なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

281: 匿名 
[2014-04-21 13:18:05]
にゃんこは悪くない。管理してる人間が馬鹿なんだ。
282: 匿名さん 
[2014-04-21 13:35:43]
だよね。
猫が舐めた哺乳瓶与えるって・・
283: 匿名さん 
[2014-04-21 23:08:49]
>>281
アメリカ人だから。
284: 匿名さん 
[2014-04-21 23:10:15]
>>282
アメリカ人だからな
285: 匿名さん 
[2014-05-15 21:33:30]
● 飼い猫が猛犬に体当たりして、飼い主の子供を救った!(カリフォルニア)

米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退、
幼児を救う出来事があった。 現場の防犯カメラがその一部始終をとらえた。
男の子は5月13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた
犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に
猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんは
CNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うだけで済んだ。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。
http://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html
286: ママさん 
[2014-05-15 23:19:57]
アメリカだから
287: 匿名さん 
[2014-05-16 10:16:30]
日本の飼い猫に、こんな勇猛なのはいない。
いや 可愛いなぁ・・・・・・・
288: ママさん 
[2014-05-16 12:56:40]
エサもらって、交尾して寝るだけ。
289: 匿名さん 
[2014-05-17 20:59:53]
>>285
タラちゃんは牝猫だって
290: 匿名さん 
[2014-05-17 21:02:48]
昨日、NHKの朝のニュースでも観た。 
まさか、ヤラセとかトリックではないだろうね。 

本当なら有能なネコだ。 
291: 匿名さん 
[2014-05-17 21:55:35]
■年収が100万も違う!?  ネコ派orイヌ派…「リア充」、年収が多いのは犬派だった!

調査を行ったのは『株式会社ネオマーケティング』。 その調査内容によると、
ネコ派とイヌ派の男性の収入に大きな差が見られたという。
ネコ派の男性の平均年収が464万円だったのに対して、イヌ派の男性は561万円と、
なんとその差100万円。
 http://news.ameba.jp/20140516-679/

292: 匿名さん 
[2014-05-17 22:04:58]
>>291

ウチはカネがないから動物は飼えないな、というのが我々家族で、たびたび話す会話。

特に犬は区役所への届けが必要だし、狂犬病などの注射も必要だし、病気をすれば医者に
かかる費用もネコより高額になる。
働きながら動物を飼うというのも、かなり厳しい。家人が全部、家を出てしまう家庭では
犬や猫を飼うことは困難だ。 結局、閑人、働かなくてよい人が家にいるなら動物が飼える
ということだ。
犬と猫を比べると、糞尿の始末も猫のほうが楽だろう。
293: 匿名さん 
[2014-05-24 07:34:16]
●死んだはずの愛猫が生きていたわ!

エセックス州のドナ・マリナさん。
隣人から飼っている猫が死んでいると伝えられました。
すぐに駆けつけると、そこには血まみれになった最愛の猫、ビリー君(7歳)の亡骸が。

マリナさんは悲しみに暮れ、ビリー君をお気に入りの場所だった裏庭に埋めました。
葬儀はしめやかに行われたそうです。

ですがその1時間後、マリナさんは見覚えのある猫を目撃します。
「私はその衝撃に混乱しました。頭を整理するのに時間がかかったわ。」
「ビリーが復活したのだと思った。」
「でもよく考えると、違う猫を埋めたことに気づいたの。」

マリナさんは埋めてしまった猫の飼い主を探そうとしています。
「猫は誰かはわからないけど、愛情のこもった素敵なお葬式をしてあげたわ。」
 http://metrouk2.files.wordpress.com/2014/05/ad_135537484.jpg

 http://metro.co.uk/2014/05/21/woman-accidentally-buries-someone-elses-...  feline-identity-4735394/


294: 匿名さん 
[2014-05-24 07:37:17]
>>291
 よく老女が十匹以上も猫を飼っていて、彼女が死んだらどうなるのだろう、と
心配なケースも聞くがね。
 犬と猫、日本では処遇が違うわな。 犬はカネがかかるのは本当だ。
295: かたやま 
[2014-05-24 08:15:51]
私は徹頭徹尾猫派です
296: ママさん 
[2014-05-24 08:48:41]
私は猫舌です
297: 匿名さん 
[2014-05-24 09:10:05]
>>293
こんなオバチャンが、いずれ認知症になるw
298: 匿名 
[2014-05-24 11:54:37]
ぬこはおひさまのいい匂い~
室内飼いだけれども。
299: 匿名さん 
[2014-05-25 21:18:29]
川崎市で片脚を切断された猫が また見つかる。 15匹目! (イタズラ?)

脚を切断された野良猫が、川崎市麻生区で多数目撃され、住民から不安の声が上がって
いる。神奈川県警麻生署は”動物愛護法違反”の疑いで調べている。

住民グループ「下麻生の安全を守る会」によると、同区下麻生の麻生不動院付近で目撃
が多い。 五月五日に黒猫の前脚が路上で見つかり、八日には前脚を切られた別の猫を
住民が保護した。
2008年10月以降、脚を切断され保護された猫は確認しているだけで15匹。
数本の小動物の脚が民家の前に並べられていたこともあった。
*+*+ 東京新聞 +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014052402000124.htm...


300: 匿名さん 
[2014-05-25 21:20:03]
また虐待か。
神奈川県は多いな。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる