外国では乞食が犬や猫を飼ってる事が多いけど
くっついてると暖かいからかな?
No.152  
by 匿名さん 2013-12-23 22:45:43
てか、ヨーロッパ人は狩猟民族だから犬と一体の生活なんだ。
もちろん冬は人にとって温かいし、犬にとっては餌をくれる人。
乞食であっても人と犬は共存共栄だ。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-23 22:48:56
日本でも猫を飼っているホームレスは多いね。
犬もいるし、ウサギもいるし。ホームレスも孤独にならないからいいね。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-23 23:09:29
家で猫を可愛がるお父さんは?
家庭内ホ-ムレス?
No.155  
by 匿名 2013-12-27 11:52:26
猫は人間をちゃんと見てるということなのか。飼い主のために離れるのかな
うちの猫はご飯を残すんだよね。

もしかして私のために残してるのかな(笑)
No.156  
by 匿名 2013-12-27 12:29:31
まずいか飽きると残すよ。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-29 10:13:28
動物虐待目撃!貴方ならどうする?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1142878620/l50

猿虐待を楽しむプロレス団体ドラゴンゲート
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1244282850/l50

動物を虐待するのは犯罪です。 猫への虐待は少ないけど、もし見たら必ず警察に
通報してください。 見逃したらダメです。
No.158  
by 匿名さん 2013-12-29 19:03:46
猫を虐待するやつはものすごく残酷な死刑に処してほしいですよね。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-29 21:14:24
猫ちゃんはまめに餌を変えてやらないと、同じ缶詰とかすぐ飽きて食べなくなる。
同じ種類の缶詰、5個セットとかで買ってたら、最悪(T_T)
あまりにすぐ飽きて食べなくなるので、何様なんだお前はと説教してやったが無駄。
他のが良いとニャーニャー鳴き、ほっといたら手の届かない所へもぐりこんで出てこなかった。
新しいの買ってきたらやっと食べた。
うちの猫が特別飽きっぽかったのかな?
No.160  
by 匿名さん 2013-12-29 22:49:58
猫には勘が鋭くいのがいて、有毒性の食品を食べません。
あなた様が与えた餌は中国産の食材が入っていませんか? ペットの餌に毒が入って
いて、アメリカでは何万匹ものペットが死にました。
そういう有毒食品は、勘の鋭いペットは食べないこともありますよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-29 23:54:11
あまり考えずに、テレビで宣伝してるようなの(モンプチとか?)買ってたけど・・
最初は喜んで食べるけど、しばらく同じのあげてると、すぐ食べなくなる。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-30 09:47:00
うちで犬と猫と兎を飼っていた時の感想を述べると、
一番用心深いのは兎、次は猫、そして犬だ。

捨て犬を拾って飼って育てたときがあったが、彼は用心深かった。
ところがコッカスパニエルは全くの無用心だった。なんでもガツガツ食って、
それで腹をこわして、あっけなく死んだ。
総じて、食い物に関しては犬どもは鈍感だった。
No.163  
by 匿名さん 2014-01-11 20:17:04
No.164  
by 匿名さん 2014-01-12 10:18:08
>159

でもしばらく日数をおくとまた食べますよ。

うちのにゃんずもメインはシーバーとモンプチですけど、ときどき絶品や懐石、ねこ元気に変えてあげます。

たまに安いキャットフードのほうがもりもり食べるときあります。高めのキャットフードでも毎日だと飽きちゃう
みたいですね。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-12 14:45:35
価格が高ければ食うんですか?
No.166  
by 匿名さん 2014-01-16 22:24:22
ペットを長生きさせるには
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1105096714/l50
No.167  
by 匿名さん 2014-01-18 22:25:18
野生のうさぎを捕まえて飼いたい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1346182654/l50

ウサギ島に行ってきた!
http://engawa.2ch.net/pet/index.html#1
No.168  
by 匿名さん 2014-01-19 16:55:38
餌はにぼしで良い
No.169  
by 匿名さん 2014-01-19 17:00:02
No.170  
by 匿名さん 2014-01-19 22:49:14
うさぎ島、
兎の天国にしておくために犬を入れない、飼わない。 いいねぇ・・・ 
こういうことが出来るのもここが島だからだな。

よくぞ増えた。 しかも人間に慣れている。
これからもどんどん増えてほしい。 
観光としては奈良の鹿に似ている。
No.171  
by 匿名さん 2014-01-19 23:13:38
失礼な。似ていません。
神聖な鹿と同じにするな(-"-) 
No.172  
by 匿名さん 2014-01-20 09:57:16
うちのウサギももう12歳だ。 平均年齢を超えてしまった。
まだ元気だ。
冬は寒いから暖房の部屋にいて、夜はうちらの寝室でほのかに
あったかい部屋で布団の上で寝る。
ストレスもないし、長生きできる環境だ。
No.173  
by 匿名さん 2014-01-20 18:52:23
うさぎ島のウサギたち・・・
http://blog-imgs-42.fc2.com/k/a/n/kanzyoumiti/DSC07628.jpg
No.174  
by 匿名さん 2014-01-21 09:41:27
可愛いいねぇ~  ウサギ、
犬より可愛い、  犬はクソだ。
No.175  
by 匿名 2014-01-21 09:48:01
犬も猫もウサギもかわいいよ。人間のガキがクソだ。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-21 09:50:34
ガキどもはクソ
うちの坊やは天使!
No.177  
by 匿名さん 2014-01-21 13:49:01
猫しか飼ったことない。うさぎって飼いやすい?
飼うのに欠点になる事ってありますか?
因みに猫の欠点は、毛玉を吐く、ソファーや床で爪とぎする、
毛が抜けて、20年飼ってて猫アレルギーになった。
それでも可愛かったけど。
次飼うのも猫が良いけど、猫アレルギーがあるから、他の動物も考えてます。
でもどんな動物でも、飼いにくい点はあるよね。
犬やうさぎ、フェレットなんかはどんな欠点があるんだろ。
No.178  
by 匿名 2014-01-21 14:03:31
ペットは生き物です。物じゃありません。欠点がどうこう言ってるような人にもらわれるペットがかわいそうです。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-21 19:26:14
欠点って言い方が悪かったかな。
飼いにくい点を教えてほしいだけです。
ゾウなら大きすぎて飼いにくいとか・・
それはゾウの欠点ではないよね。他の動物に比べて、飼いにくい点。
No.180  
by 匿名 2014-01-21 19:40:21
>>177
猫好きな人にはセキセイインコもオススメ。
ヒナから育てると、向こうの都合のいい時だけすり寄ってくる感じが猫っぽい。
時折、想像を絶することをしでかしたりするのも。
アパートで猫飼えなかった間、セキセイインコ飼って、全部が個性的だったなあ。
No.181  
by 匿名さん 2014-01-21 21:35:31
ウサギはフンの処理が楽です。 おシッコも決められた場所でやります。
果物とかニンジン、キャベツなども食べますが、多く与えなければ臭うことも
ありません。普通はホームセンターやペットショップで売っているウサギ用の
エサを与えています。

動物は抜け毛が問題です。 やっぱり、こまめに床の毛を掃除機でとる。
小さな毛は飛んでますから、家では空気清浄機をかけています。
一日中はかけていませんが、アレルギー体質の人には効きます。

8年ぐらい飼っていますが病気はしません。大事に部屋で育てているからかも
しれません。
動物を飼うのはおカネがかかりますが、ウサギは犬猫に比べて負担が少ないでしょう。
No.182  
by 177 2014-01-22 12:58:12
180さん、181さんありがとうございます。
昔、手乗り文鳥飼ったことあるけど、可愛かった。
鳥は寿命が短いのが悲しかったけど。
セキセイインコは飼ったことないけど、想像を絶することをしでかすってなんだろう?
気になる!
ウサギは見るからに可愛いし、匂わないんですね。
でも歯が伸びるので、部屋の中の物(コードとか)を知らない間にあちこちかじったり
そういうことはないですか?
No.183  
by 匿名さん 2014-01-22 13:09:36
ウサギはコードはかじる可能性があるから気をつけること、
一番、危ないのがコードでしょう。いろいろかじる習性はあります。 
でも、日本家屋の柱なんかはかじらなかったですよ。
No.184  
by 177 2014-01-22 18:39:00
ウサギちゃんはやっぱりかじるんですね。
ケージから出す時は要注意してないと、コードをかじったら
感電死もありえるから、危ないですね(>_<)
183さんは他にも色々かじられたりしましたか?
どんなもの、かじるの?
No.185  
by 匿名さん 2014-01-22 21:17:54
>>184
183です。
そんなに齧りませんよ。
カーテンがあり、ピアノもテーブルも置いてある部屋で出放しですが、そういう
ものを齧られたことはありません。
ただ、家人が外出するときは、ウサギは部屋の中の檻にいれておきます。

あまり、こちらが困るようなことはしないです。
ストレスをためないようにすることが大事だそうです。まぁ、人間と同じ
ですね。
No.186  
by 匿名 2014-01-23 06:31:13
うちのウサギはオスだったからかおしっこがとても臭かった。
No.187  
by 匿名さん 2014-01-25 11:49:06
ウサギのおしっこも毛布にかかると、後日、変色します。
寝具類は用心です。
No.188  
by 匿名ちゃん 2014-01-25 12:47:07
180

うちのネコ、たぶんインコやハムスターとか飼ったら食べるよ?
No.189  
by 匿名 2014-01-25 14:45:21
ワイルドだぜえ。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-25 15:03:43
No.191  
by サラリーマンさん 2014-01-25 15:18:54
本能です
No.192  
by 177 2014-01-27 23:22:26
185さんありがとうございます。
ウサギちゃんも飼いやすそうですね。
186さん、オスとメスでおしっこの匂いに差があるとは知らなかったです。
それとも個体差があるのかな?

うちの猫ちゃんは、小雀、鼠、ゴキブリ、なんでも捕ってきたし
爪とぎ買ってあげても、壁やソファーで爪とぎして、高価なソファーをボロボロに
してくれました(T_T)
これも猫によって違うのかなあ。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-29 13:41:17
横浜市の動物園ズーラシアで飼育していた雌のツシマヤマネコ「ココロ」=推定(9)=が
繁殖相手にかみ殺されていたことが1月28日、に分かった。

 同動物園によると、ココロは25日午後、繁殖目的で雄と一緒の部屋に入れられたが、
飼育員が監視を外した約35分間にのど元や脇腹をかまれ、間もなく死んだ。
ココロは今月から、この雄と同居していたが、25日以前の相性は良かったという。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/zoo_and_aquarium/
No.194  
by 匿名さん 2014-01-30 09:45:33
とんでもない管理ミスだった。
対馬ヤマネコは天然記念物だよ!
No.195  
by 匿名 2014-01-30 12:40:55
だからといって噛み殺してしまったにゃんこをひどい扱いにしないでほしい。
No.196  
by 匿名さん 2014-01-30 12:45:09
噛み殺してしまったにゃんこに***を与えよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-30 15:40:33
そりゃやれんだろう。 相手も天然記念物だからのう。
No.198  
by 匿名さん 2014-01-30 18:04:51
「ココロ」ちゃん安らかに。。。愚かな人間を許してね。合掌
No.199  
by 匿名 2014-01-30 18:15:53
そうだ、人間が悪い。ねこは悪くない。飼育員を死刑にしろ。飢えたライオンか虎のオリに放り込んで噛み殺させろ。
No.200  
by 匿名さん 2014-01-30 18:17:24
噛み殺してしまったにゃんこも反省しろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる