住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 4丁目
  7. セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-05-04 17:09:23
 

セントラルレジデンス調布ステーションコートって駅前のロータリーに隣接するんですね~
かなり駅近ですが、やっぱり価格は高いんでしょうかね。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在地:東京都調布市 布田4‐17-10他(地番) 
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.71m2~70.69m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-22 11:35:32

現在の物件
セントラルレジデンス調布ステーションコート
セントラルレジデンス調布ステーションコート
 
所在地:東京都調布市布田4-17-10(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 190戸

セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について

42: 匿名さん 
[2013-10-11 01:05:00]
>35

パンフが郵送されてきたが、
HPと同じ内容‥‥

まだ中身固まってなかったらムリしなくて送ってこなくていいのに。
お金もったいないよ
43: 周辺住民さん 
[2013-10-12 08:45:37]
>>39
店舗、企業ともに右肩下がりで減る一方だったのに、
ここからV字で発展しますかね?府中もあるのに。
増えるのはパチンコ屋だけじゃないですかね。

ある程度整理されたら、そのまま低空飛行だと思いますよ。
再開発だってその過程でしょう。
ただ、調布はそういうところが、いいところだと思ってます。

再開発は、結局のところ住居が増えるだけで、
商業施設が大幅に増えるわけではないです。
しかもパチンコ屋でしょ、どうせ。
国領の再開発は、南北ともにパチンコ屋が入りました。
まあ、もともとあったわけですが。
44: 物件比較中さん 
[2013-10-15 19:15:55]
これは駅の南北を見た印象ですが。日常的にこちらの南口のほうが人通りが少なめですか。北はパルコも西友もありますしオフィスビルや商業店舗が多数見られます、さすがに人が多かったです。あちらも新築情報がありますがうちは当初からこちらの南口に目を付けてきました。活性状況としては北に遅れをとっているのかなあという印象もありますが、北が遠いわけでもなく、住居と買い物のメリハリを付けられて良いと考えています。
45: 周辺住民さん 
[2013-10-18 22:52:11]
人通りはそんなに差がないような気もしますけど、
どっちかといえば北側のほうが栄えていますね。
南側はガラがわるいというか広場があるためか、浮浪者がいたりします。
南北両方に店舗があった真光書店は、地下化を機に南口店を閉めました。
もう踏切もないですし、南北は気にせずともいいと思いますけども。

北側のほうが街道沿いで歴史があるためかもしれません。
一方、古い地主も多く土地活用に疑問が残るのも北側ですが。
46: 周辺住民さん 
[2013-10-21 19:34:20]
調布ビギナーの方もいらっしゃると一応情報を置いておくと、ここから南には京王多摩川駅がありそこに競輪場があります。ですから調布駅下車で競輪場まで歩く方も。このような理由で北口側とは雰囲気が違う日もあります。気にするほどでもないことですが。どちらかというと北は商業盛んでも調布住民の利用がほとんどで、南は調布以外から来た方の通行が多い日もある、という感じです。
47: 匿名さん 
[2013-10-24 07:27:29]
京王多摩川の駅前に競輪場があるのに
一つ手前の調布駅で降りて、わざわざ1.5kmも歩いて行く??
48: ご近所さん 
[2013-10-24 16:44:17]
歩いてる人なのかなあ?

でも南がガラ悪いというのは同意。
49: 匿名さん 
[2013-10-25 17:44:13]
>>47
>>48

歩いてる人いますよ。でも多くはないですねー、南口の通りは広いですからそう見えないだけかもしれないですけど。
いっつも開催してるわけじゃないですから気にしなくてもいんじゃないかと思います、ここ調布駅ですから完全にこの駅の雰囲気を持っていますよ。

品川通りを南に渡るとほぼ住宅地でちょっとしっとりした雰囲気。
ここは商業内で明るいですね。
50: 匿名さん 
[2013-10-26 06:15:32]
住友にしては珍しく1期で全戸販売するんですね。完売する目安があるんだろうな。
51: 物件比較中さん 
[2013-10-27 13:00:06]
>>50 まず調布駅で検討する時の選択肢が北口か南口かだと思うんです。南口で新築情報はもしやここだけでは。なので南口オンリーで検討する方には注目でしょうね。これが早期完売につながるかもしれません。地元の方で南慣れしている方から見ても選びやすいと思いますし、賑やか過ぎる北口を嫌がる方から見ても宜しい環境だと考えます。もう少し待っても南口新築は出てこないかな・・であれば我が家もそろそろここに絞る段階にきています。
52: 周辺住民さん 
[2013-10-29 09:45:41]
>>51
いや環境は全然よくないでしょう。目の前パチンコ屋や居酒屋ですよ。

南北わけも、もう無意味です。
調布の場合駅近くに商業施設がまとまっていることもあり。

土地的にはまだ南東側に余地はあります。
今回のように再開発しやすいのも南側です。
東急のあたりもいずれ(といっても10数年スパンで)再開発じゃないかなあ。
53: ビギナーさん 
[2013-10-30 15:34:29]
一帯を見て、本音としては南の開発も少し手を広げて欲しいという印象でした、かなり古い感じはしますね(汗)

>>52
そうなんですよ、まさにその東急のほう。
将来的な話でいいので変わらないかなと期待は持っておきます。

南北分けは今後は確かに不要と思います、線路を挟まなくなりましたから。
今の北に少し染まるぐらいでもいいかもしれないですね。
54: 匿名さん 
[2013-11-04 16:45:09]
私も本当に切に願いますっ!!
一応市のHPには南口の再開発の話は載っているのですけれど、
具体的にいつ動き出すのか、までは判らないんですよね。
でも話だけはある、ということで気を長く待って行きたい感じですかね~。
55: 購入検討中さん 
[2013-11-05 11:05:22]
事前案内会はいつからですか!?
56: 購入検討中さん 
[2013-11-06 17:31:44]
今、HPを見たら2月下旬販売予定になってました。
今月中に販売されると、楽しみにしてたのに、残念。
57: 購入検討中さん 
[2013-11-06 19:33:12]
住む環境として北口と南口どちらが良いですか?

58: 物件比較中さん 
[2013-11-08 13:16:42]
>57 もう線路が地下になりましたから違いは今後は無くなってゆくのではないでしょうか。

商業的環境の違いを述べると北側のほうが多いですね、賑やかです。あの中に住むというのは環境的に辛いかもしれません。

こちらは逆に比較上は静かなほうだと思いますが、言い換えると少し寂しい状況かなあと私は見て感じました。

全体的にバランス良くなるといいですよね。
59: 周辺住民さん 
[2013-11-08 14:48:04]
駅近でってことなら、南北、どっちもどっちですね。
治安的にも風紀的にも。

利便性は、パルコと西友がある北側ですが、
踏切もなくなりましたからね、あまり変わらないといえます。
60: 物件比較中さん 
[2013-11-09 20:51:46]
南側もこれから商業系が増えたりしますでしょうか。あまり増え過ぎることはこちらのマンションの住環境を害する可能性もありますので、たとえば道を挟んでお向かいですとか、マンションと駅の動線から外れたポイントにできてくれるとバランスが保てて良いのではと思います。私はパルコには特に用事は普段無いと思います。北口で行くとすれば主には西友。あとは住友銀行ですね。
61: 周辺住民さん 
[2013-11-09 22:45:57]
南側のほうが、建て替えとか早いと思いますよ。地主が古くないし。
まああくまで傾向として、ですが。
っていうか、すでにちょっとした繁華街ど真ん中じゃないですか。

行けばわかりますが、パルコ使わないってことはないんじゃないかなあ?
食材によってはいくことになるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる