住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 4丁目
  7. セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-05-04 17:09:23
 

セントラルレジデンス調布ステーションコートって駅前のロータリーに隣接するんですね~
かなり駅近ですが、やっぱり価格は高いんでしょうかね。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在地:東京都調布市 布田4‐17-10他(地番) 
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.71m2~70.69m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-22 11:35:32

現在の物件
セントラルレジデンス調布ステーションコート
セントラルレジデンス調布ステーションコート
 
所在地:東京都調布市布田4-17-10(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 190戸

セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について

983: 匿名さん 
[2015-05-03 16:00:25]
スミフなんだから16階と15階で天と地の差がつくわけで。そこを知らないわけではないでしょう?
交渉はここを買いたい人に任せましょう。でも、交渉なんてしなくても、今に値下げするはずですけどね。さすがに誰も買わないのにその値段のまあ一年も二年も放っておくわにもいかないですから。

ちなみに最下位クラスで比べても、プレシス調布の3LDKが3000万円台後半なんだから、例えばここのLタイプ2LDKの低層が3000万円台後半でもそう極端ではないと思いますけどね。
984: 匿名さん 
[2015-05-03 16:40:09]
うわ。一建設の徒歩10分物件と同等だとでも?
ネガが極端過ぎて笑うしかない。
985: ビギナーさん 
[2015-05-03 18:37:34]
まあこうなることは購入者とスミフ以外は予想してたでしょ。このまま1年も同じ状態が続けば値下げするしかないんじゃない?いくらスミフが値下げしないっても、何年も手を打たないほどバカではないでしょ。
値下げしたことは基本外部には漏らされないはずだから、みんなハッピーでいいんじゃない?高い時期に買った人はスペックの高さに満足して、値下げして買えた人は割とお得に買えたことに満足して、スミフは何とか売り切ったことに満足して。高い時期に買った人はリセールの時に、スミフは値下げしたことがバレた時に痛い目見そうだけどね。
986: 匿名さん 
[2015-05-03 19:21:23]
>>983
プレシスは部屋を細切れにしてるので近い平米数で2Lと3Lの違いがあるだけですね。
立地や設備、ブランド力など比較にならないくらいの差がついてるとは思いますが、そんな要素は全く考慮外ってことですか。。。
987: 匿名さん 
[2015-05-03 19:36:50]
2LDKと3LDKの違いは平米じゃなくて間取りだろ。いい加減なこと言っちゃだめでしょ。

2LDK駅2分←→3LDK駅10分
3000万円台後半の等価交換でもいいと思うけどな。ブランド信仰は買った人には強いみたいだけど*****なもんだから市場一般に同じように効力を持つかというとそれは。
988: 匿名さん 
[2015-05-03 19:49:52]
平米で話さないと、全くよく分からないす。
プレシス、4階で5000万台だった気がします。
989: 匿名さん 
[2015-05-03 20:08:09]
>>987
えと通じてないかな。
同じ広さで2LDKの3LDK違いって、仕切りの壁があるかないかの違いだけって意味でいいました。

具体的には、60平米2LDK駅2分と62平米3LDK駅10分が等価交換とは思えないです。区切りの壁一枚より、駅8分近い方がはるかにいいわぁ。

まぁ、価値観は人それぞれなので、987さんにとってこれが等価に感じるなら、10分のほうに手を出してもいいと思いますよ。
990: 匿名さん 
[2015-05-03 20:31:48]
間違ったプレシス63平米かな。そんな大差ではないとはあ思いますがつっこまれてもあれなので、ちなみに四捨五入してます。
991: 匿名さん 
[2015-05-03 21:22:45]
どんな高級マンションでもネガレスはありますし仕方がないとは思いますが、それにしてもここはネガがあまりにも突拍子もなくて酷いですね。
相場がマイナス2000万だの徒歩10分の弱小デベ物件と同等だのと…(笑)
あまりにも的外れなネガレスは逆に笑われますよ。
992: ご近所さん 
[2015-05-04 00:22:32]
>>970=>>984=>>991
表現が陳腐なのに別人を演じて連投すると笑われますよ。気をつけて下さい。

それはそうと、スレがたったの1日でぐんぐん動きだして、実に面白いですね!
993: 匿名さん 
[2015-05-04 00:42:02]
ここのサイゼリヤマンションって、煙草臭いのは問題だけど、意外に治安が悪くなるとかはなかったですよね。
やっぱりサイゼリヤが1階じゃなかったところが勝因かも知れませんね。
994: 匿名さん 
[2015-05-04 01:32:49]
【調布駅前広場検討図】によると現在の喫煙所は再開発でプレイサークルになる様です。
995: 匿名さん 
[2015-05-04 07:20:39]
京王線だと珍しくないのかもしれませんが、調布駅のホームドアいいですね。今までドアのないJRの駅だったのでちょっと新鮮でした。
996: 匿名さん 
[2015-05-04 10:00:16]
情報ありがとうございます。喫煙所はプレイサークルっていう名前になるんですか。それはどんな喫煙所なんでしょうか。
997: 匿名さん 
[2015-05-04 10:51:52]
>>996
説明不足で申し訳ありません。
プレイサークルは喫煙所ではなく、遊具などを置いて子供達が集う場所になる様ですよ。それに配慮して近くのファミマも喫煙所をなくしてくれると良いのですが…。
検討図では駅前広場内に喫煙所はありませんので、喫煙される方はドトールの分煙室などを利用するしかないかも知れません。
998: ご近所さん 
[2015-05-04 12:44:12]
ファミリーマートの煙を浴びながら子供たちは遊具で遊ぶんですか。それはちょっとひどい計画ですね。
喫煙者は絶対に煙草一本のためにいちいちドトールを利用したりはしませんから、どこかへ誘導しない限りきっと放置されることになるんでしょうね。
999: 匿名さん 
[2015-05-04 16:15:59]
この件に関しては子供を持つ調布市民も関心を持つと思うけれど903さんが画像を添付してくれてますね。個人的には、ファミリーマートの煙は道を挟んでいるし届かないと思うのですがどうでしょうか。
1000: ご近所さん 
[2015-05-04 16:41:43]
でもそれは古い方の資料ですよね。
こっちをみるとプレイゾーンの位置は変わっていますよ。今現在の喫煙所は今後も引き続き喫煙所かも知れません。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1416537495553/files/slide_...

どっちにしてもファミマの煙草の煙が届かないなんてあり得ないですよ。今だって広場敷地内やこのマンションの敷地内に入ってきてるんですから。
1001: 匿名さん 
[2015-05-04 17:09:23]
その資料の図面と>>903の図面は同じものだと思います。特に変更点もないと思いますが…。
南口ロータリーの左右にプレイサークルと多目的広場(プレイゾーン)があると思います。名称の違いは多少あるかも知れませんが、喫煙所との記載はありません。
もちろん今後変更される可能性もありますが。
1002: 匿名さん 
[2015-05-04 21:55:16]
次スレを作りました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567816/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる