東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:24:48
 

いよいよPART3

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-07-19 17:23:40

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうよ PART3

829: 匿名さん 
[2013-08-24 09:26:21]
そもそも川口は頭のいい高校ないし、ヤンキーばっかやでー(爆)
まあ頭のいい子は都内の私立か浦和・一女か大宮あたり行くけど。
830: 匿名さん 
[2013-08-24 09:37:21]
>>829
根っからの川口子の俺の前でそういうこと言うなよ。、。
まあヤンキーといっても大方は可愛いもんだ。
でも自分が厨房だったらこのマンションの公園は絶好の遊び場にするだろう。
スケボーや花火などして、かっこつけて煙草吸って、腹減ったらコンビニでカップラーメン食べて。
チャリで集合するにはよい場所。
831: 匿名さん 
[2013-08-24 09:44:29]
まあね。
足立に隣接している自治体に治安的な何かを期待すんなってことやな(爆)
そうそう。根っからの悪はあんまりいなくて、みんなバカでも大人になったらきちんと家庭もって働いてる気のいい連中やでー。
832: 匿名さん 
[2013-08-24 10:10:00]
>そうなると、西口駅近が最強なわけですが(笑

人気度から言うと、川口はざっくりと

東口駅前>本町・幸町>西口>元郷・金山になると思います。
金山がここであまり評価されないのは、やはり商業施設が無いからでしょう。
スーパーが1つもないのは厳しいです。8分歩いてやっとマルエツです。
どの世帯も働く女性がいるわけではありませんから、駅の帰りに買ってこられるわけではないです。

西口駅前は湘南新宿を停める為に市が保有しているエリアが広いので、駅の真ん前に住みたくなければ
ちょっと離れないとうるさくなると思います。実現すればの話です。
JRが「うん」と言えば、早期に出来てしまうそうですよ。

川口元郷駅ですが、サウスゲートから11分では相当早く歩かないと着かないと思います。
しかもホームまで遠いです。
833: 匿名さん 
[2013-08-24 10:12:15]
公園でチャンリンコレースとか滑り台からスケボーで降りるとかの度胸試しとかったな。
近所のおばさんがうるさいと怒鳴ってきてさ。
「うるせーババあ」と笑って言い返したり。

河川敷で車の中で○○してるカップルをチャリで覗きに行って、チャリの前輪持ち上げて「やってんじゃねーぞ」
車照らして遊んだり。
慌てて車発信するのが逃げて楽しかったな。
中には本当のヤンキーでてきておっかけられたり。

金なかったからコンビニのカップ麺くらいしか買えなくて。

サウスなんて河川敷近くて公園あってコンビニあって最高の遊び場。
834: 物件比較中さん 
[2013-08-24 11:08:51]
ネットスーパーもあるんだから、その利用も検討したらいかが?
下にはコンビニもあるしね。
マルエツに歩いて8分なら自転車で半分以下でしょ?
近くに西友もありますよ。

835: 匿名さん 
[2013-08-24 12:05:59]
サウス敷地の公園はマンション敷地内なので、人の迷惑になるような行為やルール違反をすると警備員が注意すると思いますよ。
実は、近所のマンション敷地の広場で子どもとボール遊びをしていたら、警備員さんに「ここはボール遊びは禁止です」と注意された事があるので。
なので、ある意味、サウスの公園はヤンキーの溜まり場にはならず、安心できると思います。
836: 匿名さん 
[2013-08-24 12:38:04]
夜間警備員さんって何人いるの?
ヤンキーだと中学生でも5人くらい溜まってると怖くて注意できないんじゃないの。
しかもただ溜まってるだけでは警察に通報もできない。

マンション内の敷地でも公園は開空地だから。
公開空地は誰でも自由に出入りOK 。
自分が中学生の時を思い返して見れば、コンビニ近くの公園なんて絶好の溜まり場。
夏場は花火したり友達と騒いだりなんて普通だった。
注意すればやめる子供もいれば、憎まれ口叩きやめる子供、警察呼ぶまでやめない子供。逆ギレする子供。
色々いるよ。

子供連れのママさんだって注意すると逆ギレしたりするから子供だけじゃないのかもだけど。

837: 匿名さん 
[2013-08-24 12:55:21]
アリオの駐車場でドリフト自慢大会。リボンシティあたりの公園や広場はスケボー賊が占拠しててオヤジ狩り横行しまくりみたいな書き込みに怯えて先週の花金にレイトショー見に行ったがそんなことなかったぞ!静かすぎて怖かった位だ。
金山町の方も空車のタクシーがイライラしながら通りまくっている以外、人っ子一人いなかった。川口ヤンキーばっかはハッキリ言って大げさ。
本当に川口、50万も住んでるのか疑問に思うほど。
838: 匿名さん 
[2013-08-24 13:01:16]
>836
おっしゃることは分かるんですが、パチンコ屋や飲み屋などが近くにあるよりは、はるかにマシだと思いますが……。
これ書くと三井のネガとか言われるんでしょうけど。
839: 匿名さん 
[2013-08-24 13:17:44]
公園荒らされて管理費にのしかかったり、溜まり場対策で警備員増やさなきゃならなくなったりは嫌だな。
コンビニ前で座り込んで話すくらいは仕方ないのでは。
840: 匿名さん 
[2013-08-24 13:35:08]
公園とかコンビニとかは有意義な施設だからこそケチがつくんですよね。
メリットあればデメリットもあるという。
駅からサウスへの通り道にあるタワマンの1階に米屋が入っていますが、あれなんてケチつけられないですよね。
米騒動でも起きない限りは。
841: 匿名さん 
[2013-08-24 13:57:01]
住人たちにとってメリットのある公園やコンビニと、百害あって一利なしのパチンコ屋や飲み屋とでは次元が違いますね。
842: 匿名さん 
[2013-08-24 14:05:30]
利便性重視の人は厳しいだろうね。

ネットスーパーは急に必要になった時にすぐに手元に来ないんだから意味が無い。届くのは数時間後。
しかもいつでも必ず使えるわけでもなく、枠がいっぱいになっていればオシマイだし。
枠もいっぱいになりやすいし。すでにこの時点でイトーヨーカドーは明日の14時までの配達分はいっぱいだし。

843: 購入検討中さん 
[2013-08-24 14:13:04]
他のマンションのデメリットを並べて、安心する方々のスレはここですか?
自身のメリットと他のデメリットを比較するとか、もう比較するつもりすらないじゃん。
こんな会話で伸ばしてて楽しいのか。
いやあ楽しいんだろうな。
どんどん続けてください。
844: 匿名さん 
[2013-08-24 14:57:46]
他の物件と比較して検討するのは当たり前のことだと思いますが。。。
845: 匿名さん 
[2013-08-24 15:38:26]
コンビニや公園が悪ガキの溜まり場になった時にきちんと注意して敷地外に出てもらえる管理体制にあるか。
この点が重要なんじゃないの。
商業とマンションで別々に警備員がいるかとか。
全てをマンション管理組合に管理を押し付けられてしまうと厳しいよね。
それだと商業の管理費をたくさん取らないと。
846: 匿名さん 
[2013-08-24 15:47:21]
難しいよね。人が寄り付かなきゃコンビニ瞑れてしまうし。
かといって溜まり場になるのもね。
結局客は選べないからな。
847: 匿名さん 
[2013-08-24 17:41:45]
何も無いと言えば不便となるし、コンビニがあると言えばヤンキーの溜まり場になると言うし、表裏一体ってヤツですね。
捉え方次第って事ですわ。
848: 匿名さん 
[2013-08-24 17:55:25]
マンションのテナントとしてはコンビニは人気あるんじゃないかな。
サウスは公園もあるから溜まり場になりやすいかってところだね。

捉え方というより管理面の問題だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる