東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:24:48
 

いよいよPART3

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-07-19 17:23:40

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3

912: 物件比較中さん 
[2013-08-26 23:43:48]
川口は安くて東京に近いから、合理的な人達が買うんだよね。
だから歴史とか伝統には興味ないから、街や文化が育たない。
愛着心とかもない人が多いよ。
913: 匿名さん 
[2013-08-27 09:25:24]
浦和
・職場が東北線や湘南新宿ラインが停まる駅なら、川口よりも浦和の方が早く着く。
・旧浦和は教育に力を入れている。市立でも中高一貫の学校がある。
・伊勢丹、コルソ、パルコ、イトーヨーカドー、この後にルミネも出来る。数年後は駅前に500戸のタワマン+商業施設も出来る。商店街もそこそこ活気がある。
・ビジネスホテルからシティホテルまで揃っている
・観光系の特急が停まる
・さいたま市は水道料金が高い

川口
・市役所が大地震で崩壊すると指摘されている
・ホテルはビジネスホテルしかない
・そごうがデパートらしくなくなって行っている。
・商店街に活気がある
・新鮮市場など安い店がある。
・ドン・キホーテがあるw
・アリオSCが駅近にある。
・車があればイオン川口前川、川口、北戸田店に行ける。
・ララガーデンが徒歩圏内。
・都内に出るのに便利。
・マンションの人気のあるエリアに限りがある。
・埼玉高速鉄道が使える



914: 物件比較中さん 
[2013-08-27 10:46:49]
913さんはただのネガかと思いきや、かなりまともな見解でした。
でも湘南新宿やらは結局赤羽で同じ電車に乗れるから、どっちが早いとかないんじゃないでしょうか。
915: 匿名さん 
[2013-08-27 12:18:57]
乗り替えは面倒よ。
916: 匿名さん 
[2013-08-27 13:35:30]
乗り換え時間を入れなきゃならんからね。
917: 匿名さん 
[2013-08-27 17:28:40]
やぱり、リビングインを250戸以上サバクノハ大変ですね…
918: 匿名さん 
[2013-08-27 17:35:44]
ココ360戸です。
919: 物件比較中さん 
[2013-08-27 17:38:07]
企画段階でリビングインの間取りばかりにしたのは何故だろう?
リビングインを嫌う人も多いのにね。
920: 匿名さん 
[2013-08-27 18:23:17]
リビングインにすると廊下の面積が少なくて済むからじゃない?
あと、アウトフレーム採用しているから、65でも3LDKで無理がない。
ワイドスパンも要因としてあると思う。
921: 匿名さん 
[2013-08-27 18:54:21]
リビングが使いにくそうなのと、窓なし部屋がでてしまうのがね。
内廊下側の窓なし部屋は圧迫感がある。
部屋として数えていいんだっけ?
922: 匿名さん 
[2013-08-27 19:41:19]
部屋として数えてOKだそうですよ。
他の物件もリビングインが多いけど、すべての居室がリビングインになると、ちょっとプライバシーも欲しいですね。
923: 物件比較中さん 
[2013-08-27 19:58:58]
リビングからの採光も考慮されるんだよね。
タワマンの非角住戸だと、どうしても窓なしの部屋ができてしまうので、苦肉の策でリビングインにしているのかも。
まあでも暗いことにかわりはないから、何の部屋にするのか考える必要はあるんだけど。
924: 匿名さん 
[2013-08-27 20:04:25]
寝るのも息苦しそうだし物置?
空気清浄器は必須?
内廊下マンションは角部屋しかあり得ないな。
925: 買いたいけど買えない人 
[2013-08-27 20:45:22]
タワマンに住んでますけど、窓なしでもたいしてデメリットないですよ
それよりは、2部屋バルコニーに面しているメリットのほうがデカイです
田型だと、2部屋が廊下に面していて、申し訳程度の窓しかありませんから
926: 購入検討中さん 
[2013-08-27 21:08:26]
ここの65は、部屋に柱が食い込んでいる他物件の下手な75よりは、ずっと家具が置きやすいんですよね。
柱が食い込んだ部分も広さとしてカウントされるらしいですし。
927: 匿名さん 
[2013-08-27 21:14:23]
中住戸で3LDKが無理があるのかもね。
角部屋で全てがリビングに面してる作りのマンションが理想なんだろうけど、そんな物件は高いだろうから。

とすると共用廊下側に窓部屋二つの3LDKの田の字。
もしくはリビングインでバルコニー側に部屋二つで一つは窓なし部屋。

掃除する時も窓開けられないのはな。
妥協するなら田の字かな。
928: 匿名さん 
[2013-08-27 21:20:45]
タイプでいうと90Aのような間取りが良いんだろうね。
無理矢理感のない3LDK。

何を妥協するかだね。

駅近くなら間取りを妥協もありだけどといったところかね。
929: 匿名さん 
[2013-08-27 21:26:33]
窓なし部屋がなくて価格もお手ごろなやつで70Gがあるんだけど。
さすがに人気があるようで下層~中層はほとんど売れている。
でも、CG見ると、オーナーズガーデンからリビングがモロ見えなんだよね。
こういうことも考えると、完全無欠な間取りって無いから、どうしてもどこを妥協するかって話になるよね。
930: 匿名さん 
[2013-08-27 21:42:06]
70Gでもまだ残っちゃってるんだ。
悪い間取りじゃないのにね。
931: 匿名さん 
[2013-08-27 21:55:07]
>910

プラウドシティの契約者スレですよね。
ついでに検討スレも見ましたが、ここと同じような人たちがいて笑ってしまいました。
永遠にネガを続ける人や、売れた戸数をいちいち数えていて長文で売れてない解説始める人とか。
あっちは施工中に死亡事故が起きてるんで余計に酷かったですね。

こういうのは大規模ならではなんでしょうねえ・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる